1. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら自然派で木製の食器好き
images (1)

2018/08/11(土) 15:58:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
重曹掃除

2018/08/11(土) 15:59:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたらヨガ

2018/08/11(土) 15:59:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の野菜で料理して振る舞う

2018/08/11(土) 15:59:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自家製ドレッシング

2018/08/11(土) 15:59:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無農薬野菜

2018/08/11(土) 15:59:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オーガニック一筋

2018/08/11(土) 15:59:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自然派
食品だけじゃなく洗剤も無添加

2018/08/11(土) 16:00:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食品は自然派スーパーやデパートで買う

2018/08/11(土) 16:00:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップとか電子レンジとか人工的なものに対して異様な嫌悪感を示す。

2018/08/11(土) 16:00:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りのお菓子

2018/08/11(土) 16:00:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味断捨離

2018/08/11(土) 16:00:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のお菓子は食べさせない

2018/08/11(土) 16:01:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当がきれい

2018/08/11(土) 16:01:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
だしは茅乃舎

2018/08/11(土) 16:01:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
白砂糖は使わない

2018/08/11(土) 16:01:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌とか保存食作る。

2018/08/11(土) 16:01:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
白シャツとかリネンとかナチュラルな服着てる

2018/08/11(土) 16:01:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの使ってるよ
no title


2018/08/11(土) 16:02:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
このホットプレート貰ったから、目玉焼きしようと卵割ったら真ん中の穴に落ちた。私だけでなくホットプレートまで意識低いんだろうか。

2018/08/11(土) 16:18:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
庭先から家の使ってない場所までピッカピカ

2018/08/11(土) 16:02:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
野田琺瑯に作りおきのおかず

2018/08/11(土) 16:02:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の行事には一眼レフのカメラを持参する

2018/08/11(土) 16:02:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にふかしイモを作ってあげたのに、ポテチがいいと言われる。

2018/08/11(土) 16:02:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
#丁寧な暮らし

2018/08/11(土) 16:03:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
窓辺に小さな植物
庭にもハーブ

2018/08/11(土) 16:03:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいると疲れる
とてもじゃないけどマネできない

2018/08/11(土) 16:03:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スムージーを飲んでいる

2018/08/11(土) 16:03:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
甜菜糖とかメープルシロップとかお高いものを砂糖の代わりに使う。

2018/08/11(土) 16:03:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ご主人やお子さんのお弁当はまげわっぱ

2018/08/11(土) 16:03:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「オッケーグーグル、テレビつけて」とか言っている

2018/08/11(土) 16:04:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
キヌア、チアシード、グレープシードオイル
とかスーパーフード大好き

2018/08/11(土) 16:04:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のお菓子は食べさせないで手作りする
実際知り合いにいた

2018/08/11(土) 16:04:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂のカガミに水垢が付いてない

2018/08/11(土) 16:05:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに通っている

2018/08/11(土) 16:05:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
西洋医学は信頼してない。
なるべく医者には掛からない

2018/08/11(土) 16:05:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ルクルーゼ
ストウブ
とか微妙に流行がある

2018/08/11(土) 16:06:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけていねいなくらしをしても旦那子供は味濃いジャンクフードとかスナック菓子とかラーメンのが好き

2018/08/11(土) 16:06:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと子供を連れ回し、それを育児日記風に
SNSにアップする
炎天下に幼児連れて水場で遊ぶ投稿した夜に
熱出ちゃいました可哀想って体温計写真を投稿してる
ママ友いて子供も大変やなぁ~って思った

2018/08/11(土) 16:07:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自然派の人たちって毎月食費いくらなんだろう
オーガニックって高いよね

2018/08/11(土) 16:07:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
うちの姉はかなり食にこだわってる。4人家族で毎月12万超えるって言ってた。
全然貯金できないと嘆いている。
うちの子バカだから大学行かないだろうしって言ってる。
なんだかなー

2018/08/11(土) 16:08:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
買いましたて言わない。
お迎えしましたて言う。

2018/08/11(土) 16:07:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
わっぱ弁当箱に
保存食多用したおかず。
すごいね。と褒めると
作ってあるもの詰めるだけよ。
ラクだよ。と返ってくる。

2018/08/11(土) 16:08:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにも行かなくてもメイクも髪も朝からきちんとしてる

2018/08/11(土) 16:09:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸シャンプーとリン酢

2018/08/11(土) 16:09:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく収納にこだわる。
無印推し!
洗剤、ボディソープ、調味料に
ボトルに入れ替えてテプラを貼る。
これを事細かにSNSにアップ。

