1. 匿名@ガールズちゃんねる
小ワザでも、こだわりでも何でもokです!
旅行する時にこんな工夫をしてる!という事はありますか?
海外旅行イメージ-730x410

2018/08/19(日) 17:53:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
短い期間だったら下はジーパン1本

2018/08/19(日) 17:54:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリーよりボストンバッグの方が楽な気がする。

2018/08/19(日) 17:54:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コンセントの指し口増やせるやつは持っていってる

2018/08/19(日) 17:55:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
メディキュット持参で、
浮腫み知らず!

2018/08/19(日) 17:55:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
古いパンツ履いてって捨てるとか?

2018/08/19(日) 17:55:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服は畳まずに細く丸める
ガールスカウトで教わった荷物を小さくする裏技

2018/08/19(日) 17:55:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水やら小物はジップロックに収納してる
漏れ防止もあるけど
いざという時、結構役立つジップロック。

2018/08/19(日) 17:55:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックか斜め掛けできる軽量バック

2018/08/19(日) 17:56:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
行く日数より若干大きいサイズのバッグやスーツケースで行く
帰りはお土産入れて帰ってこられる

2018/08/19(日) 17:56:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンパス必需品

夜貼って寝ると違うよ

2018/08/19(日) 17:57:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の洋服と靴下は1日毎で輪ゴムでとめておく

2018/08/19(日) 17:58:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートとかを挟めるハンガーを2本入れてく
普通のハンガーよりかさばらない

2018/08/19(日) 17:58:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく持ち物を最小限にする

2018/08/19(日) 17:58:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
基本現地調達 要らないものは捨ててくる。

2018/08/19(日) 17:59:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
車で宿直行でもスーツケースで行く。
ホテル内の移動が地味に大変。

2018/08/19(日) 18:00:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物(服)は洗濯ネットに入れていく。
家に帰ったらそのまま洗濯機に入れてお洗濯。

2018/08/19(日) 18:00:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯ネットを数枚持っていき、汚れ物を入れて
帰ったらそのまま洗濯機に入れる。

2018/08/19(日) 18:00:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
衣類圧縮袋

2018/08/19(日) 18:00:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
宿泊先に 着替えを送る

2018/08/19(日) 18:00:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小技じゃないけど、ウェットティッシュは何かと役に立つから必ず持ってく

2018/08/19(日) 18:01:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産は最終日ではなく中日に買ってパッキングしておくと、最終日の朝がすごい楽

2018/08/19(日) 18:01:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品の下地、日焼け止めはコンタクトケースにいれてコンパクトに

2018/08/19(日) 18:01:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
航空券は2週間前に一度安くなる
キャンセルする人がそこで増えるから

2018/08/19(日) 18:01:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
数人で同じ部屋に泊まるときはハンガーを持参する。人数が多いほどホテルにあるハンガーだけじゃ足らなくなる。

2018/08/19(日) 18:02:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
乳児います。
飛行機でいく実家には郵送で前もって荷物送って、最小限のリュックで行きます。

2018/08/19(日) 18:03:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなシャンプーの1回分のお試し用のを持っていく。ホテルのシャンプーって自分に合うか分からないから。

2018/08/19(日) 18:05:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーが雨で濡れたときは夜に新聞紙を入れておく

2018/08/19(日) 18:05:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りに、荷物全部 宅配便で送る
帰りは、斜めがけできるバッグに
携帯 お財布 キーケース ハンカチ ティッシュくらい

あ そうそう 旅行中は、両手が使えるように
斜めがけできるバッグが良いよ

2018/08/19(日) 18:05:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
速乾性のタオルや下着を活用する

2018/08/19(日) 18:06:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
衣服は、とにかく皺にならない素材

2018/08/19(日) 18:06:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
リゾートならウォーターシューズがオススメ。特に子供さんに。
スニーカーとサンダルが一足でまかなえるし、このまま海に入っても大丈夫だから、怪我の心配も減るよ。
no title


2018/08/19(日) 18:07:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンガーに吊るすだけでは乾燥しない時があるので、ロープ(100均で売っている自転車の後ろに荷物を巻くロープ)を持っていって部屋のどこかの両端に巻きつける。
そのロープにハンガーを吊るせば大抵乾く。

