1. 匿名@ガールズちゃんねる
必要最低限はメイクしますが、そんなに興味がありません。
自分の顔があまり好きではないのと、不器用だからです。

ちなみにアラフォーです。

色々買ってメイクしてた時期もあったのですが、あまり代わり映えしないのと、土台の悪さにどんどん波が引くように興味も引けてしまいました。

同じような方居ますかね?
fotolia_196534914

2018/08/17(金) 12:36:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
必要最低限でいい。

2018/08/17(金) 12:37:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎化粧には興味あるけどメイクには興味ないな
ぼんやり顔であんまり化粧しても変わらないからかな

2018/08/17(金) 12:38:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
テキトーにファンデーションとリップ塗って終わり

販売や営業の仕事とかしてた時はきちんとしてたけど、事務職だし誰も見てないしどーでもよくなった

2018/08/17(金) 12:38:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は可愛い見た目のコスメなどたくさん買って、とても楽しかったのですが、
今はいつも同じで…
コスメにときめかなくなっています。
あの頃は楽しかった…

2018/08/17(金) 12:38:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
塗れば塗るほど毛穴が詰まる。
そりゃそうだよなー。
最近は薄メイクです。

2018/08/17(金) 12:38:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
40代でアイラインを引かないと地味になってしまうので引いてる

2018/08/17(金) 12:39:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ塗ってこれ塗って、どこどこの新作がどうで…っていうのが複雑すぎてついていけない。

2018/08/17(金) 12:39:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くなりたい!という気持ちよりも、面倒だなと思う気持ちが勝ってしまった。
ファンデーションと眉毛描くだけです。

2018/08/17(金) 12:40:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シミだらけで化粧しないと外出れない(涙)

2018/08/17(金) 12:40:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
元々派手顔だから化粧したらなんかおかしくなる
目元は何もしない

2018/08/17(金) 12:41:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
基本が面倒くさがりだからねー。
だからかメイクが全然上達しない。
毎日私にメイクしてくれる人欲しい。

2018/08/17(金) 12:42:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
新色とか限定色とか買っても顔に塗ってしまったら違いが分からないw

2018/08/17(金) 12:44:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーですが全く興味無いです。冠婚葬祭用に最低限のものは持ってるけど、普段は化粧水と日焼け止めぐらいしか顔に塗らない。
恥ずかしくないのかとかメイクは女性のマナーとか言われるけど、気にしない。

2018/08/17(金) 12:44:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧すると肌がベタついたり
マスカラなどの落ちも気になって
なんか落ち着かない。

2018/08/17(金) 12:44:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
胸はずんで新しいファンデーション買っても、もとの顔がこれじゃあCMのようにはならんよなと20代でやっと気づく。チークも口紅も然り。

2018/08/17(金) 12:44:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
前勤めてた所が縫製関係で服にファンデとかつくとダメだからしなかった。

休みの日はしてたけどぜんぜんファンデとか減らなくて「これいつまでも使っていいのか?」って状態だった。

どうせ見る人なんていないしめんどくさいんでしていない。

2018/08/17(金) 12:44:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースは、目の下三角ラインにCCクリームのみ軽くパウダー。
アイブロウはするけど、アイシャドウは省略。
マスカラはするけど、アイラインは省略。
チークは軽く、リップはオイル系のもの。
素肌がきれいなら、これで十分。

2018/08/17(金) 12:46:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションべたべた塗るのが好きじゃない...
出来ればすっぴんで勝負できる肌でいたい

2018/08/17(金) 12:46:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔が嫌いだから、メイクの間じゅう鏡で自分の顔を見るのがしんどいわ。

2018/08/17(金) 12:46:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさがりは何やっても上達しないよね
やらなければ上手くならないし、女の外見は重要だし困った

2018/08/17(金) 12:47:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションはもう使わない
日焼けどめだけ
眉毛と口紅 チークで出勤する
アイメイクは出かける時かな

2018/08/17(金) 12:47:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>自分の顔があまり好きではないのと、不器用だからです。

これ、スゴく分かる。

センスが無いっていうかね。
ファンデーションだけは、コレ!っていうのがあるので、最低限だけしてるって感じです。
一重だし何をしてもパッとしない

2018/08/17(金) 12:47:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「3年ぐらい前に流行ったメイク」みたいな微妙な流行りや違いが全く分からない

