no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは!
主は大学生です。
現在、年下の彼氏がいます。
彼氏は誰とでも仲良くできるタイプで、バイト先の人と仲が良いらしく、男女で飲みにも行っています。先日もバイト先の男女何人かでドライブに行っていました。
できれば、そんなの気にしないで快く送り出したいのですが、焼きもちを妬いてしまって寂しくなってしまいます。


なので、焼きもちを妬いて寂しくなった時の対処法を是非教えて欲しいです!

2018/07/28(土) 22:58:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に彼氏に言ってみたら?
こういうのはきちんと話し合う方がいいと思う。

2018/07/28(土) 23:00:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当によくこういう「まず本人に言いなよ」って相談多いよね

2018/07/28(土) 23:03:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
言えないから対処法聞いてんのにね笑

2018/07/28(土) 23:07:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そんなことも聞けないような関係なら、どのみち続かないよ

2018/07/28(土) 23:10:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
最初のうちはなかなか言いにくい人もいると思うよ~

2018/07/28(土) 23:13:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それは気になるしヤキモチやいてしまうよ!

2018/07/28(土) 23:01:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはヤキモチで相手に対して機嫌が悪くなったりするんじゃないんでしょ?
態度に出る女性だと面倒だからね…
私は正直に「モヤモヤします(´ω`)」と伝えて聞いてもらってます(笑)

2018/07/28(土) 23:02:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
余計な心配しちゃうよね

2018/07/28(土) 23:03:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
彼にとって自分が重くなりたくないけどモヤモヤするよね
年上だから尚更、その辺りの懐の大きさ求められたり…凄く分かる
私は趣味に没頭してるフリして、じゃぁその日は趣味の方やってるね~とか言って送り出したけどモヤモヤは結局消えず、二人でラブラブの時に本当はちょっと妬いてるって素直に話したよ!

2018/07/28(土) 23:04:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか分かる~無駄にSNSして気を紛らわすけどやぱ気になっちゃうよな~分かる~対処法寝落ちだと思う私は~、、笑アドバイスできなくてごめんなさい、、

2018/07/28(土) 23:05:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主人が地元で独身のときから仲の良いギャバ嬢といまだにLINEしている。

もうただの友達の仲だからいいだろうと言うし、向こうも奥さんに会わせて~とかいうらしいけどわたしはモヤモヤしてる。

譲と連絡してるとき&地元帰るときは本当楽しそうで身だしなみも綺麗にしてつらい。

わたしはギャバ嬢みたいな煌びやかな人間じゃない

2018/07/28(土) 23:06:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ああああーめっちゃウゼエ
そういう女って男友達の彼女や奥さんより自分のが美人だって自信があるから会いたがるんだよ
会ったら「私の方が彼とは仲良し」ってマウンティングされるから絶対に会わない事

2018/07/28(土) 23:26:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そういう人会社にもいて酒が入ると必ず匂わせ入ったマウンティングしてきて(笑)なんとなく「ふーん」て聞いてたんだけどこの前やっと何がいいたかったのかわかった。っていうのは、私自身その彼を恋愛対象と思ってなかったからなのだ!

2018/07/28(土) 23:38:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ギャバってのが気になる

2018/07/29(日) 02:58:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
譲ってのも気になる

2018/07/29(日) 08:07:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ろくでもない女だね
地元の友達でもなくただのキャバ嬢なんでしょ?
どの面下げて奥さんと会いたい~とか言ってんの
バカにしてんのか!って思う
嫌ならハッキリ言った方がいいよ~
幼なじみとかなら我慢できてもキャバ嬢にまで
我慢する事ないよ

2018/07/29(日) 02:59:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
片想いのクセにヤキモチやいてしまって、自分メンドクセーなって自己嫌悪
普段通り話しかけてくれたのに機嫌が悪いアピールしてしまったよ…何様なんだよ、私

2018/07/28(土) 23:07:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる!そんなときあるよね!

2018/07/28(土) 23:13:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

同じく片思いです。
思うことはいっぱいあるけど、片思いの立場なので言えなくていつもモヤモヤ…。
モヤモヤから解放されたいです。

2018/07/28(土) 23:15:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
片想いってモヤモヤしますよねー
自分のことがめんどくさくなって、もう恋とかホントやだなって思うのに、恋愛感情から完全に解放されると今度はまた「最近つまんねーなー」とか思う。どっちなんだ自分て言いたい。

2018/07/28(土) 23:20:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「え~私も一緒に行きたいー」って可愛く言ってみては?
周りもいい人なら付いて行っても歓迎してくれると思うけどな

2018/07/28(土) 23:10:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
周りがガルちゃんタイプなら「なんで連れてくんの?」って引いてるね

2018/07/28(土) 23:12:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏も彼女を誘うとかしたらいいのにね。仲良くても私は心狭いから無理だ。彼氏に話して改善されそうな気がするなら言ってもいいと思うよ

2018/07/28(土) 23:14:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽど怪しい感じじゃなかったら、イライラしたり怒ったりせず(本心はイライラしてても)今度は私とデートしてよ♥絶対だよ♥独り占めしてやるんだー♥ってかわいく甘えてみたら?