2018/08/19(日) 18:09:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
常夏の国に行くときにも長袖のパーカーは必須。
そういう国に限って、クーラーが強すぎて寒いくらいになってることがある。
もちろんフライト中にも必須。
ユニクロのエアリズムのUVカットパーカーを愛用してます。日焼け防止にもなるし。

2018/08/19(日) 18:10:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
着替えは使い捨て
コンビニ等で調達できるものは
持ち歩かずに現地調達で
荷物はできるだけ少なく小回りがきくようにする

2018/08/19(日) 18:10:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間フライトの時は現地の時間を考えて、到着するのが早朝ならぐっすり寝る。到着するのが昼以降なら出来るだけ起きておく。
時差ボケはフライト中の過ごし方で防げるよ。

2018/08/19(日) 18:13:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
靴を持って行く時はホテルなどにおいてるビニールのシャワーキャップに入れるとかさばらないです

2018/08/19(日) 18:15:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
1泊ぐらいなら、洗顔フォームは1回分ずつラップに包んで行くと便利。

2018/08/19(日) 18:16:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツケースに風呂敷を広げて、その上に荷物を詰めていく。詰め終わったら、風呂敷を結んでスーツケースを閉じる。これだけで割れ物の破損や、万が一の盗難の被害を防げるよ。
アジアに出張の多い我が社の伝統です。

2018/08/19(日) 18:16:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
なんでそれだけで盗難が防げるの?

2018/08/19(日) 18:19:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
スーツケースを開けてカメラやPCのバッテリーを盗られたりすることがあるんだけど、風呂敷をほどいたり結び直したりする手間がかかるから諦める説と、得体の知れないもの(風呂敷)に触りたくない説があります。あくまで予想だけどね!
スーツケースをこじ開けた跡があった先輩も、中身は一切無事だったらしい。

2018/08/19(日) 18:23:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の大判の除菌ウエットティッシュと流せるウエットティッシュを持って行きます。
流せる方は何かと便利。

2018/08/19(日) 18:16:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
靴の中に靴下を詰めておくと、靴の型崩れが防げる

2018/08/19(日) 18:18:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
100均で買った、細口のペットボトルキャップを持って行きます。
私は不器用で揺れるバスの中などでは上手に飲めないので、すごく便利です。

2018/08/19(日) 18:19:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旅慣れたと言っても国内の出張(月に2回ほど二泊ずつくらい)だけど…
次の荷造りのために、スーツケースの中に持っていくもの一覧を書いた紙を入れっぱなしにしてます。
これが欲しいと思ったものがあれば書き出してる。
いざ荷造りになると、忘れちゃうものとかあるので…
あとは、ホテルで過ごす用のサンダルを用意してる。
ホテルにあるものは、使い捨てのものだと特に薄くて履き心地が悪いので、ビルケンのEVAサンダルを入れてる。軽いし、水洗いできるし便利。

2018/08/19(日) 18:27:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション系の配信サービスの情報の受け売りだけど、ナルホド~!って思ったのは、
メイク落とし(クレンジング)、化粧水、乳液とかをコットンに含ませて小袋とかで持っていく方法。
いつも数泊の時にわざわざトラベルセット買うの嫌だったし、小分けのボトルとか余るのも嫌だし洗うのもめんどくさいけど、これなら余ったら家で使って、無くなったら袋ごとゴミにポイ!

2018/08/19(日) 18:27:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
サコッシュみたいな斜めがけポーチはお風呂や大会場での食事に持ち歩けていいよ

2018/08/19(日) 18:28:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
S字フック持って行く
何かと使える(気がする)

2018/08/19(日) 18:29:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
宿泊先に、コインランドリーがあるかチェック。
あるようなら、初日(出発時)の、洋服を洗濯して。帰りに着る。

一日分うく。気がして家族旅行の時にしています。

2018/08/19(日) 18:29:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に小ワザだけど、家に残ってるお菓子をカバンの隙間に入れてく。旅先でちょっと食べたくてコンビニで買ってしまう事がなくなるし、地方はお店がなくて食事を食べ損ねる事もあるのでお腹の足しにもなる。

2018/08/19(日) 18:31:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服はくるっと丸めて輪ゴムでとめる。

