no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
10月に友人の結婚式に出席します。手持ちのドレスはかなり前に買ったものなので新しいものを買おうと思ったのですが、友人も少なく今後暫くは結婚式に呼ばれることも無さそうなのでレンタルも検討しています。利用した方、どこのショップでレンタルしましたか?おすすめなどあれば教えてください。ちなみに主は30代前半です。 

2018/07/02(月) 22:54:32




5. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそれが気になるアラフォー。
義兄の結婚式が8月にあるのですが、最後に結婚式行ったのが10年前で、その時の服はもう似合いません。
義母に相談したら「私の社交ダンスの衣裳、三つあるから好きなの着て良いよ」と言われてますが、キツイです。
ホテルで借りた方が良いですよね。

2018/07/02(月) 22:59:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタルものは流行り関係ないデザインが多いのでどことなくイモ臭い。

2018/07/02(月) 23:00:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それは式場とかで借りるやつじゃない??
ネットで探せば有名ブランドの新作とかが借りれるよ。

2018/07/02(月) 23:40:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
借りて、そこでヘアもしてもらいました。
着替えも置かせてもらって、式が終わってからまた戻って着替えて帰りました。
めちゃくちゃラクでしたが、総額は買っても変わらなかったです。
でもそんなに結婚式があるわけでもないし、同じドレスは飽きもくるし、流行り廃りもあるので満足しています。

2018/07/02(月) 23:03:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ行く予定があるなら買ってもいいかも
私は汚しちゃいけないとか神経使いそうだしレンタルは苦手
2年で10回くらい参列した時は、上下綺麗目なのを別々で買って着こなしでで普段も着れるようにしてた

2018/07/02(月) 23:03:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前ですが、おしゃれコンシャスという、ネットのレンタルショップを利用した事があります。
ドレスの状態も綺麗で全然問題ありませんでした。
年代やテイスト?別で絞って探せたと思います。

価格は相場がわからないので何とも言えませんが、当面お呼ばれする予定が無いのであればレンタルも有りだと思います。

2018/07/02(月) 23:04:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もオシャレコンシャスで借りました~。
バッグやストールなども揃うし、かなり良かったですよ。

2018/07/02(月) 23:26:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
買って結婚式終わったらメルカリ出せばいいじゃん

2018/07/02(月) 23:05:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタルドレスも4,000~8,000円くらいは普通にしませんか。ニッセンとかなら新しいのが買えそうね。

2018/07/02(月) 23:05:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
3千円くらいで普通に売ってるんだし買ったら?

2018/07/02(月) 23:07:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
30代だし3000円のドレスはちょっとキツイ気がする。

2018/07/02(月) 23:23:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
三千円とか正気?
20代前半の若い娘さんならまだ良いけど、30代になって三千円モノって正直みすぼらしいよ。
さすがに三千円だと生地ペラペラで見て直ぐに分かるし、最低でも一万近くは出さないと無理じゃない?
セレクトショップてよそいき用になりそうな服買うか、同じ一万ならレンタルで一式借りた方が良いと思うわ。

2018/07/02(月) 23:35:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタルしました。高くついたけれど、断捨離が趣味の私は服を増やすのが嫌なので
まぁいいかと思いました。

2018/07/02(月) 23:07:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も10月にいとこの結婚式にいく30代です。
まだ買ってないですがネットで服とbagを1万円くらいで買うつもりです。私も今後はもう着る機会がなさそうでレンタルも見てたけど、結局値段かわらないし。もちろんレンタルだとちゃんとしたブランドだったけど、ネットで買って結婚式が終わったらメルカリとかで売る予定です。

2018/07/02(月) 23:07:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでドレス、レンタルで上の方に出てくるところ、名前忘れちゃったけど価格も普通でシワもなく、ちゃんと流行り物や有名ブランドも揃えていたよ。良いものを一着買って小物やヘアスタイル変えるって人もいるかもしれないけど、記憶には大して残らないのに写真だと小物映らないから代わり映えしない写真ばかりになっちゃう。仲良いグループの式が続くとドレスの色変えた方が華やかでおススメ!

2018/07/02(月) 23:08:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピの魔法
で借りました!兄の結婚式だったのですがとてもしっかりとした生地で立派でした。ネックレスや髪飾りなどの小物も借りられます。
返却なども特に大変だった記憶はありません。

2018/07/02(月) 23:11:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
Cariruってとこで今年レンタルしましたよ。
しっかりしたつくりのもので借りられてよかったです!

