1. 匿名@ガールズちゃんねる
何だと思いますか?
私が思いつくのは、仕事をしていない、性格がキツイ、社会に適応していない
皆さんはどんなこと思いつきますか?
images

2018/08/09(木) 23:24:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がいない

2018/08/09(木) 23:24:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
理想が高すぎ

2018/08/09(木) 23:25:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人見知り
引っ込み思案

2018/08/09(木) 23:25:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いがない。縁がない。

結婚なんか性格や顔なんか関係ないから顔や性格で結婚できないって思わない方がいいよ。
世の中、性格悪くて、ブスでも結婚してる人いっぱいいるんだから。

2018/08/09(木) 23:25:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は…
他人を拒絶する性格
自己中
ずぼら
これに年齢がプラスされてどうにもならない

2018/08/09(木) 23:26:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が多忙すぎて出会いがない

2018/08/09(木) 23:26:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いの場に参加しない

2018/08/09(木) 23:26:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これだよ!
出会いが無いからじゃなくて、
出会いの場を選り好みしてる先輩がいる

婚活パーティーとか
結婚相談所とか、えーーなんかなぁ

必死感がないのに、結婚したい、パートになりたいとか色々愚痴るから、あのときめちゃめちゃ勧めたのに!って内心思ってます。

今はもう…ほぼ確率低い年齢になってしまわれた

2018/08/09(木) 23:31:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私の結婚理論によると一番の原因は出会いの数だね。
出会いの数が少なすぎる。
特に社会人になってからは自主的に動かない限りは出会いなんてほとんどないよ。
自分磨きとかそんなのは後回しでいいから出会いを増やすべき。
それもコミュニティを超えた出会いを増やす。社会人になってから結婚したいならそれしかないよ。

2018/08/09(木) 23:26:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自己評価が高く、相手に求めるハードルが高い
今の生活スタイルを変えたくない人

2018/08/09(木) 23:28:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
独りが好きすぎるから

って言うのはモテない女

2018/08/09(木) 23:28:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりが気楽すぎるから

2018/08/09(木) 23:28:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことで精一杯だから
心にゆとりがないから

2018/08/09(木) 23:29:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼を忘れられず、比べてしまうから。

2018/08/09(木) 23:29:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
親をみて育ち結婚というものに憧れや夢や希望を抱かないから

2018/08/09(木) 23:31:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしが気楽すぎる。結婚する必要が無いから。

2018/08/09(木) 23:31:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に興味なかった20代
病気で無職だった30代
仕事復帰したけど自宅でやってる40代

今さら出会うのは難しいと実感してる
生活圏内で会う人は既婚者ばっかだよ

2018/08/09(木) 23:32:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
押しが足りない

2018/08/09(木) 23:32:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさがりや

2018/08/09(木) 23:32:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
女は愛嬌。
笑う角には福来る。

よく言ったもんだ。
親の悪口、既婚者にマウンティングしてたらすごい人相になるよ。
ニコニコしてたほうが絶対いいにきまってる。

2018/08/09(木) 23:32:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚できないって、結婚願望があるのに出来ないってことだよね?
結婚願望がない人になんで結婚しないの?できないの?って聞くのは拷問よ笑
私は結婚願望なかったけど、タイミングと縁的な事だったのかなんだか結婚の話が進んでる。

2018/08/09(木) 23:33:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
目に見えない不思議な力が働いている

2018/08/09(木) 23:33:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
モテないだけでしょ、実際。
若い頃はそれなりにモテたと思う。ただ40目前にしてそれさ若さゆえだと気付いた。
とりあえず今は料理がんばって身なり綺麗にする努力はします。

2018/08/09(木) 23:36:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いがない。自分から出会いの場に行かない。めんどくさい。友達いないから紹介すらない。相手が自分を好きにならない。自分が相手を好きになれない。

2018/08/09(木) 23:36:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のレベル的に並かそれ以下と結婚するぐらいなら1人の方がいいから

2018/08/09(木) 23:36:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
職場と家の往復だけだから
結婚したいと思いながらも何も動こうとしない
グータラが楽で・・・

2018/08/09(木) 23:39:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
街とかそこら辺で見かけるお母さん方はやっぱりある程度の容姿がある。。

2018/08/09(木) 23:39:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
着たい服と似合う服が違うように
付き合いたい人と付き合える人が違うのです
美人にはわからないでしょう

2018/08/09(木) 23:40:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いが無いと言いつつ、
行動してないから。

2018/08/09(木) 23:41:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢
自分の自信のなさ

2018/08/09(木) 23:42:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
縁かな

ドブスで性格悪くても結婚できて
子供連れてるのもいるし。
美人でも売れ残る

モテる分、別れても次があると思うのかも。

2018/08/09(木) 23:42:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
デブで身なりに気を使わない人はまず自分を見直そう。

2018/08/09(木) 23:45:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しないとできないは全く違う

