no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
「みんな私を頼ってくるから~」
「あの子は私をすごいすきで~」
「仕事早いから私とみんな仕事したがるから~」
と毎日のように言うお局。
このアピールはなんのためなのか…
みなさんの周りでもいますか?

2018/08/11(土) 16:55:18




4. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいるいるいる。
言葉に出さんでよろしいと内心思ってる。

2018/08/11(土) 16:56:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
きっとプライべートが孤独なんだよ。

2018/08/11(土) 16:56:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいるー謎のマウンティング?

2018/08/11(土) 16:56:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰からも褒められない人の承認欲求だよね。

2018/08/11(土) 16:56:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれてるから私を嫌わないで~

2018/08/11(土) 16:56:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も言ってくれないから自分で言ってるのよ

2018/08/11(土) 16:57:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私、いいことしてあげたアピールするおばさんなら知ってる

2018/08/11(土) 16:57:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いる。これはなんなんでしょうかね。

◯◯さんがトイレ掃除なかなかしないので私がしたんですよぉ、◯◯さんに言った方がいいですかね?と相談された時、「(嫌味ったらしく思われるから)言わなくてもいいんじゃないですか?」と返した。
そんなんばっかの人がいる。

2018/08/11(土) 17:00:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいるー!!
「すごい」って言って欲しいヤツね。

言えば言うほど嘘くさく感じる。

2018/08/11(土) 16:57:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆休みなんだしお局の話はやめようぜ☆

2018/08/11(土) 16:58:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いる。話中に誰かの名前が出ると、その人と自分の仲良いエピソードを必ず語ってくる。

2018/08/11(土) 16:58:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんにかまって欲しいんじゃないかな
気を引きたいだけかと

2018/08/11(土) 16:59:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人見知り、コミ障アピールよりはいいと思う

2018/08/11(土) 16:59:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いる
私だけちゃん付けで呼ばれてるの!みんなは普通に苗字でしょ?って言う人
40過ぎてるよ
職場で、自分だけが女の子扱いされちゃうのが悩みとか
よく言えるなと思う

2018/08/11(土) 16:59:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのパートおばさんもこんな感じ。
へー、へーって聞き流してるけど、一度皆揃って
「いえ、そんな事ないですよ~」
「あ、それも違いますよ~」
ってことごとく打ち砕いてみたい(笑)

2018/08/11(土) 16:59:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私、上の人に好かれてるアピールは、なんなの?

ただ媚びてるだけのくせに‥
そんなこと言う人にかぎって、下に見てる人には見下した態度とるよね

2018/08/11(土) 16:59:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
評価は人にしてもらうものだけどね笑

2018/08/11(土) 16:59:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな面倒くさい人に会ったことないわ…

2018/08/11(土) 16:59:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いじゃん

2018/08/11(土) 17:00:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「もう! なんでみんないちいち私にたのむわけ~?」
「ああん、もう、やだぁぁぁ!」
と嬉しそうに満面の笑顔で雄たけびあげてるよ

2018/08/11(土) 17:00:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
何で頼むかって、あんたの仕事だからだよ!と思うけど、面倒だからいちいち言わない

2018/08/11(土) 17:02:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

あなた自身が忙しくしていれば気にならなくなります。
そのお局についていかなければ仕事が回らないなら話は別ですが。

2018/08/11(土) 17:04:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいですね!とか適当に持ち上げておけばいいよ。お局が機嫌良くなっててくれる分には平和だし。面倒だけど。

2018/08/11(土) 17:11:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
新年会忘年会、もっと規模が小さい飲み会でも
ほんとは行きたくないけど、わたし絶対に顔出せって言われるじゃん?って子がいます
欠席する人がいる中、もーっ面倒くさいと言いながら私は行かなきゃならないからって
後日、必ずその話をしてきて嫌だったけど楽しかったと言う

2018/08/11(土) 17:11:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでリア充アピール、私友達多いですアピールすごい人いて最近イライラしてるところ。

インスタグラマーに憧れてるのかド田舎なのに加工しまくって実物とのギャップがすごくて、現実では全くリア充ではない事を知ってる人はちょっと引きぎみ。

周りでは悪い意味で有名人。

2018/08/11(土) 17:12:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうこと言う人二人知ってる。で、親友同士。

あの子私といたがるから~ってお互いに言ってる。似た者同士だよね。

両方が相手が遊ぼうって言ったから今日遊ばなくちゃ~とか聞いてないのに言ってて、どういう見栄なんだろうって感じ。

二人とも、他にもバレるうそをよくつくからちょっと怖い。

2018/08/11(土) 17:13:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いたいたwww
高校の時の友達たちが、「彼氏できたら絶対会わせてね!!変な男じゃないか見るから」って言ってくるから、みんなに面談してもらわなきゃ~。

って言ってた。でも実際は嫌われ者

2018/08/11(土) 17:17:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のおじさんがそれ言ってる、実際は孤独なんだと思う。

