1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこの夏『舞茸ダイエット』に挑みました

元がデブだと言うのもありますが
3週間ちょいで5kg以上減量と言う成果が出ました

でも、よーく考えてみると
『せっかく舞茸大量買いしてる訳だから、成功しないと勿体無い!』
と言う精神がはたらいて
自然と普段の食事の量を減らしていたり、少しくらいは動こう!と運動量が増えたりしていて
あくまで舞茸はキッカケなのであって、制限出来るメンタルがあれば普段でもダイエット出来るよね、と再確認させられました

みなさんも、ダイエットしてみて感じた事
マイナス面もプラス面も含めて色々ありませんか?
images (1)

2018/08/21(火) 18:37:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格はどうしようもない

2018/08/21(火) 18:39:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私の体は形状記憶
すぐ元に戻る

2018/08/21(火) 18:39:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
プラスな面
身体が軽くなった!

マイナスな面
精神的に不安定になった

2018/08/21(火) 18:39:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
リバウンドするのは簡単

2018/08/21(火) 18:39:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら靴のサイズまで変わる!

痩せたら法令線が深くなった!

良いことも悪いこともトントンです。

一回太ると元通りには痩せられないから、太らないことが肝心です。

2018/08/21(火) 18:39:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
5キロは減る
そこから先はほんとうに減らない

2018/08/21(火) 18:39:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる

今までが食べ過ぎだっただけ ということ

2018/08/21(火) 18:39:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり世の中はデブに厳しくスタイルいいとチヤホヤされる
ダイエット成功して改めて思った

2018/08/21(火) 18:40:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
変に食べないより腹持ち良いものを食べて運動する方が良い

2018/08/21(火) 18:40:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限だけでどれだけ痩せても顔が痩せない

頬はこけた気がするけど顎の肉がなくならない
顎肉め!

2018/08/21(火) 18:40:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
からだ、かるっ!飛べそう!
って思った。
今は重い。

2018/08/21(火) 18:41:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
楽してはムリ。結局は規則正しい生活と運動だ。

2018/08/21(火) 18:42:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きるとお腹ぺったんこ!
ビキニ着られそう!って思った!

2018/08/21(火) 18:43:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずモテなかったし人生も特に変わらなかった

2018/08/21(火) 18:43:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる人は太る食べ物を食べてる
食べなくても太ってるのは大ウソ
普段の生活を改めるのが一番

2018/08/21(火) 18:43:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が減り皺が増えた
もうやだ

2018/08/21(火) 18:44:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
無理な食事制限は必ずリバウンドする

2018/08/21(火) 18:44:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
産後太りを解消してちゃんと身なりも戻したらまだいける感触を得た

2018/08/21(火) 18:44:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしたところでブスはブスだった
太ったブスから痩せたブスになっただけ

2018/08/21(火) 18:46:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
チビは少しでも太っちゃダメっ!!
小さいけどバランスいいよね…が、せめてもの慰めだったのに、七キロも太ったらただの小デブ…
チビの七キロは普通の人の15キロくらいに相当するんじゃなかろうか?

2018/08/21(火) 18:46:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
食べない方だと思ってたけどちょこちょこ食べすぎてたな、と。
食べる量減らしたら最初は口寂しくて辛かったけど、胃が慣れたのか少量で満腹になるようになった。

2018/08/21(火) 18:46:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
プラス面、体の軽さ実感
マイナス面、デブ時に買った服をみて切なくなる
プールに通って8kg減

2018/08/21(火) 18:46:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
極端なダイエットは生理が止まる
おかげでホルモン注射までする羽目に
めっちゃ痛いよ

2018/08/21(火) 18:46:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊しないとリバウンドする
外食やコンビニだとお腹減ってたら欲望に勝てない
基本自炊生活

2018/08/21(火) 18:50:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月で5キロ痩せたら似合わなかった洋服が別に普通に着れるようになった。そして何故か洋服を買わなくなった。
見た目もスッキリしだしたしプラスしかない

2018/08/21(火) 18:50:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いたらカロリー消費すると旦那に言われたの。
私仕事終わり歩いて子供迎え行って歩いて帰るから1時間半はプラプラ歩いてるけど痩せない!って言ったら『お前それ以上に食ってるんだろ』と言われ…
食っちゃダメなんだ!!

