no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラーリングしてくる後輩にムカついています。
服装から話し方、全てを私によせてきます。

最近は私が欲しいと言ったものを先に買ってくるようになりました。
先日、タピオカジュース飲みたいとお店のホームページを見ていたら、次の日わざわざ遠回りして「あのタピオカジュース美味しかったですよ~」と購入報告されました。

ミラーリングしてくる人、どうおもいますか?

2018/08/16(木) 08:53:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラーリング?初めて聞いたわ。

2018/08/16(木) 08:54:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こわい。

2018/08/16(木) 08:54:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの暇人。出来るだけ距離を置きましょう

2018/08/16(木) 08:54:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
主に気に入られたいとか?じゃないの?

2018/08/16(木) 08:56:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーチガールのさえ思い出した。

主さんに憧れてる(妬いてる?)んだろうね。
嫌だって伝えるしかないと思うし
伝えてもしてくるなら、距離を取るしかないんじゃないかなって..。

2018/08/16(木) 08:56:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こわ。もうその人に情報を与えない、必要以外話さない。まわりの人から情報漏れるからまわりにもアレがほしいこれが気になるとか言わない。

2018/08/16(木) 08:56:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仲良くなった友達の口癖いつの間にか真似てるわ…しかも無意識。

2018/08/16(木) 08:56:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の心を開かせる心理テクニックだよね。
心理テクニック使ってくる人逆にウザいと思っちゃう。

2018/08/16(木) 08:56:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
好かせるためのテクニックではあるけど
好意があると自然に無意識にやることもあるんだよ
どちらかというと無意識にやってる人のほうが多い
心理テクを使ってるって勘違いしてる人が多目だね

2018/08/16(木) 09:10:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
それミラーリングじゃなくてただの真似じゃない?
ミラーリングって相手が腕組みしたら自分も腕組みするとか
動作をまねることだよね?

2018/08/16(木) 09:13:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
真似しまくるのって同性ストーカーだよね

2018/08/16(木) 08:57:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤダー いちいちマネしないでくれる?

と、冗談めかして突いてみる

2018/08/16(木) 08:57:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ルームメイトって映画思い出した。
彼氏も寝取られるやつ。

2018/08/16(木) 08:57:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主に憧れてるんじゃない?
服装も話し方も変なら誰も真似しない
自分はこの辺の芸能人、だから真似される
とでも思っておいたら?
その方が楽だよ

2018/08/16(木) 08:58:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主が素敵だから憧れているのでは?
タピオカジュースについては、私も美味しいものを紹介されたら買いに行くから別にいいんじゃない?先に買われても何とも思わないよ。

2018/08/16(木) 08:59:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカジュースのお店よってるのに買って来てくれないってライバルと思われてるんじゃない?
慕ってる意味で真似してるんなら買って来てくれそう。

2018/08/16(木) 08:59:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう子って人を不愉快にしてる事に全く気付かないし気持ち悪い

2018/08/16(木) 08:59:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラッとファッションや髪型変えてみるとか。
それでも真似してくるようなら気持ち悪いからやめてとハッキリ言うかも。

2018/08/16(木) 08:59:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートに切りたいなぁと心にない事を言ってみる振り回してやったら良いと思う真似しい!

2018/08/16(木) 09:01:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もそれで撃退しました!w
実際にベリーショートにしてみたかったので、一石二鳥。
相手の子は大柄だったので何かの強化選手みたいになってしまい、それ以降真似されなくなりましたw

2018/08/16(木) 09:48:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち物で同じ物が欲しかったら 私も欲しい!おソロになってもいい?

って聞くけどな

2018/08/16(木) 09:01:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
真似されても一言あれば何も思わないけど
知らないうちにブランドの時計も一緒だったことがあってちょっと怖かったな
私より数倍可愛い子なのに

2018/08/16(木) 09:05:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
先にタピオカジュース買われたくらいでイライラしなさんな

2018/08/16(木) 09:03:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
真似する馬鹿に逐一報告されると精神的に堪えるよ
誰からもされたことない人が羨ましいです

2018/08/16(木) 09:06:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま持ち物や服装が被ったんなら誰も気にしないよ
こういうタイプはワザワザ見せびらかしたり報告してくる
本人は勝ち誇ってる風だけど、傍から見ると不気味なピエロの笑顔でニタニタしてるよ

2018/08/16(木) 09:09:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時は適当に自分がいらないものとか高価なものを片っ端からそいつの前で欲しい欲しいいえばおけ!

