1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.bengo4.com/c_3/n_8385/
このスレッドには、「土日と長期休暇が本当に憂鬱。旦那の休暇の次の週は大抵体調崩す」「うちも土日だけでも憂うつ。平日も、いつも22時くらいに帰ってくるのに、たまに20時くらいに帰ってくるとほんと気分落ちる」「うちは旦那の休みが多いから気が狂いそうだよ。土日だけが休みの人が羨ましいわ。平日の昼間に家に居られたらストレスでしかない」などの声が、赤裸々に綴られていました。

また、夫婦で長時間を一緒にすごす年末年始に向けてでしょうか。「夫源病の方!もうすぐ年末年始ですね」といったスレッドも。「憂鬱でしかありません。6日間も旦那が家で居るとか苦痛すぎる」「今から動悸がヤバいですもん」「2年前蕁麻疹ができたときあったわ」などの声があがっています。
images (4)

2018/08/19(日) 15:21:47




7. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん一生懸命働いてるのに可哀想

2018/08/19(日) 15:24:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の一挙手一投足が気にさわる。

2018/08/19(日) 15:24:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那元気で留守がいいって昔から言うよね
自分の部屋つくって正解だ

2018/08/19(日) 15:24:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ別れないのか、、
んで自分に非が全く無いと思ってるあたりムカつくw

2018/08/19(日) 15:24:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆休みは地獄

2018/08/19(日) 15:24:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いるとリズムは狂うよね笑
ずっとご飯作ってるよわたし

2018/08/19(日) 15:25:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
休みになると一日中三人掛けソファーを陣取って寝転がってる。
ほんっと嫌。

2018/08/19(日) 15:26:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私にも会社の上司面が抜けなくて自分の思う通りにしようとしてくるからウザイ。
部下じゃないし、部下こんな夫に使われてるのかと気の毒に思うよ

2018/08/19(日) 15:27:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ただのワガママ
元々気が合わなかったんでしょ
夫も後悔してるよ

2018/08/19(日) 15:27:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
13日~今日までお休みでした。
気が狂うかと思った。
子供たちだけの方が100倍ラク。

ずっと出張行っててほしい。

2018/08/19(日) 15:28:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したらいいのに。
共依存で自立出来ないだけだよね。

2018/08/19(日) 15:29:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中極まりない
シングルになる度胸もないくせに

2018/08/19(日) 15:29:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
え?そんなことないけど。関係破綻してる夫婦だけでしょ。

2018/08/19(日) 15:30:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半で結婚に焦り
30代で子供を2、3人を産んで産後鬱や育児ストレスを抱えながら戦場みたいに多忙で
40代で更年期やその他で体調を崩しやすくなりながら反抗期の子供を育てて学費に悩んだり
50代で子供が成人したり就活したりで
60代で精神的に解放されると思ったらやっぱり旦那が嫌いって よその家も同じなのね。

2018/08/19(日) 15:31:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がいると、すきなように出来ない・気を遣うとかでしょ
一人でいた方が幸せだと思う

2018/08/19(日) 15:31:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで酷くは思わないけど、ある程度気持ちはわかる。
すぐに何で離婚しないの?って言う人は結婚して数年したら気持ちわかるようになると思う。

2018/08/19(日) 15:32:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
盆休みでずっと在宅な上
義実家へも強制同伴

今年はパートに出勤してたので
いくらかマシでした

2018/08/19(日) 15:32:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんだって家でゆっくりしたでしょうにかわいそう
家でくつろぎたいのはお互い様だろうけど
そこまで嫌なら奥さんが外に出て自分の時間を持ってもいいのでは?

