no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私が音痴だと知りながらカラオケに無理矢理誘って歌えよーって言ってくる友達や上司
あと運動音痴なんですが無理矢理ボーリングや職場のイベントに誘われたりして非常に迷惑です

苦手でやりたくないとやわかっているのに何故やらせるのでしょうか?こういうのってやるほうも見る方も誰もいい思いはしないと思うのですが。
皆さんの周りにもこういう謎心理の人いませんか?迷惑ですよねほんと。


2018/08/17(金) 20:55:11




6. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ってあげる自分に酔ってるんだよ。

2018/08/17(金) 20:57:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
主の周りはなんかめんどくさそうな人達だけど
単純に楽しい場だからおいでよってタイプの人もいるし
なんでもそうだけど一概には言えないよね。

2018/08/17(金) 20:57:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはカラオケ歌いたくないので、「うたってよー!」ってやらないなら行くし、やられたら二度とその人は行かない。

2018/08/17(金) 20:58:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1めっちゃ分かる
カラオケやボーリング、あと私は写真も苦手なんだけどこれを理解してくれる人って少ないよね
だいたい皆好きだしやることなかったらカラオケ行く?みたいになるからね。
わたしは無理せず断ってるよw

2018/08/17(金) 21:02:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラや支配的な人ってそういう事しない?

自分の力で相手を変えたい願望が強いというか…
克服させて感謝されて優位に立ちたいというか…

なるべく関わらない方がいいと思う

2018/08/17(金) 21:03:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
球技が1ミリも出来ないんだけど、バーベキューと海とかでボール持ってきてる人いると、いつ一緒にバレーしよって言われるか不安になる。
下手だからって言って断ってるのにいいからいいからってしつこく誘われて、意固地に断るのも空気悪くするから最終的に折れるしかないんだけどさ、、出来なすぎてひかれるのが辛い。

2018/08/17(金) 21:03:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ってサディステックなことが教育や可愛がりとか表現変えてまかり通るよね

2018/08/17(金) 21:03:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のボーリングとかは謙遜や行きたくないから
運動ダメだって言い訳してるって思い込む人がいるよね
あんまりしつこいから一度だけ行ったことあるけど
自分が教えるから大丈夫って言ってた人も最後にはうんざりしてたよ
だから引くほど何も出来ないって言ってるのにって感じ
努力すれば出来るからって人って
教えてるうちにこっちがやる気ないだけとか決めつけたりほんと嫌い

2018/08/17(金) 21:05:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えっ!カラオケ楽しいじゃん!
苦手って言ってる友達連れてくけど最終的に面白そうにしてるよ!
何事も気分次第だと思う!

2018/08/17(金) 21:05:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
こういう人の事ですよね。

2018/08/17(金) 21:10:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
>苦手って言ってる友達連れてくけど最終的に面白そうにしてるよ!

ずっと仏頂面する訳にもいかないし、場の雰囲気を悪くしない為にも大人の対応をしてくれているだけだと思う。

目に見える事が、全ての真実ではないよ。
相手の事や心情を考えられるよう、精神的に大人になった方がいい。

2018/08/17(金) 21:17:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮るときに変顔を要求する人

2018/08/17(金) 21:05:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私もカラオケ苦手。
声量ないし下手だから。
無理して参加して無理して歌ってもビミョーな空気になっていたたまれなくなる。

2018/08/17(金) 21:08:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
出来る人は出来ない人の気持ちが分からないんだよ
歌くらい声が出るなら歌えるだろう
ボーリングなんてお遊びなんだから運動神経なんて関係ないだろうって思ってる
下手な人はコンプレックスなのに
笑える程度の事だと思ってるの
関係ないけど私誰よりも運動神経無いと思うけど、体育教師にいつも真面目にやれって怒られてた
ガル子が真面目にやらないから連帯責任でみんな校庭走れとか
本気でやってるのに
周りまで巻込みたくはないのに
出来ない恥ずかしさよりも周りに申し訳なくて
でも本気でやってるから改善される事もなくて
ガル子は反抗的だって言われてた
出来る人に出来ない人への理解を求めるだけ無駄だの

2018/08/17(金) 21:08:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
三半規管が弱いから絶叫マシーン苦手なのに無理矢理乗せたがる人本当に迷惑。乗ったあと酔って吐くかもしれないのに(;_;)

2018/08/17(金) 21:09:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ一人カラオケ行って練習しなよ。
あなたが歌上手くなればいいだけ。

