1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が休みで私がパートの日は、帰宅すると

・晴れてるのにカーテン開けずに電気つけてる
・寝室の豆電球はつけっぱなし
・ベッドから布団や枕が落ちたまま

必ずこれです。帰宅早々ため息。

みなさんのお家はどうですか?
ダウンロード (2)

2018/08/08(水) 15:15:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
くつした、その辺に脱いでそのまま

2018/08/08(水) 15:16:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
料理中にくっつくな

何回行ってもまた懲りずにくっついてくる
包丁持ってるの見えるだろーが!
火扱ってるの見えるだろーが!!

2018/08/08(水) 15:16:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関のドアをガチャン!って閉める
最後まで手を添えないで途中で離すから

2018/08/08(水) 15:17:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのタイマーをつけてくれ。
何度言っても夜中起きてテレビつけて5分以内には寝てるのにつけっぱなしにするから眩しくて私が起きて消す
睡眠不足なんだよ!

2018/08/08(水) 15:18:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物が絡まるから、ズボンや上着のチャックは閉めてって言うけど何回言っても開いてる。もう諦めてる。

2018/08/08(水) 15:18:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所が水でびちょびちょ。
洗いものさせてもシンク周り水浸し。

余計な仕事増やさないで欲しい!

2018/08/08(水) 15:18:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたあとのお皿やコップを水につけずにそのまま放置するからこびりついてしまう

2018/08/08(水) 15:18:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもやりっ放し!少しは片付けろ!!

2018/08/08(水) 15:19:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、洗濯してる途中に帰ってくる。
目を離した隙に脱いだものを洗濯途中の洗濯機にこそっと入れられる。
スイッチ押し押して1,2分ならまだいいけど、すすぎに入ってから入れるのはやめろ!

2018/08/08(水) 15:19:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はペットボトルの蓋をあけっぱなしでテーブルに置く癖があるんだけど、一歳の子供がフタを口に入れるからほんとやめてほしい。前に口の中に入れて飲み込みそうになってるところを私が気づいて大急ぎで吐き出させた。何度言っても直らない。
あと食事中のスマホ。これも直らない。書いてて頭痛くなってきた

2018/08/08(水) 15:19:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
足音なく近づくのやめてほしい
凄く怖い

2018/08/08(水) 15:19:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
脱いだパンツをうぇーい!って言いながら目の前でヒラヒラする

2018/08/08(水) 15:20:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も何度言っても水道の蛇口から水がポタポタ落ちてたりあちこち電気つけっぱなししてる。
新聞読んで広げたまま置いてたりだらしないのにも程がある。
何なんだろう。

2018/08/08(水) 15:21:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人に聞く前に自分で探せ!!

2018/08/08(水) 15:21:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
二度手間になることを繰り返す。
いつまで経っても次に使う人の身になれない。

2018/08/08(水) 15:21:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
期待するから腹が立つ
大概の男は中身は小学生

2018/08/08(水) 15:22:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み終わったビールの缶をシンクに置くな!サッと洗って缶ビンのゴミ袋に入れろと何回言ったら分かるんや!

2018/08/08(水) 15:22:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物頼むと
余分な物
買ってくる

2018/08/08(水) 15:22:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
テーブルにゴミを置きっぱなし
すぐそこなのに何故捨てられない?!

2018/08/08(水) 15:23:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
爪を噛む
くちゃらー

2018/08/08(水) 15:23:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
はたから見たら些細なことでも、一緒に生活してて毎日毎日だと積み重なってイライラするんだよね。

夫側も「こんなことでイライラするなよ」っていうけど、"こんなこと"すらできないお前はなんなんだよってイライラする。

2018/08/08(水) 15:23:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人って、「並行して何かをすること」があまり出来ないよね。
洗濯機回しながら・煮炊きものを火にかけながら・野菜を切ったりとか到底できない。
せいぜいTVを観ながら洗濯物を畳むくらい?
それも手を止めてTVを観ている時間の方が長い。

2018/08/08(水) 15:23:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何度言っても
お菓子やふりかけ、ケーキについてるフィルム?を自分で開けられない
コンタクトの位置がずれたら直せない
卓について箸を持ったまま、諸々の行動をする
今までどうやって生きてきたの?外で他の人に迷惑かけてないの?って心配になる
更に改善しようとする気配がない
仕事以外に向上心はないのかと

2018/08/08(水) 15:24:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
家でも外でもどでかいクシャミ
爆発音みたいな…本気で腹立つ

2018/08/08(水) 15:25:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいゴミは拾うくせに、脱いだ服をそこらへんに放置するんだけど
意味わかんない
バカなのかな

2018/08/08(水) 15:26:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
食事中に肘つく
腹が立つ

2018/08/08(水) 15:26:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットの中にものが入ったまま洗濯機に入れる。
もう500回以上言ってんのに!
小銭、ガム、レシート、ティッシュ、名刺などなど

2018/08/08(水) 15:27:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
○○くらいいいじゃん。
心狭いとか言う人いるけど
毎日毎日繰り返しされると
うんざりするんだわ!って思う!