2018/08/19(日) 15:34:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
夫源病の原因夫って、
奥さん一人で出掛けるのをよく思わないタイプが多くない?
帰ってから嫌味言われてさらに地獄。

2018/08/19(日) 15:41:29


343. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
その通り!
子供もちゃんと連れてって、さらに旦那のご飯も準備してからママ友と遊びにいこうもんなら、帰ってきてからの怒りのオーラがはんぱない

「子供をダシに、薄っぺらいママ友作ってくだらない」と言われたこともある

2018/08/19(日) 21:47:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に離婚離婚いわれましてもねぇ、
簡単に結婚できないように簡単に離婚もできないもんなのよ。

2018/08/19(日) 15:34:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
夫も私も今日が9連休の最終日。
自他共に認める仲良し夫婦だけど、9日間一緒は辛かったな。
明日から仕事だからちょっとホットしてる。

2018/08/19(日) 15:37:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫は身の回りのこと全く自分でやらないから、家にいられると家事が増えて嫌。
出したものは自分で片付けるとか基本的なことだけはやってほしい。
離婚しない理由?そんな簡単にホイホイと離婚できないよ。私は正社員だしお金に関しては心配してないけど、それでも簡単に離婚なんて出来ないよ。笑

2018/08/19(日) 15:38:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、結婚は相手によるんだよね
血の繋がった親だって難しいこの世の中

2018/08/19(日) 15:38:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの家庭の場合は、
夫が休みになると体調崩す。
それは別にいい。

出不精で家が好きな私は仕事で平日出来ない家事や昼寝したら趣味を楽しみたい。

体調悪い、しんどいとずっと言ってて病院行ったらと言っても行かない、
なのにどこかに出かけたいから外出したいと連れ出され、外出先でもしんどいツライとグズグズ。
別に冷たくしてないし、病院行ったらと言ってるし、外出もしなくていいと言ってるのに。

何がしたいのか分からなくてイライラする。

2018/08/19(日) 15:39:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは兎に角朝からガタゴト始める、みたい映画あれば強制で連れていかれ見たいオーディオあればその後にそして車みる服みる、、延々と。
家でやることあるし夕飯だったり月曜からの子どもや自分の準備あるし夕方から疲弊しながら家事になる。夫はそれらが頭に入ってなくてひたすら自分自分で話してもわかって貰えない。
どっかり座って晩酌はじめ摘まめるもんさきだしてと、、頭から枝豆ぶっかけたいが無駄な時間になるから堪えてる。

2018/08/19(日) 15:40:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は明日まで休み。
長かったよー。10連休。
朝からバタバタしている私の横で、テレビと携帯いじりしている旦那。
旦那の会社はGWと盆、年末年始はいつも2週間弱休みになる。義実家訪問も面倒だしね。

2018/08/19(日) 15:41:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私は宝くじが当たればと本気で思っている

2018/08/19(日) 15:42:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は適度に出掛けたり別行動は出来ないの??

2018/08/19(日) 15:43:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
夫源病の原因夫持ちはわかると思うけど、旦那は奥さんに軽度~重度の依存症タイプ。
だから休みは一緒にいたい、出掛けたいんだよ。別行動なんて夢のまた夢。

わかってもらえないかなぁ。嫌いじゃないけどうざい時もある、そんな感じ。

2018/08/19(日) 15:51:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私、子供の夏休みで
お盆からずっと、子供二人つれて 実家でぬくぬく…宿題も自由研究も ぜーんぶこっちで済ませました。
しかし、明日は夫のいる我が家へ帰らなくてはなりません
あ~あ……。ゆううつ……。

2018/08/19(日) 15:45:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
いない方がラクだなーとは思うけど、嫌悪感とかは全然無いからよくわからん

2018/08/19(日) 15:45:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
夫ならまだいいじゃん..
うちは姑と義祖父だよ。子供の宿題と称して部屋にこもってるけど、朝寝てるのに7時前から掃除機かけてくるのがウザい!

2018/08/19(日) 15:46:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ夫の小間使いになって真面目に家事してる奥さんが夫源病になってるんだよ。
気晴らしに家事もしないで毎日プラプラしたり不倫してたら血色よいおばさまになってるよ。

2018/08/19(日) 15:48:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那いたら自分じゃ出来ない事やってもらえるし、
子供達の面倒みてもらってる間に家事がスムーズに出来るから楽だけどなあ

2018/08/19(日) 15:57:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと結婚生活に不満を持ってる女性の多くが、
皆が結婚するから
皆が子供をもつから
などといった「皆と同じじゃないといけない」という理由で結婚してるんだろうね
結婚なんて向き不向きもあるし、結婚相手は誰でも良いってわけではないのにね

2018/08/19(日) 15:57:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰りたくないって言うから
連休中に短期バイト入れたら
それはそれで気に入らないらしい。

