1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんがお化粧で工夫してるところ教えてください!

私の顔は
長所→色白美肌
短所→パーツが小さい、薄い顔
なので
*無理やり派手な顔に近づけるのではなく
目はカラコン、アイプチ、マスカラ、縦重視のアイラインで小さいままぱっちりさせる
*眉毛を下げて優しい印象に
*長所の肌を活かすために雪肌精の化粧水とpaul&joeの下地でとにかく透明感をだす、肌にあうコーラルピンクのリップをつける
です!
みなさんも教えてください!
no title

2018/08/21(火) 23:33:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデを厚塗りしすぎないようにしてる
首の肌の色と違うのはおかしいし笑

2018/08/21(火) 23:35:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
引き算メイク

2018/08/21(火) 23:35:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
睫毛が、下向きにならない
様にしている

2018/08/21(火) 23:35:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントメイクを濃いピンクで統一

2018/08/21(火) 23:36:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデは首の色に合わせる。

私の場合、顔に合わせると白浮きする。顔より首が半トーン暗い。

2018/08/21(火) 23:36:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
黒クマをどうにか工夫して目立たなくさせておられるお方はおらぬか?

2018/08/21(火) 23:37:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
影クマってやつ?カバーするというより光で飛ばしてごまかしたほうが良い。
目が大きくて涙袋もしっかりあるタイプは羨ましがられるけどこのクマで悩みがちだよね。

2018/08/21(火) 23:46:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
謀反にあったばかりの武士みたいだわ(笑)
カバーマークのコンシーラー良かったよ

2018/08/21(火) 23:52:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あるけど、私の場合は『失ったものを足す感じ』を意識している。

例えば、私は今30代で若さ(肌のツヤと頬や唇の血色)を失ってるから、
それらを足すようにメイクしている。

若い頃はそれこそ長所を生かす…とかを考えていたけど、
最近では『失ったものを失っていないように見せる(笑)』のがモットー。

2018/08/21(火) 23:37:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかります。若い頃は唇が赤すぎるのが嫌だったけど、今はあの赤みが欲しい。肌はまだなんとかそれなりだけど唇に色が無いと本当に老けます。

2018/08/21(火) 23:41:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もそうだと思うの。
だから割りとハッキリした色味
の口紅にした方がしっくりくるし
華やかになる。
派手にならないように目元は
アイライン引いてもアイシャドウ
はつけないで軽くマスカラ位かな。
年齢いくと目元をがっつり
フルメイクするより
いい感じです。

2018/08/22(水) 00:01:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ここぞという時はシートマスクしてからマッサージ。それからメイク始める。本当は毎回した方がいいんだろうけど面倒でね…

2018/08/21(火) 23:37:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
色白は私も言えるけど自分から美肌が言えるのはすごいな
うらやまー

2018/08/21(火) 23:38:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
基本薄化粧だけど、さりげないノーズシャドウ!そして鼻すじから自然に眉頭に繋がるように書くと驚くほど美人っぽくなる(気がしてる!)

2018/08/21(火) 23:38:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
目は薄く、口は目立たせる

2018/08/21(火) 23:38:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢できるポイントがあるなら自慢してもいいじゃん

2018/08/21(火) 23:38:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
匿名なんだから自慢したっていいと思うし、私は微笑ましいと思うけどなー

私も引き算メイク。
綺麗な二重とバサバサ睫毛、凛々しい眉毛がポイントだから土台作りとチークだけ。
でもニキビと毛穴が気になるから土台作りは念入りにしています。

2018/08/21(火) 23:39:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
リップの色を引き立たせるために、リップ以外はカラーレスメイクにする

2018/08/21(火) 23:39:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデが浮かないように輪郭にシェーディングを入れて筆でぼかす。

2018/08/21(火) 23:40:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
んじゃ私も

長所→色白で二重のまつ毛長い
短所→丸顔

2018/08/21(火) 23:40:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は目が小さいので、まつげ命です。瞼が重いとまつげが下がってくるのですが、KATEのラッシュマキシマイザー使うと全く下がってきません!一重の人や奥二重の人だけではなく、まつげのコシが強くてすぐ下がってきちゃうなあって人にオススメです。でも、ちょっと落ちにくいですね。

2018/08/21(火) 23:41:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
できるだけアイラインを細く引いて、二重幅を目立たせる。二重ライン薄くシャドウで書く

2018/08/21(火) 23:41:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデとか塗ったあとに水で絞ったスポンジで抑えるとテカらなくていいっていうからやってみたけど逆に落ちてる気がする
リキッドじゃなくてBBクリームだから意味なし?

