1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://sirabee.com/2018/08/11/20161741154/
■妻、「俺の親じゃないじゃん」の一言に絶句
以前、投稿者の父親が危篤状態だったとき、夫は「俺の親じゃないじゃん」と発言。
妻の父親の死を、まったく他人事のように捉えていた。

それから1年が経った今でもその一言が許せず、
今回、祖父が亡くなったことにも「俺のおじいちゃんじゃない」と
思っているはずだという。
もしも夫が来るつもりなら、来てほしくないと断りたいが、
自分の心が狭いのかと掲示板に投げかけた。

投稿に対し、掲示板には「一緒に生きていきたくない」「許せない」と
軽率な言葉を放った投稿者の夫への怒りの声が続出。
「人の生死が関わったときに、その人の本性が出る」とのコメントが寄せられた。

2018/08/11(土) 12:24:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これうちの父親が言って母親怒り狂った

2018/08/11(土) 12:26:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚案件

2018/08/11(土) 12:26:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の親が死んだら同じこと言ってやれ

2018/08/11(土) 12:26:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これが本性と思って間違いない

2018/08/11(土) 12:26:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本性かもしれないけど、悪気がないんだよ。
女性のような共感力がないから。
私も似たような事があったから、このヤローと叱った。

2018/08/11(土) 13:33:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したくなるな。

2018/08/11(土) 12:26:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
実際旦那の両親が死んでも内心そう思うかも
でも言わないけどね

2018/08/11(土) 12:27:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の親の葬式出たくない
旦那の親戚とか家族にも会いたくない

でもそんな事言わないし言えないし

2018/08/11(土) 12:27:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これは許せないね
間違っても旦那側の介護など言ってくるなよ!
その後どうなろうとも妻の親じゃないもんね

2018/08/11(土) 12:28:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
義父を私の親じゃないと思った事はあるけど、口には絶対出さない。

2018/08/11(土) 12:28:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚すればいいのに
別居して悩むぐらいなら

2018/08/11(土) 12:28:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう旦那に限って
逆に自分がそう言われたらキレそう

2018/08/11(土) 12:29:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
口に出して言わないだけで女だって夫の親は自分の親じゃないって思っている

2018/08/11(土) 12:29:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
思ってるのと、実際に親を亡くしたばっかりの人には言うのとでは全く違う。

2018/08/11(土) 12:50:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
男も女も人間みんなそう思ってるよ。
だって事実だもん。
だけどそれを口に出して言うのはただの馬鹿。

もう一度言うけど、馬鹿。

2018/08/11(土) 13:02:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
思っていても、口に出しちゃ
ダメだよね。

2018/08/11(土) 12:29:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
多くの人がそう思ってるけど、口に出しちゃう人間性がやばいね

2018/08/11(土) 12:29:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のパパママなら嫁にも親子だろ!とかいうくせに

2018/08/11(土) 12:30:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんがもし倒れた時も「俺のメシは?」とか言いそうだし
子供が生まれて泣いてても
「おい、子供泣いてるぞ、何か食うもんないのか?腹減ったんだけど」とか言いそう。

2018/08/11(土) 12:30:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな夫は、自分の父親or母親が危篤状態になった時に、嫁に、「私の親じゃないじゃん」と同じことを言われたらい、きっとムッとして怒るんだろうね。

2018/08/11(土) 12:31:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の親が死んだら私の親じゃないし、って言わないと。

2018/08/11(土) 12:32:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にとってどんな義理親であろうと、流石に配偶者の親が危篤の時は、配偶者に労わりの言葉は必須だと思うわ。

2018/08/11(土) 12:34:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男性には悪意も無くこういうことぺろっと言う人が多いと思う。うちの父親もこのタイプ。同じカテゴリーの発言では母が寝込んだ時に「俺のメシは?」

2018/08/11(土) 12:34:51


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
義父、夫がそのタイプです。おかげで義母と仲良くなれました。

人種と思います。

2018/08/11(土) 22:02:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
実際、自分の親じゃないから、悲しみは半分にも満たないとは思うが、妻が悲しいなんとも言えない気持ちのところにその声がけをしちゃう男って自己中だし、想像力も思いやりもない。