2018/08/16(木) 09:04:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園で子供の習い事から
服装まで真似してくるママさんいたよ
私達は魂の双子ソウルメイトだと言ってた
35も過ぎで何を言ってんだ変質者かよとドン引きした

2018/08/16(木) 09:04:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って、真似をする人の立ち位置に自分が立ちたいってだけで、別に憧れてミラーリングしてるとかじゃないよ。
本当、なんか歪んだ感情なんだと思う。

2018/08/16(木) 09:05:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
同意。
相手より優位に立ちたいとか、一種のマウンティングだと思う。
あなたより私の方が似合うでしょ?とか思ってそう。

2018/08/16(木) 09:09:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってみたいけど不安なやつとかあれば、その子に買って見せてもらえるやん。

2018/08/16(木) 09:09:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私も学生の頃真似してくる子いたよ
制服の学校だったんだけど、カバンや靴や靴下、髪型、持ち物まで…
真似してみた~って毎回言いにくる。
仲良しな子じゃなかったけど、あまりいい気はしなかった

2018/08/16(木) 09:13:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃はよくいたなー。中学生の時とかやっぱり可愛い子とかはみんなに真似されてた。その後が持ってるのがはやったり。
でも主さんのは何か違うやつだよね。なんか物凄い重い…

2018/08/16(木) 09:13:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
それ私も欲しいと思ってやつ!
って言って、同じものを買ってくる。
もういい大人だし、
我慢するとか、私のいないときに身につければいいのにと思う。

友「それ○○のワンピだよね?」
私「違うよ。××のワンピだよ」 
友「そうだ、そうだ。私も一緒の持ってるんだよね~」
絶対、持ってない。買ってない。
そして買いにいく。

2018/08/16(木) 09:14:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
真似する人は自分に自信ない人多い

2018/08/16(木) 09:21:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
真似される方もいちいち真似されたことを全て覚えてて自信なさそうよ
真似された真似してるってお互い影で悪口言い合って会えば「似合うね」って誉め合ってる気持ち悪い関係の2人を知ってるw

2018/08/16(木) 09:29:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64 その通りです。
私のことを色々と真似をしてくる人がいます。
時には真似を出来ない状況になると(生活環境とか金銭的なことで)思いっきりふて腐れたりキレます。
思いっきり褒めまくると、とても嬉しそうです。
その時は自信が持てるみたいです。

ほんとは他人と比較するのではなく自分でヨシとすればいいだけの話なんだけどね。

2018/08/16(木) 09:55:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
主は『ミラーリング』って使ってみたかったんだね。
けど意味がちょっと違ったね。

2018/08/16(木) 09:26:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかしてTwinningの事を言いたいのかな?w
ミラーリングとはまた無茶苦茶な単語をチョイスしたねw

2018/08/16(木) 09:27:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○(私)がやってるから始めたよ」と言われた事は何度もあります
憧れとかではないらしく
○○に出来るなら自分にも出来る、とか楽しそうと思うらしい←若干、失礼w
複数の人だからミラーリングではないですかね

教習所通い(免許証取得)、書道(同じ教室)、株運用、台湾旅行、ヨガ(同じスタジオ)など

食べ物は「○○がおすすめするものはハズレない」と好評です
服装などは
「どこでお買い物するの?一緒に行きたい」と言われますが、そう言う人はイヤなのでやんわり逃げてます

2018/08/16(木) 09:29:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
主が後輩嫌ってるの伝わってくる
そんな相手に自分から行きたいお店の情報なんて話さないよね
PCやスマホでタピオカ店を閲覧してるの横から覗きこまれたと思う

上の人も書いてたけど、本当に同性ストーカーみたいだ

2018/08/16(木) 09:31:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れてるんだよ
だから真似するんでしょ
私も過去に髪型、服装真似したいと思った人いる
その人が興味あるものや持ってるものがやたらオシャレに感じたりして
だから別にむかつかない
私が先に始めたのに見つけたのに真似されたら私が真似したと思われるかもしれないじゃん!っていう怒り?

2018/08/16(木) 09:38:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
あのバック私も欲しいくらいならよくあるけど
トータル的に真似したくなる人っている
その人みたいになりたいって思ってる自分がいるっていうか
いつも服のセンスがいいなぁ
あのメイク私がやったら変かな?とか思ったり
悪気はないと思うよ

2018/08/16(木) 10:12:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私はやられてないけど職場の後輩に真似っ子ちゃんいるよ~。真似してる対象は所謂女子アナ?清楚系?の服装の子なんだけど、真似っ子ちゃんは元々カジュアル系だったからチグハグな格好になってる。完璧に真似しきれていない。
真似されてる子は気づいてはいるようで、一度休憩室で話題になったんだけど「本人のお金でやってるからいいんじゃないですか?流石に私の物を盗んだら怒りますけどw」だって。これは憧れるわな~と思ったよ。
主も腹がたつだろうけど程々に距離を置いて無視しておきな。

2018/08/16(木) 10:19:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
主のセンスがいい証拠だと思ってみたら?
彼女の中ではカリスマ的なのかもよー

2018/08/16(木) 10:21:43


120. 匿名@ガールズちゃんねる
いたいた、なんかそっくりだねって別の人に言われて嫌だったから
ド派手な色の服とか買ってたな…

2018/08/16(木) 11:24:44


136. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にいて、毎日会うから憂鬱。髪の色、髪の長さ、化粧、服、ピアス。外見は真逆で、その人には似合わないのに何で真似するのか不思議。あまり興味がなかった人だけれど、今は大嫌いです。