2018/08/21(火) 18:50:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット成功後から本当の自分との戦いが始まる。

2018/08/21(火) 18:51:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔がでかいので、標準体重が一番という事。

2018/08/21(火) 18:58:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
体重がいつのまにかジワジワ増えるのは、結局食べ過ぎてるんだってこと。
自分の代謝を調べて、それ以上食べないようにすれば少しずつは体重減っていく。

2018/08/21(火) 19:01:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前1週間くらいは、どんなにダイエット頑張ってもあんまり減りません。
むしろ現状維持できてれば良い方。水分溜め込むのか多少増える。生理終わったあとに、ガクッと減るときがくる。
生理前に余計に体重が増えちゃうと、生理後に減ってもトントンになってしまう。

2018/08/21(火) 19:03:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと食べて運動する方が無理なくスルッと痩せた。

2018/08/21(火) 19:04:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せればいいと言うものではない。
食べないダイエット、〇〇抜きダイエットは
身体壊す率高い。なんでも程々が一番。

2018/08/21(火) 19:05:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は継続できることをする、ってのが一番。
運動も食事制限も。続かなければリバウンドするからね…。
まさに今リバウンドしかけてたから、また頑張ろうとしてるところ。運動はたくさんやってるのに食べる量を減らせない。明日スイカ買ってきて小分け冷凍しよ…涙

2018/08/21(火) 19:06:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
30代以降は痩せにくいとか年齢のせいになりがちだけど、
それは言い訳で本気で取り組めば痩せるんだなってわかった

40手前で食事管理、運動、筋トレ、ストレッチで
10ヶ月かけて13kg落ちました。
しかもシワシワにならず、リバウンドもなしです。

結局ダイエット失敗は言い訳のせいだと思う。

2018/08/21(火) 19:09:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
15年前ダイエット代わりにはじめたヨガにはまりやりまくっていたらガリガリになった
当時は身体が柔らかくなり力もついて健康なつもりだったが今写真見るとミイラみたい
こないだ花田美恵子さんがハワイでヨガ教えてるってテレビで観たけどやっぱりミイラだった
ヨガのやり過ぎは良くない事がわかった

2018/08/21(火) 19:10:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
30分走ってもようやくご飯1杯の半分ちょいしかカロリー消費しない

これが絶望すぎて、お菓子とか食べる気失せた
運動はぶっちゃけこの絶望を思い知るためだけにやった方が良い

2018/08/21(火) 19:12:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの対応はやっぱり変わった。
痩せる前も後も変わらず仲良くしてくれる友達は大切にしていきたいと思った。

2018/08/21(火) 19:16:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら老けるたるむ


でも再び太ってもたるみは戻らない

2018/08/21(火) 19:18:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり食べないと体重が減らないこと。しっかり食べるってなかなか最初は大変。

2018/08/21(火) 19:18:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
理想体重まで痩せたらスタイルもよくなると思ってたけど、実際はお腹や太ももはブヨブヨのままだった。
体重と体型は別の話。
理想の体型になるには、筋肉が必要。

2018/08/21(火) 19:22:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります。お金かけて「これだけ払ってるんだから」という意識が働かないと痩せられないよね。

2018/08/21(火) 19:23:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私を拾ってくれる人なら誰でもいいって思ってたけど、今はその時に比べたら選んでます笑

約10キロ痩せました。
身長が低いので尚更変化あったと思います。

ただあと5キロ痩せればもっと選べる気する
5キロ痩せても残念ながら痩せすぎ!とはならないくらいまだあるので

2018/08/21(火) 19:25:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹はすぐ痩せるけど、
脚は本当に時間かかる。

セルライトめ。

2018/08/21(火) 19:26:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
食事で痩せる事はできるけど、理想のボディーラインは手に入らない。
引き締まったボディーになりたいなら筋トレやストレッチする事をオススメするよ(元トレーナー)

2018/08/21(火) 19:28:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
脂肪をある程度落としてから筋トレしないと
ゴツくなる…
お菓子ってやめると欲しくなくなる
でも頂き物はありがたくいただいていますよ

2018/08/21(火) 19:31:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
骨太だとどれだけ努力しても脚が細くならない
肉を全部後ろ側に流して骨の部分だけを触ってみたらめっちゃ太くてここまでしか細くならないのかと絶望

2018/08/21(火) 19:43:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎなければ痩せる。
運動すれば引き締まる。
当たり前の事が続かない。

2018/08/21(火) 19:43:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はあんまり肉つかないから痩せても顔がデカいのと印象はほぼ変わらなかった…
それどころかもともと目立つ頬骨が強調されるし、頭でっかちになってしまった
服は着やすくなったけどさ
やっぱ骨格だよね
痩せて小顔になったとか目がパッチりしたとか、鼻がシュッとした、二重になったとか整形並みに印象が変わる人が羨ましい

2018/08/21(火) 19:51:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
短期間で痩せたり追い込んだ後のリバウンドがこわい。。
乱れた食生活、はては生活サイクルまで変えないと痩せない。まずそれをしたい!