2018/08/11(土) 17:19:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
人気者だと自己認識できないと不安だからあえてアピールしてるのかなって思ってるよ
もしそうだったら、そんなこと気にしても仕方ないし他に気にすることあると思うんだ
自己評価が低い人はその傾向が強いと思う
逆効果だしどんどん辛くなりそうだよね

2018/08/11(土) 17:19:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
誰からも認められていないんだろうなーとチベスナ顔で見る。

2018/08/11(土) 17:30:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
向かいのオバサン
そう言ってる。実は町内で嫌われてる。

2018/08/11(土) 17:32:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アピールする人ほど大したことない

2018/08/11(土) 17:39:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが居なきゃこの会社回んない!とか嘆いてるけど普通にまわりますから
あなたこの会社の換えが効く歯車の一つでしかないから

2018/08/11(土) 17:39:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人の家にも呼ばれた、あの人の旦那とも仲良し、お店の店主と知り合いなんだよ。
押しかけてるだけで皆厳戒態勢。

2018/08/11(土) 17:39:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
相手に誰々さんと仲良しなんですよねって聞くとえ?誰?ってなったりね

2018/08/11(土) 21:08:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社にもいるよ~
慕ってるようで誰も慕ってないよ~

2018/08/11(土) 17:43:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
PTAでもいる。
「私がいないとだめなんだから~」
「私が仕切らないとだめなんだから~」

いなくていいよ。

全体を把握して操作するのに必死な人。

2018/08/11(土) 18:52:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私叔父たちに可愛がられててーっ
えっお義姉さんは?
(私賢くて性格よいからかな?あなたも私にチヤホヤしなさいよ、パシリなさいお金出しなさいよ)
っていう義弟嫁さん
ほーん良かったねっていう。

2018/08/11(土) 17:46:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎた同僚が男性の比率が多い部署で働いてた時に、「◯◯さんからすーんごい可愛がられててえ~」だの、「△△さん、私のこといっつも姫、姫って呼んで来てさあ~」だの、人気者アピールが酷かったなあ。そんなアピールすればするほど、周りから距離置かれるだけなのに、ほんと考えが浅はかだわ。

2018/08/11(土) 18:01:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って、褒めるとさらに働くんだよね
適当に持ち上げてやれば、ご機嫌で働くんだから使いやすい人材ではある
かなり鬱陶しいけど

2018/08/11(土) 18:02:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
人に相談されるのーっていう人で相談したいほど良い人に会った事がない。
こっちが頼らないとヘソを曲げる。

2018/08/11(土) 18:05:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

疲れますよね。
私、先日、仕事で一日ご一緒した方がこういうタイプ。まだ3回しかあっていないのに。

いつもは2時間ぐらい会合で会うぐらいだから気にしなかったけど、1日一緒にいたらすごく疲れました。

2018/08/11(土) 18:15:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ周りに嫌われてる人が同じ事言ってて怖かった

2018/08/11(土) 18:41:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれてるってハッキリ言うわけじゃないけど、「本当に周りに恵まれてる( ; _ ; )こんな私に付き合ってくれる皆に感謝♡」とかやたら投稿してる人もそんな感じ。
「〇ちゃんがいい子だからだよ♡」ってコメントされるとすごい嬉しそう

2018/08/11(土) 18:47:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
男だけどいたわー
私の元カレだけど周りから嫌われてるのに俺10人くらいから好かれてるって言っててお前は何を言ってるんだ?と思った。
謎のモテるアピールいらないからw
元カレは未だに周りから嫌われてるって自覚してないけど。

2018/08/11(土) 19:40:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いた~
見栄の為につかなくていい嘘もついてた
キツかったけど怖いから流してたけど
流せない場面に居合わせちゃって
そういう所分かってて今までつるんでたよ
って伝えたら分かりやすく自慢が減ったww
今も付き合いあるけど承認欲求強いんだろうね
本人の心の問題なんだな~と思った

2018/08/11(土) 20:44:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の男友達が~って軽く自慢入れてくるけど、地元で嫌われてるらしい
その人の知り合いが私の友達と話するらしくて、笑った
すごい、地元じゃ顔きくみたいな事よくいう人だから
嫌われてるの気付かないもんなんだねw

2018/08/11(土) 21:44:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよ。特に職場の男性と遊んだアピール。
でも男性側は何故かそのこと隠してるんだよね。

2018/08/11(土) 23:33:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
同期の子が営業さんと仲良い、お客さんから好かれてるって話をわざわざしてくる。今まであんまり人に認められたことないかわいそうな人なのかなって思ってる。

2018/08/11(土) 19:59:18


編集元: 私 みんなに好かれてますアピールする人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
承認コンプレックスの人
人から必要とされたい人!
モテ自慢になっていない? 女友達がドン引きする行動4つ
♥あわせて読みたい♥