2018/08/21(火) 23:41:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
昔からリキッド塗ったらそうしてるけど、余分なぶんしか落ちないけどなぁ

2018/08/21(火) 23:47:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
派手顔とよく言われる。
その上厚化粧だったので、最近は自分では薄いな、物足りないなと思うくらいのメイクにしたら、キレイと言われることが多くなった笑

微妙。笑

2018/08/21(火) 23:42:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あっさりした顔小さい目にカラコンって合わないよ...

2018/08/21(火) 23:42:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
色白美肌なら何使っても最強だよ

2018/08/21(火) 23:43:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチやカラコンは無理やりデカ目にするアイテムだと思うけど

2018/08/21(火) 23:43:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウは塗りたくらない
単色でボカすやり方を動画で見てからマネしたらすごくしっくりきてる

2018/08/21(火) 23:44:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと、目がパッチリしてるからアイシャドウは控えめに単色グラデーション。だけどマスカラとインラインはしっかり。
アイメイクを控えめにする代わりに、リップは色がしっかり映えるものを使う。
でも一番気を使うのはベース。ツヤ肌になるように丁寧に。

2018/08/21(火) 23:45:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
普通顔だから、流行に乗るようにしている
流行って普通顔の人のためのものだと、最近わかった。

2018/08/21(火) 23:45:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
色白だけど美白じゃない
シミとかホクロが目立って困る
主さん、羨ましいー

2018/08/21(火) 23:46:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンやアイプチって十分派手だよね、それでも派手にならないシジミ目なのかな。

2018/08/21(火) 23:46:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
今のカラコンはナチュラルだよ。
アイプチが派手ってどういう年代だよ

2018/08/21(火) 23:49:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ナチュラルだと思ってるのは本人ばかりでやっぱり割と目立つよカラコンは

2018/08/21(火) 23:52:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
口角にハイライト

2018/08/21(火) 23:47:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
無理をしない(笑)
無理矢理目を大きくさせない。けど最近メイクしてて縦割りの方が綺麗に見えるからそうしてる。
まつ毛は短いからいっそ上げない。
ファンデーションは中心に塗るもしくは美肌じゃないけど素肌感があるベースメイクの方がキレイに見える。
眉毛は眉尻を瞼から離れさせないで書く。(のっぺりしちゃう)
チークは必ず入れること。

2018/08/21(火) 23:48:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
離れ目なので、目が近づくようなアイシャドウをする。

目尻側に濃い目に入れたくなるけど、そこをこらえて目頭側を濃くする。効果はよくわからないけど、目尻側を濃くすると余計に目が離れるから。

2018/08/21(火) 23:48:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が濃いめなのでポイントメイクは薄めに

唇に色が無いとかなりブサイクになるので
リップはティント系の持ちの良いもの

ベースメイクも厚塗りだと老けて見えるから
薄付きでツヤの出るパウダーファンデを使用します

2018/08/21(火) 23:49:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
色白ブルベだけど美肌かどうか分からない。笑
二重で鼻筋通ってて唇も分厚いのに何故か顔が薄いから、アイメイクでグラデーションつけて少しでもパーツがはっきり見えるようにしてる。
アイシャドウだけでだいぶ顔が変わる。

2018/08/21(火) 23:51:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
片目が二重、片目が一重なんだけど、クリーム系のアイシャドウを二重幅に塗ると一重の方もうっすら二重になるから色薄いのをそっちだけ少し多めにぐりぐりやってる

2018/08/21(火) 23:51:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
目がキツくて少し化粧するだけで結構濃く見えてしまう(すぐギャルとか言われる)ので、出来るだけナチュラルに!マツエクもケバく見えるからしなくなりました。

2018/08/21(火) 23:51:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
首にも軽くファンデつけて顔と首の境目がないようにしてる。

2018/08/21(火) 23:53:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりファンデ厚塗りかな。
コンシーラーとかハイライトを駆使して
なるべくベースとなるファンデは薄塗りで!