結婚願望ない人に結婚したら?って言うのは、ピザが好きじゃない人になんでピザ屋始めないの?って言うのと同じくらいだと思ってる笑

結婚したいのに出来ないのは出会いがないのと本人に問題がある以外ない。
出会いがないのは深刻だから本当にしたいなら、出会いの場を広げるしかない…でも色々何回も参加しても出会えないのは運がないか選び過ぎてるんじゃないかな…あとルックス問題ね

2018/08/09(木) 23:45:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれる事ばかり考えて
自分が誰かを好きになる事が無いからでは

2018/08/09(木) 23:50:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
縁とか運って言い訳だよね
だって結婚できてる人は今のご主人じゃなくても結婚できてそうだもん

2018/08/10(金) 00:08:54


145. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈にあった人を好きになれない。

2018/08/10(金) 00:13:07


147. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半にちやほやされすぎたアラサー

2018/08/10(金) 00:13:32


153. 匿名@ガールズちゃんねる
縁でも出会いでもない
結婚できてない人は何かしら共通点がある
結婚したいと思うような点がないというか
説明しにくいけど取扱がめんどくさそうな人が残ってる

2018/08/10(金) 00:21:27


154. 匿名@ガールズちゃんねる
よく、どこで妥協するかだよ。と聞くけど、この人なら妥協できるって人に出会わないと妥協なんて出来ないよね。

2018/08/10(金) 00:21:37


155. 匿名@ガールズちゃんねる
よく理想高いって言われるけどさ、タイプでもない人と結婚できるの?私はやっぱり好きなタイプとじゃなきゃ一人の方がましだな。だから結婚出来ないと自覚してる。

2018/08/10(金) 00:22:14


170. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の母は言っていた。父と出会わなければずっと独り身だったかもしれないって。
結婚は、というか、人との廻り合わせはやっぱり運だよ。

2018/08/10(金) 00:40:32


171. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の時間がないと生きていけない。
他人と生活するのが無理。
他人に気を使いすぎる。
自分のペースを乱されたくない。

だめだこりゃ。

2018/08/10(金) 00:40:36


172. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でブスの自覚がない人はノンビリし過ぎて婚期を逃す

2018/08/10(金) 00:40:55


178. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だけど、家計を支えてる。
私が結婚したら、誰が親の面倒みるんだ?と考えてたら、婚期逃したし、結婚願望もなくなった。

2018/08/10(金) 00:47:38


179. 匿名@ガールズちゃんねる
自己評価が高い
性格に難あり
不衛生

それかよっぽどのブス

2018/08/10(金) 00:47:54


183. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目も性格も悪いアラフィフだけど婚活したことない
ブスすぎて子供の頃からいじめられたので結婚できると思ったことがない
婚活なんて男に嫌がられて見せ物になるだけ
お金払ってそんなことしたくないもの

2018/08/10(金) 00:56:29


184. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活に行く場所間違えてる
いつまでも若いつもりで20代の男性が集まる婚活パーティーやらに参加していて出来るわけない。

2018/08/10(金) 01:03:20


189. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手に依存する気満々な女は男に見抜かれるよね?
「将来は専業主婦希望でーす!」
なんて、冗談でも言っちゃダメ。
適齢期はとくに。
男が怯えて近寄らなくなる言葉だよ。

2018/08/10(金) 01:06:41


192. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してない友達全員可愛かったり綺麗だけど、性格やこだわりが強すぎる

2018/08/10(金) 01:21:01


193. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレにひどい振られ方をして、男性不信の人いる。
純粋な人ほどこうなってしまうと思う。
切り替えて次へ!なんて、相当器用じゃないとなかなかできないよ。
人には心ってものがあるから。

2018/08/10(金) 01:22:07


195. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いてもアタックされるぐらいなのに結婚できない。。男関係ゴタゴタが多い

2018/08/10(金) 01:25:46


199. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が悪すぎるから

性格が良い人は、美人だろうがブスだろうが、出会いの場へ行けば相手と出会える。

2018/08/10(金) 01:50:29


201. 匿名@ガールズちゃんねる
選り好みしてるから。10代からそこそこモテてきて、食べ方が汚いとかくだらない理由で歴代彼氏を振ってきた。今思えばあの時のあの子、大事にしてたら今頃、と思うアラサーです。周りは既婚者か、ちゃらんぽらんなフリーターしかいねーや。

2018/08/10(金) 01:54:26


203. 匿名@ガールズちゃんねる
愛嬌がない人、頭が悪い人、極端太っている人、この三つがある人は大体結婚できない

2018/08/10(金) 01:57:38


204. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いの数が少ないから。
これに尽きる。
例えば自分が結婚したいほど気に入る異性が5人に1人で相手が自分のことを結婚したいと思ってくれるほど好いてくれるのも5人に1人なら平均的には25人と出会ってやっと結婚できる。
それだけの出会いを確保するのは自然にはほとんど不可能。

