1. 匿名@ガールズちゃんねる
「この人私に好意があるな」というのはどういうところからわかりますか?
そこまでされてるのに実は違ったの!?と思うものもあってわからないもんだなぁ~と思いました
images (1)

2018/08/13(月) 22:13:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら近寄ってくる

2018/08/13(月) 22:14:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずしもではないだけで、大抵の脈アリと言われてる行動は当てはまると思う。

2018/08/13(月) 22:14:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
目線

2018/08/13(月) 22:15:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
告白されたら。
それ以外は何とも思わない。

2018/08/13(月) 22:15:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
数人で会話しているときの目線

2018/08/13(月) 22:15:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何人も人がいるのにいつも私に話しかけたりする時。
話しやすいだけかも。

2018/08/13(月) 22:15:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食事に誘われるのは好意があるってことじゃない?

2018/08/13(月) 22:16:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の性格によるから一概に言えないけど
経験則だと、よく近くにいる、話しかけてくるとかがよくあるパターン

2018/08/13(月) 22:16:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁に誘われたり、プレゼントをくれたりしたらかな

2018/08/13(月) 22:16:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
よく目があって、目が合うといい意味で笑う。

2018/08/13(月) 22:16:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人に聞けばいいのに「先輩!先輩!」ってやたら来る。

2018/08/13(月) 22:16:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
前に話した事をちゃんと覚えてる。些細な事でも!

2018/08/13(月) 22:16:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19これあるね!
こっちが忘れてるような事でも覚えてて、"ここ行きたいって言ってたよね"とか口実をつけて会おうとするw

2018/08/13(月) 22:19:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに遠くにいても近くにいてもパッと気付かれて視線を向けてくる
その視線にこちらも気付いて見ると目合うから

2018/08/13(月) 22:17:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーっと見てくる

2018/08/13(月) 22:17:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
目が生き生きして嬉しそう。

2018/08/13(月) 22:17:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯にしつこく誘ってくる

2018/08/13(月) 22:18:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あくびが移ると脈ありって聞いた
共感度が高くて行為があるほどあくびがすぐうつるんだって

2018/08/13(月) 22:18:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
お茶を飲むタイミングとかも同じだと嫌いじゃないっていうね

2018/08/13(月) 22:20:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と素気ない態度だけど実は好きだからってあるよね。同じ職場の同僚だけど、好きだからあえて話しにくい。いつも話す話題を考えてる私がいる。でもご飯に誘う勇気がない。

2018/08/13(月) 22:18:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのバイト終わりに買い物に来て「送ってく」。いや、自転車なんだけど?(笑)あなたの家近くに同じコンビニあるよね?
私も鈍かった。

旦那とのエピソードです。

2018/08/13(月) 22:18:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何かにつけてからんでくる
人の恋路を邪魔する

2018/08/13(月) 22:18:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて体験したんだけど…

もう、とにかく何しても見てくる。

2018/08/13(月) 22:19:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
好意のレベルにもよる

2018/08/13(月) 22:19:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にだけ優しい

2018/08/13(月) 22:19:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人だけなのかも知らないけど、社会人になってから二人きりで遊ぶとその気があると思われるっぽい。
好きな人居るって言ってあったのにイケると思われたのか告白された。

2018/08/13(月) 22:19:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
髪とかちょっとした違いに気づいてくれる

2018/08/13(月) 22:20:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと目を見て話して
本当に嬉しそうな顔してる

2018/08/13(月) 22:20:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ガツガツ連絡が来てデートに誘われる
私の好きそうなものを買ってくれたり喜ばせようとしてくる

2018/08/13(月) 22:22:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に連絡してくる

2018/08/13(月) 22:22:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
 ボディタッチ、下ネタなしで
毎日LINEくる。
映画やサッカー、ディズニーなどチケット準備して昼間のデート誘ってくる

2018/08/13(月) 22:25:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか話す話さないに関わらず、いつも視界に入る範囲にいる
LINEも途切れないように頑張ってるのが伝わってくる

2018/08/13(月) 22:25:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
夜デートのみは遊び

2018/08/13(月) 22:25:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
全くの他人の場合は視線でわかる。だんだん視界に入ってくる確率が高くなる。
クラスメイトや同僚の場合は頼み事をしてくる、やけに手伝おうとする、一人の時に偶然を装って声をかけてくる。
合コンとかの場合はとにかく話しかけてくる、会計や移動のときにちょっとちょっとってその場から少し離される。
会計はみんなに内緒でいらないからと言われる。

2018/08/13(月) 22:25:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに来てうろうろして話し掛けてくるのかな?と思ったらどこかに行く

2018/08/13(月) 22:26:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日覚えててなんか簡単なものでもくれたり祝ってくれる。

2018/08/13(月) 22:26:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
酔ったふりして腕組みしてくる

2018/08/13(月) 22:26:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいことを聞いてくる

2018/08/13(月) 22:26:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産攻撃

2018/08/13(月) 22:27:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
メールが定期的にくる

2018/08/13(月) 22:27:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
目で分かるよ
何か酔った目になるでしょ?
自分も

2018/08/13(月) 22:28:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日を覚えてて、祝ってくれる

2018/08/13(月) 22:28:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらLINE、電話の回数が多い。特に大した内容じゃなくても。
あと、よく飲みに行こうとか出かけようって誘われる。自分の事を自分から話す

2018/08/13(月) 22:28:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
喋るときどことなく嬉しそう

2018/08/13(月) 22:28:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
至近距離で話すと顔や耳が赤くなって若干テンパるからすぐわかる。

2018/08/13(月) 22:28:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
花火大会に誘われた

