1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日旦那のいびきがひどくて寝不足です
病院嫌いで病院に行く事を行っても行きません
皆さんはどんな対処をしてますか?
あとこれやったら治ったとかあれば聞きたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
no title

2018/08/06(月) 00:25:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
別室で眠る。

2018/08/06(月) 00:26:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
耳栓は意味ない。
本当に騒音だよね。

2018/08/06(月) 00:26:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
録音して聴かせる

2018/08/06(月) 00:26:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いびきアプリで録音してるけど、それ聞いても何にもできません!病院行ったけど、無呼吸じゃないから治療法ないねー、とりあえず鼻の粘膜焼いとくわーって終わり。治りません。

2018/08/06(月) 00:30:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠の邪魔されるとイライラするよね。

2018/08/06(月) 00:26:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋を別にする
いびきは治らないよ

2018/08/06(月) 00:27:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メタボ健診で少しひっかかったらしい。ダイエットしたらマシになったよ

2018/08/06(月) 00:27:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
とか文句言ってる自分もうるさかったりして
いびきは自分じゃ気づけないから

2018/08/06(月) 00:28:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり酷いと起こしてもいいと思うよ
横向きにしたらいびきかかないし

2018/08/06(月) 00:28:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲時代は一緒に寝てたけど結婚して別寝室作った
睡眠外来受診しても問題なし…器具みたいなのつけて寝てた
鼻中隔湾曲症が原因だとは思うけど鼻の手術辛いみたいだしどうしようか悩む、効果でない場合もあるし
喉ちんこ切るって方法もあるから切ろうかなって言ってます

2018/08/06(月) 00:29:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いびきをかくごとに叩き起こす。
キレられたら、あなたがいびきをかくごとに起こされる私も同じように怒ってると言う。
旦那が病院行くまで続ける。

2018/08/06(月) 00:29:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢を変えさせる。仰向けよりも横向きがまだマシ。
後はお酒を控えてもらうとか、痩せてもらうとか?
でも病気なら早くに治療をはじめるのがいいと思うので、私なら
「昨日いびきで呼吸が1分も止まってたよ!!」とかオーバーに嘘ついて病院連れて行く。

2018/08/06(月) 00:29:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
静かに寝ていたのに私が寝ようとしたら突如うるさくなる時がある

2018/08/06(月) 00:29:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のイビキは騒音なのに、猫のゴロゴロは癒される不思議
うちは旦那とは別室で、猫と一緒に寝てて毎日快眠です

2018/08/06(月) 00:29:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那痩せてるのにすごいイビキ!歯並び悪いかららしい。歯並び悪いと舌の位置が喉に寄ってくイビキかくんだってー。
家狭いのに無理やり別室で寝ています!

2018/08/06(月) 00:30:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもひどかった~
一番は、別の部屋で寝ればいいことです。
旦那と同じ部屋に寝ることが考えられにないです。

2018/08/06(月) 00:30:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごい音、道路工事みたいな音出して寝れなくて殺意わいたよ
病院行かせたら太り過ぎだって言われたらしく只今ダイエット中

2018/08/06(月) 00:30:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いびきをかくのは仕方ないかもしれないが、主に迷惑をかけてるのに、自分が行きたくないからと病院に行かないのはあり得ない
主がずっと寝不足でも我関せずってのは腹が立つよ
ボイスレコーダーで録音して旦那の耳元で大音量で再生だな

2018/08/06(月) 00:32:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
別室で寝てる。
けど夫の鼻炎がひどくて病院に行ったら鼻の奥に慢性のポリープが出来ていてそれが空気の通り道を狭くしていびきをかいてるって言われました。
今は薬でポリープを小さくしてるけど、小さくならなかったら内視鏡手術でポリープ切り取る予定。

2018/08/06(月) 00:32:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼と初めて外泊したとき、恐ろしくイビキがデカくて全く眠れなかった。
でも本人すごく気にしているみたいで、次からイビキ用の病院で処方されるマスクを持ってくるようになりました。笑
よくテレビでやってるやつだけど、ほんと工事現場レベルの騒音が全くの無音になるので、イビキにお困りの方いたら検索してみてほしい!