2018/07/28(土) 23:15:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤキモチ焼くような男と付き合わない。

私を優先にしない男はいらない。
さようなら。

寂しいとかヤキモチとか妬いたことない。

2018/07/28(土) 23:20:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
かっこいいわ
そうなりたい

2018/07/28(土) 23:20:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる

男友達の一人が
会社のおばさんにやたら
誘われて、イラッとしたことは
自分としてもバカだなと思った

2018/07/28(土) 23:20:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は可愛げがあるタイプじゃなかったから
「ヤキモチ妬かせるような男嫌いなんだよね」と言ったら
私を愛してくれる人はヤキモチ妬かせるような事はしなかったよ。
これを言ってその後屁理屈並べるような男は一気に冷める。

2018/07/28(土) 23:24:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
二人じゃなくてと女がいたらイヤだよね。

私も今日彼氏が海に行ったらしいんだけど女の子もいるって言ってたし下着みたいな格好してる女と一緒にいると思ったらすっごいむかついた。
数人で。とは言え嫌な気持ちになる

2018/07/28(土) 23:28:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、
彼女いるのに男女でドライブとか女友達とラインとかするような男は無理
そういうのヤダって言ってもヤキモキ妬かせる男は不愉快だから別れる
今までの彼氏も全員そうしてくれたよ

2018/07/28(土) 23:29:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やきもちって度が過ぎると見苦しいけど、適度ならむしろかわいいし恋愛のいいスパイスになるよ。
年上で、普段お姉さん的役回りしてるならたまには素直にやきもちやいちゃったとか言ってみるとかなりいい感じになりそう。な気がする。

2018/07/28(土) 23:34:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとヤキモチやかせる男いない?
ある意味で精神的にマウンティングしてくるみたいな
俺の方が忙しいアピール
彼女優先しないやつの意味がわからない
なぜ付き合う?って思ってしまう

堂々としてればいいと思うよ

2018/07/28(土) 23:57:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は性格が悪いので、こいつは私以上にキレイな女の子と浮気できないだろうっていう変な自信があるから嫉妬しない。
自分に自信つけることも大事。
でも放置しすぎて寝取られた経験あるw

2018/07/29(日) 00:03:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬心は万有引力のような宇宙の法則なのだから、これを取り除くなんて考えもできない。
嫉妬心は狐色に程よく焼かねばならない。
黒焦げまでゆくとこれはもう宜しくない。
人間の嫉妬心を扱って百万言費やそうとも、最終的はこの気構えに落ち着かざるをえないであろう。
   
  「嫉妬はキツネ色に焼け」

2018/07/29(日) 00:29:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2018/07/29(日) 00:29:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の不幸を喜び、幸福を苦々しく思う心を
「嫉妬」といわれます。
    
「嫉妬の心には愛よりもさらに多くの自己愛がある」
とラ・ロシュフコーは言いました。
    
そのウラには自尊心があるからでしょう。

2018/07/29(日) 02:45:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
『羨望』」は遠く眺めながら地団太踏む思いに堪えているが、『嫉妬』は憎むべき人物を栄光の座から引き摺り降ろすために手段を選ばない。

 根がもっとも暗く卑しい情念に発しているのだから、あの手この手と陰湿きわまる奸計を弄する。嫉妬が究極的に企むところは合法的な人殺しである。

 情容赦なく手加減せず途中で気をゆるめない。人を破滅させるために計略を練るときの秘かなほくそ笑みは戦慄的な恭悦であろう

2018/07/29(日) 02:49:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる~めちゃくちゃ嫉妬するしかなりのヤキモチ妬きな私からしたら、みんなどう心の整理つけてるのか気になるわ。
私は仲のいい人に、嫉妬した時に怒ったりするんじゃなくて、「わたしの知らないところで楽しそうにしてる貴方を想像するとなぜかすごく寂しくなるんだ…」って言いなさいって言われた。ヤキモチ妬く!!って言うんじゃなくて、「これって私が嫉妬してるってことなのかな…?」って不安そうに直接言う、と。なるほどな~と思った。結局怒ってるんですけども。

2018/07/29(日) 02:53:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に話してみるしかないと思う。
あと、大事なのは相手の考え方も聞いて、譲れる所は譲る。

我慢してると、絶対何処かで一気に爆発しちゃう。

2018/07/29(日) 04:11:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
トピ採用ありがとうございます!

みなさんお返事ありがとうございます。
私の方が年上なので焼きもち妬いてるって言えないはもちろんなんですが他にも理由がありまして、、

彼も彼なりに気を使ってくれていて、次の日遊ぼうって言ってくれたり、好きとか愛情表現はしてくれるんです。

彼も気を使ってくれているのにその上焼きもち妬いてるなんてわがままで面倒くさすぎませんか、、?

2018/07/29(日) 11:47:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68

うーん、言い方によると思うんだけど、
焼きもち妬いてるって伝える上でさ、もう行かないでほしいとか束縛しちゃだめだとおもう。

束縛するんじゃなくて、もやもやするってことを(かわいらしく)伝えるだけでも主の気持ちも多少はすっきりするんじゃないかなあ。

2018/07/29(日) 11:52:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
男女関係のヤキモチはとても強い感情なので我慢はむりです
彼氏に正直に伝えて異性込みのドライブはやめてもらおう

2018/07/29(日) 11:51:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬する自分が惨めすぎて、
別れたことならある

2018/07/29(日) 15:13:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きもち妬いてるのは仕方ないけど、それを言って彼氏が行動変えなかったらどうするの?私はモヤモヤが一生続来そうだから無理、、、

2018/07/29(日) 18:39:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いなのに嫉妬する自分嫌すぎる

2018/07/29(日) 19:31:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信つけるのは
とても大事だと思う。
私は、そういうことがあっても
私以上に可愛くて美人な奴はいないから
大丈夫かー!と思うようにして
心を落ち着かせてます。笑
口に出さなければ何を思っても自由です。笑

2018/07/31(火) 17:08:01


編集元: 焼きもちを妬いてしまった時の対処法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ちっちゃなことに対しても嫉妬してしまう
旦那、彼氏が女性の体に触れる仕事の人、割りきれてますか?
彼氏の嫉妬どこまで許せますか?
♥あわせて読みたい♥