2018/08/19(日) 18:32:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
旅には全くの素人
家族旅行はほとんど車だから荷物を厳選するってあんまり無かった
来月に1人で金沢に旅行(埼玉県熊谷市から電車)を計画してるので 旅には慣れてないけど 参考になります

2018/08/19(日) 18:32:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コンパクト洗剤と呼ばれるもの(ナノックスとか)は量がほんの少しで済むし、すすぎも少なくていいから、ほんの少し持って行って、ホテルの洗面台でジップロックに入れて洗濯すれば、下着は着てるものと予備が1組あれば十分だよ!
速乾素材のものだと寝てる間に干せば乾くから、旅行に便利。

2018/08/19(日) 18:34:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔フォームやシャンプー等を1回分ずつ小物とか薬を入れる小さいジップロックみたいなのに入れて持っていく

前はひとつ100円とかの使い切りとか、使ってたけど何日も出張とかで、泊まりが続く時は100円とか勿体ない気がして。

2018/08/19(日) 18:38:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
コインランドリーを有効活用して荷物は最小限

2018/08/19(日) 18:41:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
旅というかライブの遠征での知恵なんだけどいいかな?
わたしは連泊する時は近くのコンビニとかで
2Lのお茶をドーンと買います。
ホテルって無性に喉が乾くし、部屋にあるお茶とかは熱いのしかないし、ホテルの自販機で500ml買うのとコンビニで2Lのものを買うのが同じ値段だったりするので。
水筒を持っていけば一石二鳥ですw

2018/08/19(日) 18:42:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間のフライトやホテル用に薄い折りたためるスリッパを持参。飛行機に乗ったら靴からスリッパに履き替える。靴はビニール袋とかに入れて頭上の荷物入れに入れてしまうと、足元のスペースも確保できる。到着前に靴にまた履き替える。

2018/08/19(日) 18:43:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
空港着いた瞬間に
ある程度の両替、sim 購入、水ペットボトル購入
タクシーでホテル直行。

この流れでルーチン化してます!特に水は重いから、最初の段階である程度仕入れて車に乗っちゃうのが楽。

2018/08/19(日) 18:44:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはあえて現地調達する派です!
現地のスーパーとかに行くのも楽しみなので♪
ひとり旅や感覚が似てる人としか旅行しないから出来る技かな…

2018/08/19(日) 18:47:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は直飲みできるステンレスボトルが人気だけど
敢えてコップ付きの広口水筒タイプが便利
お部屋でお湯沸かしてお茶やコーヒーいれるとペットボトルのより美味しいし
家族となら分け合う事も出来るから経済的

2018/08/19(日) 18:48:09


105. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水やリキッドファンデ、コンタクト液などは小さいものに入れ替える。
リキッドファンデはノンタクトの容器で充分

2018/08/19(日) 18:49:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
2泊なら、メイク落としシートは2枚だけをラップに包んでちっちゃい袋に入れて化粧品ポーチに。
眉毛は眉毛ティントで書いていく。
化粧品は試供品とリップだけ。

2018/08/19(日) 18:50:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
国内旅行しかしたことないけど、ホテルがどんな環境か調べるのが大切です。治安もだけど、現地調達派にはビジネス街も要注意!
近くにコンビニもあるし、ドラストもあるし、スーパーもある!と思って安心して軽装で連泊したホテルがオフィス街で、ドラストもスーパーも旅行した日は休みだった…笑
コンビニも大手ながら営業時間が決まっているタイプで、夜食を買いに行ったら閉まっちゃってた…笑

2018/08/19(日) 18:51:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
必須アイテムです!旅行って一日中歩くもんね。
no title


2018/08/19(日) 19:01:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
海外に行く時は日本のウォシュレットに慣れたヤワな尻には、流せるお尻拭きが便利ですw

2018/08/19(日) 19:03:05


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ファブリーズみたいな消臭スプレーを小さいスプレーに入れて持って行く。
禁煙室でも、タバコ以外の染み付いた匂いってあったりするから、日頃使ってるものを持って行くといいよー!
ホテルに備え付けのがあったりするけど、慣れない匂いだと落ち着かないから。

