1. 匿名@ガールズちゃんねる
一人になれるのはトイレだけ
no title

2018/08/06(月) 17:07:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂はだいたい1番最後。

2018/08/06(月) 17:08:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
義兄弟が泊まりに来るとか最悪

2018/08/06(月) 17:09:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちは大型連休の度に義兄弟家族が来る。
ご飯作ったりの片付けたりも全部私1人でやってるよ。
1番腹たつのは旦那の弟がダラダラダラダラお酒飲んで食べてる事。
いつまでたっても片付かないんだよ!

2018/08/06(月) 17:12:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかる!義兄弟の嫁は客!!何も手伝わない。台所に入られるのは嫌だけど「お義姉さん、何か手伝いましょうか?」くらい言えないの?

2018/08/06(月) 17:29:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫に自分のものを置きにくい

2018/08/06(月) 17:09:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家でも一緒なのに旅行も一緒…
旅行ぐらい家族で行かせて!

2018/08/06(月) 17:09:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れる。1人の時間がない。でも7000万の2世帯住宅を新築で買ってくれたから。私は週3午前だけの暇つぶしお気楽パートで済んでる。自分の小遣い稼ぎだから。

2018/08/06(月) 17:10:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同居してほしいなら、義家族はそのぐらいするべきですよね。

一番最悪なのは 嫁に同居させるだけでなく、ローンも息子夫婦に払わせ、嫁にも働かせるっての
そんなのだったら同居しない方が全然マシ

2018/08/06(月) 18:34:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
それ、まさしくウチです。
私は家に居たくなくて、パートに出てますが。
ローンは夫である息子が全て支払ってます。
ローンのみならず、光熱費等々全て。

しかも今、単身赴任中で夫不在。
私、なにやってんだか。

2018/08/06(月) 20:05:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
うちもー。

生活費もローンも息子夫婦。私は正社員で家事育児は全部私。
この前の土日さすがに諸々重なって少し休みたいと思ったら夫が発熱し、自室で休んでるの知ってて義親はわざと昼寝三昧。孤軍奮闘の末、私が今日ダウン。
はぁー?ご飯どうするの?えーっ
としか言われなかった。
義親が生活保護申請して役所から面倒みなさいと言われての同居だから解消もできない。

2018/08/06(月) 21:38:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に味付けは舅好み。お気に召さないと残される。

2018/08/06(月) 17:10:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
出先から帰る途中の想像を絶する憂鬱さ&絶望感&拒否感っ。。。

2018/08/06(月) 17:11:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2階で寝てると思われたくないので
一定時間ごとに ドスドス 音をたてて歩く

2018/08/06(月) 17:11:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで禿げそう

2018/08/06(月) 17:12:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
下品でごめん。トイレでも排泄・放屁は音がしないようにする。

2018/08/06(月) 17:13:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に引きこもりたいけど部屋にばかりいると文句言われそうで一緒に居たくないのに我慢して義家族とお茶したりするのが苦痛

2018/08/06(月) 17:15:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同居なんて良いことないのに
何故、義両親は一緒に住みたがるんだろう
そんなに息子と住みたいか?

2018/08/06(月) 17:18:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20 やはり介護を見越してるんじゃないかな?

2018/08/06(月) 17:21:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
出産を控えて同居しようか悩んでるけどやっぱ大変なんだね...

2018/08/06(月) 17:18:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
やめたほうがいい!
ウチの義両親優しいし、風呂は一番に入らせてくれるし、ゴハンも作ってくれるし、旅行にもついて来ないしいい義両親だけど所詮は他人。
気は遣うししんどいよ

2018/08/06(月) 17:27:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同居始めるのは簡単だけど
同居解消すんのは大変

田舎で敷地でかいなら敷地内同居とかにするべき
家は完全分離!

2018/08/06(月) 17:30:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21です。沢山のアドバイスありがとうございました。うちの義両親いい人達なのでもしかして大丈夫かも?と思ってたけど、読んでて考えが甘かった事を痛感しました...
特に38さんの「同居するのは簡単だけど解消するのは大変」は確かに!!ってなりまさた。ノリノリで二世帯住宅建てられそうな勢いだしな...
あと今でさえほんの少ししか役に立たない旦那が、同居したら子ども返りして全家事を丸投げして来そうなのも心配です。

2018/08/06(月) 17:52:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚のアポ無し訪問に腹が立つ。
特に、誰も不在で相手しなきゃいけない時。
連絡してからこい!

2018/08/06(月) 17:21:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は味方じゃない

2018/08/06(月) 17:23:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルだけど
ストレスしかない

2018/08/06(月) 17:23:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉夫婦が給料前になると泊まりに来る。

義母を凌ぐ外面の良さに家計も精神もピンチ!