どうすりゃいはいんだよ。

2018/08/19(日) 15:57:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父、家にいる時は常にタブレットしててソファから一歩も動かない、テレビは付けてるけど見てないからと思い勝手にチャンネル変えると怒る、外したメガネを床やらその辺に置きそのことを忘れメガネがないと慌て出す、飲み物の入ったコップも床に置く。掃除がやりにくい。せめて自室にこもって欲しいんだけど、テレビがないと嫌だそう、見てないのに。

丸一日本当にコレで母も家にいるとストレス溜まるからと一度定年退職した会社にパートで出戻った。私は一人暮らしだけど、父がいる時は実家に帰りたくないって思っちゃう(T ^ T)

2018/08/19(日) 15:58:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
帰れる実家なし、仕事はパート
フルタイムになってもたいした稼ぎなし

土日出かけても金かかるし
人が多くて違うストレスがたまる

2018/08/19(日) 16:01:15


116. 匿名@ガールズちゃんねる
自分用のテレビ欲しいなーと思うけど
買ったら家庭内別居が始まりそうで
踏み出せない。

2018/08/19(日) 16:01:28


119. 匿名@ガールズちゃんねる
中年以降、男性は気難しくなるしね、価値観凝り固まって。まわりには厳しいけど自分は衰えて出来ないこと増えだしたら更に苛々するし。

2018/08/19(日) 16:02:19


132. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさにこれ!
9連休のお盆休み…今日でやっと終わるけど
3日目くらいからイライラがおさまらなくて
胃が痛くてどうしようもなかった
毎日毎日、何がある?何食べたらいい?
これ食べていい?子供の相手もスマホ触りながらだし本当気が狂いそうというか狂ってた

2018/08/19(日) 16:06:24


135. 匿名@ガールズちゃんねる
夫帰ってきたらテレビ消せ!風呂に入りたいのに子どもが入ってる!ご飯は食べる直前にだせ!とかいちいち怒って不機嫌になるから子どもも門開ける音聞こえるとサーっと自室に入ってしまうよ。なんかサプリかなんか盛るしかないか?

2018/08/19(日) 16:07:20


138. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の生活リズムが崩れてストレス
子供の寝かしつけの時間なのに
なかなか寝かせないし
甘やかしたりして子供がなんかわがままになった気がするわ

2018/08/19(日) 16:08:36


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと一緒で尽くすが良い夫婦じゃないよね。
長く続けるなら人同士だしある程度距離感や礼儀必要。
何日も一緒にいたらストレスたまるよ。

2018/08/19(日) 16:09:46


146. 匿名@ガールズちゃんねる
何のために結婚して子供産んで死んでいくのかしらね。 虚しいね

2018/08/19(日) 16:11:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
これ彼氏に対して感じるわ。
別れよう。

2018/08/19(日) 16:11:27


155. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまではいかないけど、
ずっと一緒に居ることが
苦痛になることあるなー。

好きで結婚したのになって
思う。

何でなんだろ…。

2018/08/19(日) 16:14:26


157. 匿名@ガールズちゃんねる
社会で働く夫の苦しみを理解できない受け入れられない
妻の家事育児の辛さもわかってもらいたい
こういうところから歪みは起きていることも

2018/08/19(日) 16:16:22


158. 匿名@ガールズちゃんねる
平日ほとんどいないから土日は旦那がいれば子供連れてみんなで遠出できるしいて欲しい。
でも例えば公務員とかで外に飲みにも行かない人で毎日17時帰宅で19時ご飯みたいな毎日は嫌だわ。そんな人に土日もずーっと家にいられたら頭おかしくなりそう。

2018/08/19(日) 16:16:42


160. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い自分の部屋がある方がいいね
昔と違って今はみんな個人スペースありきで生活してたから
夫婦二人の部屋、とか辛いよ。

2018/08/19(日) 16:17:11


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりの時間は必要だよね。
奥さんは子どもいるしひとりの時間なかなかないよね。

2018/08/19(日) 16:18:54


163. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは一階と二階に別れて過ごすようにしている。
これで大分楽になった。

