1. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人がいます。

なんとなくいいなーって思っていて、これから色々知っていきたいっていう段階です。

でも、相手が先輩っていうのもあって、この人が好き!この人しかいない!ってなるにはとても時間がかかりそうです。

そうなる前に付き合ってみてもいいのかな?と思ってトピをたてました。
どう思いますか?

またその場合、告白をして付き合うことになるのでしょうか
images (1)

2018/08/10(金) 20:18:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今そんな感じの相手いる。
他に相手してくれる人いないしな。

2018/08/10(金) 20:19:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その考えを伝えて人となりを知っていくのがいいよ。形だけ付き合って好きになれなかったときストレス溜まるよ。付き合うのなんて形でしかないんだから。

2018/08/10(金) 20:19:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も全く同じ気持ちならいいと思う

2018/08/10(金) 20:19:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私はありかな
でも付き合う事になったら
ちゃんとその人に向き合わなきゃ失礼だよ。

2018/08/10(金) 20:19:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあり派!
女の人って徐々に好きになるし。

2018/08/10(金) 20:20:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を考える年齢になるまではむしろとりあえずのが多いと思うよ
そもそもそこまで人を見る目が育ってないし

2018/08/10(金) 20:20:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになった人としか付き合った事がない
とりあえず付き合った人とキスとかハグとか、なったら困る

2018/08/10(金) 20:20:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
デートしてから付き合うか考えたらよくない?

2018/08/10(金) 20:20:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私はほかに好きな人も居なくて、そんな感じで付き合って結婚したけどね

2018/08/10(金) 20:20:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と好きになるかもしれないよ

2018/08/10(金) 20:20:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな初めはそんなもんだよ。
私も、付き合ってもいいかなぁ~ってぐらいの思いで付き合って、その後結婚しちゃったよ。
今は大好きです。

2018/08/10(金) 20:21:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ありだと思う。
主の言う通り、相手のことを知るには友達からでもお付き合いしなきゃわからないんじゃない?

2018/08/10(金) 20:21:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>またその場合、告白をして付き合うことになるのでしょうか


相手の気持ち次第でしょ

2018/08/10(金) 20:21:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず告白しておいで
フラれるかもしれないのに悩んでも仕方なかろ

2018/08/10(金) 20:21:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思って大失敗しました。
男に熱が入りすぎた。そこまでついていけなくて疲れて終わった。

2018/08/10(金) 20:22:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に無理とか倫理的に無理じゃなければ
全然、有り。
付き合ってから「この人しかいない」になってもいいじゃない
世の中、100%で好き同士だったのに離婚したりするしね。

2018/08/10(金) 20:22:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
相手から告白されてとりあえず…なら分かるけど、自分からまだ好きってわけではないけどとりあえずってのは相手も困惑しそうw
それか嘘ついて好きって言っちゃうのかな?

2018/08/10(金) 20:22:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あり!
その後の人生が男運がなかったら、あの時に試しに付き合っておけばよかったと後悔するよ。

2018/08/10(金) 20:22:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の後輩に告白されて
悪い子では無かったから
何となく付き合いました。
けど、好きになって付き合った訳では
なかった為に小さな事が気になり
結局1ヶ月と持たず別れました

2018/08/10(金) 20:22:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う
付き合ってみないと見えてこない部分もある

2018/08/10(金) 20:22:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が告白してきたら付き合ってみたら
自分は告白するまでの気持ちが無いなら様子みるしかないわ

2018/08/10(金) 20:23:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、相手が先輩っていうのもあって、この人が好き!この人しかいない!ってなるにはとても時間がかかりそうです。



↑相手が先輩だから時間が掛かりそうなの?

2018/08/10(金) 20:24:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになれなかった時、別れるの面倒だよ。

2018/08/10(金) 20:25:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
違うなーって思った頃に、振って相手が根に持ったパターンもあったから。
友達スタンスで偵察。

2018/08/10(金) 20:26:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになりそうと思って焦って告白するよりも
これからまだ知っていく段階なら
友達として仲良くなって知っていくっていうのが良いんじゃない?

2018/08/10(金) 20:28:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前にいる人で手を打つってのもアリだと思う

2018/08/10(金) 20:31:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず恋愛経験を積んでみたいってかんじかな?
それは長続きしない

2018/08/10(金) 20:31:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
好きで好きでたまらない人と付き合っても付き合ったら幻滅もあるし。
女性の場合は好きになるのは自分に無いものを持っている人で実際に付き合って上手く行くのは自分と価値観が似ている人らしい。
大好きな人より嫌いなところがない人と付き合った方が上手くいく。

2018/08/10(金) 20:31:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず付き合うって、主の場合は多分意味が違うよ
とりあえず付き合うってのは、異性としてまだ好きじゃない人から告白されて、とりあえずでも付き合ってみようかな?て悩む場合。

2018/08/10(金) 20:32:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に受け付けないとかじゃないならあり。
そーいうのでうまくいく事もあるから。

2018/08/10(金) 20:32:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ありだよ
お互いに好きな人がいなくて何となく付き合う事もあり
付き合ってみて分かる事もあるよ

2018/08/10(金) 20:32:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず付き合って結婚したよ。
一緒にいる時間が長いとだんだんすごい好きに変わった。
ありだよ、あり。

2018/08/10(金) 20:33:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
告白されたのかと思ったら主が告白する側なのか笑
付き合うかは相手が決めることでしょ

2018/08/10(金) 20:34:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
熱が足りてないのに告白して、あーごめん違ったー!別れよう。

そんな簡単じゃないよ。こんな適当な気持ちで告白されたくないね。

2018/08/10(金) 20:34:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになれるかまだわからないけど、とりあえず付き合ってみます?とか言われたら、???ってなるわ

2018/08/10(金) 20:35:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
告白される→好きだけどまだよく分からない。付き合ってみて色々知りたいは有り
告白する→好きか分からないから付き合って欲しい
これ意味分かんない。
告白する必要なくない?好きだけど色々知りたいならデート誘ったりすれば良いじゃん。
色々知って、好きだなって思ってから告白しなよ。
男から
好きかまだ分かんないけど、とりあえず付き合ってくんない?
とか言われたらまじはっ倒すレベル。

2018/08/10(金) 20:37:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
初めはお互い乗り気じゃなかったと思う、けど向き合えば向き合うほど大好きになれて、結婚まで行きました。もうじき子供が産まれます!

