1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1808/07/news017.html
no title
no title
no title
 漫画を読んだ読者からは、知らなかったので買いに行きたいという声や、
「私もお世話になっていた」という体験者の声が集まっていました。
また出血が多すぎる場合は病院を受診したほうがいいと
アドバイスする人も見られました。

2018/08/07(火) 09:25:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からこういうの作ればいいのにって、ずっと思ってた。

2018/08/07(火) 09:28:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ型か~
楽なんだろうけど家でしか使えないよね

2018/08/07(火) 09:28:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も多い日の夜は使ってるけどほんと快適!

2018/08/07(火) 09:28:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってた

2018/08/07(火) 09:28:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけど特別な日や多い日は安心できると思えば安いもんかな

2018/08/07(火) 09:28:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
老人用履いたことはある。こんないいのあるんだ。

2018/08/07(火) 09:28:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに飛行機で海外とか長時間移動のとき良さそうだね

2018/08/07(火) 09:28:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回布団汚しちゃうの嫌なんだよね~
これ知らなかったから今度買ってみる

2018/08/07(火) 09:29:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
上から漏れてこないのかな。

2018/08/07(火) 09:29:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
産後使ったけど快適だったよ、ただ本当に高いのよね。

2018/08/07(火) 09:29:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのあるの知らなかった!
私も出血量多くて汚す事多いから使ってみようかな

2018/08/07(火) 09:29:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ型ナプキンそれはもはやオムツではないのか?

2018/08/07(火) 09:29:48


382. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
オムツ+ナプキン=オプキン

2018/08/07(火) 18:50:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これ履いて外出したら、換え?が必要だよね。
トイレ行った時にうっかりビリっとしたら、ノーパン。
家にいる時になら使ってみたい。

2018/08/07(火) 09:30:03


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
このパンツ型ナプキンの上に薄型ナプキンあてて上だけ変えるとかは?

私もすごく出血量多くてよくもれたので昔から下にナイトガードとかつけてその上に薄型あてて上だけ変えてとかに仕事中はしてる。
昔は薄型とかなかったからもうおむつ状態なほど盛り上がってたw

2018/08/07(火) 10:03:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
少し高いけど、安心感がまるで違うので特に多い日の夜に使ってる
完全にオムツだから見られるとすごく恥ずかしい笑

2018/08/07(火) 09:30:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は多い日の夜はいらないタオルをパンツとパジャマズボンの間に挟んでお尻パッドにしてる。
汚れてもタオル洗うだけだし、それ専用だから気にならない。

2018/08/07(火) 09:30:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の整理復活後は出血量が凄くて毎回失敗していた
パンツ型を検討したんだけど使い始める前に出血落ち着いたな
漏らすと本当に大変だよね

2018/08/07(火) 09:30:34


168. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校、中学の頃は生理を冷やかす子がいたからこれ使ってました!本当便利よね。特に中学は水色のスカートで体操着も紫ズボン(笑)だったから本当重宝したよ。

2018/08/07(火) 10:23:35


173. 匿名@ガールズちゃんねる
就寝時は介護用のおむつを履いています。
生理用のものと比べて安いし、布団を汚さずにいられるので生理時のストレスがだいぶなくなりました。
抵抗がある人もいるかもしれないけど、私はすごくおすすめします!

2018/08/07(火) 10:24:45


176. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に見つけてからこれ使ってるよ
寝返りすごいし寝相悪いからこれじゃないと無理
ただ、サイズがMしかないのが残念

2018/08/07(火) 10:28:12


178. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと使ってるよ!
就寝の時だけじゃなく、
コンサートとかイベント時にも履いてってる笑
トイレ絶対混雑してるし、尿は飲み物控えたりでコントロールできるけど、生理2日目とかだと絶対無理だしね~。