2018/08/06(月) 00:33:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
叩いたり咳払いしたりして少し覚醒させる。何ヶ月も毎夜繰り返すとだいぶ静かになってきたよ

2018/08/06(月) 00:34:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラックストアにある鼻に張るやつつけさせたらしなくなったよ。

2018/08/06(月) 00:35:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲むと更にウルサイんだよね
地獄

2018/08/06(月) 00:36:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
抱き枕を渡して、横向きで寝るようにさせてます。
イビキに慣れすぎて、静かに寝ていると死んでいるのではないかと心配になります。
結婚当初は自分のイビキの凄さを信じなかったので、録音して聞かせたら自分のイビキにの凄さに引いてた(笑)
無呼吸症候群もあるから、突然死が怖くて別々には寝られないです。

2018/08/06(月) 00:36:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はイビキが爆音なのに、「私と子供が寝られないから寝室を別にしてくれ」って言ったら「えー!寂しいなぁー」だって。いやいや、こっちはマジで寝られないんだっつーの。

2018/08/06(月) 00:38:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
別室で寝ていてもうるさいのに、急に静かになると、今度は「死んだ?」って気になり、一応様子を見に行っている。

2018/08/06(月) 00:39:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさくなってきたら顔にまくら投げてる。一時的におさまるからその間に寝る

2018/08/06(月) 00:40:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は彼氏だけど主さんよりひどいよ。お互いワンルームだから泊まり行く時は耳栓。でも耳にめっちゃ詰め込むから痛い。だから自宅でゆっくり眠りたくてあまり行かなくなった。睡眠は三大欲求のひとつってくらいだから別れるレベルまで悩んでる。

2018/08/06(月) 00:42:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
通院してもダメでした。扁桃腺大きいのと、肥満になってきたから横向いてもだめ…義父は痩せてるけど、耳鼻咽喉系が元々悪くいびきが大爆音。遺伝だなと諦めてる。鼻腔からのいびきもあるよね。

2018/08/06(月) 01:03:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとん引っ張ったりして起こしてるよー。本人は覚えてないみたい。

2018/08/06(月) 01:04:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫、痩せてるし鼻炎もないし、無呼吸の検査したけど異常なかった。ただ少し顎が小さい事と歯並びが悪いから関係するのかな?横向きに寝てもいびきかいてるw

2018/08/06(月) 01:05:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさいと死んで欲しいと思うくらいイライラするけど、たまに静かだとまさか死んでる?!ってすごい焦る。

結果うるさくても起こすけど、静かでも生存確認に起こすという。笑

2018/08/06(月) 01:08:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行で毎回いびきが酷くて眠れなかった。
色々対策してみたけれど駄目。
結婚してからは部屋別。
ドア閉めでも聞こえる位。

2018/08/06(月) 01:11:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いびきを子守唄と思う!私は諦めた!

2018/08/06(月) 01:20:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に別室にしたら

天国だった。
15年もよく耐えた。

2018/08/06(月) 01:38:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も~!二度と一緒の部屋に戻れない。
快適すぎる。

2018/08/06(月) 01:42:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
別室で寝てる。

ついでにイビキが酷いのは無呼吸症候群の可能性が高いから
それはそれで病院で受診して対策した方が
ご主人の体のためにも良いと思う。

うちは酸素が出るマスクをつけて寝てる。
それはそれでやっぱりうるさいので別室で寝るのは変わらない。

2018/08/06(月) 01:42:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
15年経って別部屋にしたよ。

旦那一人で寝てる部屋に 朝入ると、
すっごい臭い!口呼吸してるから、部屋中息の臭い匂い。
良くこんな臭い部屋で一緒に寝てられたよな、って今は思う。

2018/08/06(月) 01:44:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初は寝不足になっても我慢して一緒に寝てました。
周りから夫婦別室だと離婚するって言われてたから。

でも寝不足でイライラして意味のない喧嘩が増えて、それこそ離婚しそうなくらいに。
そこで寝室を別にしてみたら快適に寝れて睡眠不足も解消されてイライラもしなくなって、喧嘩もなくなりました。

2018/08/06(月) 01:45:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今も隣の寝室からいびき聞こえてる。
いつもは鼻つまんで顔を左右に振ったり、体押して横向きに寝かせたりします。
時々呼吸も止まってるっぽいので、その時はかなりきつめにに体揺する。(起こす)
寝不足なので、昼間寝ます。

2018/08/06(月) 01:57:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は一緒の部屋で寝たら
冷房代無駄にならないんだけどね。
耳栓の意味ないし、耳栓朝まで
つけてるとジンジン痛いし辛い!

