no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の終わりから急にテンションが下がります。過ごしやすいのはいいのですがもの悲しいというか。秋が苦手な方いますか?

2018/08/17(金) 22:47:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
クーラーが切られるから苦手
暑がりにはきつい。

2018/08/17(金) 22:48:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物が美味しいので
食べ過ぎて太る
秋が憎い

2018/08/17(金) 22:48:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかセンチメンタルな気分になるよね。
切ない。

2018/08/17(金) 22:48:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
涼しくなってカエルが出てくる。田舎に住んだから慣れないといけないと思うものの見ると体が固まる

2018/08/17(金) 22:49:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
秋の夜は人恋しくなる。ぼっちにはキツイわ

2018/08/17(金) 22:50:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに若い頃は嫌いでした…なぜか暗く感じ茶色いから…今は大好きです!

2018/08/17(金) 22:51:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
茶色のイメージなんかわかる

2018/08/18(土) 15:51:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
秋になると乗り物とかエアコンが弱くなるから辛い。汗がひかない。汗かく量は夏より多いかも。

2018/08/17(金) 22:51:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
気が早いけど夏が終わると1年が終わる気がする

2018/08/17(金) 22:51:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
秋が苦手っていうより夏が終わるのが苦手。
お祭りが終わるような寂しさがある。
秋も深まってくると楽しいんだけどなー。

2018/08/17(金) 22:51:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
秋の気配を感じると
否が応でも、
その次の季節 冬に思いを馳せてしまう。
あぁ…
また冬が来るんだね。
また あの雪との戦いの冬が…。

だから 秋は ちょっぴり ブルー

2018/08/17(金) 22:52:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります
暑がりで汗っかきなので涼しくなるのは嬉しいのですが、メンタルがきつくなります
今日も秋っぽい空気を感じて落ち込んでました
季節性のうつっぽいのかな…

2018/08/17(金) 22:54:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
秋って切ないよね
今日彼氏と別れ話したから今年は余計に切ないわ、きっと。

2018/08/17(金) 22:56:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
秋が苦手な人って、やっぱり夏生まれだったりするの?

2018/08/17(金) 22:55:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も季節性のうつなのか、そろそろ気持ちが落ちてくる頃。この時期は毎年心療内科で薬もらってる。夏生まれ。

2018/08/17(金) 22:58:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
秋って切なくてワクワクするのよね、なぜか。

2018/08/17(金) 22:58:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主は夏が好きなんだね~
私は暑いの嫌いだし、秋は芋やかぼちゃのお菓子が増えるから好きだよw
でも、暗くなるのが早いのが、悲しいよね…

2018/08/17(金) 23:03:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
過ごしやすいし、日が短くなったり、寒くなるとキンモクセイの香りがしてり、なんか切なくて大好きだったのに、数年前から花粉症がひどくて嫌いな季節になってなってしまった…

2018/08/17(金) 23:04:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方17時頃にはもう暗くなる感じが嫌です
夏は19時でもまだ明るいので嬉しい

2018/08/17(金) 23:07:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
寒いのも嫌
寒いか暗いかどっちかにしてほしい

2018/08/17(金) 23:09:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
暑がりには秋の室内温度が本当に苦痛。
外に出た方が快適。
それ以外は秋が四季の中で1番好きです!

2018/08/17(金) 23:10:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
秋が苦手と言うか
秋が来ると冬が来るから嫌だ!
乾燥するし寒いし光熱費かかるし
冬が嫌過ぎて秋は好きだけど憂鬱

2018/08/17(金) 23:12:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
全てにおいてではなく、東北は秋が来るとあっという間に冬なので、秋服を楽しむ間がほぼないため、思いのほか寒いとか、暑いとかで一喜一憂する点が苦手。

2018/08/17(金) 23:12:22


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
太平洋側の東海地方だけど、正直こちらは11月頭まで半袖、正月にやっとコートでも十分だから別の意味で秋服っていらない気もする。車通勤ならトレンチは一年中出番ないし。色味で季節感出したいけど、汗染み気になる。

2018/08/18(土) 06:34:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
合唱発表会の練習を思い出す

2018/08/17(金) 23:22:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
わかる。
なんか学生時代の行事を思い出すよね。

2018/08/17(金) 23:36:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃ、栗、サツマイモが苦手なので、期間限定のお菓子が食べられない

2018/08/17(金) 23:24:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は一番好きな季節だったのに、最近は春よりアレルギー症状がひどくて苦手な季節になりつつある。

2018/08/17(金) 23:28:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
前は切ないと思ってたけど、これだけ猛暑が続くと秋の有り難みを感じる。

2018/08/17(金) 23:29:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端な季節できる服に困る。でもすずしきなるからすきだけど。

2018/08/17(金) 23:33:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる 夏って短いし寒さが苦手だから秋の朝の急に来る冷え込みが体に堪える
寒いと布団から出たり着替えたりするのも面倒

