1. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で生きていて大変な事も多いと思います。
もっと多くの日本人のストレスを少なくするには
何が変わればいいと思いますか?
宜しくお願い致します。
no title

2018/08/13(月) 10:35:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事時間を短くする

2018/08/13(月) 10:36:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
休暇が増えればいいと思う

2018/08/13(月) 10:36:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
同調
同意
集団行動

2018/08/13(月) 10:37:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤ラッシュの解消

2018/08/13(月) 10:37:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の集まり
ママ友のあつまり
参加しないと「あの人仲良くする気ないのかしら?」
参加すると尋問される。明るくハキハキ答えないと「仲良くする気ないの?」ハキハキ答えると「あの人バカ」と言われるように、見下し感ある質問をするなよ。

2018/08/13(月) 10:38:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○のくせに」って非難する概念をなくす

2018/08/13(月) 10:39:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSをやめる

2018/08/13(月) 10:39:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
充分な収入
お金の余裕は心の余裕

2018/08/13(月) 10:39:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
集合すると周りに合わせ出す

2018/08/13(月) 10:39:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
出る杭は打たれて
出てこない杭は変わってる!になる。
嫌でも合わせるとです。

2018/08/13(月) 10:40:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
3日仕事して4日お休み

2018/08/13(月) 10:40:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
正規雇用率が増えればいろんなことが解決する気がする

2018/08/13(月) 10:40:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
税金を減らす

2018/08/13(月) 10:41:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普通や平均にこだわる
ちょっとでも違う見方、違う意見言うとアホみたいに叩く
個人個人の個性を尊重しない

2018/08/13(月) 10:42:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの目を気にしすぎる所と、同調圧力が強すぎる所を改める。

2018/08/13(月) 10:44:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
週休3日制度

2018/08/13(月) 10:45:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
雇用を増やす。
それぞれの分担や役割りを持って、加えて従事に誇りを持てる。
多くは上下関係で自尊心を保つから難しいだろうけど。

2018/08/13(月) 10:45:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事時間を減らしても
結局、真面目な人が穴埋めして
要領のいい人が楽をする為
ストレスかかえている人に余計負担をかける

2018/08/13(月) 10:46:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
学費が高すぎるでしょ。
教育費貧乏なの。

2018/08/13(月) 10:46:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
税金減らして給料上げてくれ

2018/08/13(月) 10:46:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休み短縮してー

2018/08/13(月) 10:46:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
また偉そうに「日本人は」シリーズですか。
日本の恥という人間が

2018/08/13(月) 10:46:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の夏休み1週間でよくないか

2018/08/13(月) 10:47:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃない人との人付き合い

2018/08/13(月) 10:48:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お局様排除

2018/08/13(月) 10:49:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
生きれるのは70歳まで
それ以降は寿命宝くじみたいなのをつくって当たった人間だけ生き延びる

2018/08/13(月) 10:51:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
7月~9月→夏休み
12月~2月→冬休み

2018/08/13(月) 10:51:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校のように子供を預かって音楽や美術や体育や勉強と色々と学ばせてくれる場所を幼児用にも作る

2018/08/13(月) 10:53:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規雇用は減らしていかないと少子化も老後不安も消えない

2018/08/13(月) 10:53:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
先回りして仕事し過ぎない。
雇う方にしたら有難いんだけどね。
「この人数で回せるよね」って人減らされて結局自分の首絞めることになる。

2018/08/13(月) 10:53:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みニケーションの禁止

2018/08/13(月) 10:56:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「完璧な女性像」をテレビやファッション誌などで煽りすぎでは?

家事も育児も完璧にこなして、仕事もバリバリでいつまでも若々しく、いつも爪の先までもキレイ
流行にも敏感で、話題のお店でディナー、頻繁に海外旅行して~
のような。

実際には存在しない、マスコミが作り上げた虚構の理想像と自分を比較して疲れている女性が多い気がする

2018/08/13(月) 10:59:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSをやめる

2018/08/13(月) 11:06:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に甘くなれば 巡り巡って自分も気が楽になります。

2018/08/13(月) 11:08:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
労働時間の短縮。
一体何の為に生きてるのか分からなくなる

2018/08/13(月) 11:13:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中の私語、禁止。しゃべるアホと仕事に集中してアホと付き合いたくない人間のストレスが大分解消すると思う。

2018/08/13(月) 11:21:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
職場での全員参加の飲み会を廃止。
新年会や忘年会、歓送迎会で当たり前のように飲み会するな。
no title


2018/08/13(月) 11:24:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
考え方を変えないと無理だと思う
良くも悪くも日本人らしい考え方、思想がストレスを溜める

2018/08/13(月) 11:24:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤ラッシュw
何十年もアホかと。
特にこの猛暑だと行き帰りだけで疲れる。
no title