2018/08/21(火) 19:53:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
目標体重まで減った後の維持が大変。食事管理はその後も続くことが分かった。

2018/08/21(火) 20:26:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が優しくなった。産後痩せなくても何も言わなかったけど本当は嫌だったんだと分かった。

2018/08/21(火) 20:35:18


108. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフの私の場合、筋トレをパーソナルトレーナーつけて始めたのがきっかけで、ダイエットも並行してスタートしました。
トレーナーさんがボディビルダーの大会出て筋肉と栄養素オタクなので私も必然的に知識が増え、この1年で筋肉量が増えて体脂肪率が減り今158cm52㌔体脂肪20%になり、体重は4kgしか変わっていませんがシルエットが劇的に変わりました。蛋白質&野菜中心にしたことで肌や髪の毛にハリや透明感が出ました。
洋服もサイズダウンし体も軽く疲れなくなりましたし、定期的に受けていたアンチエイジングレーザーやヒアルロン酸注入も必要なくなり節約できるようになりました。
20歳前後の私に厳しい娘たちにも外見馬鹿にされなくなりどうよ!と腹筋みせてあげてます!

2018/08/21(火) 20:43:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
10キロ痩せたら本当に体が軽い!!
横断歩道を走って渡ったりする時なんかも
背中に羽が生えているのかと思うくらい軽い!!

2018/08/21(火) 20:44:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間頑張れる人は痩せる。目に見えて痩せてくるから。キープするほうが辛いことを知ったけど、デブのとき味わった屈辱よりマシ。よく聞くようにデブは甘えだった……言い訳がましい性格も治ったよ!

2018/08/21(火) 20:51:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
元々婦人科系の少し太りやすくなる疾患持ちだけど、結局食事減らさないとだめ。運動は筋トレだろうが有酸素だろうが、気分転換と体力つけるには良いけど減量にはあまり効果なかった。
あと栄養バランスがとれてないと痩せにくいので、マルチビタミンミネラル摂取すると◎

2018/08/21(火) 21:04:07


117. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてもやっぱり脚は太い。。。ふくらはぎシシャモ。。。

2018/08/21(火) 21:08:42


120. 匿名@ガールズちゃんねる
普通体型だと思ってた人が今は太く見える

2018/08/21(火) 21:18:05


122. 匿名@ガールズちゃんねる
二十代は一週間食事制限すれば痩せる。
三十代は運動しないと痩せない。

2018/08/21(火) 21:33:19


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
に続きまして
40代 少々な食事制限や運動じゃ痩せない

2018/08/21(火) 23:19:04


123. 匿名@ガールズちゃんねる
徐々に引き締まっていく。
目標達成してダイエット辞めつつも体重体脂肪キープしてると、体重体脂肪変わってないのに3ヶ月後とか気づかないうちにサイズダウンしてる。

2018/08/21(火) 21:34:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
標準体重から美容体重に減量
元が良くないのに痩せたところで服のサイズ以外何も変わらなかった

2018/08/21(火) 21:39:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットほどフェアなものはない。絶対評価だしライバルもいない。努力した分だけ必ず結果が自分に返ってくる。そんなものは社会にそうそうないよ

2018/08/21(火) 21:52:34


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットは一生続くと言うこと
痩せてからも油断は出来ません
たまにご褒美で食べますが、そのあとはしっかり節制する

2018/08/21(火) 21:54:21


131. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレは大事!
165㎝51㎏から48㎏だから体重はそこまで変わらないけど見た目は引き締まった!あと筋肉痛が気持ち良くなってくる(笑)

2018/08/21(火) 22:09:37


132. 匿名@ガールズちゃんねる
前職で散々いじめられて、転職を機会にダイエットしました!
マイナス7kgと中途半端ですが、転職先の会社ではパワハラ受けてないです!
パワハラしてくるようなやつは見た目から品定めして見下してきます!(たとえ加害者がデブでハゲでバカでも!!)
気に食わないですが、自分を守るためにもある程度は引き締まった身体の方がいいです!

2018/08/21(火) 22:28:15


134. 匿名@ガールズちゃんねる
肋骨が浮き出るくらい痩せても脚は太いまま。

2018/08/21(火) 22:41:15


138. 匿名@ガールズちゃんねる
標準体重になる→もっと痩せよう
美容体重になる→もっと痩せよう
モデル体重になる→まだ不安…
トータル12キロ痩せて楽しい反面、また太りたくなくて精神的に辛い時がある。

2018/08/21(火) 22:53:47


143. 匿名@ガールズちゃんねる
汗はただの水だからかいてもダイエットにはならないっていうけど、私は汗かくと確実に痩せる。体脂肪も減る。汗いっぱいかいた後の数日間は食事多めにとっても太らない

2018/08/21(火) 23:26:04


145. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワット2年続けてて、プリケツになったからTバックとか履くようになった。誰も見ないけどw

2018/08/21(火) 23:29:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限して痩せて思った
食べることでそのときは満足して幸せだけど
痩せてキープすればそれ以上の幸せをずっと味わえる

2018/08/21(火) 18:43:16


編集元: ダイエットしてみて分かった事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
糖質制限→普通食に戻した人
【いつから?】産後のダイエット【どうやって?】
痩せれたきっかけ教えて
♥あわせて読みたい♥