2018/08/17(金) 21:09:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
横だけど、好きでもないものを練習したいとも思わないんだけど、そこまでしないとダメ?
カラオケ嫌だって言ってるなら無理強いしないでよ。

2018/08/17(金) 21:12:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
カラオケ嫌いの根底は下手だからでしょうが。
だったら上手くなればいいんだよ。
上司との付き合いも仕事のひとつなんだからできるようにならないと。
簡単な話なんだけどな。

2018/08/17(金) 21:16:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
カラオケ嫌いだわ~
無理矢理歌わされるのも嫌だけど
素人が熱唱するのも聞きたくない

誘われたくない

2018/08/17(金) 21:21:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉は苦手なんですと言ってるのにしつこく誘ってくる義母。

2018/08/17(金) 21:15:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソン誘われる…
苦手だから…というとそういう人にこそやってもらいたい!的なことを言われる。うるさい!

2018/08/17(金) 21:17:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のマダムにプール誘われて行ったら
インストラクターに無理矢理クロールの練習させられた

クロールなんて泳げなくても困らないんだよね

自由に泳ぎたかった、、、

2018/08/17(金) 21:19:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮られるのは好きじゃないと言ってるのにしつこく撮ろうと言ってきたり、しまいには勝手にパシャパシャ撮ってきた人がいて辟易した。
食事中の私を何枚も勝手に撮って後で送ってきた。思い出になるでしょ?とか言いながら。

2018/08/17(金) 21:20:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
それって仲良くなろうとしてくれてるんじゃないの?

例えば高所恐怖症なのに高いところに無理やり登らせるとかはちょっと…って思うけどコミュニケーションの一環だと思ってるんじゃない?相手は

2018/08/17(金) 21:25:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なら断ればいい話

2018/08/17(金) 21:26:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
断ったら断ったで面倒くせぇ奴がこの世には死ぬ程いるんだが。

2018/08/17(金) 22:03:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうバカは自分が苦手なことを押し付けられて逃げ続けてきた奴

逃げ続けた結果、馬鹿騒ぎくらいでしか威張れなくなった
低学歴体育会に多いよね

2018/08/17(金) 21:29:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の子は根性ないね。
昔は上司との付き合いで鍛えられたもんだけど。
特に今の20代見てるとこっちまで将来が不安になるわ。

2018/08/17(金) 21:32:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
年寄りに心配される筋合いはない。散れ。

2018/08/17(金) 22:25:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
人間には得手不得手があるんだ
大人なのに何故理解してくれない?
特にプラス思考の人の押し付けはウンザリ

2018/08/17(金) 21:34:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
何かのトピで涙と鼻水流して震えながらでもいいから不満に思ってること言えよ!ってあった
暑苦しいのが苦手だからゾッぉとした

2018/08/17(金) 21:37:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
絶叫マシーン苦手なのにしつこく誘ってくる人は何なんだろう。しかも行く前に苦手だと言っておいたのに。他人の嫌なこと無理矢理やらせようとする感覚が分からない。

2018/08/17(金) 22:20:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
超がつくほど運動音痴でバレー苦手なのに毎年町内の球技大会に無理矢理参加させられてる。いつも私のせいで負けてるのに断ることは許されない。いい加減メンバーから外してほしい。

2018/08/17(金) 22:22:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
シゴトならさておき、カラオケやボウリングは嫌だねぇ

高所恐怖症なのを知ってて高いところに呼ぶみたいで

2018/08/17(金) 22:39:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスで体育館で遊ぼう!ってなってバレーボールとバスケットボールが始まったんけどどっちもやりたくないから三人くらいでおしゃべりしてたのにバレーボール無理矢理やらされた
苦手だからミスするってわかってるはずなのにイライラされる意味がわからない
こっちだって嫌々だけど頑張ってやってあげてるのに
お互いのために無理強いはやめて

2018/08/17(金) 22:55:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子って写真好きな子多いから仲良しの友達と数人と出かけた時に写真とろーってなった時はさすがに断れないから撮る
二人で出かけた時に写真撮ろうって言われたら正直に言って断る

2018/08/17(金) 22:55:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケやボーリング写真‥つまりテンションあげなきゃいけないことが苦手なんだけど、昔はノリの悪いつまらない人間だと自分を責めてたけどよく考えたら何で自分を否定しないといけないんだろう?おかしくない?と思い、これが自分だし変わる必要ないやと考えるようになってからスッキリしてる

2018/08/17(金) 23:00:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
キムチだけが、どうしても食わず嫌いだと言ったのに、コレは絶対美味しいから!と強引にお弁当の蓋にドカンと乗せられたときは固まってしまったよ。
キムチ好きの人が食べてくれたけど、本当に迷惑だったわ。なんで人が嫌がっているのがわからないんだろ⁈