2018/08/13(月) 11:26:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
スルースキルを鍛える

気にしぃなんだよ、日本人は

他人が適当に言っていることなんて全部スルーでOK

2018/08/13(月) 11:42:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
同調圧力

個性よりみんな一緒を求められること

2018/08/13(月) 11:58:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
まんべんなく色んな事ができるようにという
教育がそもそも突出した人間を育てさせない環境。
ある分野に関しては天才的だけど普通の事が
できないという人を攻める気質がダメだと思う。
芸能人叩きとかまさにそう。
子役から芸能界で働いている人や
有名スポーツ選手にそれを求めるか?って思います。

2018/08/13(月) 12:00:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
1人一席で通勤できたら良い日本になる

2018/08/13(月) 12:00:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
金融機関や役所の窓口の時間を柔軟にしてもらう。
別に土日祝に開けて平日休みでいいのに。

2018/08/13(月) 12:09:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の場合は週休三日制というよりは
一日の上限を6時間労働とかにして一日当たりの
負担を激減させる方が優先だと思う。
さらに月のMAX残業時間を10時間にするとか。
でないと週休三日制になっても仕事量が減らなければ
結局他の出勤日がさらなる長時間労働になるだけ。

2018/08/13(月) 12:12:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス業に求めすぎるのをやめる

2018/08/13(月) 13:18:55


125. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がなくなるって反対する人多いけど人工知能みたいな新しい技術をどんどん取り入れる事
10年前に200人でやってた仕事が、今は10人+AIのシステムを利用して効率よくできてるみたいな事が
もう今現在進んでいってて可能になってきている
その分ベーシックインカムを進めて新しい社会を作ればいいと思う

2018/08/13(月) 13:25:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく全職種、夏休みを増やす。

いま海外と共同プロジェクトやってるんだけど、全地球の人たちに「夏休みが平日5日間??」(それでも多くて、チーム内で3日+土日はざら)と驚愕される。特にヨーロッパの連中に(アメリカ人で特にキャリア志向な人は比較的短いけどそれでも2週間とか)。
去年も思ったけど、各自夏休みから戻ったあとにモチベーションが高くて仕事公立が高い。数字も日本より9月は格段に上がる。
対して日本ではみんな夏バテ+疲労で疲弊したまま1年の後半に突入します・・・

2018/08/13(月) 14:31:36


131. 匿名@ガールズちゃんねる
情報に流されない。

これを持ってなきゃ時代遅れ。
休日は今流行りのここに行こう!
子供の教育にはこれが必要。
こんなファッションはダサい。

給料低い、カツカツの人ほど
そういう情報に流されて、
貯金できません!って言ってる人
多い気がする。

今すぐ耳を塞ぐ事

2018/08/13(月) 15:16:39


134. 匿名@ガールズちゃんねる
出産育児しやすい環境を整える

2018/08/13(月) 16:02:58


135. 匿名@ガールズちゃんねる
人に干渉しない詮索しない噂話しない
マイ常識を押し付けない
優秀な人を叩かない

2018/08/13(月) 16:03:51


139. 匿名@ガールズちゃんねる
現場からの、無能老人従業員排除じゃないの。
無能老人でもできる仕事を別途与えて
違う場所でやらせる。

2018/08/13(月) 16:37:31


141. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと在宅ワーク、テレワーク、フレックスタイムができる企業を増やして。
会社に行くのがストレスだから。

2018/08/13(月) 17:31:28


142. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間労働が美徳っていう風潮、早くなくならないかなぁ。

2018/08/13(月) 17:38:49


148. 匿名@ガールズちゃんねる
水曜日休み

2018/08/13(月) 21:52:05


149. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はサラリーマンは
全員ポロシャツ

2018/08/13(月) 21:52:51


150. 匿名@ガールズちゃんねる
台風、地震、水害とか自然災害多すぎ。
気温も年々暑すぎ。
人も都市集中型で多すぎ。

2018/08/13(月) 22:18:35


152. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも精神論、根性論に頼るのをやめる。

2018/08/13(月) 23:10:05


154. 匿名@ガールズちゃんねる
無職の自分ですら
ストレスを感じるのだから

サラリーマンなんて
大変だろうなーって思うわ

2018/08/14(火) 00:14:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
街に100メートル単位で自販機並みにサンドバックを置く。何かあったら嫌いな人か、ムカついた出来事を叫びながらサンドバックを殴ってストレス解消するか、もしくはカラオケならぬサンドバックしかない部屋で、1時間300円くらいの殴り放題のサンドバック喫茶を導入する。

2018/08/13(月) 13:07:43


編集元: 日本人のストレスを少なくする方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新婚生活のストレス
胃が痛くなること
あなたのストレスの原因は?
♥あわせて読みたい♥