no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳がお肌や体にいいと聞き飲んでみようと思って買ってみました!が、そのままだと口に合わなくて。。。
ミキサーがあればスムージーにしたりアレンジできるのですが我が家には邪魔になるからと買ってもらえません
ミキサーを使わなくても手軽に美味しく飲めるレシピがあれば教えてください!

2018/08/14(火) 22:02:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
青汁飲むために豆乳買ってるよ 美味しいよ

2018/08/14(火) 22:06:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
出汁と一緒に温めてスープにするとおいしい

2018/08/14(火) 22:30:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳に白だし入れてつくるうどん美味しくて簡単

2018/08/14(火) 22:37:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがコーヒーや紅茶飲めるなら割ってみるとか?
カフェオレやミルクティーみたいな感じで

2018/08/14(火) 22:35:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクコーヒーを作るときにミルクの代わりに豆乳を入れて飲んでます!

2018/08/14(火) 22:36:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューやパンケーキ 牛乳代わりに

2018/08/14(火) 22:37:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お味噌汁に入れるとまろやかになっておいしいですよ

2018/08/14(火) 22:39:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
凍らせるだけのシャーベットおいしいよ!
固くてなかなか食べきれないから食べ過ぎも防げます(笑)

2018/08/14(火) 22:41:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー味とか抹茶味とかいろいろあるけどそれもダメ?
ジュースみたいに飲めるよ

2018/08/14(火) 22:43:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は豆乳鍋ばっかり食べてた!
豆乳に味覇とお味噌!辛党は、プラスしてキムチの素!

豚肉でも鶏肉でも、きのこ類も葉物もなーんでも合う(^ ^)

2018/08/14(火) 22:43:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳鶏団子鍋がすっごく美味しかった!うどんとも相性最高

2018/08/14(火) 22:44:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
甘酒と割っても美味しい

2018/08/14(火) 22:45:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
フルグラに入れてます

2018/08/14(火) 22:45:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
レモンをかけて水抜きするとヨーグルトが作れる

まだ試した事はないですけど

2018/08/14(火) 22:46:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カルピス入れるとスムージーみたいにトロッとなって美味しいよ

2018/08/14(火) 22:46:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスにしたりホットケーキに使ったりしてるよ

2018/08/14(火) 22:47:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
麺つゆと混ぜるとよく絡んでそうめんが美味しいよ

2018/08/14(火) 22:50:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんが やっと繋がったぜ。

1Lの豆乳が使い切らなくてよく残したら傷みが早いので
練りゴマでゴマ豆腐 作ります。家族みんな大好き。

2018/08/14(火) 22:50:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
湯葉もよく作るよ。わさびと麺つゆ垂らして食べます。

2018/08/14(火) 22:51:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アップルジュースと混ぜて飲むのが好き!

2018/08/14(火) 22:51:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
100%グレープジュースと混ぜて飲むと美味しいです。

2018/08/14(火) 22:57:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントのわかめスープを、お湯ではなく温めた無調整の豆乳で作ると、ポタージュみたいで美味しいよ。低カロリーだし意外と空腹が抑えられるようで、ダイエット中によく使ってます。ちなみに、わかめスープの中でも、ピリッとした「ねぎ塩スープ」が特に美味しい。

2018/08/14(火) 22:53:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2018/08/14(火) 22:56:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今日豆乳そのまま凍らせる
豆乳アイスをテレビで取り上げてたよ
バナナ豆乳とかイチゴ味とか
そのままパックのまま凍らせるとか…
カロリーはパックに書いてあるままだから
ダイエットしてる人アイス食べたい人にはいいかもね
でも、私は食べた事まだないので…ごめんなさい

因みに見たのはキッコーマンの豆乳シリーズのでした

2018/08/14(火) 23:02:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ネットで流行っていると知りやってみましたが、パックの端をきってそのまま冷凍するだけのはずなのにガチガチに凍って取り出せるぐらい溶けるまでが長かったし、色んなフレーバーの豆乳買いましたが味も薄かったです。

2018/08/15(水) 00:58:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み方も料理にも牛乳代わりに殆ど同じように使ってます。
ホワイトソースやカスタードクリーム作ったり、豆乳オレにしたり。
バナナならミキサーなくてもスプーンでぐちゃぐちゃに混ぜて豆乳入れればOK!

2018/08/14(火) 23:04:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜とか豚肉を具にした味噌汁に足すとちょっとした鍋みたいになっておいしいです

2018/08/14(火) 23:06:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし豆乳担々麺オススメ

2018/08/14(火) 23:07:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディとかで売ってるザクロ酢とかアサイー酢混ぜて飲むと酢の成分?でちょっととろみがついてスムージーっぽくなって美味しいです!

2018/08/14(火) 23:12:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋、カルボナーラ、担々麺美味しかった
それでもまだあったからホワイトソース作って冷凍した

2018/08/14(火) 23:20:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
美味しそうなアイデア出していただいたので参考にいろいろとやってみます!
皆さんありがとうございます!

2018/08/14(火) 23:27:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も豆乳買おうと思います。料理でもドリンクに混ぜても美味しそうですね!!
ちなみに豆乳の種類を教えてください!
調整豆乳+
無調整豆乳-

2018/08/14(火) 23:35:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
湯葉を作る場合には無調整だよ
調整をいくら温めても出来ないの
うちわであおぐといいよ

2018/08/15(水) 06:33:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ポン酢と豆乳を混ぜる。
冷しゃぶに合うよ!

2018/08/15(水) 01:20:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳箱買いしてます!

豆乳ヨーグルトや野菜スープに豆乳入れてます。
野菜スープにカレー粉と豆乳入れるとクリーミーなカレーのクリームスープみたいになり美味しいです。
コーヒーと豆乳でカフェ・オ・レにしたり、ホットケーキに入れて焼いたり。

2018/08/15(水) 04:20:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳にきなこと蜂蜜を入れて飲む。美味しいです

2018/08/15(水) 11:08:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳にココアいれると美味しいよ
イソフラボンとポリフェノールもとれる

2018/08/15(水) 22:04:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
トビずれですいません‼

豆乳を毎朝コップに一杯飲み続けて5年ぐらいです。

今年は暑過ぎるせいか、冷蔵庫に入れていたにもかかわらず、いたみが早かったです。
常温放置はしていません。

豆乳は牛乳よりいたみが早いって知っていましたが、開封後3日で酸っぱい味になりました。
飲み続けていて、こんな早いいたみは初めてです。

飲んでみて酸っぱい味がしたら、捨てちゃってね‼
お腹がギュルギュルするよ‼

2018/08/15(水) 07:55:35


編集元: 豆乳の美味しいレシピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
缶詰アレンジしますか?
サラダチキン好きな人
そうめんのアレンジレシピ
♥あわせて読みたい♥