少しのことも積み重ねで
我慢の限界になります( ;゚皿゚)ノシ

2018/08/08(水) 15:27:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機の蓋、開けてないとカビるからね!
って言っても絶対閉めちゃう。

2018/08/08(水) 15:27:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
電気、テレビをつけっぱなしで寝る
消して回る身にもなれよ

2018/08/08(水) 15:28:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会で酔っ払って帰ってこないこと。
こっちは何かあったのかな?って心配するから
ちゃんと帰ってきて、もしくは連絡して!って言ってるのに!!!

七ヶ月の子いて、夜泣きで寝不足だから余計腹立つ。

2018/08/08(水) 15:29:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨きしながら、水出しっぱなし
冷蔵庫の前に立って「○○がないよー!」・・・目の前にあるし

2018/08/08(水) 15:29:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
林先生が「男は言われてもすぐ忘れるから張り紙すればいい」て言ってたんだけど、うちの旦那は張り紙の効果があるのは初めて見たときだけ。
2回目以降は目に入っても脳まで届いてないのか、壁紙の一部に見えるのか全然ダメ。
林先生ですら忘れるんだから、うちの旦那は何をしても覚えられないと思う。

2018/08/08(水) 15:29:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし経験が全く無しの旦那。
結婚して一緒に賃貸に住み始めたけど、
ドアを閉める音、歩く音、テレビのボリューム
いちいちうるさい!
何度言っても治らない!

2018/08/08(水) 15:30:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きなんだから家事分担だと言ってもやらない。
すぐ嘘をつく。

2018/08/08(水) 15:30:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回じゃないけど、結構な頻度で牛乳パックを逆から開ける。
アホかと思う。

2018/08/08(水) 15:30:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯いらないなら6時までにLINEして。
こっちもね仕事帰りにスーパー寄ってメニュー決めて急いで帰ってご飯作る必要がなくなるから。
人の労力を思いつきで無駄にしないで。

2018/08/08(水) 15:33:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
大皿料理を自分が食べてる箸でそのままつついて食べる。

2018/08/08(水) 15:33:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うわあああってなってる時に二つ以上の頼みごとをされると全部できなくなる。

2018/08/08(水) 15:34:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
棚とか引き出しとか開けっ放し。玄関の鍵開けっ放し。電気付けっ放し。食品の賞味期限新しいものから食べるから(もしもの時の備蓄のカップラーメンとか缶詰とか)イラッとする。なんなの?

2018/08/08(水) 15:34:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今から帰るじゃなくて
何時に帰る
で連絡しろ。

何度言っても忘れる。昨日は二時間後に帰ってきた。離れた場所からだったらしい。

2018/08/08(水) 15:35:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの電気つけっぱなし。共働きで私が先に出たら朝から夕方までつけっぱなしになる。帰宅して地味に嫌な気持ちになる。
まぁ月に1度くらいしか私が先に出るときないし、いいんだけど笑

2018/08/08(水) 15:35:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
○時に帰宅する。
というLINEから余裕で1時間遅延

2018/08/08(水) 15:37:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは電気あちこちつけっぱなし
窓空いてるのに閉めないでエアコンかけてる
コンビニの袋などたたまないでフワッとしたまんまその辺に放っておく
靴下、ハンカチ、その日使ったものがあちこちに置きっぱなし
まだまだあるけど、もういいや!

