1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近暑過ぎて髪を下ろしていられないのでポニーテールばかりしていますが、いい加減マンネリかなと思っています

みなさんはこの暑さの中どんなヘアアレンジをしていますか?
ダウンロード (1)

2018/08/04(土) 20:46:30




5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/08/04(土) 20:48:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わっ簡単そう!私にもできそう!!
って思うじゃん?
実際やるとなると全然出来ないの。
理屈は分かるのに。
加えてピンでささっとなんかじゃ一時間も持たないでボッサボサになる。

2018/08/04(土) 20:55:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子かぶるからねー
下の方で一つ結び

いつも爽やかママと言われています

2018/08/04(土) 20:48:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じ!
no title


2018/08/04(土) 20:50:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフアップすらできない私はどうしたらいいですか

2018/08/04(土) 20:51:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
編み込みが出来ると可愛いね
この間片側だけ編み込みして横で束ねてお団子にしてる子がいたけど
凝っててすごく可愛かった

2018/08/04(土) 20:51:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キャップをかぶってしまうので、こんな感じ
no title


2018/08/04(土) 20:51:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるふわって難しいよね。
おばさんがやるとただのボサボサになっちゃうもん。

2018/08/04(土) 20:52:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も巻いてポニーテールのみ。暑くて今年は上の方でしか結べない。
髪が硬いからお団子は力士っぽくなるし選択肢がマジで無い。早く涼しくなってほしい…。

2018/08/04(土) 20:52:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートボブの夏アレンジも教えて欲しい
結べないので片方のサイドをピンで止めるしかなくワンパターンです

2018/08/04(土) 20:53:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ほぼショートに近いボブなら難しいかもしれませんが、多少長さに余裕があるならサイドを横3つくらいに分けてねじってピンで止めるとカッコいい印象になります。
あとは、耳にかける髪の毛を編み込みすると良いと思います。編み込みが苦手ならねじり編み込みだとやりやすいです!

2018/08/04(土) 21:06:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フィッシュボーンはどうでしょう?
YouTubeにやり方が載っているので、それを参考にしました。難しいと思ってたのですが、慣れると三つ編みよりも楽にできるようになるかもしれません。見た目も三つ編みよりオシャレに見えるのでいいと思いますよ!

2018/08/04(土) 20:57:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じにしてる。帽子もかぶりやすいし。

no title


2018/08/04(土) 21:09:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱしてから、飾りの付いたゴムで一つに結ぶ。ただの一本結いよりオシャレ感出るよね…?
no title


2018/08/04(土) 21:10:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
髪をフワフワってやるのができない…
ネットでヘアアレンジとか調べても、だいたいはフワフワさせてあるからフワフワできない私がやった図がうまく想像できないんだけど

2018/08/04(土) 21:25:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとつ縛りでもゴムが可愛ければいいと思う
黒とか茶だと地味だけど
飾りがついたゴムとかで良くない?
シュシュだって定番だと思うし
毎日暑いから首に毛がかからない事しか考えてない
首まわりの毛が汗で濡れてると気持ち悪いし

2018/08/04(土) 21:25:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
張り切ってマジェステ2つも買ったのに何度練習しても使いこなせなくて放置してる…。
来週のデートまでに使えるようになりたいー!

2018/08/04(土) 21:33:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛かつ量多いプラス不器用なので半分髪取って小さいワニクリップでとめるだけ
肩につくくらいの長さです

2018/08/04(土) 21:48:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブにしました。

2018/08/04(土) 21:55:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はこれが多い。
くるりんぱしてフィッシュボーン
慣れると手早くできるしくるりんぱを上の方でやると襟足に張り付かず涼しいです。
no title


2018/08/04(土) 22:06:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
超絶不器用でクルリンパもできないから
1つ縛りにこういうアクセサリーで騙し騙し生きてる
no title


2018/08/04(土) 22:07:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
このアレンジが比較的簡単でも凝ってるように見えてよくやってます。
no title


2018/08/04(土) 22:11:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
どういうふーにしているのですか?

2018/08/04(土) 22:17:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
>>
こんな感じでサイドを残して1本に結び、残したサイドをネジって1本に結んだ根元に巻いてます。
あとはしっかり毛束出して崩して終了です(^^)
no title


2018/08/04(土) 22:34:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛の量が多過ぎてモッサリするから編み込みかくるりんぱしてる。

2018/08/04(土) 22:37:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私も髪が多くビニールのゴムなんてすぐ切れるので試行錯誤してますが、最初からゴムを2本使って二重でまとめると結構しっかりするようになりました。
あとは髪を巻いたあとやアレンジ前にヘアオイルを全体に馴染ませるようにしたら格段にくるりんぱなどがしやすくなりました!!

2018/08/04(土) 23:11:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジは明るい髪色じゃないと難しい
うまい人なら暗めの髪色でもおしゃれにできるけど
参考画像とかかなり明るい髪色でハイライト入ってたりして動きでやすい髪だったりするよね

2018/08/05(日) 00:27:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
デジパーかけとくと、一つ縛りでも髪がカールしてて、いい感じになるよ~
暑い時はいつも左横で一つにしてる。
後ろにたらすと暑い!(笑)

2018/08/05(日) 00:39:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今日髪切ったけど、昨日までは

・ポニテ(高いポニテと耳の高さでのポニテ)
・一本縛り
・ハーフアップ
・ハーフアップからのくるりんぱ
・ハーフアップからのお団子
・お団子(耳の高さと、低い位置)
・サイド一本三つ編み

をやってたよ。真夏に限らず。真夏の最近はあまりハーフアップ系はやらなくなってたかも。髪を全部まとめた方が涼しげで爽やかだからね。帽子被るなら大概サイド一本三つ編みか一本縛り。ショートにしたこれからは、カチューム+ヘアピンでヘアアレンジを楽しもうかと!

2018/08/04(土) 21:07:15


編集元: 真夏のヘアアレンジ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
かわいいヘアアレンジを載せるトピ!
【夏】ダサいポニーテール・おしゃれなポニーテール【その差ってなに?】
帽子をかぶる時のヘアスタイル
♥あわせて読みたい♥