2018/08/07(火) 10:28:22


187. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりにこれを履いてた

寝るまでに汚れるのは気持ち悪いので、寝る直前まではこのパンツタイプに羽なしのナプキンをつけてた

寝るときにはプラスティッシュで朝まで快適

2018/08/07(火) 10:33:33


191. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブや宿泊にもいいよね

2018/08/07(火) 10:34:16


198. 匿名@ガールズちゃんねる
500円程度だから一度試す価値はあると思う
自分には合ってたよ

2018/08/07(火) 10:39:42


215. 匿名@ガールズちゃんねる
安心感がダントツで1日目or2日目には必ず使う。
でも内側のチクチクが気になる事がある。

2018/08/07(火) 11:13:36


224. 匿名@ガールズちゃんねる
以前ホームヘルパーしてた時に職場の人に教えてもらって量が多い日に使ってましたが本当に快適でした!
最初はオムツ!?と思いましたが快適さには代えられません

2018/08/07(火) 11:40:03


233. 匿名@ガールズちゃんねる
出血多い方はオススメ
オムツだから抵抗あるけどw
絶対漏れたくないとか長時間どうしても替えが出来ない時など
タンポンで夜用でも不安な時がある方は一つ買っておくといいかもしれない

2018/08/07(火) 12:04:44


240. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から愛用してます!
私は多い日にナプキン付けたショーツはいてその上に漏れ防止で。
直接当ててないので汚れなかったら丸一日はいてます。

2018/08/07(火) 12:13:45


242. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使っています!
下着・パジャマ・シーツを汚すことなく快適です。仕事忙しくてなかなかナプキン替えられなさそうな日も使っています。下着汚すって思っていた以上にストレスだったんだと実感しています。

2018/08/07(火) 12:16:13


261. 匿名@ガールズちゃんねる
今から10年前だけど高校生のときは使ってた。夜はおむつ型じゃないとダメだった。初めて使ったときは感動したなー!
出産経験して今ではちょっとずつ経血量も落ち着いてきて、最近は使うことないけど昔はお世話になりました。

2018/08/07(火) 12:52:20


270. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間トイレ行けない仕事してた時には日中も使ってた。
ナプキンのズレも気にしなくていいし、不快感がない。吸収量も半端なく多いしめちゃくちゃ便利です。
ただ、モコモコはするからストッキングで多少押さえつけてなんとかしてました。

2018/08/07(火) 13:13:16


273. 匿名@ガールズちゃんねる
夜用でも漏れるので、なった日と2日目の夜は夜用+ペットシーツのデカイやつを敷いて寝てたw
それでもサニタリーショーツとパジャマのズボンは汚れるから毎回つけ置き洗い…
こんなのあるなら早く知りたかった!

2018/08/07(火) 13:22:09


277. 匿名@ガールズちゃんねる
私も多い日は、一番でかいナプキンでも必ず漏れてしまう。
特に寝てる時はお尻の割れ目を伝って、腰の辺りが汚れるんだよね。
だから寝る時は夜用ロングを2枚使って、ふんどしみたいに付けてる。
パンツ型はゴワゴワしなさそうだし、使ってみたい。

2018/08/07(火) 13:31:42


281. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってる。多い日は昼間も使ってる。実は体勢とかによって横漏れすることもあるし、全く心配ないわけではないけど、安心感は他のナプキンに比べたらかなりある。ボクサータイプとか、薄型とか、サイズとけバリエーション増やして欲しい。

2018/08/07(火) 13:48:48


282. 匿名@ガールズちゃんねる
最近使い始めたけど、これは本当に便利。
夜、安心して眠れるようになりました。もっと早く使えばよかったと心の底から思ってます。

高いと言っても一袋500円くらい。一つあたり100円くらい。
漏れたときのことを考えればこの程度ならび出せます。

私も寝るときだけどじゃなく、長時間トイレに生けない時も使用してます。
ちなみに外出時では、上に念の為ショーツははいてます。

2018/08/07(火) 13:49:47


287. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけどショーツ型が必要なのってせいぜい1日目2日目の夜ぐらいだから、2ヶ月に1回ぐらいの出費だと思えばまぁまぁ買える。
イイネ!
でも生理って毎月強制出費だからきついよねー。

