1. 匿名@ガールズちゃんねる
1. 「嫌いになったわけじゃない」

2. 「少し距離を置きたいんだ」

3. 「友だちに戻ろう」

4. 「家族みたいだから…」
「『家族みたいになっちゃったから別れよう』って言われたこと。長く付き合っていたら恋愛感情がなくなって家族みたいになることは当然だし、それの何がいけないのって思った」(31歳・女性)

5. 「○○はどうしたい?」
no title
http://googirl.jp/renai/180818wakarenokotoba006/
その言い方はズルイって経験ありますか?

2018/08/18(土) 22:19:51




81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさに!

付き合ってた男に、
「大好きだ。大好きなんだけど、愛じゃないんだ。」とフラれた。
お互い高校生。

いや、むしろ、愛じゃなくて良いよ。
こっちも最初から愛じゃない。

でも、フラれたからか傷付いた。

2018/08/18(土) 22:45:20


2. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に戻ろうといわれた

2018/08/18(土) 22:22:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
×ずるい優しさ
◯優柔不断

2018/08/18(土) 22:23:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2は元彼に言ったわw
ここが嫌だったとか、みんなは別れる理由ってはっきり言う?

2018/08/18(土) 22:23:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ズルイ男だね。
別れ方にも男の器が出るよね。

2018/08/18(土) 22:24:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しいからこちらから連絡するよ

2018/08/18(土) 22:24:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺が居なくても生きていけるよね」

…そりゃ生きていけるよ

2018/08/18(土) 22:24:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いになったわけじゃないけど好きになれないんだね。卑怯者

2018/08/18(土) 22:24:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せになれよって本気で言ってる?

2018/08/18(土) 22:25:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく独りになりたい→既に誰かいる

2018/08/18(土) 22:25:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
5を言う人、いました。
自分の意見は誤魔化す人でした。

2018/08/18(土) 22:25:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
建前→少し距離を置きたい
本音→二度と俺の前にツラを出すな!

2018/08/18(土) 22:26:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさと弱さは紙一重

2018/08/18(土) 22:27:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
妹みたい
妹にしか見えない

2018/08/18(土) 22:27:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
建前→友達にもどろう
本音→ずっとσ(゚∀゚ )オレの都合のいい女でいてくれ(゚∀゚

2018/08/18(土) 22:28:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに「嫌いになった訳じゃない。一回好きになった人は一生好きだから」って言われてふられた。
ズルいな~って思ったけど、もういいやと思って「あ、そ」って言って別れて帰ってから泣いた。

2018/08/18(土) 22:29:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1から5は無いわ
「お前には他に似合いの男がいる」
などと言われた事ならある

じゃあ何で私は40代独身なんだよ
どこにいるんだ、そんな男

2018/08/18(土) 22:29:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスに留学すると言われた

数ヶ月後、日本で発見…

2018/08/18(土) 22:29:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いになったわけじゃない、でも好きじゃない。
って言われたわ。
すっごい傷ついた...

2018/08/18(土) 22:29:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1.「嫌いになったわけじゃない」



自分が嫌われないように
自分が恨みを買わないようにの自己防衛

2018/08/18(土) 22:30:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたい?なんて聞いてくる男は経験上クズしかいない
別れたいならハッキリそう言えばいいのに

2018/08/18(土) 22:30:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きる男って誰と付き合っても飽きるんだと思う。
絶対結婚したくない。

2018/08/18(土) 22:31:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
器の小さい男が多いからなぁ

2018/08/18(土) 22:31:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
どれも優しくない

2018/08/18(土) 22:31:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたい?

察して別れる

何故か自分が振ったということになってる

2018/08/18(土) 22:32:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで嫌いになったわけじゃないっていい方すんだろうね
恋愛感情がなくなたって、ただ女として見れなくなったってことでしょ
こっちだって人格否定されて嫌われてるなんざ思ってもないわw

2018/08/18(土) 22:33:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
俺なんかに君みたいな良い子はもったいない
こんな俺じゃなくてもっと良い奴がいる

ちょっと何言い出したのかわかんなかったけど
別れた後から他の女に誘惑されてた事が発覚
心変わりで略奪されたってこと

2018/08/18(土) 22:33:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人って、一度付き合った人のことを、本気で嫌いになることってないんじゃないかな?
女の人はなるけど。

だから興味が薄れたとしても、嫌いじゃないからタチが悪い。連絡はしたいとか言い出す。

2018/08/18(土) 22:33:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
別れの言葉ではないんだけど、
「俺は〇〇して欲しいんだけど、そっちが納得いかないならしなくてもいいよ」
みたいな言い方してくる奴

2018/08/18(土) 22:34:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「どうしたいって・・・あなたはまずどうしたいの?」
って聞く

2018/08/18(土) 22:36:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
でも自分もキッパリ言うのも言われるのも苦手
お前に飽きたから別れるとか言われるより距離置きたいとソフトな言い方がいい

2018/08/18(土) 22:38:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってないけど、「今は仕事が忙しくて付き合えない。でも君のことは好き。」付き合えないなら連絡もしないと言ったら「せっかくの出会いなのにこのまま終わりにしたくない。また飲みにくらいは行こう。連絡するよ」

…ただ単に付き合いたくないなら、そう言えばいいのに、本当に謎。仕事が忙しいとかいうのは100%嘘だと分かると分からないかな…

2018/08/18(土) 22:39:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に戻ろう、はずるい優しさでもなんでもなく振られてるだけだよね。
本当に友達に戻れるって思ってるのはアホだけど

2018/08/18(土) 22:39:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた人に
「借金あるから幸せにできないから」
って言われてフラれて別れたら
二年後にその人結婚して子供が産まれてた!

