1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、シンプルな服で襟元がスッキリした洋服を着て行きます。
皆さんは、美容院に行く時、おしゃれして行きますか?
no title

2018/08/06(月) 11:34:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
普段着で行きます。
その時だけおしゃれしたら、オシャレな服に合う髪型にされそう。

2018/08/06(月) 11:35:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
行かない。

2018/08/06(月) 11:35:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家から徒歩3分だから、夏だしジーンズとTシャツで行く。化粧はもちろんするけど。

2018/08/06(月) 11:35:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもオシャレしてるから、していく。
それに合わせてヘアスタイル考えてもらわないと、変でしょ。

2018/08/06(月) 11:36:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一応清潔感のある服装をして行く。
あとピアスはぶら下がらないタイプをつけて行く。
ブラブラしたピアスだとチョキって切られそうだしw

2018/08/06(月) 11:36:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の服で行く

2018/08/06(月) 11:36:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
持っている服の中でかわいいの着ていく。さすがにTシャツじゃちょっと恥ずかしい。

2018/08/06(月) 11:36:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんてやっぱりオシャレな人がやってるイメージだから「こいつこんなダサいのに髪だけは気つかうのかww」とか思われたくなくて少しコジャレてから行く
そのコジャレがダサく思われてなければいいけど…

2018/08/06(月) 11:36:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普段着るような服装で行くからめちゃくちゃシンプルでカジュアルだけど中でもお気に入りで奮発して買った服着ていきます!

2018/08/06(月) 11:37:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
多少お出掛け着では行く。
簡単な服で行くとこだわらない人かな?と思われそがちかと思っているから。

2018/08/06(月) 11:37:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
白は着ないかな
それ位しか考えない

2018/08/06(月) 11:37:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれしていく
たまにきれいにして、美容室で髪巻いてもらったりして
その後何するわけでもないけどフラフラしたりするの好き。

どうせ美容室でして貰ったセットは再現できないしw

2018/08/06(月) 11:38:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

わかる!
あとなぜか私は新しく化粧品買いたくなる衝動

2018/08/06(月) 11:42:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
特別なおしゃれはしないけど、自分の気に入っている服装はしていく。
服の好みや傾向が美容師さんに伝わるから、髪型もそれに合わせてもらえる。

2018/08/06(月) 11:38:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りの服を着ていくと、「いつも同じ服だな」と思われてしまうからそこだけ気を付ける

2018/08/06(月) 11:38:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に普段着で行く。
行く前にシャワーしてから行く。 
カラーはいつも自分でやるから、美容室でしてもらうのはカットのみ。だから美容室でもシャンプーしてもらわないし、自分の体臭気になるし

2018/08/06(月) 11:38:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に2回、薬剤が服に付着する事故にあったので、
敢えておしゃれな格好はしません。
お気に入りの服が変色したのがトラウマです。

2018/08/06(月) 11:38:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
10年ぐらい通ってるから、服の趣味もわかってくれてるし、すっぴんで行ったり基本適当。
でも他のお客さんが綺麗にしてきてるから、恥ずかしくなるw

2018/08/06(月) 11:39:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識高いと思われた方が
手を抜かずにきちんと対応してもらえると思うので
メイクも服装も綺麗に行くようにしてます

2018/08/06(月) 11:39:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんで行ったらなめられて手抜きされそうなので、ある程度おしゃれして行く!

2018/08/06(月) 11:40:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれして行かないと
適当なおばさんスタイルにされそう。

2018/08/06(月) 11:40:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
近所だからゴミ捨てレベルのもうちょい上くらい
オシャレではない

2018/08/06(月) 11:40:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はTシャツで冬場は薄めの生地のニット。
肩マッサージしてもらう時にゴワゴワした服着てると美容師さんやりにくそうだし自分も気持ち良くないから。

2018/08/06(月) 11:41:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーダーにデニムとかでは行かない。

2018/08/06(月) 11:41:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
気合い入れておしゃれしていきます。

おばさんぽい格好、雰囲気でいくとおばさんぽい仕上がりにされる。

2018/08/06(月) 11:41:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクはしっかり目にして服は普通にショッピング行く程度のおしゃれしてます。
美容室の帰りにショッピングして帰りたいし。

2018/08/06(月) 11:41:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
予約した時間を間違い、少し遅れると電話して、ホンマすっぴんで部屋着みたいなの着て飛ばして行ったら「やだー!どうしたんですか!」って大爆笑された。予約の遅刻などはキャンセル料を取るってサイトに書いてあるから急いだのに....