高額の肉料理、寿司三昧

財布の紐は固い

分不相応のデカイ家と墓も、義母からの支援でローン完済している。

自分達ののしたことを子供からされたら良いのにと思う

旦那いわく、姉ちゃんは昔からだから治らない。

2018/08/06(月) 17:24:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親の起床・就寝時間、食事・入浴・出かける時間や日にちなど生活サイクルを全て把握している。
興味があるわけでなく、家の中でなるべく会わないために必要な情報

2018/08/06(月) 17:24:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は反対に義姉がくるのがありがたい
義姉もあちらで私と同じ立場で私の気持ちをわかってくれる
なので遊びにくるときは私が料理しなくてもいいように食材をたんまり買ってきてくれて
2人ででかける時間を理由をつけて作ってくれて私の愚痴を聞いてくれる
自分の母親の悪口は聞きたくないはずだから私も控えめにしてるけど察してくれて
義母にこんなことしたらダメだとお説教してくれている
非常にありがたい、義姉には本当に助けられてる
尊敬してます

2018/08/06(月) 17:25:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
同居解消の話をすると却下される。
そんなに他人と暮らしたいなら
知らない人達とシェアハウスすればいいのに。
私は旦那と結婚したのであって、
義両親と結婚したわけではない。

2018/08/06(月) 17:29:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチン共有なので、炊飯器にあったはずのご飯がない時

2018/08/06(月) 17:29:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚へのフラグがたつ。

2018/08/06(月) 17:30:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分達の部屋を出る前にちょっと躊躇する。

2018/08/06(月) 17:33:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はお客さん扱い。
いつの間にか家政婦扱い。

2018/08/06(月) 17:34:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の溜まり場になるのが一番キツイ
姑は元OLで現代人って感じなので理解力あってまだマシ

2018/08/06(月) 17:40:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
仲は良好で最近義理実家を出ましたが・・・
子供が産まれた時は本当に地獄でした
私が大変だからと仕事を週4に減らし
休みの日に私がトイレ行ってる間に赤ちゃんが泣けば勝手に自室に入ってリビングに連れてかれる・・・
または自分の部屋に勝手に連れてかれしばらく戻ってこない
寝てていいよ~って・・・寝れるかよ!!!!!

2018/08/06(月) 17:43:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関のピンポン 別にしなかった事を後悔
義母の友達がピンポン~ 「お義母さんいるー?」
うぜー

2018/08/06(月) 17:51:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんを一番風呂に入れたくて
お湯をためていたら
いつの間にか姑が入ってる。
あんたのためにためたんじゃないわ!

2018/08/06(月) 18:03:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンつけていたら
「男は外で暑い中働いているのに
涼しくていいね」と嫌み。

2018/08/06(月) 18:04:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
完全同居です。

子供の面倒見てる私、いいおばあちゃん
ってオーラを出してくる姑。

勝手に菓子やるし、
勝手にオモチャ買い与えたりしてるし
お前がやってること全部お節介だからな!!
これ以上こっちに気を使わせるな!!

2018/08/06(月) 18:07:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
こうして考えてみると案外独身も悪くはないんじゃない?
一人は自由だし気楽。

余計な人間関係に煩わされなくて済むし。結婚って恋愛と違って相手の親や兄弟も絡んでくる。

でも、結婚してる人は煩わしい人間関係以上に家庭を持つ、子供を持つ喜びが大きいだろうね。

2018/08/06(月) 18:13:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は敵
しょせん他人

2018/08/06(月) 18:22:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
同居嫁(自分親でなく旦那親)の嫁は、とにかく老けるの早いです。

従妹が横浜で核家族だったころは若々しかったのに

急に旦那が横浜の仕事やめて、自分の実家に帰って、嫁も渋々帰って、嫁は旦那親と同居だけでなく出戻り小姑とその子供まで近居でいて、5年後には横浜で若々しかった嫁の面影はなく
すごい老け込んでた。
まあ無理もない。旦那は、嫁に若々しくいてほしかったら親と同居させるなって思う

2018/08/06(月) 18:36:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と私の収入が不安定だから同居…私がやるのは洗濯とトイレ掃除。
他の方に比べたら家事負担少ないけど義父が苦手で早く別居したい。
まだ子なしだし旦那が実家大好きで離れたがらないから厄介。
家が広いので一人になりたい時は自分の部屋で篭ってる。

2018/08/06(月) 19:23:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行くのもストレス、帰るのもストレス

2018/08/06(月) 19:29:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん泣くと義両親に連れ去られる、あるあるですね~

2018/08/06(月) 19:54:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前から『いつ嫁をもらってもいいように』と
離れが建ててあった。
「お父さんが病気で仕事できなくなってお金がないのに
無理して建てたから住んでもらわなきゃ困る~。」と
姑に泣きつかれて仕方なく同居。
『金ないのに無理して建てるなよ。』とイラついた。