2018/08/08(水) 15:37:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンターに私物を広げる
整理してもまた広げる
積んで寄せたらそこから必要な物取り出してまた広げっぱなし

出しっ放し広げっぱなし嫌いなの知ってるはずだし各種収納する場所きちんとあるんだけどなー

2018/08/08(水) 15:39:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日に窓開けんなって何十回言っても毎回「え?涼しいから」て初めて聞いたって顔する。暑けりゃエアコンつけろと言うと「エコじゃない」とか言い出す。
朝までテレビと電気つけて寝てるヤツがエコとか言いやがんな。
ガムテープで窓開かなくした。

2018/08/08(水) 15:42:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネかけたまま寝やがる
何度メガネを壊せば気が済むんだ

2018/08/08(水) 15:42:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してる時に調教することリストを作成して、結婚後すぐに旦那を調教したから特にないなー。
今はとても楽だよ。

2018/08/08(水) 15:43:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所→髭が散らばってる(たまに私のコップの中にも)
タンスの周りに服を積み上げる
服を洗濯に出さない

イライラしかない!!

2018/08/08(水) 15:43:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の通ってる幼稚園の担任の先生の名前とクラスの名前を覚えない。

家事育児に全く興味が無いので、全て私に丸投げ!
ある日突然、私と子供がいなくなったら、
コイツ、何にも出来ないだろうなぁー。
…と思いながら、密かに離婚資金貯めてます!

2018/08/08(水) 15:46:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所の人に自分から挨拶出来ない
私「挨拶してね」
夫「なんで?知らん人やし」
私「私と子どもらがお世話になってる人たちやから」
夫「なんて言えばええん?」
私と「こんにちは。いつもお世話になってます。だけでいい」

ことやり取り何度かしたけど、いまだに私が言わなければスルーしてる。この場面では子どもにしか見えない

2018/08/08(水) 15:47:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
・コンタクト用品やらワックスやら洗面台の扉に入れてと言っても全て洗面台に置きっぱなし。

・ベッド、ソファー、洗面所のいずれかに必ずパジャマを脱ぎっぱなし。
とにかく何でも置きっぱなしやりっぱなしで定位置に戻すことができない。何回言っても無理。病気かと思うほど。

2018/08/08(水) 15:48:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
クーラーつけてるのにドア開けっ放し。
もれなく息子も。
でも旦那は息子にドア閉めろと平気で注意してる。なぜ!

2018/08/08(水) 15:51:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
よく物を無くす

免許証も無くした

2018/08/08(水) 15:52:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
冠婚葬祭こっちに投げっぱなし
お歳暮や年賀状、挨拶状の文章すら考えない
家政婦扱いもあれだけど秘書扱いもイラつく

2018/08/08(水) 15:54:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーを変えない
本当に腹立つ

2018/08/08(水) 15:55:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビと電気つけたまま寝るな
脱ぎっぱなしにするな
鼻かんだティッシュは捨てろ

何千万回言っても治らない

2018/08/08(水) 15:56:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
階段の上り下りがうるさい、クシャミも超絶うるさい何度言っても直らない。

2018/08/08(水) 15:58:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
海外出張のフライトとかホテルのスケジュールを何回も言わないと持ってこない。
もしも何かあったときの為に、って言ってるんだけど。
忙しいの分かるけど出発日のバタバタしたなかで思い出して出してくるのやめて欲しい

2018/08/08(水) 16:01:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期にエアコンの設定温度すごく低くして掛け布団掛けて寝てる。
エアコンかけるのはいいけど掛け布団かけるほど下げるなよと毎回怒っても必ずやる。

2018/08/08(水) 16:03:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
・トイレットペーパー自分の番で無くなっても新しく付け替えてない。芯がついたまま。何回言っても直らない。変えるのは、私か子供。
・門扉開けっ放し・ドアの開閉バンバンうるさい。
・テレビつけっぱなしで大イビキで寝落ち。
・飲みっぱなし・食べっぱなし

2018/08/08(水) 16:19:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
うちだけじゃないんだ。
ちょっと安心した。
男ってそういう生き物なのか?

2018/08/08(水) 16:25:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が使ったものを片付けないこと
落としたものも片付けない

2018/08/08(水) 16:25:22


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールの空き缶をシンクに放置していくこと!
朝料理しょうと思うと毎回空き缶をどかすことから始まる。毎日毎日イライラする!いい加減すぐ後ろに分別ゴミ箱あるんだから入れろ!

2018/08/08(水) 16:30:45


114. 匿名@ガールズちゃんねる
何回言ったところで直らない
それでも期待して言い続ける
いっこうに直らない
家政婦じゃねーんだよ!とブチギレる
それでも直らない
日本語が通じないのだと割りきる
そして諦める←今ココ\(^-^)/new!