リビングのソファで扇風機だけで
寝ています(*_*)

2018/08/06(月) 01:59:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてもうるさい時は子供と寝る。が、子供もいびき。でも子供のいびきの方がマシ。息プハーって吹きかけられてもやっぱり子供の方がマシ。

2018/08/06(月) 02:00:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今はダブルで一緒に寝てる。別室にしたいけど余分な部屋も今ないというのもあるけど、無呼吸になるから心配。
息が顔にかかるのがすごく嫌だからシングル2台にしたいけど、そうすると遠いからいびきかいたとき、鼻つまめないし、棒で突くわけにもいかないし、なので仕方なくいびきと共存してる。

2018/08/06(月) 02:04:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
当然、別室で寝ます
いびき+歯ぎしりですから、我慢できません

2018/08/06(月) 02:07:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり煩くて、ニトリの抱き枕軽く投げたことある笑
音もだけど、地響きだよね…。
病院行ってる人は、何て言ってかかるんだろう?
前風邪ひいた時についでにイビキも言わせたら、鼻で笑われた、って何もなく帰ってきた…

2018/08/06(月) 02:27:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
イビキがうるさいから、時間差で寝るようにしてるのに、わざわざくっついてきて、起こされて、耳元でイビキ。
蹴り飛ばしてやりたい。

2018/08/06(月) 02:29:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスとか病気の兆候もあるよ
そのうち呼吸が止まると危ないから1度病院に行って正しい対処法聞いたほうがいいと思う

2018/08/06(月) 02:41:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは病院に行かせましたが、ふつうに見てわからないくらい微妙に、鼻の付け根?が曲がってるみたいで、改善するには手術しかないと言われたそうです。

2018/08/06(月) 02:46:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
前テレビでプロレスラーの真壁のいびきの音量が掃除機と同レベルって見たよ。
掃除機並みにうるさいのと一緒になんて寝られないよね。
うちの旦那はいびき+暴力的な寝言+酷い寝相だから別室じゃないと無理だけど、部屋が隣だから寝言もいびきも聞こえるんだよなぁ。

2018/08/06(月) 02:57:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
仰向けだといびきかくから、横向きに寝させる。
でもすぐ仰向けに戻っていくから、夜中何度も横向きに直す…

2018/08/06(月) 03:18:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩、今も母親のイビキが凄いよ
足を蹴って止めても数分でイビキ復活
母子家庭で1DKだから逃げ場もないw
毎日疲れ果てて寝てる母親に強くも言えない。口に貼るテープは試したけど口びるが荒れてダメだったよ

2018/08/06(月) 03:19:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も工事現場か!ってほどいびきがうるさい上に無呼吸状態になると苦しくて悪夢を見て暴れるような状態で危険を感じたこともあります。

夫婦は一緒に寝ないと終わると言われて、耳栓をしながら隣に寝て耐えていましたが

うるさいので揺らして起こしたり
お互いがストレスを感じ離婚まで頭をよぎったので

別の部屋で寝ることにしました。

結果→全くストレスがなくなり、毎日が快適で、もっと早く別で寝ていればよかった!!

ラブラブ度も変わりません。

2018/08/06(月) 05:13:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻つまむとか口ふさぐとかあるけど、鼻いびきも口いびきもするし、仰向けだろうが横向きだろうが爆音でいびきかかれる。泣きたくなる時ある。別室をオススメします。睡眠大事。まじで。

2018/08/06(月) 05:30:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、旦那の歯ぎしりがうるさくて寝れなかった!
歯ぎしり防止のやつ買っても買っても噛みちぎるし、取っちゃうし別室にしちゃったよ!
今は一歳の子いるから一緒の部屋!
寝不足はキツイから(T-T)

2018/08/06(月) 05:54:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にAmazonで購入した口を閉じるテープを旦那に貼らせてからはイビキの音が小さくなりました。

2018/08/06(月) 06:37:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいびきうるさくて、怪獣って言われてる(*_*)
ナステントっていう鼻に管入れるやつは苦手過ぎてダメだったけど、静かになります!
先生曰く貴女みたいにダメな人は初めてだっていうぐらいなので、普通の人は使えると思います!