2018/08/10(金) 20:37:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってみりゃいいじゃん、「まだ好きか確信持てないんですけどつき合ってもらえますか?」って。

2018/08/10(金) 20:39:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず付き合おうよ!って言われたら
ショックだわ

2018/08/10(金) 20:40:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、とりあえず付き合ってみたいはありえない。

真剣に男から言われたら考えるけど。

2018/08/10(金) 20:42:05


116. 匿名@ガールズちゃんねる
別に今すぐつき合わなくても飲みに行ったりしてよく知り合って好きになったら告白すればいいんじゃない?

2018/08/10(金) 20:42:32


127. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが相手から告白されたのかと思った(笑)
とりあえず付き合ってみるってのは、相手から告白されたとか確実に好意を持たれてる時にすることだよ
全然好意ない人から上から目線でとりあえず付き合ってみる?って言われたら気持ち悪くて距離置くわ

2018/08/10(金) 20:46:05


129. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から告るのって私にとってはハードル高いから、とりあえず程度でその労力使いたくない

2018/08/10(金) 20:47:33


130. 匿名@ガールズちゃんねる
「とりあえずつき合ってみませんか?まずは試用期間3ヶ月。それでお互いよかったら本採用」

2018/08/10(金) 20:48:12


132. 匿名@ガールズちゃんねる
男性側が実は好きだったとしても、
主が「よくわからないけど好きな気がするから付き合ってください!」
っていったら、
誠意ある紳士の男性だった場合
すごく嫌な顔しそう

2018/08/10(金) 20:48:30


134. 匿名@ガールズちゃんねる
告白されて付き合うならわかるけど、そこまで好きかわからないのに告白するのはどうかと思う
相手は当然自分のこと好きだと思ってるから、温度差出てくるよ

2018/08/10(金) 20:48:43


148. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん!お付き合いってのは相手との双方の合意がないと付き合えないんだよ!
どのカップルもそう
主さんが付き合うってことを経験したくても相手がいないとできないんだよ

2018/08/10(金) 20:54:46


150. 匿名@ガールズちゃんねる
あり。ぜと絶対あり。
だって最後のチャンスだったら困るじゃん!
ダメだったら、次があるから頑張ろうってなる。

2018/08/10(金) 20:55:36


152. 匿名@ガールズちゃんねる
あり。
実際そんな感じで付き合って「やっぱむりー」って1ヶ月もしないで別れた。ごめんなさい

2018/08/10(金) 20:56:43


163. 匿名@ガールズちゃんねる
一回逆の事されてみ?
付き合って主が相手に本気で向き合ってハマってきた頃に。
相手から「あ、なんかちげー、ごめごめ、別れて!」てへぺろ☆

2018/08/10(金) 21:03:47


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
こんなの最悪だよね。
とりあえずで付き合ってほしいなんて人としてどうかしてる。

2018/08/10(金) 21:06:00


164. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず付き合ってみる
その意味を激しく勘違いしてるね。

それは、男性からお付き合いをしたいと言われた場合に悩むことであって、主のは違うのよ。

2018/08/10(金) 21:04:03


173. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の立場で

お前のこと好きになれるか分からないけど、とりあえず付き合ってくれる?

なんて言われたら嫌だけどなぁ

2018/08/10(金) 21:07:04


174. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうからコクられてから考えましょう

2018/08/10(金) 21:07:21


182. 匿名@ガールズちゃんねる
「とりあえず付き合ってみなよ」旦那と付き合うか迷って相談した友人に言われた言葉。
10年一緒にいます、結婚して7年経ちました、子供もいます。
とりあえず付き合うって大事だなと痛感しました

2018/08/10(金) 21:12:37


183. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない?
男からの告白の場合だって、好きで告白してくれるとは限らないわけだし。
「いいかなー」って思ってるのなら告白してみて、OKもらったら付き合っちゃえば。

2018/08/10(金) 21:12:54


184. 匿名@ガールズちゃんねる
相手から好きです付き合ってくださいと
告白されてから
付き合うか考えたらいい
それまでは仲良く過ごしてたら

2018/08/10(金) 21:12:55


186. 匿名@ガールズちゃんねる
今の所ただ仲良くなっておけば?どこの先輩だろうともこれからイベントも多くなるだろうしいろんな面で良いと思うよ

2018/08/10(金) 21:14:36


192. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずお前キープね!
みたいな言い方にみえてならないんだけど
逆の立場でキープ扱いなったら嫌じゃないのかな

2018/08/10(金) 21:21:08


195. 匿名@ガールズちゃんねる
これからいろいろ知っていきたいのね?じゃあ「気になる、もっと知りたい」ぐらいの告白にしといたら?好きですなんて嘘ついたらややこしくなるから。

2018/08/10(金) 21:24:41


143. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に告白される

付き合ってみようかな
…分かる

好きになるかも

好きか分からないけどとりあえず告白しよう
…意味わからない

2018/08/10(金) 20:53:35


編集元: とりあえず付き合ってみるってありですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場に気になる人がいる方
好きな人が自分にまったく興味がない人
旦那・彼氏と考えが合わないとき
♥あわせて読みたい♥