「バブル」「アムラー」とかのざっくりとした古さはさすがに分かるけど

2018/08/17(金) 12:47:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も必要最低限です。アイライナーは引くけど、マスカラやアイカラーはしません。目が疲れやすいので、負担かけたくないのと、
目がくっきり二重で鼻も口も大きいので、ちゃんとメイクするとうるさい顔になっちゃいます。
肌がきれいで眉毛が整ってたらもうそれでいいやって感じです。

2018/08/17(金) 12:48:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私もメイクは簡単に済ませます。メイクそのものに興味ありません。眉、フェースパウダー、リップだけです。髪をきちっとまとめると、仕事中はそれなりに見えると思います。TPOにあわせたメイク、というものをしなくてはならないのは分かっていますが、なかなかできません。結婚式やパーティの時などにフェースパウダーからファンデーションに変えるだけです。

2018/08/17(金) 12:48:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ、眉、まつげをクルンとするくらい
たまにチーク
46歳です
アイメイクとかめんどくさいです(._.)

2018/08/17(金) 12:49:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにカウンターに行ってしっかりしなきゃなって思うけど、メーカーも多くてどこに買いに行ったらいいのかわからない。お金もかけられないし、長年おなじファンデ、アイライナー、グロスをドラッグストアで買ってます。

2018/08/17(金) 12:51:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に蓋してるみたいのもいやだし、するのがとりあえずだるいと思ってる。絶対して出かける子とか、人前では落とさないみたいな子にはなれない

2018/08/17(金) 12:52:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めだけ
…とはいかなくなったw
しみがあるので最低限のファンデーションは塗らないといけない
鏡見るたびシミが気になって、シミ取りしたいなあと思ってる

2018/08/17(金) 12:53:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリーム塗って、眉毛描いて、ちょっとチークするだけです

2018/08/17(金) 12:54:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクやファッションに興味が持てないんだよね…
こどもの頃からそうだった
自分を華美に着飾ることに何の関心も持てない

2018/08/17(金) 12:54:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイク出来るくらいまでうまくなればやる気出るんだろうけど、自分がしても下手だから塗りたくったようになるしそこまでメイク極める前に挫折してしまう

2018/08/17(金) 12:54:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインがわからないまま30代になった。もうこのまましないだろうな。

2018/08/17(金) 12:55:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
してもしなくても大差ないってか、誰も気付かない事がわかったので 基礎のみ。でも70過ぎたおばあちゃんがちゃんとお化粧して口紅塗ってるの見てると、見習わなくちゃなーとは思う。

2018/08/17(金) 12:59:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
別に女の化粧がマナーとは思わないけど歳食った人間はみんな汚いから最低限のことは男も女もしてくれよって思う、BBだけでも塗るとか。

2018/08/17(金) 13:02:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらどうでも良くなった
興味ないのにモテる為に頑張ってたんだと思う

2018/08/17(金) 13:06:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの今、メイク動画をよく観るようになって、ちょっと興味出たけど、20年くらいパウダーファンデとペンシルで眉くらいしか描いてなかったから、今さらアイメイクとか不器用だし片目だけ一重だし、全然パッとした顔にならないw w でも、下地、日焼け止め、コンシーラー、フェイスパウダー、チーク、ハイライト、アイブロウパウダーとか、顔に重ねるコスメは増えたけど、若い頃より素肌っぽい自然なメイク出来るようになったと思う^^

2018/08/17(金) 13:11:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃からメイクをあまりしてこなかったので未だにアイラインがうまく引けません。
いつも日焼け止め入り下地とファンデーションと眉マスカラのみです。
これではいけないと思いつつも、人前に出る仕事じゃないしなかなかする気になれません。
子供のお祝いの行事等で写真を見返すと自分だけ地味な感じでガッカリします。

2018/08/17(金) 13:15:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
会社は慣れてしまうと薄化粧で眼鏡
たまにコンタクトしてバッチリメイクすると顔違う言われるw眼鏡で目がしじみになってしまうからしょうがないし、気合い入れたい、自信持ちたい時はする

2018/08/17(金) 13:22:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が濃くて、眉毛も元から生えてるから、色つきリップしかしてない

2018/08/17(金) 13:22:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は自分の顔や肌の欠点が気になって、色数少ないナチュラルメイクに見えて、その実舞台メイクばりの厚化粧だったけど
当然そんな事を毎日やってたらクレンジングも強くなった結果、毛穴パッカーンの肌ゴワゴワになりました
今は日焼け止めの上にパウダーをはたいて、アイブロウとマスカラと色付きリップぐらいです