2018/08/06(月) 07:09:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
枕変えてもらったよ。後は自分が耳栓して寝たら寝れるようになった。

2018/08/06(月) 07:31:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
いびきではないんだけど、うちの旦那は睡眠中に痙攣することがある。持続的ではなくて、寝始めの時になるビクンってなるやつが、数回とかではなくて、何十回もあって、ベッドで振動が伝わってくるからすごい気になります。はじめは、地震かと思ってた。
今はベッド分かれてるので大丈夫

2018/08/06(月) 08:00:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、旅行のときはどうされてます?
一部屋のほうか安いんですけど、眠れなくて辛い。二~三日の我慢だと思ってこらえてますが、普段別室なだけに破壊力がすごい。

2018/08/06(月) 08:08:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
今日夫に病院行ったら?と本気で言われました。
私のイビキで眠れないそうです。
とりあえず口に貼るテープで様子見します。
ここで勉強します!

2018/08/06(月) 08:16:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が、爆音 歯軋り 無呼吸症候群。

踏んだり蹴ったり鼻つまんだり横向かしても一瞬静かになるだけ笑

私は毎日寝不足で、我慢の限界の限界だったみたいで、寝れなくて泣けてくる時もあった。

マイホームを建てる時、小さくてもいいから自分の部屋が欲しいと懇願して、5.5畳の部屋を手に入れて今は快適です。
一緒に寝てた時は本当に殺意芽生えてた。多分ノイローゼ気味だったと思う。

2018/08/06(月) 08:32:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
本当うるさいですよね、、、
本人に自覚ないからまた厄介。
私はストレス溜まりすぎて旦那のこと嫌いになりそうだったから思い切って別室にしました!!
今は快適です^_^

2018/08/06(月) 08:33:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
リュック背負って寝るとどうしても横向きにしか寝れないからイビキかかなくなるって聞いたよ

2018/08/06(月) 08:35:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
もう慣れました。
旦那がいない日は静かすぎて眠れません…
あまりにもうるさい時は体を揺らしたりします。
寝相も悪いし歯ぎしり、寝言もあるし夜は賑やかです。

2018/08/06(月) 08:38:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
5年以上粘り強く説得してやっと病院にいってもらいました。
まず、睡眠中の呼吸を調べる機械をつけました。
一番長いときで100秒弱呼吸が止まってることが分かり本人もヤバいと思ったみたいです。
今は機械つけて寝てるけど診察とレンタルで毎月5000円ほどかかる。
根本的な治療はないのだろうか、、、

2018/08/06(月) 08:40:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
別れを考えるレベルで腹立ちます。
寝る前にお酒飲んだらいびき酷くなるのに、「ちょっとだけ~」とか言って飲んで、凄いいびき。
眠れないから病院行って治療するか、寝る前のお酒やめて、姿勢とかも気を付けてって言っても「うん…(スマホ見てる)」みたいな態度されて全然人に迷惑かけてることわかってない。
本人の努力で少しでも改善できるかもしれないのに、何で努力してみないんだろうか。

2018/08/06(月) 08:51:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルベッドで一緒に寝てるけど、イビキはうるさいし口呼吸なので猛烈に臭いし寝相も悪いし寝ながらバタバタ暴れるのでベッドが揺れまくって船酔いみたいになるしもう死にそう。
以前別室を提案したら物凄く不機嫌になられた。眠れなさすぎてソファで寝た時も不機嫌になる。
「迷惑かけて申し訳ない」って気持ちより「俺を拒絶してる!」って負の感情が先行してとりあえずイジけられる。のび太並みに寝付きが良い旦那だけど、運良く私が先に眠れた時はベタベタくっついてきて結局起こされる。辛い。離婚したい。

2018/08/06(月) 09:05:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
イビキと歯ぎしり…私はイビキの方が1000倍マシです
隣で歯ぎしりされると脳の奥まで響いて耳鳴りがするほど
離れたリビングのソファへ避難しても聴こえてます
イビキも嫌ですが「今日はラッキー」と思う自分がいます