2018/07/02(月) 23:12:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
cariru良かったです!
グレースコンチネンタルとか素敵なブランドが数多く取り揃えてあって、買うより安いしとても満足でした。一回着たら飽きる自分には良かったです。

2018/07/02(月) 23:33:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん。
相談の答えになってないかもだけど…。

楽天とかで探せば、こういうドレスが6000円位で買えちゃうから、買って式が終わったらフリマアプリに出しちゃった方が結局安く済むんだよね…。
no title


2018/07/02(月) 23:16:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
こういうもろ結婚式です!みたいなドレス苦手

2018/07/02(月) 23:18:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイビーとかブラック買えばちょっとしたレストランでも着れる

2018/07/02(月) 23:17:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
10月暑いよ
汗かくよ
安物買って捨てる方がいいと思う

2018/07/02(月) 23:19:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
数千円のドレス買うならもうちょい払ってマシなものレンタルした方が良いと思う。
そう回数着るものじゃないし。

2018/07/02(月) 23:34:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかクローゼット

ってところで一式借りた。良い品でよかったですよ。
だいぶ前だからまだあるかはわかりません

その後また結婚式あったので安いの買ったら、レースのところとかとてもしつらえが悪かった。

けれどそんなジロジロ見るもの?でもないし、どちらもアリかな。借りたほうが段違いで品は良かった。

2018/07/02(月) 23:41:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみにレンタルはいくらで、いくらレベルの服が借りれるの?
今、服は買っても安いからなぁ。そりゃあ、一万と50万の服の違いは分かると思うけど一万と三万の服の違いは分からない気がする。
7000円で服買って3000円で髪をセットすれば?

2018/07/02(月) 23:38:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックドレスだけを専門にレンタルしてるテンという店でレンタルしました。
(数は少ないですがネイビーもありました)
価格帯は1万~3万なので普通に買えるじゃないか!っていう金額なのですがミュウミュウやフォクシーなどのハイブランドが中心なので妥当なお値段かと思います。
30代に相応しいフォーマルができると思います。

2018/07/02(月) 23:47:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちが超少ないので頻繁に結婚式に呼ばれることはないし、ドレスを買ってタンスの肥やしになるのが嫌なのでレンタルにしました。わりと近くにあるブティックのようなところで。式が終わったらそのまま返却するだけなので楽ちんです。

2018/07/03(火) 00:00:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
5年くらい前に、友人の結婚式で東京に着いてからドレスを忘れたことに気づいて、慌てて恵比寿のドレスティークというお店に頼み込んで当日試着&レンタルさせてもらいました。
なかなか自分じゃ選ばない色や形のドレスを試せたので楽しかったですよ。
価格ははっきり覚えてないものの、少し高めだったかな?
私も友人も30代だったので他のゲストに黒い服が多いかなと思い、お祝いの気持ちも込めて敢えて明るめの色にしましたが、想像より素敵なドレスにこちらのテンションも上がったので後悔はありません。

2018/07/03(火) 00:30:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
恵比寿のドレスティークというお店で、2度ほど借りました。アラフォーです。
自分では買えないハイブランド、デザイナーズのものが借りられたので。
何着か試着して自分に似合うのを選べたのが良かった。
都内の方でないと利用は難しいと思いますが。

2018/07/03(火) 20:54:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も何回かレンタルしてる。数万円するものが数千円で借りられる。デザインも色も冒険できるし、逆に親族用の地味なのとかもわざわざ買わなくて済む。
一気に色んなブランドが見れるので、好みのものも見付けやすい。
ドレス数の取扱が多く、実店舗がないショップのほうが、綺麗な状態のものを借りられると思う。
買って手元に置いておいても飽きるタイプなので丁度いいです。

2018/07/03(火) 01:34:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
三年前くらいに貸衣装屋さんでレンタルしました!
店に行って試着できて、小物やアクセサリー全てついて1万円でした!
普段自分が選ばないようなのもレンタルだから挑戦しやすいし、自宅まで届けてくれて自宅まで取りにきてくれてクリーニングもしなくてよかったのです!