2018/08/19(日) 16:19:00


166. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ離婚したらっていう人なんなの
夫に限らず実父母でも子供でも長年一緒に暮らしてずーっと一緒の部屋にいるのが続くとつらくなるのは普通だよ
人間なんだからさ
若い時はまだしもだんだん年取って自分に手がかかるようになると他人が疎ましくなるのは仕方ない
別れたらスッキリするというのも間違ってるよ
だんだんと一人では立ち行かなくなる
特に更年期ごろは家族の助けがいるんだよね
不倫やDVと違うんだからそんなことで離婚してたら誰ともどんな人間関係も結べないよ

2018/08/19(日) 16:19:14


169. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が3つは必要って事ですね。

2018/08/19(日) 16:19:55


173. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に、こればかりは体験しないと分からないんだよね…
長期の休みが嫌だって言ってる人を見て、『夫婦仲悪いのかな…』と思ってたんだけど。
実際に旦那が自宅自営になって、四六時中一緒になったら気持ち分かったよ。

リズムは確実に狂うよ。
そして、何処行くの?だの何時に帰るの?だの、毎日毎日うるさい。自由がない。私は小学生の子供か。

お昼12時過ぎてご飯の支度が始まってないと、「もうお昼だよ、まだ支度しないの?」
買い物行って17時ごろに帰ると「遅かったね、ご飯食べて帰ってくるかと思った」嫌味か。

考えて分からのんか…小さい子供2人見てるんだから、いつもいつも時間ピッタリにできん!!

しかも仕事がなきゃ、何もしないでスマホばっかり触ってるから余計腹がたつ。
スマホの時代になった事も、嫁が腹立つ原因だよね。子供よりスマホ見てる。

亭主元気で留守がいい。昔の人の言う通り。
定年後なんて、もう稼いでこない何もしない旦那が、毎日家でゴロゴロ…そして、ちょこちょ口をだす…
世の奥さん達、ストレスたまらないわけがない。

2018/08/19(日) 16:21:35


189. 匿名@ガールズちゃんねる
これ母がなってる。
父が定年退職してから一日中家にいるから辛いんだって。

2018/08/19(日) 16:32:13


190. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもいいから自分だけの楽しみを持っておかないとこうなるよ
ない人は見つけた方がいい

2018/08/19(日) 16:32:20


191. 匿名@ガールズちゃんねる
結局離婚したけど、私も旦那といるとき原因不明のありとあらゆる場所が痛み毎日吐いてたし便通が悪くておかしくなってた。離婚した後1人だけどそれらの症状が全てなくなって今異常もない。ただ、無性に孤独になる時がある。
どちらがいいのかわからない。
リラックスできる人と結婚した人羨ましい。

2018/08/19(日) 16:35:48


192. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のとき通ってたカフェの女性オーナーさんが、寝室はゆくゆく別にしなさい!それが長続きのコツって力説してて意味わからなかったけど理解したよ。いつまでもラブラブチュッチュッしてらんない。

2018/08/19(日) 16:36:14


193. 匿名@ガールズちゃんねる
伯母が52歳の時に、その夫55歳が他界した。
離婚と違って保険金も遺族年金ももらえて、ローンはチャラになってた。
伯母は今、友達と旅行行ったりサークル活動に忙しい。

不謹慎だけど、今思えば羨ましい…

2018/08/19(日) 16:37:09


194. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、今日と連続で子供の頭打ってしまって

旦那つかまり立ちの時期なんだから見とけよ

2018/08/19(日) 16:37:47


198. 匿名@ガールズちゃんねる
義母はそれ恐れて定年する義父の承認欲求みたしそうな博物館の仕事探して来てた。
それでも家には長くいるから突然怒鳴りつけられたとかよく電話かかってきてたな。
こうなるんだ!ってビビりましたよ。

2018/08/19(日) 16:43:47


204. 匿名@ガールズちゃんねる
口だけ偉そうに家事を指摘する、馬鹿にするだけで自分は何もしない。
子供の片付け、勉強、運動の失敗を煽るだけ煽って馬鹿にして家の雰囲気台無しにする。
挨拶はおはようすら言えない。
結婚は女性にとって地獄でしかないよ…
子供のことも家のことも旦那の体調の責任も全部女性…
早く解放されたい…

2018/08/19(日) 16:49:52


209. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラするのは事実。夏休みは子どもの生活リズムが狂わないようにしているのに主人がいると滅茶苦茶になるし、子どもに何でも買い与えるし、ため息出る。