最近クレドポーのハイライト買ったけど、本当に感動です。

2018/08/21(火) 23:54:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔の長所…思い浮かばないわ(笑)

鼻が低いので、鼻筋ハイライトは必須です。
鼻筋全部に入れてしまうと、毛穴が目立つから鼻先には入れない、毛穴が無い筋部分のみ。
ここ数年のこだわりです、横から見られたら意味無いけどね(笑)

2018/08/21(火) 23:55:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
クマ、色味だけなら良かったんだけど、クマ部分の肌もざらざらしてる上に乾燥もしてるからコンシーラー塗ってもボロボロになっちゃう

資生堂のシアーアイゾーンコレクターとキャンメイクのカバーストレッチコンシーラーは割と良かったけど、欲張ってガッツリ隠そうとするとやっぱりヨレてしまった

2018/08/21(火) 23:56:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
面長だから横意識のメイク

アイライン細く少し長めにひく
アイシャドウは縦割り
チークの位置と入れ方

エクステ付けてた時は目尻長いやつとか

2018/08/21(火) 23:56:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
眉と目の間が離れているので、アイシャドウは縦を意識してます。
睫もなるべくあげてる。

2018/08/21(火) 23:57:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
長所 目鼻立ちがくっきり
短所 肌が汚い

長所のおかげで厚化粧がそこまで浮かないので、ベースメイクしっかり目にしてます
代わりにアイメイクは薄め、リップは朱赤をグラスで薄くしてバランスいい感じにしてます

2018/08/21(火) 23:58:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴酷い人はどう隠してるのか教えて欲しい
自分はファンデーションはリキッドもパウダーも汚く毛穴落ちしまくってどうにもならないので、下地の上にUVのルースパウダー叩くだけで隠しきれてない妥協状態

2018/08/21(火) 23:59:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンにも種類あるし、アイプチだって上手な人がしたら全然違うし…
アイテムだけで決めつけるのは悪い癖よ

2018/08/22(水) 00:06:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチもカラコンも化粧品ではないのかい?

2018/08/22(水) 00:07:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと全く同じ!
コントロールカラーとコンシーラーとパウダーで美肌を活かしてる。
目が小さいので、マスカラはカール重視にしてます。

2018/08/22(水) 00:12:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
艶肌

2018/08/22(水) 00:23:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
くま隠し。兎にも角にもコンシーラーでくま隠し!
小学生の頃から悩まされてるので、目の下コンシーラーは必須です。

2018/08/22(水) 00:24:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
男顔で一歩間違うとオカマか卑弥呼様ー!なのでアイシャドウ、アイライン無しの引き算メイク

2018/08/22(水) 00:24:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
目が離れてるのでパーツを中央に寄せることです。
ケイトの薄い色のリキッドアイライナーで目の際に細いラインを入れる。
目頭から黒目まで毎朝ミリ単位の作業に必死。

2018/08/22(水) 00:24:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん色白美肌羨ましい。
ハーフか沖縄出身と間違われるはっきりとした顔立ちだけど黄肌で汚肌だから顔立ち活かしきれない。
オレンジ肌を上手く隠せてる方のメイク方法教えてください。
毎日毛穴落ち酷くて鏡が怖いです。

2018/08/22(水) 00:24:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
黒を使わない。ラインもマスカラも茶色。なぜかこっちの方が目が大きくというか綺麗に見える。

2018/08/21(火) 23:38:04


編集元: メイクで工夫してるところ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メイクにあまり興味のない方
黒髪のメイク
メイク下手が上級者にアドバイスを請うトピ
♥あわせて読みたい♥