2018/08/06(月) 11:41:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師もその人の服装やメイク、ブスか美人か人を見てやってるのがよくわかる
特に男の美容師

2018/08/06(月) 11:42:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
それに合わせてカットやカラーしてくれるだろうから、
部屋着やスーパー仕様では行かない。

2018/08/06(月) 11:42:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
張り切ってオシャレまではしないけど、買い物に行くだけ、とかの格好では行かないかな。

2018/08/06(月) 11:42:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに無頓着な格好で行くとそれに合うようなスタイリングにされたりするから、ある程度服装は気をつけた方がいいかも。

2018/08/06(月) 11:43:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正で長時間座るのでゆったりめなワンピースで行く、夏場はケープが暑くて汗臭くならないか毎回ハラハラする

2018/08/06(月) 11:43:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も通ってるから今さらオシャレじゃないと
テキトーにされるとかそんなのない
普通の時もあればオシャレの時もあり

2018/08/06(月) 11:43:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクもしっかりして行くんだけど、美容室の鏡だとうっすい化粧の疲れ切ったように映って嫌になる

2018/08/06(月) 11:47:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
痛いほど解る。

2018/08/06(月) 11:51:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛付くしどうでもいい格好で行きます
近所なのでスッピンメガネです

2018/08/06(月) 11:48:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに
ちよっとオシャレにうるさい人と
思われた方がいいみたい…
スッピン、普段着の時とはあきらかに
接し方が違ったもん

2018/08/06(月) 11:48:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
めちゃくちゃわかる。
持ってきてもらう雑誌なんかもオシャレして行った時とあきらかに違った

2018/08/06(月) 12:25:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレして行くよ
美容師さんもダサい服にはダサい髪型であわせると思うから
せっかく行くなら綺麗になりたいし

2018/08/06(月) 11:49:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてみたら美容室終わりにお買い物して、仕事帰りの夫と待ち合わせしてディナーしたりするから、いつもそれなりにおしゃれして行ってるかも。

2018/08/06(月) 11:50:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての美容室は、自分のテイストを分かってくれるような服を着ていく。例えばキレイ系より可愛い系が好きだからワンピース、とか。実際美容師さんは顔骨格の造形はもちろん、服装も見て似合う髪型を考えていくらしいから。

2018/08/06(月) 11:50:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
その後予定がなければオシャレなんかしないわ

2018/08/06(月) 11:50:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんで行ったら、仲良い美容師さんに、
メイクしておしゃれしてたほうが髪型イメージしやすいって言われたからしていくようにした

2018/08/06(月) 11:51:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度おしゃれはしていきます!

もう10年来の付き合いになる男性美容師さんなので、
なまけはじめたらこいつババアになったな、って思われそうでw
そういうのも含めて美容院ってめんどくさくて好きじゃない~

2018/08/06(月) 11:51:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
舐められそうだから、
頭セットしてそれなりの服を着ていく

2018/08/06(月) 11:55:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィスカジュアルっぽい格好で行くかな。それに合う感じにして欲しいし。

2018/08/06(月) 11:55:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
特別なおしゃれはしないけど、自分の気に入っている服装はしていく。
服の好みや傾向が美容師さんに伝わるから、髪型もそれに合わせてもらえる。

2018/08/06(月) 11:56:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
普段着。髪の毛が着いてもいいようなやつ。パーカーや襟元がつまった服は着ていかない。

2018/08/06(月) 11:56:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれして行くけど白い服は汚れたら嫌だからやめておくかな。
あとピアスはなくなったことがあるので着けていかないことにしている。

2018/08/06(月) 11:57:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりに綺麗にしていくよ~!
雑誌とかもおばさん雑誌渡されたら結構ショックw

2018/08/06(月) 11:58:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに手抜きされない程度には綺麗にしていく(笑)
何年も通い続けたいと思えるお店や担当者さんに出会えれば、楽な格好で行っても信頼できそうだよね

2018/08/06(月) 12:11:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行く時はオシャレってか自分の好きな服装で行く
その人の好みがなんとなく解るからと言われた

2018/08/06(月) 12:13:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとおしゃれして行くよ
さすがに部屋着は無理でしょ、そもそも外出られないけどね

すっぴんでTシャツとジーパンにサンダル履いてる人見たことあるけど、デコ全開で鏡の前に座るのに恥ずかしくないのかな?と思った

2018/08/06(月) 12:14:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも通りオシャレする(^^)
首元スッキリめ、ボトムはゆったりめの服を選ぶかな~
あとメイクもナチュラルで。

2018/08/06(月) 12:14:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
特別なオシャレはしないけど普段着で行くよ。
カラーで汚されたりしたら嫌だから。
メイクとネイルはちょっと気合入れるかな。

2018/08/06(月) 12:14:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、襟がもたつくタートルネック等は避けるかな

2018/08/06(月) 12:16:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン二人組が営む店なので身だしなみには気を着けて行きます
シワにならない生地で座った時に腹が目立たない様な服を心掛けています

2018/08/06(月) 12:23:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
汚れてもいい服

2018/08/06(月) 12:25:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の服装にあう髪型にしてほしいから、オシャレする

2018/08/06(月) 12:25:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランで食事です!まではしないけど、手持ちの普段着の中でオシャレで気に入ってるものを着ていく。