2018/08/17(金) 23:08:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物はある
なまものが苦手でお寿司を食べないんだけど、ちゃんとしたのを食べたことがないからだと言われた
仕事で出るときが多いんだけど、上司が本物を食わせてやるとお寿司屋さんを予約した
元々押し付けがましくて苦手な上司でなまものも苦手なのに、どうだ俺が特上を食べさせてやった克服しただろうと言われ余計いやになった

2018/08/17(金) 23:12:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
義母は会うたびに車の運転をすすめてくる。
私は免許取り立て早々に怖い思いをした事があったし、だんだん運転に向いていないと悟ったし、結婚してから住んでいる場所も交通機関が充実していているから全く必要としない生活を送っている。そう伝えてもなぜ運転しないのか?運転しなさいよと毎回毎回言う。ノイローゼになりそう。

2018/08/17(金) 23:17:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がまさにそう。
私が虫嫌いなの知ってて、慣れさせようと親切心?でわざと虫付き野菜を送ってきたり、義実家で調理させたりする。

義母は飛行機嫌いなので、「今度ハワイに行きましょう、飛行機も予約しときますね」と誘ったら「ムリムリ!」と大慌てだったので、私の虫嫌いも同じです、無理強いされる方の気持ちわかってもらえますか?と言うと黙りました。

2018/08/17(金) 23:26:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がまさにそう。
義母宅に行くと、ハンドクラフトに私を誘う。本当は図工系は苦手でやりたくないが、子供時代とは違うし…と思って取り組む。だけど、やっぱり大人になっても苦手で、苔玉のモビールが上手く出来なかった。
義母は手先が器用で、四苦八苦している私に一言。
「あら、みんな出来たのに、どうして?」
それから、何かがプツンと切れた。

先日、また義母にハンドクラフトに誘われた。
「苦手ですので…」
と断ったら、すごくイヤな顔をされた。

この人、頭が悪い…そう思わないとやってられない。

2018/08/17(金) 23:54:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
趣味を押し付ける必要性は皆無だよね。
自分が楽しめばいいだけなのに、なぜ無理矢理やらせようとするのか。
頭悪いというか、脳の造り自体がおかしいと思うわ。

2018/08/18(土) 00:14:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
絶叫アトラクションに乗せようとすること。

私は本当に大嫌いだから遊園地とか行かないのに、
絶対大丈夫だよ!慣れるって!怖がってるの見るの面白いし!
って。
こっちはほんとに死にそうなんだよやめてよ。
ムキになって怒りそうになるのを必死で抑える。

2018/08/18(土) 00:27:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒関係でよくあります。
体質的に飲めないって何回も言ってるのに
ちょっとくらい大丈夫でしょ~
って軽々しく言われるのが腹立つ。
アルコールのことも、人の気持ちも全然わかってないんだなって見る目も変わる。

2018/08/18(土) 00:30:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケは私もあります!カラオケ行くってなったら断るんですが、「歌わなくていいから!」と強引に引き止めて、いざ行ったら私が好きなアーティストの曲をいれて「歌って」とマイクを渡してくる。

2018/08/18(土) 01:27:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
カラオケあるあるだね。カラオケ好きはアホが多いからカラオケ嫌いの気持ちが全くわからない単細胞だらけ。

2018/08/18(土) 02:41:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が超苦手なのに、「可愛いよ、ほら」と飼い犬に触らせようとする従姉妹が大嫌い

2018/08/18(土) 15:53:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手なんです!
またまた~ みたいな感じですよね。
お調子者が苦手なことを笑いにしてるのは面白いからいいけど、本当にやりたくないのに…ってのをやらせようとされると、笑い者にしたいのか?と思う。

2018/08/18(土) 11:07:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の嫌がってることさせようとする人って大概果てしなくしつこい輩なんだよね笑
断っても断っても折れない不屈の精神笑
断られたって理解できないんだろうね

2018/08/18(土) 14:16:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那。
自分が楽しいから相手も同じ気持ちになるだろうと思っているらしい。
それはただの自己満足で、相手を思いやる気持ちがないのだと思う。

2018/08/18(土) 15:17:52


編集元: 苦手なことを無理矢理やらせようとする人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
些細な事だけどイラっとすること
食べ方・身だしなみ・そもそも人として…男性にガッカリしたこと
男の人に言われたくないこと
♥あわせて読みたい♥