2018/08/11(土) 12:35:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父親も義父(私の祖父)絶対そう思ってそうなタイプだったけど、いざ祖父が亡くなったときは涙ぐんでたよ(まあ母に色々悲しい思いさせたから、その懺悔の涙かもしれない)

2018/08/11(土) 12:36:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夫ってさ、
自分>子供
だよね。
子供の幸せより自分の幸せ優先。
だから血の繋がりがない妻の親なんて
もっとどうでもいいのかも。
口に出すか出さないかだけで。

2018/08/11(土) 12:38:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
細かく言えば
自分>自分の親>自分の子供>妻
な男が多い気がする
そういう人は妻も大人しい人が多い

2018/08/11(土) 14:21:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那の親は 自分の親だとは思ってませんよ。
ただ 口に出しちゃいけない。
嫁が辛い時に それ言っちゃう旦那の人間性がね。

2018/08/11(土) 12:38:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
思っててもいっちゃダメよな
なんで男って言うんだろ
こういうことに限らず言っちゃダメなことをいうアホばっか

2018/08/11(土) 12:39:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父親なんて祖父が入院した時に酔っ払って母親に「いつ死ぬんだ」って言ってたよ。
お前が死ねって思ったよ。

2018/08/11(土) 12:39:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の旦那がこういうこと言ったらしい
遠方の友達の父親が倒れたと連絡がきた時「ふーん、じゃあお義母さんもう趣味とかやってられないねー(亡くなるか介護になるかもの状況)」くらいだったってさ
逆に遠方の旦那さんの実家が災害の被害に遭った時(家族自体は無事)は慌てふためいて仕事を長期で休んで助けに行く!とか全然反応が違ったらしい
女性は上辺だけでも心配するのに、男性はなぜそれすらできないんだろうね

2018/08/11(土) 12:41:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父

母の兄弟のお見舞いに行き
看護師さんに「もうだめなんだろ?」と聞いてたそうです。

2018/08/11(土) 12:43:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
言わなくても思ってるって人結構多いんだね、旦那の親は旦那の親だし葬式出たくないし旦那の親戚にも会いたくないとかさ
それならこれを怒って非難する資格も無いと思うけど
思ってても言っちゃいけないって思ってるのかもだけど、本質は同じ事だしご同類だよ

そういう人は、旦那が「俺の親は俺とお前の本当の親と思って尽くしたり心底悲しんだりしろ、でもお前の親はお前だけの親だし俺はどうでも良い」と言ったら初めて怒れる案件だわ

2018/08/11(土) 12:43:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私、自分の親を亡くした時に義母から不快な一言言われてから、見る目が変わった。こういう冠婚葬祭時に出る言葉って真価が問われるというか、反面教師にもなった。旦那はおそらく知らない。これからも忘れる事はない。

2018/08/11(土) 12:43:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう男って自分の親を嫁に介護させそうだよね
嫁の親じゃないのに

2018/08/11(土) 12:45:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかそんな風に思ってたなんてとは思わないけど、まさかそれを口に出すような男だったなんてとは思う

2018/08/11(土) 12:46:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう思ってるよ
義実家とも親しければ別だろうけど
結婚して15年で10回くらいしか会ったことないし義父とはほとんど話したこともないから亡くなった時も悲しくなかったわ
むしろ悲しかったら変だよ知らない人みたいなもんだもん
でも親を見送った夫はかわいそうだなと思った
自分が父を亡くした時のことを思い出したら気持ちは分かるから夫を見て悲しくなった
つまりこの夫婦は夫婦として破綻してるんだよ
妻を思いやる気持ちも湧いてこないほどの関係ってだけ

2018/08/11(土) 12:48:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう奴ほど難なく結婚してる事実。
同性なら大して仲良くないとしてもそういう性根を余裕で見抜けてるらしいけどね。

2018/08/11(土) 12:48:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もし妻から「葬儀の喪主をやってくれ」みたいな依頼だったら「俺の親じゃないのに」って返事は分かるわ
つまり妻が何を言ったのか分からないと、どっちが悪いかなんて分からんわ

2018/08/11(土) 12:49:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそう思ってるでしょ
言わなくても同じだよw

2018/08/11(土) 12:49:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親と同じように思っててくれるはずと思っていたら、修復は難しそう
失言したことに対しての失望だけなら、場合によっては修復可