2018/07/03(火) 02:04:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
湿度の高い地域に引っ越してからクロゼットに保管してたお呼ばれやよそ行き用の服やバッグがカビだらけになって泣く泣く処分したから、それからはレンタルにしてる。
色んな所で借りたけど、特に問題なかったよ。
ネットレンタルでも前に予約なければ試しに送ってくれる所もあるし。
店舗も構えてる所なら、直接お店に出向けば試着させてもらえるよ。
難点は匂いが付く様な事は避ける様に頼まれるくらいかな。香水やタバコの吸い過ぎとか。
大抵レンタル料にクリーニング代や補償金込みだから、余程の汚れや破損じゃなければ弁償は言われないと思う。

2018/07/03(火) 05:29:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ここて借りました。5000円だし、前々日くらいに届くので良かったです。ひざ下のドレスがなかなか見つからなかったので助かりました。
http://partydressstyle.jp/i/SR1-244GR-M

2018/07/03(火) 05:41:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もドレスレンタルしようか悩んでる。結婚式初めてだからよくわからないけど、こういうパンツ系セットアップとかスーツってよくないの?結婚式終わったら普段使いにもできるし、マナー違反じゃないならこれにしたい。
no title


2018/07/03(火) 06:43:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
元ドレスコーディネーターです。
最近はパンツスタイルの方も増えてますよ。
老舗ホテルではやめておいた方が無難だけど、ハウスウェディングとかだとお洒落でカジュアルな傾向が強いので特に問題ないかと。
ここではあまりオススメされないかもだけど、マナーも時代によって変わりますからね。

2018/07/03(火) 08:36:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
Cariruで4点セットを
ドレス ボレロ ネックレス バッグ

ドレスがいつもと違うのも嬉しいけどネックレスやバッグもいつもと違うのに出来るから借りて良かった

2018/07/03(火) 06:44:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってたけど、もう借りようと思ってる。
店員さんの「ちょっとしたパーティーにも着られる!」の一言。
私は「ちょっとしたパーティー」に呼ばれることなんかないってよくわかったから…

2018/07/03(火) 08:23:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私もおしゃれコンシャスでレンタルしたよ。デパートで売っている価格帯のドレスや小物が色々選べて良かった。
ドレスのレビューも見ることができるんだけど、悪いレビュー(シルエットがゆったりで太く見えるとか、膝丈が短いとか)も隠さず載ってて参考になった。

2018/07/03(火) 08:43:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2月におしゃれコンシャスでレンタルしました。そのまま返却もできるし、バッグやボレロもあって助かりました。
種類も色々選べたし対応も悪くなかったのでオススメです。

2018/07/06(金) 23:33:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
他に着ていく所もないし、せっかくだから自分も楽しみたいからレンタルしているよ
大体15000円~20000円でドレス、バッグ、アクセサリー、靴込みプラス5000円位でヘアメイク付き
私が利用している店は事前に試着してからの予約なので安心だけどネットでやりとりするなら、レビュー熟読した方が良いかと思うよ

2018/07/03(火) 14:20:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さんありがとうございます。とても参考になります。教えていただいたサイト見てみます!

2018/07/03(火) 09:55:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
foxyとか良い質のドレス着たかったからレンタルした!地方だから前日に家に送ってもらって次の日返したよ!
ちなみにドレスfoxy、靴シャネル、小物諸々で3万くらいだった!

2018/07/03(火) 16:03:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレスに詳しくないから他人のを見てあの人は3000円ねとかあの人は高いわねとか分かりません

レンタルしたら一式で2万弱して、うわーやっぱり生地が違うね!なんてこともさっぱり分からなかったので安いの買って即売った方が楽だったかも

正直新婦以外の同席者のドレスなんてあんまり見てないのは私だけ?

2018/07/03(火) 17:32:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときは誤魔化せるんだけど、
年取るとやはり良いドレス着ると違うよ。
似合うものを見つけられると何割り増しかに美人に見える。
逆もあり。

高いドレスはアラフォー以上のためなのかもね。

2018/07/03(火) 20:56:57


編集元: 【お呼ばれ】結婚式のドレスをレンタルした方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式お呼ばれワンピース何色着ますか?
パーティードレスどこで買う??
結婚式の参列、パンツスタイルはあり?なし?
♥あわせて読みたい♥