2018/08/16(木) 12:41:09


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの裏の家の人が真似するよ
洗濯の干し方とか、
布団を干せば自分とこも布団出したり
どっかの家からカランコロンつっかけの音がすると自分も買ってきたり
しょっちゅう親が庭掃除するのを見て、庭仕事に頑張ってみたり
カーテンの柄が似たような物だったり

仕事場・学校で真似されるより
家庭の事を真似されるのは気持ち悪い
自分の考えがないんたろうね
雨が降って半日ぐらい経った後に、庭に水を撒いていたから状況判断とか出来ないと思う


この間、わざと咳き込んでにたら
似たような咳き込み方したよ
大物が釣れたさ!

2018/08/16(木) 13:33:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとやってないなら
その子発達の可能性があるよ、距離を置くしかない
真似されて気持ち悪いことは共感してもらえないし、目の前にある素敵に見えるものが欲しくて欲しくてたまらないだけだから

2018/08/16(木) 17:48:56


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私物が被るくるいなら、偶然かな?と考えないようにしてきたけど字のクセとか仕草とか、音楽の趣味を真似された時は気持ち悪いと思った。
私がもともと好きだったアーティストは当時あまり名前が売れていなかったから一人で楽しむだけだったんだけど、家に遊びにきた時何気なくハマってる話をしたら翌日学校で「このアーティストめっちゃいいよ0xe299ac」って勧め出して周りがだんだんとハマっていって、その子を「センスがいいね!」って周りがチヤホヤしだしてその子自身もそんな事ないよ~なんて謙遜していて、本当は私が勧めたんだよ。なんて言えず、そのアーティスト=その友達みたいに周りも認識しちゃったから私がカラオケで歌うと「○○ちゃんの影響でしょ~」みたいに言われて嫌だった。
そんなミーハー根性で好きになったわけじゃないのになぁって嫌な気持ちになったし、真似した本人は最初から自分が見つけ出したかのように否定したり庇ったりもせず一緒に笑っていて本当に気分が悪ったです。

2018/08/16(木) 17:55:53


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
私も年上の同僚に字の書き方とか言葉遣いマネされてるよ
萎えるわぁ(´д`|||)

2018/08/16(木) 18:45:48


160. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い友達が同性のこの手のストーカーに数回あってるけど、マジで気を付けた方が良い。

憧れから憎しみに変わるんだよね時間が経つと、ストーカー本人は張り合ってるつもりみたいだけどぶっちゃけそれはもはや恋だよと思ったな

された方は長身美人の華があるおっとりタイプ、してるは地味なのに実は気が強いタイプだった。

2018/08/16(木) 19:24:05


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラーリングの使い方おかしいのは置いておいて、真似してくる子が人として好きな子なら許せるわ。
私も入社当初はオフィスカジュアルがわからず、先輩たちの服装かなり参考にしてたから寄せてると思われてたのかな。

2018/08/16(木) 19:38:27


164. 匿名@ガールズちゃんねる
単純にいいなと思ったら真似していいって思ってる人、いるよ
罪悪感も悪意もないかも
思考回路がおかしいとしか思えない

A「おはよう」
B「おはようw」
A「今日も暑いね」
B「今日も暑いねw」
A「え、オウム返し?」
B「え、オウム返し?w」
A「やめてよ!」
B「やめてよwww」
みたいにひたすら口真似されたらイライラするでしょ
それがずっと続くようなストレスだよね

2018/08/16(木) 21:12:36


179. 匿名@ガールズちゃんねる
真似する人いる
しかも会社の先輩
私が前髪作ったらその人も前髪作ってきて、私がメガネかけだしたらその人もコンタクトやめてメガネしだして、仕事のやり方も真似してくる
気にしないようにしてるけどやっぱり気になるし鬱陶しい

2018/08/17(金) 03:06:32


180. 匿名@ガールズちゃんねる
私似た服を持ってる人が自分はしなかったコーデしてるのを見たら、そういう合わせかたもいいね!と思って参考にした事あるわ

2018/08/17(金) 04:29:09


177. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと意識しないよ。
顔も体型も違うんだから似た服を着ても出来上がりは違う。同じものを食べても感想は違う。
それでいいやと思ってるから。
第三者に「あの子あなたの真似するよね」って言われたことあるけどどうぞご勝手にと思っていた。

2018/08/17(金) 02:46:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子なら分かってくれてるから大丈夫
男にはみんな全員同じ服装に見えてるから大丈夫

2018/08/16(木) 10:10:45


編集元: ミラーリングしてくる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場のおばさまが持ち物をお揃いで持ちたがるのがイヤでストレスを感じる
あなたの会社の困った女性
ファッション・メイク・習慣・言葉遣いetc.密かに真似してることある?
♥あわせて読みたい♥