2018/08/07(火) 13:54:24


290. 匿名@ガールズちゃんねる
しかもこれ、お腹までのハイウエストなので冷えなくて暖かい!!!ちなみに使用歴16年です。

2018/08/07(火) 14:08:56


299. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で(立ち仕事、かなり動きます)2日目でも3~4時間トイレに行けないです。
パンツ型も試しましたが、確かに後ろ漏れには強いですが、
動く人の寄れによる横漏れに対しては普通のナフキンと変わりませんので私はパンツ型やめました。
動く人はやはりタンポンとナフキンの両方が良いです。
寝る時専用か、座ったまま長時間には最適だと思います。

2018/08/07(火) 14:47:25


311. 匿名@ガールズちゃんねる
何回か使ったことあるけど、本当に便利!
遠出する時とか、電車の乗り換えのタイミングで
なかなかトイレに寄れなさそうな時とか、安心。
もっと早く知りたかった!

あと、リハビリで通院していた時
寝台の上で横になってリハビリ体操するんだけど
事前に予約した日が生理の多い日とぶつかった時も
これを履いていったから、気持ちが楽だった。
普通の夜用ナプキンだと、心配だったから。

2018/08/07(火) 15:36:34


313. 匿名@ガールズちゃんねる
私も使っています。
ちょっとお高いけど安心感がすごいよね。
多い日だけど、仕事で作業をする日に当たっちゃったときは、これに普通のナプキンを重ねてつけて取り換えて使ってる。
少しゴムが強くてかぶれちゃった時期もあったけど、このパンツの上に布ナプキンを重ねれば大丈夫でした!

2018/08/07(火) 15:59:19


318. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってるけど5つで500円前後と割高!

だから2日目のピークだけ。

漏れなくていいんだけど、介護老人になった気分で複雑…。

あとすごく蒸れる(笑)

2018/08/07(火) 16:11:52


320. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今度使ってみたくなった!こんなのあるの全然知らなかった…!!

2018/08/07(火) 16:26:31


321. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん用だけど、ピジョンのおしっこ吸収ライナーすごく良いですよ!
夜用のナプキンより安いし、大きいし蒸れずに肌に優しいです。
私は2日目にこれを使っています!
no title


2018/08/07(火) 16:30:36


322. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間で夜用ナプキンがいっぱいになる私には欠かせない商品です!
本当に安心感が違うし漏れないから使ったことない人は是非使ってみてほしい!
ただお店で買いづらいのがネックだよね

2018/08/07(火) 16:37:38


325. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急時ならともかくペーパーを畳んでモレ防止に使うのは衛生的にちょっと心配です。
ソフィのシンクロフィットは多い日、多い方におすすめですよ。
位置がズレると違和感あるけど、慣れれば上手に使えるよ。

2018/08/07(火) 16:44:53


328. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見つけてから多い日の夜は履いてる!
つたえ漏れの心配ないし安心して寝れるよ!
布団や服を汚さないし!

2018/08/07(火) 16:47:06


343. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師だけど お手洗いに行けない時あるし
しゃがんだりする動作も多いから
オムツ型ナプキンは毎月使ってます!!
割高なので 中にナプキン敷きますが。

2018/08/07(火) 17:27:22


345. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のドラッグストアで5枚入り500円で売ってる

私は子宮筋腫があり量が多いので1日目の夜は必ずこれを使って寝てます
とても安心感があります
夜用の大きいやつでもずれたり漏れたりしていたのがこれだと本当に安心です

2018/08/07(火) 17:28:53


347. 匿名@ガールズちゃんねる
私これ使ってるんだけど、お尻側の漏れは無くなったんだけど、本当に量が多いから、股わきから血が漏れて結局大惨事。
どうやってもシーツを洗う羽目になってるので本当に困る。

2018/08/07(火) 17:36:58


354. 匿名@ガールズちゃんねる
使ったことある!
安心して眠れるけど、高い。
ロリエFじゃないと被れちゃうし、昼でも夜用使ってる身としては出費がツラい。

2018/08/07(火) 18:01:13


356. 匿名@ガールズちゃんねる
これめっちゃいいです! 手放せない!なくなったら一番困るやつかもしれない! 夜だけではなく長時間外出もこれにナプキンつけて トイレで付け替えて ロンスカ履いています!
この漫画そのままで…隣で寝ている夫も 毎回 ヒッ!となっていたのがなくなりました!