2018/08/06(月) 09:08:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
耳栓してます。
最初は目覚ましのアラームが聞こえなかったらどうしようと心配だったけど不思議とアラームの音はちゃんと聞こえるんですね。
毎日横で寝てると慣れてきたのか耳栓なしでも寝れるときもありますが、いつ耐え難い爆音になるか分からないので耳栓は常に枕元に置いてます。
横向きでこっちに顔向けてゴゴゴゴゴーーーって言ってるときはマジかこいつ…!って思いながら顔の前で手をパンって叩くと少しましになります。

2018/08/06(月) 09:22:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
無呼吸症候群じゃない?
大丈夫???
もしそうなら診察受けてマウスピース作るといいよ。
下顎を出して型取るから、
気道確保出来ていびきも無くなるよ。

2018/08/06(月) 09:22:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の部屋で寝てても聞こえる
たまに フガッ てなったきり聞こえなくなると焦るけど、
すごいうるさい

2018/08/06(月) 10:03:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那飲み会ある時は自分が早めに寝るようにしてる

2018/08/06(月) 10:28:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫もすごいイビキでほんとに嫌になりますが、ある時、横をむかせたら嘘みたいに静かになったので、それ以来横向きでなるべく寝かせてます。
うちの夫は太ってはいなくて、顔も小さく何が原因かわかりませんが、見ていると顎が小さく仰向けだと気道を塞いでイビキをかくのでは?と思います。

2018/08/06(月) 11:22:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠不足って健康被害だよね、、

2018/08/06(月) 11:24:25


108. 匿名@ガールズちゃんねる
長文失礼します。
あらゆる方法を試しましたが改善されず、最終的に手術して良くなりました。

私の夫も病院に行きたがらなかったです。「寝てるんだから悪気はない」みたいな態度にイライラさせられました。
が、「いびきうるさい」ではなく「夜中に呼吸が止まっているみたい。貴方の体調が心配」を強調しまくり、こっちで色々調べて予約を取って行かせました。
寝ている間の呼吸を測る機械を付けたら、異常な数値が出て、そこからは本人も納得したみたいです。

手術は喉と鼻の穴を拡張するものでした。
2ヵ月くらいは痛みがあって大変そうでしたが、現在はいびきも人並みになり、頭痛・鼻炎等も良くなって感謝されてます。

太りすぎや飲みすぎによるものだとまた別問題ですし、機械やマウスピースを付ける方法を勧められる場合もあるので、うちはかなり運がよかったのかもしれません。
でもこういう例もあるということで。
病院に行きたがらない旦那さんを説得しに行きたい!

2018/08/06(月) 11:40:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢して我慢して、ついに夜中に発狂した(あ、わたしがね。)。こっちも働いてるし疲れてるのに本当に殺意覚えた。それから別に寝てる。隣の部屋で寝てても聞こえる。

2018/08/06(月) 13:02:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと一緒でなかなか病院行ってくれませんでした。
スマホのアプリでいびき録音できるのがあったので、インストールして録音して本人に聞かせました。

寝てる時の実際のいびきの音を自ら聞いて本人は唖然としてましたよ。

その後、病院にちゃんと行くようになってくれました。

後に本人が言っていたのは、いびきかくのは自覚していたけどまさかあそこまでうるさかったとは…病院嫌いだけどやばいなと思ったと言ってましたよ。

2018/08/06(月) 14:22:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
一軒家の、廊下挟んだ部屋で寝ていて耳栓の上に工事現場の音を防ぐレベルとかいうイヤーマフを
買ってして寝ているけれどなんとまさか聞こえるんだよ…
地鳴りというか…。もちろん何を言ってもやっても無駄。部屋を変えて解決しないレベルがあるのよ。

2018/08/06(月) 18:05:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
寝具をかえさせたら?まくらが高すぎるとイビキかくよ。最近は簡単に計測してくれて、自分に合ったまくら選んでくれるよ。
安いのだと4000円くらいからある。
私はまくらもマットレスもいいのにしたら、イビキかかなくなった。

2018/08/06(月) 08:06:58


編集元: 【寝不足】旦那のいびきがひどい【騒音】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
愛し合っている夫婦にしか分からない事
旦那さんの家事分担
旦那・彼氏と考えが合わないとき
♥あわせて読みたい♥