2018/08/17(金) 13:24:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ口紅しか使わないよ。

2018/08/17(金) 13:30:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人いるけど、勿体ないなと思う
どんな美人女優でも化粧はしてるし、似合う化粧の薄い濃いはあれど化粧したほうが綺麗になる
一般人なんて尚更必要だと思う
綺麗になったら周りの扱い全然違うよ、毎日楽しくなるのに

2018/08/17(金) 13:30:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
んー、わかるけど、メイクの楽しさが全然違うよ。美人はメイクしてても楽しいだろうけど(顔が華やかになったり、大人な雰囲気になったり)、素材が悪いと頑張っても仕上がりは期待値より下だから、メイクしよーって気にあまりならない。

2018/08/17(金) 13:36:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私もファンデと口紅だけ。いい年なのにメイクに興味がないからメイク方法も分からず恥ずかしい。見事に手の込んだメイクしてる同年代女性をたまに見かけると見惚れてしまうし女性らしさがあって羨ましく思う。

2018/08/17(金) 13:37:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
透明メイクがいい
色つきのアイシャドウとかムリ( ̄(工) ̄)

2018/08/17(金) 14:08:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
普段やらないのに、結婚式では塗りたくられて全然似合わなかった。みんなから宝塚みたいって言われた。

2018/08/17(金) 14:12:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
わかるわかる。結婚式の担当メイクさんに普段メイクしない人や薄化粧な人は、結婚式用のメイクをがっつりすると
似合わないから、薄めにしますねって言われた。

でも、薄めと言えど普段のメイクより濃いし、違和感あった。友達にも化粧薄いほうが似合うって言われたし。

成人式の前撮り時は、ベテランのおばちゃんにお任せでメイクされた時、小梅太夫みたいになって
ショックだった。
あの時の前撮り写真は黒歴史。
成人式当日は、美容室の若い美容師さんに、薄化粧で!!って言いました。

2018/08/17(金) 14:18:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
今年31歳だが、今流行りのメイクの仕方がわからない。
太眉似合わないし、赤リップも似合わない。
あと、アイメイクを濃くしたら時代遅れだし。

ファンデ・アイシャドウ・アイブロウ・チーク・
薄い色の口紅(リップクリームしか塗らない時もある)の最低限だけ。

2018/08/17(金) 14:13:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
がっつり塗ってONとOFFが違いすぎるの嫌じゃないのかな

2018/08/17(金) 14:20:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
40代。椿油ベースに白粉+リップ+眉墨のみ。所要時間5分。
しっかりしたメイクに憧れるけど、ファンデーションやマスカラで肌荒れして瞼腫れてとんでもないことになるから、もう開き直ってる

2018/08/17(金) 14:25:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はファンデ塗らなくともアイメイクにだけは命かけてた
アラフォーの今はファンデと眉さえあればいい
アイシャドウもマスカラも興味なくなったよ

2018/08/17(金) 14:31:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごいお金かけて、「マナー」って
マナーや世間体に毎日30分もかけてお金も何万もかけるほど余裕ない

2018/08/17(金) 14:37:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばアイラインとか引いたこともない

2018/08/17(金) 14:40:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
目元が大事なの分かるけど、目を化粧しちゃうとクレンジングが大変だから、いつもファンデーション、眉毛、チークくらい。

2018/08/17(金) 14:41:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の時、人生で一番お金かけてメイクしてもらえば何か変わるのかと思ったけど、自分で適当にやるのとそれほど変わらない出来映えで、完全に諦めました(笑)
現在アラフォー、ニベアとBBクリームと眉毛かくだけ。下手したら二十代で買ったアイシャドウやチークがまだ残ってます…

2018/08/17(金) 14:42:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かきなのでなんにもやらないです

2018/08/17(金) 14:44:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧するとご飯粒付かないしゃもじみたいに肌ボコボコしてくるから苦手
コスメカウンターの人にやってもらった事あるけどそれでもボコボコしてる

2018/08/17(金) 14:56:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ビフォーアフターなんて自分しか分からないしね、自己満足です。

2018/08/17(金) 14:56:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃からメイク下手で、最近は行動範囲も狭いのでますますしなくなりました。
アラフォーの今は美醜より、清潔感に注力してます。

2018/08/17(金) 14:58:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、わたしは自分のことが好きなのでメイクしてます!なので結婚してからもメイクがんばってます