2018/08/17(金) 23:39:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのトピで、この夏くそ暑いから早く終わらないかなってみんな散々言ってたのに、いざ夏の暑さが去りそうになると寂しい気がするってかなり言ってましたからね。分かる気がします。そのくせ暑さがぶり返すとなると文句を言ってましたが。

夏の明るくまぶしいエネルギッシュな雰囲気はそのままに、暑すぎず過ごしやすい気候であって欲しいんでしょうね。

2018/08/17(金) 23:41:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は明らかに季節によって躁と鬱があったよ
早春にパン!ってスイッチ入って、夏まで凄い活動的に
ある程度日が短くなってくると落ち着いてくる
で、涼しくなってから年内は死にたいほど鬱に
前世がミノムシかってぐらい、布団にくるまれていくらでも寝られた
でも、でかい躁鬱の波が一度来て、それ以来はそれほど激しくない
春夏におとなしくしてると秋も割とひどくならない気がする

11月ごろはいまだに苦手だけどね
結局秋は調子がよかったことはないなあ

2018/08/17(金) 23:45:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
秋は苦手。今くらいの時期から空が秋空になり、気分がどっと落ち込む。毎年のことなのに全然慣れない。その後に冬が来るし寒さに向かって行くから嫌なのかも。

2018/08/18(土) 00:28:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
秋はスズメバチの活動が活発になるので怖い

2018/08/18(土) 01:36:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲の秋とか言う言葉があるせいで
何でもかんでも食べすぎてめちゃくちゃ太る

2018/08/18(土) 01:43:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私は秋のファッション苦手です。8/31と9/1で大して気温変わる訳でもなくまだまだ暑いのに、何となくサンダル履きにくくなったり派手で薄くて明るい夏服を着にくい雰囲気が本当に苦手。羽織るものも結構悩むし、半袖とパンツやスカートだけで決まってた夏と違って服選びに時間が掛かるから辛い。

2018/08/18(土) 02:04:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
一番着る物に困る時期。
毛糸ものはまだ暑いし、夏物は季節外れだし。
秋服はセールしないし手持ちの服が少ないんだよね。

2018/08/18(土) 02:18:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
暗くなるのが早いと寂しいよね~。
気分も落ち込みやすいし、花粉も飛ぶし。
でも秋の夜長を家の中で楽しむのは好き!
ミルクティー飲みながら読書したり
資格の勉強も秋・冬がはかどる!

2018/08/18(土) 02:14:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
秋うまれだけと秋嫌い。
残暑引きずるし暗くなるの早いし。
個人的なくなって良い季節No. 1だよ。

2018/08/18(土) 03:42:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
冬季うつの季節がやってきたいやだほんといやだ

2018/08/18(土) 05:22:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいから苦手
人恋しくなる
結婚してるけどそれでも何か気分が沈むんだよ
ファッションも茶系で暗くてよく言えば落ちつちた、悪くいえば地味だから好みでもない

2018/08/18(土) 05:39:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
秋生まれだけど、秋が一番嫌い。

物悲しくなるし、これから寒くなる一方だし、暑かったり寒かったりの移行期は服装面倒くさいし。

2018/08/18(土) 09:06:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
気温が下がるからっていうのと、秋って深みのある落ち着いたイメージの色が多いから、心理的に気持ちが落ちやすいのかもね

2018/08/18(土) 09:06:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
冬型鬱っぽくて、秋から桜の頃までひたすら落ち込む。
本当に大嫌い。

服装も困る。

2018/08/18(土) 09:28:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいわかる
夕暮れも同じ理由で苦手

2018/08/18(土) 09:32:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いのが苦手で、冬が嫌いです。
夏の暑さも得意じゃないけど、昨日一気に気候が秋めいて、冬が近づくのかぁとせつなくなりました。
乾燥はお肌の大敵だしね。

2018/08/18(土) 12:54:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
今日湿気ないでしょ?自分の手見たらシワがすごいw
湿度高いときは肌潤ってシワ消えてたもんw

2018/08/18(土) 13:34:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
秋好きだよ!
段々涼しくなっていって、ホッとする感じが
夏中暑い中、頑張ってたんだなあと思う

2018/08/18(土) 20:39:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでる地域がカメムシ多い地域で秋になると寒さしのぎで窓とかに大量発生するから秋が来ると憂鬱になる…。あいつら窓の隙間とかから侵入してくるから本当嫌!
早く引っ越したいよ( ; ; )

2018/08/18(土) 20:51:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
秋嫌いわかる!!
涼しくなり過ごしやすくなるのになんで?
とか言われるけどあの寂しさと物悲しさで
精神的にやられるから本当にツライ
この感覚がない人が心底羨ましい
これから鬱々とした季節がくると思うと
今から気が重いわ…

2018/08/19(日) 21:41:34


編集元: 秋が苦手

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたの感じた秋の気配
お店はすっかり秋モードだけど、サンダルを履くのっていつまで?
秋冬服になるとダサくなる
♥あわせて読みたい♥