2018/08/13(月) 22:28:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかしら理由を付けて会いたがる

2018/08/13(月) 22:29:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢話とか、モテちゃって困るアピール

2018/08/13(月) 22:29:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に自分の余ったお菓子くれる男がいて、なんでいつも余り物くれるんだろう、持って帰ればいいのにって思ってたら告白された。聞けば食べてみて自分が美味しいと思った物をあげたかったから余り物をくれたと。なんかの動物も雄が気に入った雌に餌をあげるらしいから頻繁に物をくれるのは一種の求愛行動なのかもしれないなんて。

2018/08/13(月) 22:30:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
近いと目を合わせないけど中距離からなら目を合わせてくる

2018/08/13(月) 22:32:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと分からないことがあって質問すると、
ものすごく調べてくれて、なんなら店にまで電話して聞いてくれる

2018/08/13(月) 22:33:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら話に来て耳が赤くなる
DVDやCDを貸してくる
二人でイベントいこうと誘ってくる
年賀状出してくる


昭和はこんな感じでしたw

私の前で耳が赤くなる男子は大体告白してきたわ

2018/08/13(月) 22:34:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな経験ないなぁ(涙目)

2018/08/13(月) 22:34:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら見てくる
目が合ってもそらさないで見続ける

2018/08/13(月) 22:35:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が私を見る目とか話し方、態度でわかる。
この人私にまったく興味ないな~っていうのもわかる。

2018/08/13(月) 22:36:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
人見知りで無口な人が、自分にだけ話しかけてくれる

2018/08/13(月) 22:38:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか目でわかるよね。
好意っていうか下心っていうか、熱のこもった目っていうか…

2018/08/13(月) 22:38:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会で隣に座ろうとする

2018/08/13(月) 22:38:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
親や兄弟の話をしてくれる

2018/08/13(月) 22:39:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで隣に座って膝に足を乗せてくる

2018/08/13(月) 22:40:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで調べればすぐ分かりそうなことを、なぜか私に聞いてくる

2018/08/13(月) 22:41:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩二人と昼ご飯食べに行った時、私が何をしたのか忘れたけどその様子を見て片方の先輩がフフって言いながらニヤニヤしてたからなんだろうと思ってたらあの時なんか愛おしく見えたからつい笑ってしまったと言われて告白されたことある。

2018/08/13(月) 22:43:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
座ってる背もたれに手を置いて喋ってくる

2018/08/13(月) 22:45:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
用事がなくても頻繁に連絡が来る
一度だけではなく何度もご飯に誘われる。しかも短期間で。月1とかは少ないよ。

一回誘われただけで浮かれたらあかん。
私は第三者からの指示で仕方なしに誘ってくれたパターンもあった。紹介された人だったからマナーとして仕方なしのノルマの一回だったらしい

っていうか告白されるまでは無用な期待をしてはならん

2018/08/13(月) 22:52:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり視線、とにかく見てくる
でも男が好きな女を見てくる視線には二通りある
一つは、僕を恐がらないでっていう、
優しくつつみこむような視線
もう一つはお前を逃がさない、俺のモノにしてやる
みたいな鋭い視線

2018/08/13(月) 22:55:27


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私の最近の人では、他の人に比べて距離が近い。
軽いボディータッチがある(セクハラの関係でなるべく触れないようになってる)困ってると嬉しそうに助けにくる
くらいかな。
そこからステップアップすると、ラインがすぐ終わらないような文面になってくるとか、最終的にはご飯食べに行かない?みたいなお誘いあれば確実ですよね。

2018/08/13(月) 22:58:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
正直告白されるまでは「この人私の事好きなんだな」とか思えない
勘違いだったらなんか申し訳ないし恥ずかしい

やたらと連絡してきたり一緒に出掛けようと誘われたらちょっと頭よぎってしまうのは否定できないけど(笑)

2018/08/13(月) 22:58:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
男はタイプの顔なら照れながらも我慢できずに本人目の前にして可愛いと自然に言ってしまう生き物です皆にいってる男とはまた違う言い方

2018/08/13(月) 23:00:44


122. 匿名@ガールズちゃんねる
眼差しで大体わかる
ただし、その眼差しが自分だけに向けられているのかは分からない

2018/08/13(月) 23:03:27


126. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先の人だけどこっちが客だから手を出せないんだろうなと思う。どうでも良い事で話しかけられたり、嬉しそうなのに真っ赤になって下を向いたり、こっそり持ち物を同じにされたり

2018/08/13(月) 23:08:08


129. 匿名@ガールズちゃんねる
デート帰る時、飼い主に捨てられた子犬みたいな目で見てくる

2018/08/13(月) 23:16:35


140. 匿名@ガールズちゃんねる
確実なのはデートの誘いだけどー
アイテムを褒めてきてくれたり、ちょっとした変化に気づいて褒めてくれたりしたら好意あるって思う

2018/08/13(月) 23:35:28


154. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型を変えるときに私の好みを聞いてその通りにカットして来たとき

2018/08/13(月) 23:56:05


166. 匿名@ガールズちゃんねる
小雨が降ってたとき、私は傘差すまでもないと思って傘なしで歩いてたら、向こうが近寄ってきて相合い傘してくれたとき

2018/08/14(火) 00:36:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で食事に行く。
実際、告白した時に向こうに言われました。
好きじゃなきゃ2人で飲みになんか行かないって。

2018/08/13(月) 22:51:14


編集元: 好意があるってどこでわかりますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最悪だった合コン、楽しかった合コン
【恋愛】ネットでの出会いあり?なし?【結婚】
恋は盲目あるある
♥あわせて読みたい♥