2018/08/11(土) 16:09:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姉も食は自然派だし、洗剤はみよしの粉石鹸しか使わないし
割と当てはまってるw

2018/08/11(土) 16:09:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
スプーンやフォークとは言わず
カトラリーと言う

2018/08/11(土) 16:09:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいると少し疲れる。

2018/08/11(土) 16:09:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の料理も盛り付けが丁寧
木の芽とかのせちゃう

2018/08/11(土) 16:10:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸した野菜とかグリルした野菜とか好き
お肉は赤身
ご飯は玄米か雑穀米

2018/08/11(土) 16:10:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
#北欧系デザイン好きと繋がりたい

2018/08/11(土) 16:10:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
砂糖不使用の手作りお菓子
野菜や果物の甘味で十分

2018/08/11(土) 16:11:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
古民家をリフォームしたカフェでランチするのが好き

2018/08/11(土) 16:12:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ、ニベア、ベビパ
ミネラルファンデ

2018/08/11(土) 16:12:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に与えるのは親好みの絵本、知育玩具のみ

2018/08/11(土) 16:12:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
雑貨をモノトーンでそろえる
子供部屋のものまでモノトーンでそろえる
モーニング(ナイト)ルーティンがある

2018/08/11(土) 16:13:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
北欧雑貨好き
同じ置き物が飾ってある

2018/08/11(土) 16:13:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
リンネル、おとなのおしゃれ手帳みたいな人。

2018/08/11(土) 16:13:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
木材で作ったおもちゃしか与えない

2018/08/11(土) 16:13:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる






2018/08/11(土) 16:14:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
虫除けをハッカ油で作りがち

2018/08/11(土) 16:15:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかおしゃれな丸いめがねしてる
夫も似たかんじ

2018/08/11(土) 16:15:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずパストリーゼとオキシ漬け

2018/08/11(土) 16:16:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーブを自分で栽培している

2018/08/11(土) 16:16:11


117. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの前髪がパッツン。

2018/08/11(土) 16:16:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅のお庭で収穫したブルーベリーとマルベリーとラズベリーで水切りヨーグルトのチーズケーキ焼く。

2018/08/11(土) 16:17:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
代官山を5分歩けば数人は居る

2018/08/11(土) 16:18:30


123. 匿名@ガールズちゃんねる
リサラーソンのポーチの中に
無印のコスメが入っている

2018/08/11(土) 16:18:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
白米とか白砂糖とか白い食べ物が体に悪いらしく?
玄米やてんさい糖とか茶色系の使う

2018/08/11(土) 16:19:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ読んでたらIKEAの木製の電車のおもちゃを与えられてる子供がうちきてプラレールにすんごい夢中で興奮してたの思い出した。
猛烈に買って買ってってママに訴えてたけど、彼女は苦笑いしてた。
なんかごめんって思った。

2018/08/11(土) 16:20:21


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチョンマット 箸置き使う

2018/08/11(土) 16:20:23


129. 匿名@ガールズちゃんねる
NOアンパンマン、プリキュア、仮面ライダー
クレヨンしんちゃん等

2018/08/11(土) 16:20:37


131. 匿名@ガールズちゃんねる
白湯を飲んでいる

2018/08/11(土) 16:21:23


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートの奥さんと眼鏡の旦那でボーダーのおそろいのシャツ着てる。
もしくは茶髪でお団子、上から下までストーンとしたブカブカの服着てる。
子供はおかっぱ、キラキラネームともまた違う変な名前

2018/08/11(土) 16:22:10


134. 匿名@ガールズちゃんねる
友人を自宅に招いてホームパーティ、ティーパーティ

2018/08/11(土) 16:23:14


136. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコやコーヒー豆はフェアトレードかチェックしてから買う。

2018/08/11(土) 16:24:02


139. 匿名@ガールズちゃんねる
#ていねいな暮らし
#花のある暮らし
#暮らしを楽しむ
#おうちカフェ
#手作りドレッシング
#オーガニックライフ

2018/08/11(土) 16:24:50


147. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の前髪が眉上で切りそろえられている
親子でボーダーペアルック

2018/08/11(土) 16:29:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくIKEAと無印は神ブランドとして信仰されている

2018/08/11(土) 16:11:10


編集元: 意識高い系主婦あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
主婦のファッション代
専業主婦あるある言いたい!
遠方に嫁いだ主婦の方
♥あわせて読みたい♥