2018/08/18(土) 22:44:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
1~3をまとめて言われた…
嫌いになったわけじゃないけど少し距離を置きたい。友達からやり直そう

復縁したい

2018/08/18(土) 22:45:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌いになる前に別れたい。と、夫に言いたい。

2018/08/18(土) 22:46:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇を幸せに出来ない!
えっ?幸せにしてなんて言ってない。

2018/08/18(土) 22:47:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
どれも頭が悪い女に対する引用句だね。
結局は遊び相手。

2018/08/18(土) 22:49:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な思い出が甦ったw
大学時代付き合ってた彼氏が卒業と同時に別れ話してきたけど、その理由が「就職先も決まってないのに彼女とかいたらおかしい」とかいう内容!

言われたときの私。
『え???あんたいつ就活したん?』

そして何年か後にヨリ戻したそうに連絡してきたけど、知り合いから未だに就職してないことは聞いてたから、せめて嘘は突き通せ!って心の中でキレた(笑)

勿論軽くあしらって終わりました。

2018/08/18(土) 23:10:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
4以外同じ奴に全部言われたわw

2018/08/18(土) 23:33:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
4はキャバクラかレンタル彼女を利用しながら一生暮らせばいい。絶対に結婚するなよ!子供も作るな

2018/08/18(土) 23:41:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
距離置かれて、もう別れたいの?って聞いたら「どっちでもいい、〇〇の好きにして、俺はそれに従う」だって。
その言葉で一気に冷めて別れた。
どっちでもいいってどうでもいいってことじゃん、元々優柔不断なとこあったけど、別れ際までこっちに決めさせるとは…。

2018/08/18(土) 23:46:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう振り方する男って、
その女の子はずっと自分のことが好きだ
って思う自意識過剰野郎だよね

2018/08/18(土) 23:51:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いになったわけじゃないって本当ずるい言葉だよ。自分が悪者になりたくないだけじゃん。
いっそ嫌いになったから別れてくれって言われた方が次にいけるわい

2018/08/19(日) 00:01:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いになったわけじゃない、って言われて別れたことある。
でもそれ以来話すこともなくなったしひたすら私を避けるようになったし、やっぱり嫌いになったんじゃん(笑)って思った。
傷つけたくてそういったのかもしれないけど、ただ別れたいって言葉を美化しただけだよね。

2018/08/19(日) 00:06:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しいから少し距離置きたいって言われた。
私は仕事が落ち着いたら また前みたいになれると思って 連絡無くても会えなくても ずっと待ってた。
しばらくして 私から連絡すると 別れたいと相手が言って来た。

別れてから 実は他に好きな女性が居て 仕事が忙しいと言ってた頃は まだその女性と先の事が見えなかったから。

その女性と相思相愛だと確定してから 私に別れたいと言ったわけね。

結果
距離を置きたいとは 次の女との関係がはっきりしてない期間の事だと悟りました。

割とこういう人 多いと思います。

2018/08/19(日) 00:14:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
お前はいい女やった。なかなかおらんで~でも好きとは違うんだよな。
って振られた。
一応褒めていい人で終わりたいのバレバレ

2018/08/19(日) 00:17:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いになったわけじゃないなら言う必要ないよね笑

2018/08/19(日) 00:21:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分に自信がなくなった。きらいになったわけじゃないし好きだけどごめん」
「キープじゃないけどこれから先戻りたいと思うかもしれないしわからないけど連絡先は消さないで」

って言われてこっちは納得いかなくてしばらく未練タラタラだったわ!クソ男!

2018/08/19(日) 00:28:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
7年付き合った男に、全部言われた私って笑

好きでズルズル体の関係続けてたけど
ある瞬間、目覚めた。
そしたらすぐ新しい彼氏できて、それを知って焦った元彼に復縁と結婚迫られたけど、
今の彼氏と半年後に結婚する予定だからと
言い放ち、ほんとスカッとしたわ。

もちろん、その人と結婚して子供もいます。
聞いた噂だと、10年経った今も独身らしい。

2018/08/19(日) 00:34:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しいや時間が合えばって徐々に音信不通にする奴も多いよね。

2018/08/19(日) 00:35:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやったら俺のこと嫌いになる?
とか
俺がいたらあなたがダメになる
とか言われた割に
これからも応援してる!
とか
またね…とか
当時はまじで意味わかんなかった

2018/08/19(日) 00:43:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
俺じゃ〇〇を幸せにしてあげられない。

頼んでないし。
なんで、私の幸せ勝手に決めてんの?ってなったわ。

2018/08/19(日) 00:51:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
最近別れた元カレに1.2.5言われた!笑
別れたいって意味だったんだ!
知らなくて、嫌いになった訳じゃないなら
努力すればまた好きになってもらえる!
ってめっちゃ努力しちゃったじゃん!
はっきり言ってもらわないとわからないよー

2018/08/19(日) 00:51:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、「自分で思っているほど好きじゃなかった」
と言われた。
恋に恋するオトメ発言。今ならぶっ飛ばしてる。

2018/08/19(日) 00:59:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡すらとれない状態になったとき、
別れることもしないのかと
ずるいなと思いました。

2018/08/19(日) 01:26:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさ一ミリも感じないけども

2018/08/19(日) 01:41:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いになったわけじゃない=好きじゃない

2018/08/19(日) 01:45:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
これ系の言葉出してくる人結構いるけど、自分が悪者になりたくないだけだよねっていつも思う。

ハッキリ言ってくれた方が潔く諦めもつくよ。

2018/08/18(土) 23:08:11


編集元: 「嫌いになったわけじゃない」は別れの言葉!? 男子のズルイ優しさ5つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
振られた時に言われた悲しい事
失恋フラグ
長年付き合って別れた人
♥あわせて読みたい♥