2018/08/19(日) 16:57:14


213. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は頼りになるけどモラハラ気味(年下なのに)

頼りなくても性格可愛い男と暮らしたかったと思うけど、実際そうなったら、やっぱり後悔するのかな

2018/08/19(日) 17:01:25


214. 匿名@ガールズちゃんねる
だから私は離婚したよ。

彼のすべてが嫌いになったわけじゃないけど、夫源病みたいな状態で、ケンカばっかりしてたから。

今は月に数回子供交えて会うけど、前より相手に思いやりが持てる。

子供達だけとの暮らしが、自由で快適!

2018/08/19(日) 17:02:07


215. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が長い夏休みにうちにいると自分のペースが乱されて余計な用事も増えて
ききーっとなるのと一緒でしょ
いちいち離婚してたらきりがないよw

2018/08/19(日) 17:02:30


217. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と話すと脈が乱れて息が苦しくなる。
病院でも異常無し。

愛しているからとてもつらい。

2018/08/19(日) 17:03:45


223. 匿名@ガールズちゃんねる
将来老人ホームに入るけど
寝室が二つある部屋にしたい
そのためにお金を貯めてる

2018/08/19(日) 17:08:23


230. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の事好きだし、土日の2日間くらいなら全然平気なんだけど、連休となると違ってくる。
旦那は完全オフになるけど、女には家事があるから完全じゃない。
毎日外食するほど贅沢も出来ないから、ご飯作りもしなきゃいけないしね。

2018/08/19(日) 17:22:29


232. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチなんだけど、離婚間際はこんな感じだったな。パートない日に旦那も休みだと仕事行くふりして漫画喫茶行ってた。あんな生活もうしたくないけど続けてる人もいるんだね。

2018/08/19(日) 17:27:01


233. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人を好きでいるために、その人から自由でいたいのさ

2018/08/19(日) 17:28:48


237. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で暮らしてるのに、家事は奥さん任せ。人がいると部屋は荒れる一方。奥さんにオフタイムはない。家族が元気で留守が一番。

2018/08/19(日) 17:32:37


240. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしの家庭の医学でやってたけど
在宅の旦那って「家庭内管理職」気分なんだって。
ここが汚れてるから掃除した方がいいとか
3時過ぎたから洗濯物を取り込め、とか
指図するだけで自分は機転を利かせて手伝わない。
本人は
妻に指図すること=家事に参加してる
って思い込んでるらしいよ。

2018/08/19(日) 17:35:38


244. 匿名@ガールズちゃんねる
息子も、娘も
父親が休みの日は遊びに出かけ
父親と接点を持たないようにしてる。

どれだけ嫌われてるんだろう。
パワハラだし、かんしゃく持ちだし
嫌味たらしいし、自慢するし

家族に
手土産もなければ
旅行もない
外食もないし
誕生日プレゼントもない

そりゃー
家族に見放されるわな
父親のアンタが一番 息子達を愛してないんだから
って思った

2018/08/19(日) 17:47:06


249. 匿名@ガールズちゃんねる
災いの9割を旦那が持って帰ってくるからイライラして血圧上がるし胃は痛いし…。人に迷惑かけてまで生きてるのが許せない。離婚できるならしたいわ。

2018/08/19(日) 17:57:32


258. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。旦那がいるだけでイライラする。
というか、やたら私のやることに口だして、何で何で攻撃が始まりブチブチ文句言ってくる。
ほんっとうざい。
何でこんな口うるさいの?
義父も口うるさいから遺伝なのかな。
もーほんとあいつといたらイライラが止まらない

2018/08/19(日) 19:02:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫と仲が良いし夫が休みの日は一緒に出掛けたりするのが楽しみなんだけど、長期間の休みはたまに1人になりたくなるから気持ちは分かるな
今回のお盆も敢えて別室に行くとかやってたし
1人の時間て必要

2018/08/19(日) 15:46:51


編集元: 熟年だけでない「夫源病」の実態 夫が家にいるだけで「気が狂いそう」「動悸がヤバい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那のお弁当事情
旦那嫌いな人、せめて何か誉めるとこありますか?
なんか怪しいと思った 彼氏・旦那の発言
♥あわせて読みたい♥