2018/08/07(火) 18:03:59


362. 匿名@ガールズちゃんねる
家では『おむつパンツ』という謎の呼称で高校生の娘共々愛用してる。
長時間耐えられるのでトイレットペーパー+ショーツタイプナプキンで、フルタイムの仕事でも替えずにもつからストレスが減った
職場が個人商店だからトイレに汚物入れがないんだよ…

最近は置いてる店も増えたし買うのもはずかしくなくなった

2018/08/07(火) 18:14:29


363. 匿名@ガールズちゃんねる
私も 出血量が多くて、タンポンとナプキンのダブル使いで 3~4時間 トイレに行けない時は 使ってる!!

2018/08/07(火) 18:14:53


368. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で白衣を着るので本当に助かってる!汚れてたらどうしようっていう不安から解放された!オススメです!!!ただ鏡でみたときにまじオムツだからほんと情けない姿にはなるけど笑

2018/08/07(火) 18:24:19


369. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半に生理が止まらなくて貧血で入院した時にナプキン敷き詰めても30分持たなくてバスタオルを一日に何枚も汚してた事があったんだけど、あの時あったのかしら?もう20年前だけど。
あの時知ってたら楽だっただろうな?って思ったわ。
でも一応災害バッグに入れとくわ

2018/08/07(火) 18:25:41


371. 匿名@ガールズちゃんねる
これ出血量多い人はほんとにいいよ!
朝、仕事なのにシーツに血が付いたのをなんとかしないといけないストレスがなくなった!
でも割高だから特に多い夜とか量が多い日で1日寝たきりの日だけとかのここぞ!って時に活用してるよ。
これ修学旅行とかの時にあればかなり救われたなぁ。

2018/08/07(火) 18:31:16


372. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一回の生理につき、1つ全部使っちゃってる。よく漏らすから、かなり助かる。

2018/08/07(火) 18:32:01


374. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の娘に使ってます。すごく神です!
生理のたびに布団汚され凄いストレスだったけど、これにしたらストレスなくなった!あと部活の時、試合の時も漏れる心配がなくなったよ
全然値段が高いなんておもわないよ

2018/08/07(火) 18:35:20


375. 匿名@ガールズちゃんねる
よく生理用品売り場の目立たない場所にいるよ!上の方とか…!

2018/08/07(火) 18:40:46


425. 匿名@ガールズちゃんねる
私もめっちゃ多い体質で夜用なんてものの10分でパンパンになるくらいだったけどこれ見つけてからめっちゃ楽になった!多い日はこのパンツに夜用を張り付けて使ってるけど外出も出来る(服の下に履いてももっさりしない)憂うつが減ったよ♪

2018/08/07(火) 20:14:26


433. 匿名@ガールズちゃんねる
友達もこれ使ってた。
でも、私は見た目がおむつ感半端ないから抵抗あるし、履いてて漏れないのはいいけど、
おしりとかも血が付いて大変なことになってそうで怖いんだけど…
それ脱いですぐ風呂は入れればいいけど…

2018/08/07(火) 20:30:11


436. 匿名@ガールズちゃんねる
人の生理の量って見たことないから当然わからないんだけど、私は夜より昼のほうがやばいことになる。
タンポンとナプキンだけど、これ昼でもいけるのかな..

