1. 匿名@ガールズちゃんねる
前に産婦人科で漢方を買ったのですが、また病院に行くのが億劫で、市販(ドラッグストア)で買えるものを探してます
私はそんなに酷くない方で、できるだけ体に負担の少なさそうなものがいいです
皆さんは何の薬を使ってますか?
no title

2018/08/13(月) 20:54:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
イブA錠。これが一番効く。

2018/08/13(月) 20:55:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イブクィック一択です

2018/08/13(月) 20:56:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
定番のロキソニン

2018/08/13(月) 20:56:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で出された漢方の名前を薬局の薬剤師さんに言って市販の漢方薬買うのは?婦人科系なら製薬会社は違うかもだけど同じもの売ってると思うよ

2018/08/13(月) 20:57:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イブをよく使用してます。
ロキソニンはどうしてものときに使用してます、
でも副作用がある人はあるのでご注意を。

2018/08/13(月) 20:58:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンと胃薬併用

2018/08/13(月) 20:58:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私はノーシンピュア飲んでるよ

2018/08/13(月) 20:59:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストア勤務です
体に優しいのは成分がアセトアミノフェンの鎮痛薬

2018/08/13(月) 21:00:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと、ノーシンピュア使ってたけど、最近、イブ使ってみて、違いがよくわからなかったので、今後は安売りしてるほうを買おうかなと思いました。

2018/08/13(月) 21:02:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のノーシン
頭痛の時とかも使えるしおススメです

2018/08/13(月) 21:02:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
EVE派だな。
ロキソニンはきついから気をつけるようにドラッグストアの薬剤師さんに言われた。EVEは生理痛が一番多いけど、歯痛の時もお世話になった。

2018/08/13(月) 21:03:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生理のときは生理痛より頭痛の方が酷いからそっちに対する感想だけど、

バファリンは全く効かない。錠剤は大きくて飲みにくいし論外。

イブとロキソニンは効くからお世話になってる。
ナロンエースとかはバファリンみたいに効かなかったら怖いからとりあえず買うのはイブとロキソニン。

2018/08/13(月) 21:04:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
偏頭痛もあるからイブクイック
頭が痛くなる前兆があらわれたらすぐ飲む

2018/08/13(月) 21:04:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の薬が一番効くけど面倒くさくなって、月ごとに種類変えて飲んでるけど、いまはルナが一番効きやすい!

2018/08/13(月) 21:08:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のロキソニンって危険って知って買わなくなった

2018/08/13(月) 21:08:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
バファリンルナi
高校生の娘用に買ったんだけど、私が飲んでも効きます。

2018/08/13(月) 21:09:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクのロキソニン(胃に優しい、効果は普通のロキソニンと同じ)
私の生理痛はロキソニンしか効かないので

2018/08/13(月) 21:13:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私はリングルアイビー。
飲むと必ず20分で痛みがスッと引いて、4時間経つと効果が切れる。

2018/08/13(月) 21:15:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
イブプロフェン系がいいよ、子宮収縮の痛みに効く

エルペイン
イヴ
リンクルアイビー
セデスとかかな

2018/08/13(月) 21:16:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーシンピュアの黄色

2018/08/13(月) 21:40:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンとブスコパンの併用
効きますよ。

2018/08/13(月) 21:45:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって強さに関係なく効く効かないありますよね。
どんな痛み止めでも、痛くなったら我慢せずにすぐに飲むのが一番速くよく効く飲み方です。

アセトアミノフェン(タイレノールやカロナール)は弱い・身体に優しいけれど比較的速効性があります。
イブプロフェン(イブなど)ロキソプロフェン(ロキソニン)は速効性は少し劣るけど、しっかり効く割には身体への負担は少ないです。この系統は胃の中が酸性に傾いていると(空腹時など)効果発現に時間がかかります。
なので胃薬を入れてあると胃に優しいだけでなく、効き目も速くなります。
クイック系のものがまさにそうです。

痛み止めを飲み過ぎると効かなくなるって思っている人がいるかもしれませんがそんなことはありませんので、痛くなったら我慢せずに飲んでください。
最近本当に効かなくなってきたと感じるなら、その場合は症状が悪化している可能性が
高いので早めに受診しましょう。

長々すみません。
薬剤師より。

2018/08/13(月) 21:49:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
リングルアイビーが好きなんだけどちょっと高いんで。
ロキソニンは私は胃が痛くなるので苦手。
で、今はマツキヨのオリジナルブランドのやつに落ち着いてます。
安いし溶けるのが早くて効き目も早い気がする。
早く飲まないと口の中で溶けちゃう(笑)

2018/08/13(月) 21:53:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ブチスコミン!
胃痙攣とか過敏性腸炎による下痢とかに効く薬だけど生理痛にもよく効きます。
運動神経に作用するから、子宮の収縮弱めてくれてめっちゃ効く。
私はロキソニンよりいつもこっちを使ってる

2018/08/14(火) 01:36:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
エルペインコーワ
ロキソニンは血管が詰まる可能性が高いと言われ、冷え性がある私は冷え性が悪化したのでやめました
EVEは頭がぼうっとして意識が飛んでしまいダメ
エルペインコーワはぼーっとしないし便秘とかにも効いてそれから服用してる

2018/08/14(火) 05:47:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
タケダのグレラン・ビット
イブプロフェンとアセトアミノフェン配合で錠剤が小粒でうすくて飲みやすい。
黒い箱にピンクの文字でデザイン性あるパッケージで可愛くて思わず買ったのですが私にはあってました。
胃が弱くて他の鎮痛剤飲んだ後にムカムカして吐き気がよくしていたんだけどこれは胃に負担がなくて大丈夫でした。
生理痛より頭痛で飲む時のほうが多いのですが即効性あって助かります。

2018/08/14(火) 08:00:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
バファリンルナi
普通のバファリンだと胃が痛くなるけど、これはイブプロフェン系なので
胃に負担がかからない
あと、眠くなる成分が入ってないので車通勤の私には合ってます

2018/08/14(火) 08:45:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリア
ミント味の顆粒です。
水なしで飲みやすいです。
早く効くので長年お世話になっています。
no title


2018/08/14(火) 14:47:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
リングルアイビー
もう何十年もこれ。生理痛薬が効かない、って言ってた友達たちに勧めたら、みんなこれ買ってた。私、この会社に表彰されてもいいくらい勧めたよ
ちなみに頭痛にもテキメン

2018/08/13(月) 21:23:33


編集元: 市販で買える生理痛の薬

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理あるある
皆さんの生理周期について
生理が来そうで来なくてモヤモヤする
♥あわせて読みたい♥