no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
日本全国どこでも大丈夫です!どこかすいてるところありませんか??

2018/08/11(土) 22:35:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー

2018/08/11(土) 22:35:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
3月下旬や4月上旬、クリスマスに比べたらすいてるね

2018/08/11(土) 22:40:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー銭湯が意外と空いてるかも
暑いし

2018/08/11(土) 22:36:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
昨日行ったら子連れで満杯だった
プールよりスーパー銭湯か?と思った

2018/08/12(日) 01:06:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
スーパー銭湯でバイトしてます!
もうすごく混みますよ(_ _)
親戚泊まりに来て銭湯いこか。
海帰りに銭湯いこか。
BBQ帰りに銭湯いこか。
ってな感じなんでしょうね。
私のとこはgw、お盆、年末年始は
時間帯にもよりますが、
入場規制かかります。

2018/08/12(日) 02:16:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
スーパー銭湯昨日行きましたが、本当に空いてました

2018/08/12(日) 08:32:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
岩盤浴空いてた

2018/08/11(土) 22:45:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛
予約がすぐ取れました
生理が不順で来ませんように

2018/08/11(土) 22:39:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
意外にもプールだったりして。

2018/08/11(土) 22:41:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まさしく今日プール行ったらガラガラだったよ。みんな帰省してるのかな。

2018/08/11(土) 22:43:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
地方だけどプール激混みだったよ
都会と違って帰省する人もあまりいないし
お盆期間空いているとこ無いかも
むしろ帰省してきた人らで混んでる

2018/08/11(土) 23:26:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
動物園
暑すぎて空いてた

2018/08/11(土) 22:43:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、市役所へ行ったらガラガラだった。
病院も空いていた。
予約必須の大学病院でいつも待たされるのに
昨日は予約の20分前に呼ばれたくらい。

2018/08/11(土) 22:43:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
全国から集まってくるような有名病院
待合室のおばさんの話を盗み聞いたところ
いつもはもっと整理番号があるところ
すごく少ない待ち人数らしい

2018/08/12(日) 01:47:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館

2018/08/11(土) 22:44:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
都内は意外と空いている

2018/08/11(土) 22:45:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今日渋谷行ったけど、いつもの週末に比べたら空いてた。車もいつもより少ない感じがしましたよ。

2018/08/11(土) 22:48:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
都内が空いてる。
六本木ヒルズなど。
しかし午前中のみ。
午後からは地方からの人でどんどん混む。

2018/08/11(土) 22:50:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
午前中はどこも空いてるよね
ヒルズもお昼前くらいから混んでくるよ

2018/08/11(土) 22:52:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
多摩川沿いや目黒通り、二子玉川の蔦屋書店は激混みでした

2018/08/11(土) 22:51:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の道路。
車がスイスイ通れます。

2018/08/11(土) 22:59:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
丸の内、大手町ナドガラガラ、
ひっそりして、好きです

2018/08/12(日) 00:25:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田のスカイビル
涼しくて穴場。外人だらけだけど。

2018/08/11(土) 22:59:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
宮島や倉敷が閑古鳥で空いてるね

http://mainichi.jp/articles/20180725/k00/00e/040/215000c
no title


2018/08/11(土) 23:31:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
その都市の人口も関係あるかもしれないけど、『百貨店』。

私は地方都市の百貨店に7年勤めていたんだけど、
毎年お盆はまぁ~暇だったよ。
正月よりもお盆の方が暇だった。
東京や大阪だとまた違うのかもしれないけどね。

お盆はどこのフロアも全体的にガラッガラ。
やっぱり、日本人の感性として、
『お盆にショッピング』とはならないんだと思う。
その時期は控えよう…みたいな。

私が働いていたのは百貨店のカードカウンター
(クレジットカードを申し込む場所)
だったこともあって、お盆なんて1人もお客さんが来ないで
一日が終わるのが毎年の“あるある”だった。

普段はそれなりに途切れずに人が来て忙しいんだけど、
『お盆だけ(特に13日)』は7年間で誰か来た記憶がないかも。

多分、全国的に見てお盆は空いてる百貨店が多そうだと思う。

2018/08/12(日) 02:54:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜行ったけど道路空いてました。

2018/08/12(日) 03:10:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコは?空いてるかな?
今日行く予定です

2018/08/12(日) 07:33:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53コストコ昨日行ったけどそこそこ人がいたし子どもが走り回ってたしバナナが関係ない商品の上におきざりにされてた……

2018/08/12(日) 08:01:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、名古屋港水族館に行ったけどチケット買うのに並ばなかったしすいてたと思う。朝イチのいるかショーも15分前で座れました。
ただ高速が混んでる。

2018/08/12(日) 12:10:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな美術展やってるけど、今日(12日)行ったら空いてて快適に観られました

お盆は親戚も集まるし、美術館行く人そんなにいないのでは?

2018/08/12(日) 14:57:45


編集元: お盆期間意外とすいてるスポット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
猛暑でも楽しめる場所(首都圏)
【お化け屋敷好きですか?】怖がりなのに行くことになった!心構えを教えて!
お盆休みのショッピングセンターあるある
♥あわせて読みたい♥