1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼と笑いのツボが全く合いません。
テレビを見ていても全然違うところで笑っています。
これはあまり相性が良くないのかな…と思っているのですが、お付き合いや結婚において、笑いのツボが合うことって大事ですか?
no title

2018/08/10(金) 17:59:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
合えばよりいいけど、合わなくても別に問題ない
金銭感覚合うことの方が一億倍大事

2018/08/10(金) 17:59:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一番大事なこととはいえないけど、笑いのツボが合うと楽しいよ

2018/08/10(金) 18:00:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大事だと思う。
私も元彼と笑いのツボが違いすぎて楽しくなかった。

2018/08/10(金) 18:00:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭感覚や食事の好みが合う方がよほど大事

2018/08/10(金) 18:02:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全く関係ない
寧ろ嫌い苦手な事の一致が大事

2018/08/10(金) 18:02:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は全然合わなくてもいいかな

向こうが笑ってるのみるとなんかこっちまで笑顔になるし、2人で笑う時ももちろん楽しいし
逆に私が1人で笑ってる時に『何がおもろいん?』とかって馬鹿にしてこなければ全然いい

2018/08/10(金) 18:03:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも合わない。

でも、そこに重きを置いていないのでやっていけてます。

どこが重要かは人それぞれだよね。

2018/08/10(金) 18:03:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
違うけど、なにが面白かったの?wって笑いあえるからいい。
それで喧嘩するようならだめ

2018/08/10(金) 18:03:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
合うに越した事はないだろうけど、べつに重視するような事でもないかなと。
うちの両親は好きな芸人も笑いのツボも全然違うけど、今まで大きなケンカもなく仲良くしてる。

2018/08/10(金) 18:04:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなとこで笑うんだ!
面白いね!と思えれば最高

2018/08/10(金) 18:05:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お付き合い出来てるんだから致命的なほどではないんじゃない?
根本的にあわないならお付き合いまで到達しないだろうし。
あまりにも気にしすぎると誰とも付き合えないままなような…

2018/08/10(金) 18:05:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんないけど結婚生活には問題ないよ。

ただ、本当つまんないから結構離婚のこと考えたりするけど。つまんないからね。

2018/08/10(金) 18:14:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば今まで付き合った彼氏で長続きした人は笑いのツボが合う人だったわ
ただ長続きするだけではなく、楽しく長続きするためには必要な要素かもね

2018/08/10(金) 18:15:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
合ったほうがもちろん楽しい!けど全部が全部合うわけじゃないから…何が重要と考えるかだよね

2018/08/10(金) 18:18:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ何でも合った方がいいけど、笑いのツボが合うことが一番の条件にはならないかな~

2018/08/10(金) 18:22:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いのツボって結構大事。
だって相手が面白い話だと思ってしてくる話が全部大した事ない話でどこが面白いのか理解できないんだよ…

さすがに苦痛になって別れた。

2018/08/10(金) 18:24:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは笑いのツボも金銭感覚も合わないけど、食事の好みだけは合うんだよね。
合うとこ一つあれば何とかやって行けるんだね。
ちなみに結婚して20年以上です。

2018/08/10(金) 18:26:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はYouTube見て笑ってる。なにがおもしろいのかわからない。しかも下ネタでわらってる事が多い。私はなんかひいちゃうなぁ。でも、サンドイッチマンだけはお互いに笑ってる(*^^*)

2018/08/10(金) 18:46:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
笑点を見て面白い!と笑う旦那
私は「そうくるか!うまいな」とは思うけど笑いはしない
新喜劇やお決まりのこてこての漫才を面白い!と笑う私
旦那は鼻で笑う程度
関西育ちと東北育ちの環境の差かな、と思ってる

笑い以外にもいろんな要素があってそこがオッケーなので別れるとか考えたことはないよ

二人ともが面白いと思って笑い転げることもあるし

「そこで笑うの!?」って逆に感心することもある

2018/08/10(金) 18:48:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも夫婦で笑いのツボが違うけど、ツボが違った方が常に笑い声があっていいかと前向きに捉えているよ!ツボが一緒だと共感できて楽しいだろうけど、同じところで笑ってたら笑い終わったらシーン…となる場面があるってことじゃん?笑いのツボだけじゃないからね!いいんだよ、ツボが違っても!

2018/08/10(金) 18:58:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私の笑いのツボがちょっとひとと違ってるから
ピッタリ合うひと…なんて言ってたら誰とも付き合えないw

2018/08/10(金) 19:16:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いのツボが合わなくて、さらに私が笑ってるものを「何がおもしろいのかわからん」とすごい馬鹿にしてきた男とは別れました。

2018/08/10(金) 20:25:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のボケに突っ込んでくれないから辛い。
面白がってくれる人と結婚しました。

2018/08/10(金) 20:26:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはお互い面白いと思う番組(お笑いやバラエティ)が全然違いますが2人ともあんまりテレビ見ないんで大丈夫です。
価値観が合う方が大事かなと思います。

2018/08/10(金) 20:29:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いと食の好みは同じだと居心地よく感じる。
私は昔大阪人の彼と付き合っていましたが吉本新喜劇の笑いがよくわからなくて無理して笑っていました。
中川家のコントもあんまり笑えず気を使って笑っていました。

あとラーメンの好みが違っていました。
よく4年ももっていたなぁと今思えば自分がかなりいろんな面で気を使っていたなぁと感じました。

2018/08/10(金) 21:10:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも全然合わないよ
夫はバラエティーやお笑い芸人の番組見ていつも大笑いしてる
でも私は全然笑えない。楽しいけど、そんなに笑うとこ?って思う
夫は大爆笑でお腹を抱えてひーひー言ってる隣で
私はいつもシラーっとしてるので、空気的に逆に申し訳なくなる
でも別に。人は人だし、だと思ってます。

2018/08/10(金) 21:30:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いより、悲しいと思うことが同じのほうが生活はうまくいく。

2018/08/10(金) 22:37:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がクロマティ高校という漫画が大好きで、この人こんな笑うんだというくらい爆笑してて、どれどれわたしも、と思ったけど1ミクロンも面白くなかった。ひょっこりはんでも笑ってるから多分この人とは一生ツボ合わない。
no title


2018/08/11(土) 00:02:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いのツボが合うし一緒にいて楽しい!と思ってた元カレは喧嘩した時に話し合いとかしたくないタイプで黙り込んで無視され何も解決せず、また同じような内容で喧嘩になる進歩のない関係だった。
笑いのツボが合わないたいして面白くない夫は喧嘩したら互いが納得できるまで冷静に話し合うタイプで、結婚当初こそ喧嘩もしたけどその度に話し合って12年経ったけど今でも仲良く何かあれば話し合って解決できる関係。

つまり、笑いのツボなどどうでも良い。喧嘩したり意見が食い違った時に互いに納得できるまで話し合える人がどうかのほうが大事。

2018/08/10(金) 19:04:15


編集元: 旦那、彼と笑いのツボが違う

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那・彼氏と考えが合わないとき
夫婦やカップルて互いに顔つき似てませんか?
彼氏・旦那に対して冷めてるなって感じた時
♥あわせて読みたい♥