2018/08/11(土) 12:50:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思っても言わない、弱ってる時に刺さるね、即離婚

2018/08/11(土) 12:53:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢やそれまでの苦労にもよるけど、親が亡くなった時って一番連れ合いに慰めて欲しい時だよね。

2018/08/11(土) 12:54:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
夫も妻も義親をどう思おうが別に自由だと思う。
だけど、親が危篤状態の妻を傍で見ててわざわざそう言うのはないわ。
義親云々じゃなく、妻のことは心配じゃないわけ?って思う。

2018/08/11(土) 12:55:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
でも旦那の親が死んでもなんもとも思わないわ
赤の他人だもの

2018/08/11(土) 12:55:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
思っても口に出さないよ普通

2018/08/11(土) 12:55:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の親が介護必要になった時も死んだ時も「私の親じゃないし」って言ってやればいい。

2018/08/11(土) 12:55:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は私の父が危篤の時に浮気してたよ
数年後に発覚したんだけど…
その証拠を突き付けたら土下座された。
生活があるから別れてないけど、
金が貯まったら、その内捨ててやろうと思ってる。

2018/08/11(土) 12:59:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの兄嫁がこなかった。
日曜日で休みなのに。
今まで目をつむってたけど、もう家族だと思わない。

2018/08/11(土) 13:04:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁は旦那の親に対して誕生日やら母の日やら色々考えてしてあげたりするのに、男の人は嫁の親に対して何もしない人多くない?
うちの旦那もそう。一緒に帰省してくれたり親とも仲良くしてくれて、いまや勝手に冷蔵庫あけたり夜も電気つけっぱで一人リビングで寝たりと、お前は息子か!!ってくらい羽伸ばしてるのにそういうのはまったく気にしたことがない。
たまにすごくモヤモヤすることある。世の中には嫁の親にもすごく気遣ってくれる人もいるのになぁ…

2018/08/11(土) 13:05:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姉がこのタイプ。
死んだら他人。
兄が亡くなった時も「私の子どもじゃないから私を頼らないでよww」ってお葬式まで家に帰って来なかった。
結婚した時も「何一つお世話になってないあなたの家族の面倒は見ません。こちらも何も望まないです。」って言ったらしくて開いた口が塞がらなかった。

案の定相手の祖母が亡くなった時に顔出さなかったし、子どもが生まれた時も報告はあったけどそれ以外の情報が何もなかった。

2018/08/11(土) 13:05:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃん こういう旦那だと 旦那親の介護堂々と断れる

2018/08/11(土) 13:05:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ないな…もし自分の夫に言われたら、離婚考えるだろうな。

夫の親は自分の親ではないけど、それでも夫を育ててくれた人だし、自分にとってすっごく嫌なお姑さんお舅さんだったとしても、自分の夫が悲しんでいるだろうときに口には絶対に出さない。
それが親しき仲にも礼儀あり、なんだと思ってる。

2018/08/11(土) 13:05:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ言わないけど、私も思ってる
なんなら亡くなっても教えていらんとも思ってる

2018/08/11(土) 13:13:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
この夫婦に子供はいなかったのかな。
子供にとっては祖父になるから、子供の父親が「俺の親じゃないから」って母親に言っているのを聞いたら複雑な気持ちになるだろうね。

2018/08/11(土) 13:17:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父が危篤で家族全員が病院に寝泊まりしてた。
狭い所に皆で雑魚寝。
そしたら旦那が「こんな所じゃ寝れな~い」「今から家に帰るわ~」と言い出し幼子を連れて帰ろうとし始めて喧嘩。
その40分後に父は息を引き取った。
後日、葬儀で納棺の儀の最中に旦那と旦那の親が笑って雑談してる姿を見て殺意が芽生えた。

あれから数年。
普通にしてるけど今でも本当は許してない。
というか、一生許せないと思う。

2018/08/11(土) 13:18:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私も元旦那がそんな感じだった。
母が入院した→ふ~ん。の一言でお見舞いに一度も来なかった。
実家の犬が死んじゃった→何で泣いてるの?笑
私の家族を馬鹿にしたような発言ばかり。
本当にクズみたいな奴だった。
だからヤツの親に何かあっても無視した。
そしたら逆ギレ。
今の旦那は私の両親も大事にしてくれていい旦那です。