2018/08/07(火) 20:37:29


440. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ型ナプキンもいいけど、
生理用のオーバーパンツがオススメです!
私は夜用ナプキン+ショーツ+オーバーパンツ(防水)で一切モレなしです。
オーバーパンツの中にモレたら手洗いして干せばまた夜に使えるし、経済的( ̄∀ ̄)
画像は私が使ってるのとは違うけど、「生理用 オーバーパンツ」とかで検索したらいっぱいでてきますよ~
no title


2018/08/07(火) 20:46:04


444. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮頸がんで入院した時に履いてました。出血でパジャマやシーツを汚してしまってたので、使ってみたら快適でした。
放射線治療の影響でお腹がユルくなっててオムツより安いので入院じゃないときも使ってました。
一枚あたり100円だから使い捨てパンツよりいいかも。

2018/08/07(火) 20:53:13


446. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかなり量多くてシーツを汚す事なんてしょっちゅうだった。
1,2日目の夜は夜用ナプキン+特に多い日用のタンポンのダブル使いで汚す事なくなりましたよ
オムツタイプのナプキンって昔からありますよね?少なくとも15年くらい前から。知らない人が多い事にビックリ!

2018/08/07(火) 20:56:13


447. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、いいね。
多い日は30分もたないから使いたい!

2018/08/07(火) 20:56:39


457. 匿名@ガールズちゃんねる
介護用オムツ使ってますがすごくいいですよ。

娘に生理が始まって、シーツを汚して困ると友達に相談したらこれを教えてくれたので。
中学生の娘達は家にいるときはこればかりつかうので、買うとすぐになくなります。

少し高くつくので尿もれシート?を買って試したところ、ナイト用ナプキンより大きいので夜も漏れない。出産したあとの特大ナプキンみたいな感じです。でもパンツタイプのほうが使いやすいみたいです。

2018/08/07(火) 21:08:39


460. 匿名@ガールズちゃんねる
結構前からあって、店頭にしばらくはあったけど、見なくなったよね。たまにほしくなる。
夜は40cm使わないとつたい漏れで大惨事。

2018/08/07(火) 21:14:48


470. 匿名@ガールズちゃんねる
2日目の夜使ってみたよ。
感想としては履くときに屈辱感はありますが、心配しなくていいと思うとうれしくなります。
ただ日中、しゃがんで腰からオムツ見えたりするかもとか、オムツのラインみえちゃうかもという心配はあります。かなりオムツです。

2018/08/07(火) 21:22:46


477. 匿名@ガールズちゃんねる
私使ってる!
もう便利すぎるよ!ぜったい寝てても漏れないもん、気分がいいのよ、ほんと。
ただでさえ気が滅入る生理の時にパンツとか布団汚したらもう泣きたくなってたあの悲しいのがなくなるのってほんとうに嬉しい!
高いって思うかもしれないけど5個入りだから、多い2日間だけ使うとかしたら、もつし。
私はこれと出会ってから大袈裟かもしれないけど生理の憂鬱が減った。
(婦人科で診察、なにも問題ないことは確認済み。体質だそうです)

2018/08/07(火) 21:52:25


480. 匿名@ガールズちゃんねる
私も多い日の夜も使うけどたまたま予約入れていた日が多い日だった美容院とかで使ってる。
匂いとか気になるなら更にその中にナプキンして途中トイレ行きながら過ごしてます。
美容院なんかで漏れてたら最悪だもん。
意外とガサガサ音もしないし。
スカートならまずバレない。

2018/08/07(火) 21:54:55


413. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1日目2日目の夜使ってます。
5個で600円くらいするからそこだけ見ると高いと言えば高いけど、やっちゃってシーツ洗濯する手間や夜中どきっとして目が覚めること考えたら、全然高くない。

2018/08/07(火) 19:42:11


編集元: 「全ての女性に知ってほしい」 パンツ型ナプキンの便利さを描いた漫画に「知らなかった」「私もお世話になっている」と反響

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
皆さんの生理周期について
生理が来そうで来なくてモヤモヤする
生理が重い方、生理中はどう過ごされていますか?
♥あわせて読みたい♥