2018/08/19(日) 19:04:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
大量の書類を束ねる時に使う挟む力が強いクリップ
サンプルの一回分の化粧品を使い切れずちょっと口を閉じておく時、靴やサンダルを左右まとめておいたり、下着の上下をセットではさんだり、何かと便利

2018/08/19(日) 19:11:09


131. 匿名@ガールズちゃんねる
短期の旅行では、化粧下地やヘアワックスなどは、ソフトコンタクトのケースに詰めて行きます。意外とかさばるんだよね。

2018/08/19(日) 19:15:13


137. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトケースに 下地クリームとファンデーションなら 入れた事ある
2泊くらいなら余裕だった
スキンケアはオールインワンを使った

2018/08/19(日) 19:18:36


138. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸気でアイマスク!
飛行機や電車で使うと寝入りやすいし気持ち良し♪
好きな香り付きのだと、周囲のニオイも気にならないよ~

2018/08/19(日) 19:18:42


140. 匿名@ガールズちゃんねる
国内外の出張が多くて、いかに荷物を減らすかがミッション
基本は夏でも冬でもノースリーブか半袖の薄手のワンピ日数分に、TPOに合った羽織ものを二枚くらい
毎日着替えても上下別より荷物少ないし、冬でも暖房きいてるとこも多いし半袖でも結構いける
夜の食事もドレスコードひっかからないし楽です

2018/08/19(日) 19:20:07


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェットティッシュとアルコール除菌ジェル
洋式トイレに除菌ジェルしないと、なんか不安で…

2018/08/19(日) 19:22:06


147. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使うメイク一式は同じものを二つ用意してる。ポーチにまとめて、旅行に行くときはそれをそのまま持っていくだけ。普段使う分がなくなったら旅用ポーチから補充。新品買って旅用ポーチにまた補充。
旅行や出張の前日遅くまで働いてると準備がホント苦痛で…これ用意してるだけでだいぶ楽です。
スキンケアは普段買ってるやつのサンプルもらって数日分ポーチに入れておいてます。

2018/08/19(日) 19:25:51


150. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいセロテープ必ず持って行く。
使いかけの何かを持って帰るときに重宝します

2018/08/19(日) 19:27:42


156. 匿名@ガールズちゃんねる
海外だとペットボトルのお茶が甘かったりするから、粉末麦茶を持って行ってミネラルウォーターに入れて飲んでる。わたしは普段お茶ばっかりで水はあんまり飲まないから海外旅行先でもお茶が飲みたい。

2018/08/19(日) 19:35:07


158. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと大きいかなってくらいのキャリーケースで行く。一泊でボストンバッグで行くとお土産とか買い物した物で大量に荷物になって結局しんどくなる。洋服はユニクロやGUの袋を使う。収まりがよいし何かあったら捨てられる。レジ袋を3つくらい持っていく。何かと使う。

2018/08/19(日) 19:37:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
国内ならホテルにキャリーケースだけ先に送る。もちろんホテルには連絡する。帰りも大きな買い物してケースに入れたら自宅に送る。宅配便代は掛かっても手軽になれる方が大きい

2018/08/19(日) 19:41:16


162. 匿名@ガールズちゃんねる
出発当日の身支度が終わらないと詰められない荷物がある、、、ていうのがどうも落ち着かないので、私は普段のアイテムと旅用アイテムを完全に分けてます。

そしたら、パッキング完了してから化粧とかして、それをそのまま鏡台に放置して出発っていうのが出来て、すごく楽。

2018/08/19(日) 19:43:59


166. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のトイレ事情がよくない国に行くとき、トイレットペーパーの芯を取ったものを持ってくことがあります。

2018/08/19(日) 19:47:15


188. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所で使うものはまとめてネットに放り込んでます。

歯ブラシ、メイク落とし、洗顔ネット、コンタクト、化粧道具、シャンプー類、アクセサリー

なくし物防止にもこのネットにしまうときめて、滞在中は洗面所に引っ掛けておきます。

2018/08/19(日) 20:46:36


編集元: 旅慣れた人の小ワザ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うっかり他国に持ち込む&持ち出すと没収される品いろいろ
夏季休暇で旅行しても「職場へのお土産は買わない」が4割 「前はよく買ってたけどアホくさくなった」
思っている以上によかったもの・こと
♥あわせて読みたい♥