ピアスもどうせ外すけどつけていく。服屋さんでもそうだけど、適当な格好でいくとナメられる感じがするというか、多少緊張感もって接してほしいからオシャレはしていく。

2018/08/06(月) 12:26:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年も同じ担当だけどちゃんと化粧して襟元のスッキリした少しおしゃれな服で行くよ。
お世辞でも仕上がった時に「良いですね!可愛い」って言われると嬉しいし。

2018/08/06(月) 12:33:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私もカラーつけられたことある
オシャレはするけどトップスは安物で行く

2018/08/06(月) 12:39:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴん…池袋のラーメン
化粧…penとかようわからんおしゃれ雑誌
くらい違う

2018/08/06(月) 12:41:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
家から車で5分の近所なので日焼け止め塗った薄化粧でジーンズとTシャツとかの普段着で、髪は朝起きて寝癖が付いてなければどうせすぐシャンプーなのでドライヤーとかもかけずそのまま行きます。
整髪料とかベタベタ付けられるのが嫌いなので仕上げもシンプルにしてもらってます。

2018/08/06(月) 12:53:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧もきちんとして、おしゃれもして行く
美容師さんにどう思われるかというよりは、出掛けるときの化粧と洋服で行って、それに合うヘアスタイルにしてもらう

2018/08/06(月) 12:58:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカーはフード分厚くて邪魔になるから、着ちゃだめだよー!

2018/08/06(月) 13:05:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
かれこれ10年近く通ってる美容院なんだけど、気の知れた担当さんだし気使わないからこの前スッピンで行ったらビックリされた!
しかもその日に限って新人の美容師とかオーナーさんとかスタッフやたら多い日で…
しっかりメイクして行けば良かったと後悔した。

2018/08/06(月) 13:10:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
モード過ぎる髪型にされると困るのでそこそこ小奇麗な格好で行く。エッジが効きすぎて自分で持続不可能な髪型は困るな~。

2018/08/06(月) 13:13:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもすっぴん部屋着で外出した事が無いや。
車で10分位の6年通ってる美容室だけど化粧してピアスは外してVネックにワイドパンツみたいな格好で行く。

2018/08/06(月) 13:17:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
勤め帰りに行くことが多いのでいつも通勤服。薄化粧、ワイシャツにパンツが多いです。

2018/08/06(月) 13:24:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルで仕事していた時、美容師さんが「来て下さい」って各ショップをまわってきたことあったよ。
おしゃれな人に来てほしいからって言ってた。
やっぱり客は選びたいんだな、と思った。

2018/08/06(月) 13:26:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
カジュアルな普段着で行きますよ

2018/08/06(月) 13:37:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーしてもらう時に、洋服の背中というかうなじ辺りにタオルを挟まれない?
で、洋服のタグも見られるだろうと思って、恥ずかしくないブランドの洋服を着ていったりする。
あと、冬はコートを預けるからブランドのコートを着ていく。
担当の人が私が手を抜いてると指摘してくれる人だから、キチンとした格好で行ってる。
最初は嫌だったけど、今は逆に有難い。

2018/08/06(月) 13:40:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を普段の雰囲気に合わせてほしいから普段通りの恰好かな

2018/08/06(月) 13:45:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は出掛けなければお風呂も入らないような女だけど、美容院の時はきちんとしていくー
いつも美意識高くてオシャレですよねって言われてニンマリ
やっぱり対応丁寧にしてくれる

2018/08/06(月) 14:12:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも仕事帰りに行くから休みの日よりもキレイ目でちゃんとした服きてるわ笑

2018/08/06(月) 14:16:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師だったけどお客様の服が可愛いなら可愛いとしか思わないしダサかったらダサいと思うけど
首にタオル巻いてクロスつけたら皆同じだし何も思わないでオーダーされたカラーにするしカットはスタイリストそれぞれの思考で完成させるから強いて挙げれば扱いが変わるか変わらないかじゃない?

同業者だけど行きつけの美容室にすっぴんで行ったことはないのでどういう酷い扱いを受けたのかわからない。

2018/08/06(月) 14:37:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりに綺麗な格好していくよ
その人が着ている服や雰囲気に合わせてカットされるし
雑誌も週刊誌なのかCRASSYなのか変わってくる
だから美容院行くのがめんどくさくて仕方ないし気が重い

ご近所みたいな格好していくと
「いつもこんな感じのファッションですか(プークス)」みたいに
言われたこともあるのでトラウマ

2018/08/06(月) 15:56:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレして行く!
でも襟がある服やハイネック、白い服は避けてるかな。付いたことないけどカラーのとき染みそうで怖くて。あとピアスもしていかないようにしています!
帰りはお洋服やコスメ見て帰る!美容院帰りだと接客が良い気がして(笑)

2018/08/06(月) 13:20:05


編集元: 美容院に行く時、おしゃれして行きますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院でなりたい髪型を見せる時、芸能人を見せますか?
自分に似合う髪型ってわかる?
[美容室・ネイルサロン]気になるところありますか?って聞かれて言えますか?
♥あわせて読みたい♥