2018/08/11(土) 13:25:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、「親が自分たちより先なのは当たり前」でしたよ
離婚しましたよ。
ま、何が問題って、そんなコト言う人だなんて意外 じゃなかったのが大問題でしたね。

2018/08/11(土) 13:36:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
舅のこと大嫌いだったけど、危篤の知らせ聞いた時は月末だったけど仕事無理言って早退させてもらって最後に孫の顔見せてあげようと急いで保育所と小学校に迎えに行って病院に駆けつけた。
結局間に合わなくて姑に嫌味言われたけどね。
あんなに必死に駆けつけたのに嫌味まで言われて、嫁って何だろうって虚しくなったわ。
私の親が危篤になっても旦那は絶対ここまでしないだろうし。

2018/08/11(土) 13:45:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
義理妹の旦那なんだけど義理妹の父(私の舅)が亡くなった時義理妹を車で送ってきたけど通夜もお葬式すら参列せず、2日中県内を観光してた。
何にしに来たんだろうと思ったのと同時に義理妹もえらいのと結婚したなと思った。
将来その旦那と何かあってもこっちに迷惑かけないでと思ってる。
義理妹もその旦那の行為をどうおもってるんだろう。

2018/08/11(土) 13:46:25


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
義弟嫁は急に死んだって犬がいるのに困る!って言ってたよ
義弟とその嫁が結婚するのを反対されてたのもある
(連れ子がいたから
何があるかわからないというのに3匹も飼っておいて緊急で預けられない場所がないなら
資格ないと思うんだけど
結局遅れて登場して最後までいなかった気がする
一周忌も来なかったし
まあお義父さんもその方が良かったかもな、って今になって思う

2018/08/11(土) 23:04:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父は家族愛に恵まれなかったから、母と結婚して義父(私からすれば祖父)から、お前はうちの家族だ、俺の息子だって言われたとき本当に嬉しかったらしいよ。だから祖父母をすごく大事にしてた。俺の親じゃないとか人として情け無さすぎるわ。

2018/08/11(土) 14:13:39


109. 匿名@ガールズちゃんねる
へ?何で言ったらいけないの?
だって本当のことだし。

とか言うんだよ。こういう人の気持ちに寄り添えない奴は。

2018/08/11(土) 14:16:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫もそう思ってると思う。口に出さないとは思うけど。
そんで、私も義両親亡くなっても何も感じないと思う。義両親から嫌がらせとかは一切ないし悪い人じゃないけど浮気した夫を軽く叱るだけだった。私を責めたりは無いけどやっぱり他人だな…と感じたので。

反対にうちの父親は母親の母(私の祖母)が亡くなった時、家族葬の喪主的な事をして最後エピソードを話してる間に涙ぐんでました。両親は高校からの
同級生で、父は離婚&再婚家庭で育ち父方の祖母は奔放な性格だったからか、母方の祖母を理想の母のように思っていたようです。そう言う夫婦もあるんだな、と。

2018/08/11(土) 14:17:04


125. 匿名@ガールズちゃんねる
妻の親は他人

嫁に来たんだから
旦那の親は自分の親と思え チーン

2018/08/11(土) 14:43:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
「じゃああなたのお父さんとお母さんが介護が必要になっても、私の手を借りようだなんて思わないでね。全部自分でやってね?だって私の親じゃないんだもん」って言ってやれ。

2018/08/11(土) 14:47:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、実父が危篤の時も、葬式の時も不倫してたよ。よくそんなことができるなって思う。
血も涙もない人間っているんだなと思っ

2018/08/11(土) 14:55:42


140. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が死んだときに「私の親じゃないじゃん」と言ってみますかね。

自分の事は棚に上げて親族総出で叩くんでしょうね。
お互いの両親は同等で、夫も妻も(嫁も)同等の立場ですよ。
未だに分かっていない封建主義化石の人っていますからね。

2018/08/11(土) 16:00:22


150. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父が亡くなった時、葬儀のために旦那より前乗りしてる隙に、貯金用の口座のキャッシュ盗んでパチンコ諸々に30万使ってた。そのキャッシュカードも、わたしがなくなったのを突き詰めるまで知らんぷり。