田舎は彼女もいないのに息子用の家建てる人多い。

2018/08/06(月) 20:31:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の弟夫婦が自営業だったときに、子どもを丸一日週一で預かってた。風邪ひいたとか、忙しくて世話できないとかで、しょっちゅう来てたわ。
その時は私も助けてあげようと思って、頑張って世話してたけど…
あれから10年あまり経ち、自営も辞め、全く家に寄り付かなくなって楽にはなったけど、
ホント良いように使われて、今じゃ他人みたい。
嫁の立場ってせつない。

2018/08/06(月) 20:31:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
同居悩んでる方へ

本当にやめれるなら今からでも遅くない!やめた方が良い!最初に良い条件を並べてくるけど、絶対嘘だから!同居したいが為に並べてくる甘い蜜。

最悪、住む事になっても洗濯、お風呂、キッチンは2つ作って!絶対に揉める。
水回りは一緒にするもんじゃない、後悔しかない..

同居してから人生楽しくない
すごい辛いです

でもこのトピ読んで私だけじゃないんだなぁって思って少し元気でました
ありがとう
まさにそう!!って思う内容ばかりで涙出ました

生まれ変わったら、絶対長男と結婚したくない
義妹とか姉がいる男を選ばない

娘にはそれを言い聞かせながら育てたい..

2018/08/06(月) 21:10:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、子供と出掛けてると義母からメール攻撃。
「何時頃帰ってくる?」「ごはんはどうするの?」
出掛けてる時くらいほっといてよ!!

2018/08/06(月) 21:12:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
わかる!!めちゃくちゃわかる!
やっと家から出て義母を忘れて夫と子供との時間を過ごせると思った時に義母からのライン……一気にテンション下がる。「夕飯どうする?」マジでほっといてくれ!家族で出かけてるんだからご飯は外で食べておいでの一言くらい言えないのかよと。帰り道はため息しか出ない。

2018/08/06(月) 22:26:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
二世帯住宅で別々の生活できるけど、義兄弟が来るたび呼ばれる。料理作ってと言われる
なので、お盆とお正月は何処にも行けない
迷惑だ

2018/08/06(月) 21:43:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
義理親の来客なんてほっといて出掛けなよ~
泊まりにきたら私も実家にお泊まりにいきます~と出かけて相手しなきゃいいのに~と思うけど実際はできないのかな~

2018/08/06(月) 22:00:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
同居したけど、8か月で解消した。

2018/08/06(月) 22:08:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ノイローゼ気味になることが多々ある

2018/08/06(月) 22:09:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
同居しよう!と言ってくる姑は、大抵自分が姑と同居してなかった人。
同居で苦労してきて人は、簡単に同居しようなんて言ってこない。

2018/08/06(月) 22:10:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく髪の毛抜けた。

2018/08/06(月) 22:11:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
私は白髪が増えた。

2018/08/06(月) 22:12:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の使えなさったらない。

2018/08/06(月) 22:12:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし絶対同居しない。一人で住む。
もうこれ以上気の毒なお嫁さんを増やしたくない!

2018/08/06(月) 22:25:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
義父・義母・義祖母、いい人たちだけどわたしは自分の息子とは絶対同居したくない。どんなにいい人でも、人間だからお互いにイライラする日がある。そんな時『あーぁ、早く逝ってくれないかな』と思う自分がいるから。死ぬことを待ちわびられる人生なんて絶対イヤ。
義祖母なんて多分40年間、義母から早く逝ってくれないかなって思われてると思う。義母は40年たってもまだ嫁扱いだしね。

2018/08/06(月) 22:50:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義母は自分も同居して苦労した話を嫁の私にしてくるけどその神経が分からない。
私今、気を使って同居して貴方のくだらない苦労話聞いてますけど?
自分は嫁と仲良しのつもり?
ほんとにおすすめしませんこんな生活。

2018/08/06(月) 22:57:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
生活リズムが違う
食べたいものが違う
快適な部屋の温度が違う
もちろん見たいテレビ番組も違う
テレビは我慢できても温度は深刻
ばあちゃんにあわせると若いものが暑い
夏はエアコンつけたがらない
冬は暖房つけすぎ
この夏だったら死ぬよね、マジに
ストレスで安定剤が手放せなくなりました

2018/08/06(月) 23:13:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな遠慮してるね
オナラもするし気にしない
風呂も一番最初に入る
同居したくてしたんじゃない
拝み倒されて仕方なしの同居だから遠慮はソコソコにしてる

2018/08/07(火) 02:27:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど昨日から、義母の弟とその娘(姪)、もう1人の姪、義妹一家(4人)の総勢7人が来てまーすwwwwww
↑が帰ったら、木曜日からは義母の甥一家(4人)が泊まりに来て、お盆には再び義妹一家が来ます(爆)

こんな時は心をチベスナの表情のように無にして過ごすwww

2018/08/06(月) 17:41:16


編集元: 義親と同居してる人にしか分からないこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【同居】家にいくら入れてますか?
自分の親と同居している方!
同居解消しそうorしたよ
♥あわせて読みたい♥