2018/08/08(水) 16:31:15


116. 匿名@ガールズちゃんねる
開けたら閉める、出したらしまう、付けたら消す、落ちたら拾う、無いなら探す、朝になったら起きる、ゴミはゴミ箱!
書き出してみたら子どもかと…。

2018/08/08(水) 16:33:52


118. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室でお菓子食い散らかすのやめて。ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てましょうと何回言ってもやらない夫。貴方より息子の方がちゃんと捨ててるんだけど。勘弁してください。
後脱ぎ捨てたパンツはちゃんと洗濯カゴにいれてくれ~。心臓に悪いんですよ。
私は貴方のお母さんではありません!

2018/08/08(水) 16:40:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
食卓のテーブルの椅子を元に戻して、と何度言っても
立ったら立ったまま。
もちろん、外出先でもそうなので、私が旦那が席を立った後、椅子を戻します。
私は、接客業なので、つい、目についてしまいます。

2018/08/08(水) 16:48:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
靴を揃えない。4歳の子どもは揃えるのに。
あと、脱いだ服を椅子の上にそのまま置きっぱなしにする。使った鞄も同じ。
開けた引き出しはそのまま。
食べたお菓子のカスも置きっぱなし。
私が指摘すると「あー、うるさい」と言って嫌な顔をする。
小さい頃から、義母が何でもやってあげてたみたい。
私はしてあげないけど。

2018/08/08(水) 16:53:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
もうマジでイライラする
記憶なくすまで酒飲むな
帰ってきてそのまま倒れこんでポカリを床にこぼすな
トイレで寝るな
コンビニでいらんものまで買うな
何回言っても治らないし
もう2日間、お互い無視してます
逆ギレすんなよ

2018/08/08(水) 16:59:19


126. 匿名@ガールズちゃんねる
家の蓋と言う蓋を中途半端にしか閉められない。
ソース醤油、油、ペットボトル、ドレッシング、湯船...

2018/08/08(水) 16:59:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
何回言ってもペットボトルのゴミ箱にプラのボトルとかをを洗わず入れるからもう触らんといて!ってブチ切れた
もう嫌がらせレベルで覚える気がない

2018/08/08(水) 17:30:19


132. 匿名@ガールズちゃんねる
薬は薬箱に全部入ってるし5年間一度も置き場所を変えてないのに、週に一度は「バファリンどこ?」
記憶障害を疑いたくなるレベル。

2018/08/08(水) 17:30:33


134. 匿名@ガールズちゃんねる
言っても言ってもすぐ忘れるし
そもそも聞く気が無いのかもしれないし
何度も同じ失敗ばっかり繰り返して
学習能力が全く無くて
何か障害があるかも知れない、どうしようって
本気で思ってました

このトピ見てたら障害でも無さそうな気がする
疑ってしまって申し訳ないw

2018/08/08(水) 17:39:42


137. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出し開けたら開けっ放し
押入れも開けっ放し

泥棒入ったのかと思うわ!

2018/08/08(水) 17:56:11


141. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所のタオルが夫が使うとぐちゃぐちゃになってる謎。
どうやって拭いたらあんなぐちゃぐちゃになるんだろうと毎回イライラする。

2018/08/08(水) 18:02:55


146. 匿名@ガールズちゃんねる
使ったティッシュ捨てずに放置
半分食べたお菓子の袋口開いたまま床に放置
飲んだ後のビールの缶テーブルに放置
靴下脱いで放置
洗濯してくれるのはありがたいけど、干したら取り込まず放置
新聞(夫しか読まない)紐でくくらず放置
読んだ本そのへんに放置

あげていくとキリがない

2018/08/08(水) 18:29:39


150. 匿名@ガールズちゃんねる
開けたら閉める、使い終わったら元の場所に戻す、出しっぱなし点けっぱなしにしない、ゴミはゴミ箱に捨てる、裏返しで洗濯に出さない。

幼稚園児でも出来る事なのに何がそんなに難しいんだろう。

たまになら「少しの事でも面倒な時ってあるよね」で済ませられるけど常にだもん。

2018/08/08(水) 18:59:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジが0秒になる前に食べ物を取り出し、取り消しボタンを押さず放置。
レンジ使おうとしたら「1秒」と表示されててちょっとイラッとする。

2018/08/08(水) 15:19:01


編集元: 【旦那さん】何度言っても治らない・覚えないこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子どもが生まれて旦那さんは変わりましたか?
旦那・彼氏と考えが合わないとき
(ソレ、ちょっとオカシイよ?)彼氏や旦那さんの対応で思うこと
♥あわせて読みたい♥