葬儀終わってからも、なんでそんなにテンション低いの?とか言うし、人として信用できない

2018/08/11(土) 16:37:06


151. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな思ってることだろうけど危篤状態の時に言う言葉じゃないよね
いったタイミングが最悪
介護しろとか仕送りしろとか言われて
自分の親ではないというのはあり得るだろうけど

2018/08/11(土) 16:56:08


158. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那は、私の祖父のお葬式から逃亡した。元旦那の父親を送りに行くと言って、そのまま遊びに行ってしまった。
今の旦那の義実家は
私の父が亡くなった時に遠方なのでお葬式に来なかったのは別に何とも思わなかった。義実家の祖父が亡くなった時に、お葬式に私の母が来なかった事を親戚一同と嫌味を言われた事があった。
責められて肩身が狭かったのに旦那は庇いもしない
やっぱり他にも色々あって
(義実家絡み)2回目の離婚になりそうな予感。親を見て結婚した方がいいと今更ながら反省してる

2018/08/11(土) 17:33:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、結婚して5年くらいだけど未だに私の両親の名前・兄弟の名前うっすらしか覚えてないよ
私は頻繁に義実家行かされるのに旦那はもう数年うちの実家に来たことない
お墓参りなんか一度も来たことない
私は毎回義実家のお墓参り行かされるのに
「親は大事にしろ」とか言うけど、お前もうちの親大事にしろや

2018/08/11(土) 18:32:15


160. 匿名@ガールズちゃんねる
父が父の両親の面倒を見ろと母に迫っていたが、母の両親がそれぞれ介護が必要になった時も余命僅かとなったときも父は特別なことはせず、見舞いは僅か2回だった。
それを言うと、父は父の両親のことがあるからしょうがないと言っていたが、では男の子を産まなかった家は女の子が義実家の面倒見てしまったら実家はどうなるのと聞くと、それはしょうがないと言い放った。
奥さんは旦那方の面倒を見て、旦那方は奥さん方のことは無視、女の子しか産まなかった両親は放置ってこと。
聞いていて本当に腹が立った。
それぞれがそれぞれの実家の面倒を見る、そうじゃなきゃ筋が通らない。

2018/08/11(土) 18:45:52


164. 匿名@ガールズちゃんねる
姑死んだら同じ事思う
口にはしない 私は危篤って連絡と同時に ぎっくり腰で一週間動けなくなる予定(笑)

2018/08/11(土) 19:28:13


165. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうこという男に限って妻が旦那の親を同じ扱いすると激怒するんだよね
自分は妻の親とは家族じゃないけど、妻と自分の親は家族(だから面倒も見るべき)みたいな
ほんと謎思考すぎる

2018/08/11(土) 19:45:44


167. 匿名@ガールズちゃんねる
親ではないけど、私の叔母のお葬式かな?法要かな?忘れたけど おれ関係ないやん。と言われて
私もじゃあ貴方の叔母さんも私には関係ないから行かないね。と普通に伝えたらバタバタ休みを取り、
叔母の法要に来たわ。
万が一旦那の叔母さんがなにかあったとき私が本当に来ないのを想像したんだと思う。
旦那は顔を潰されたくないだけだろうけど。
プライドだけは高い!
もし親を言われたら私も同じ事を言う。

2018/08/11(土) 20:41:31


168. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那なんて
新婚時代がん闘病中の父の見舞いを
「えー、競馬が・・・」って渋ったよ?(笑)
だからあっちの親が死んだら、わからんように舌出してやろうと思う。

2018/08/11(土) 21:31:16


147. 匿名@ガールズちゃんねる
思うだけならなんでもありだが、口に出してはいけない。それがマナー。

男だけじゃない。女でも義母の悪口を夫に言う人は言い方には気を付けた方がいい。自分が考えてる以上に相手を不愉快にさせてることがある。
自分の育ての親を悪く言われるのは非常に腹立たしい。

2018/08/11(土) 16:11:09


編集元: 父親が危篤状態の妻、夫の「まさかの一言」に絶句 「本性が出る」と怒りの声続出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫が役に立たないと思った瞬間
【旦那さん】何度言っても治らない・覚えないこと
【寝不足】旦那のいびきがひどい【騒音】
♥あわせて読みたい♥