2018/08/17(金) 14:59:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ないけどしなきゃいけないし、せっかくするならちょっとでも綺麗に見えた方が嬉しいからついついアットコスメとか見て良さそうなの探しては買っちゃう

2018/08/17(金) 15:11:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はそれなりに流行りにのってみたけど、
そもそも面倒くさがりで長続きしなかった。
重ねて塗りたぐって貼り付けてなんて落とすのも面倒。
必要最低限、顔塗って眉アイライン口紅。
もうどんどんやることを減らしていきたいです。

かといってだらしないのはみっともないので、
40代になってから髪には気を配って、着るものや靴とか安物でもなるべく綺麗にしてるつもり。

2018/08/17(金) 15:11:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が弱くてコスメ買っても無駄になることが多いので、持ってる化粧品はごくわずか。
自分に合う化粧品を探す旅に出るほどにはメイクに興味がない。

2018/08/17(金) 15:33:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクに興味無さすぎて、メイク直しさえしない。
朝したら一日じゅうそのまま。

2018/08/17(金) 15:34:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですがファンデーションと口紅以外つけたことないからアイメイクのアの字も分かりません。
チークを最近やっとつけたくらいです。
アイシャドーやらペンシルやらサッパリ!
┐( ´△`)┌
彼にも指摘されないから覚える機会を失いました。

2018/08/17(金) 16:21:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
厨房勤務です
給料は安いけどメイクしなくてもいい職場で本当に助かってる
毎日メイクしなくちゃいけない仕事には絶対につけないわ

2018/08/17(金) 16:24:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
視力が悪い。
裸眼だと目の周りに塗るやつとかほぼ勘。
コンタクトは面倒くさい。

化粧が下手くそ。
時間かけてもなんか変。

2018/08/17(金) 16:56:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは逆に奥二重なので目元はします。
あとリップ塗って終わりです。
そこまでして肌への負担をかけなくてもいいかなと思います。
めんどくさがりなのもあります!
汗かきだし夏は余計なことはしません(笑)

2018/08/17(金) 17:04:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
元々薄い顔だから頑張って時間かけてメイクしても大して変わらないから身だしなみ程度以上はしなくなった
ハレの日とかはちょっとは頑張るけど

2018/08/17(金) 17:22:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
気合いれてアイシャドウ、アイライン、マスカラ、まゆげ、リップとすると宝塚かよ、みたいな、くげみたいなメイクやな、言われて自然な薄化粧とか難易度高くてむずいわ

2018/08/17(金) 17:53:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の貴重な時間をメイクに使いたくないから、時間をかけて食事も変えてメイクが必要ない肌にした。修行僧みたいな日々だったけど 今はポイントメイクだけで決まるので嬉しい

2018/08/17(金) 17:57:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はかなり気合い入れてた。
その反動で手抜きになってしまった。

2018/08/17(金) 20:46:40


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡とクマが酷いからベースはするけど、パッチリ二重で自まつげがまつエク?って言われるくらいフサフサなのでアイメイクとかしてもしなくても変わらない
めんどくさがりだからポイントメイクはほぼしません
20代後半だけど高校の頃買ったアイシャドウ全然減ってない
結婚写真でメイクしてもらったけど、全然変化なかったw

2018/08/17(金) 23:16:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
気が向いた時はちゃんとするけど、もともと顔が濃い方なので、ガッツリやると迫力が出る。
濃いメイクは簡単だけど、そこから薄くしていく方が難しいんですよね。
最近はベースも色付きの日焼け止め塗って、マスカラもチークも軽く塗って、アイラインは滲むので、ひいてないです。

2018/08/17(金) 23:50:48


122. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか顔に異物塗りたぐる感じが嫌だ。
どうせ結婚したらスッピンで過ごすんだし。

2018/08/17(金) 23:50:53


123. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の健康を考えると、メイクは怖くなる

2018/08/18(土) 00:14:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクするとテンション上がるとか自信がつくとか言うけど、全員に当てはまると思うなよ
テンションなんて上がんないし、化粧しないことであれこれ言われるから最低限してるだけで苦痛以外の何物でもない

2018/08/18(土) 01:44:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
この前たまたまYouTubeでメイク動画見たんだけど、あんなに数多くの化粧品を使って世のお嬢さん方は化粧しているのかとびっくりした

2018/08/17(金) 15:36:21


編集元: メイクにあまり興味のない方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子育て中のメイク
アイラインの角度について
細眉派の人!
♥あわせて読みたい♥