2018/08/10(金) 01:59:34


207. 匿名@ガールズちゃんねる
35以上、実家暮らし、非正規雇用、太っている
あてはまったらまず結婚できない。

2018/08/10(金) 02:05:26


209. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も結婚する人もいれば、一度も結婚しない人もいる。
人って、慣れてる方に身を置きがち。

2018/08/10(金) 02:14:12


211. 匿名@ガールズちゃんねる
だめなとこそれぞれわかってるんだからそれを直せば結婚できる可能性があるよ

2018/08/10(金) 02:31:56


212. 匿名@ガールズちゃんねる
理想が高くて選り好みしてるから これ一択
自分から動かないと彼女が出来ない男性と違い「女性」というだけで誰かからのアプローチはあるはず
これを否定できるのは誰からもアプローチの無い女性だけ

2018/08/10(金) 02:32:38


213. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いの場にいかない
交遊関係広げない
人と喋りたくない
人に近付きたくない近付かれたくない
デートが苦痛
基本的に性欲なし
一人が好き
付き合った人数は少なければ少ないほどいいという考え
男と(で)遊びたいという考えがない
恋愛は恥ずかしいものという考えが植え付けられている

2018/08/10(金) 02:41:32


214. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳近い未婚の友人に良い人いたら紹介してと言われていたので、写真まで持っていって見せたのに。うーん、、、ちょっと無理と言われた。会いもしないで写真だけで無理って。
そういうところ。

2018/08/10(金) 02:45:27


217. 匿名@ガールズちゃんねる
一人が好き
自分のペースを乱されたくない
人とずっといると発狂しそうになる
人付き合いが苦手

問題だらけ

2018/08/10(金) 03:05:17


218. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の意味で他人と一緒に生活して家庭を築こうと思ってない。男女共に相手は自分の嗜好品じゃないよ。

2018/08/10(金) 03:09:22


221. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことをまるまる棚に上げて相手から尽くしてもらうことだけを考えてるから。お姫様でもないのにお姫様体質。

2018/08/10(金) 03:25:40


224. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛に向いてない
結婚に向いてない
生きることに向いてない

2018/08/10(金) 03:38:47


239. 匿名@ガールズちゃんねる
つくづく出会い運に恵まれていないと思う

男ばかりの職場でも自分のタイプじゃない人からは好かれる
いいと思う人はだいたい既婚者か彼女もち

2018/08/10(金) 06:21:45


241. 匿名@ガールズちゃんねる
独身もうすぐアラフィフの私の場合ですが、性格がひねくれているからです。
今まで自分で性格は良い方だと思っていたけど、そうではないことに最近気付いた。遅かった。

2018/08/10(金) 06:27:45


242. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いの場に行かないのが原因だと思ってるけどネットで碌な男がいないって評価の場所しかないから、
出会いに行動力ある男=碌な男じゃないって価値観に染まってる気もするけど…

2018/08/10(金) 06:28:54


243. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり覚悟みたいなものだと思うけどなあ。
男の人って「俺の女」になってくれるかどうかが大きくて案外相手の外見とか中身は二の次な部分があると思う。
ブスで若いうちに結婚する人って、その辺が上手くいった人なんだろうね。
年いって結婚できないって人は何だかんだ言って、いざ結婚を迫られる場面になったら逃げ腰になる人が多そう。

2018/08/10(金) 06:31:49


253. 匿名@ガールズちゃんねる
素直じゃない。
受け身すぎる。
行動しない。
改善したら結婚できました。

2018/08/10(金) 07:36:39


259. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したくないってのはさ、自分がただ思ってるだけでなく
言われても断ってる人、でしょ。
別に誰からも言われるわけでもなく、自分は結婚したくなーい
とか言ってるのは、本当に結婚したくなくても
端からはそうはみられてないと思うよ。
まあ、人目なんて全然気にしませんって感じだろうけどね。

2018/08/10(金) 07:59:38


260. 匿名@ガールズちゃんねる
この本いいよ
めっちゃ思い当たって笑えるよ
(著者は日本人です)
no title


2018/08/10(金) 08:03:32


267. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だったけど、会う度別の子の悪口を延々と言う子がいた。
友達を悪く言うことが理解出来なかったし、きっと自分も他で言われてるんだろうなと思って、自分の結婚を機に縁切った。
聞けば男性にも遊ばれてばかりなのに、自分が捨てたと言い張ってた。

悪口ばかり言ったり、変なプライドばかりもってると結果誰からも縁は与えられない。

2018/08/10(金) 08:17:04


141. 匿名@ガールズちゃんねる
縁があり、あとは友情、努力、根性で結婚することになったからやっぱり縁が一番だなと思う。

2018/08/10(金) 00:07:04


編集元: 結婚できない理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
20~30代未婚者の4割超「結婚願望なし」、理由は「恋愛・結婚自体が面倒」「人付き合いが苦手」「趣味に力を入れたい」
【プライド捨てます】結婚しないんじゃなくて出来ない人~
35歳からの生き方~独身編~
♥あわせて読みたい♥