no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
リップメイクについて語りましょう(^o^)!
リップメイクのコツやオススメのリップコスメ、下地や乾燥対策などリップメイクに関する話なら何でもokです!
主はリップがすぐに落ちてしまうのが悩みです。
あとカップに口紅がつくのも嫌で、最近リンメルのリップコートを買ってみました。
長時間リップの発色をキープする方法を教えてください!


2018/07/15(日) 21:55:53




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ティントでもだめ?

2018/07/15(日) 22:01:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
リップブラシを使う!

2018/07/15(日) 22:03:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
リップライナーいいですよ!セザンヌの使ってます。

2018/07/15(日) 22:03:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1度ぬって軽くティッシュオフして
もう一度ぬると良いと聞いたよ。

2018/07/15(日) 22:03:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーのリップベースってどうですか?ディオールのマキシマイザーは唇が痛くて無理だったのですが、これは少しピリピリが弱めだと聞いたので気になっています
no title

2018/07/15(日) 22:05:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
めっちゃおすすめです!!
私、リップはかなり荒れやすくてデパコス合わないんですが、これは全然大丈夫です!
しかもこれだけでほんのりピンクに色づくので口紅なしでもいけます。

2018/07/16(月) 00:18:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
塗り方よりも最初の唇補正が大切。コンシーラーやペンシルで形成。

実際に美人な人は唇の形がきれい。
美形でない唇にいくら色やツヤのせたところでたかが知れてる

2018/07/15(日) 22:05:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ティントはグロスを重ね付けしないと乾燥がヤバい

2018/07/15(日) 22:06:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の端が茶色く色素沈着してて何塗っても汚くなるから本当に悩んでる。。
コンシーラーポンポンしたらリップと混ざって白くなる(;ᴗ;)

2018/07/15(日) 22:19:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ペンシルタイプのコンシーラーは白くならないよー

クマ隠すようなコンシーラーだと柔らかいからリップと混ざっちゃうよね

シュウウエムラのオススメ

2018/07/15(日) 22:39:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ありがとうございます(TT)
シュウウエムラのペンシルコンシーラー買ってみます!

2018/07/15(日) 23:00:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーならアテニア化粧品(通販)のリップがオススメ。変に色浮きしない。お試しのリップパレット500円くらいのがあるから思う存分試してから現物買ってる。失敗なし。

2018/07/15(日) 22:27:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
フローフシのこれどうですか?
使ったことある方にお聞きしたいです
no title

2018/07/15(日) 22:28:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
グリーンのと、+1℃持ってます。
私はもともと唇が赤いほうなので色補正の効果はわからないんですが、使いやすいですよ。
濃い口紅の色が柔らかくなるのにグリーンは重宝してます。

2018/07/15(日) 22:34:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
その+3を使っていますが、
正直私には良さがわかりません。

サラサラしたテクスチャーなので
うるおいが続くわけでもなく。

飲み物飲んだりおしゃべりするとすぐ取れる。

なのでベタベタが嫌いな人や、
リップベース代わりに使うのが良いかと。

あと口が小さく唇も薄く
唇の色が元からない私は
+3くらいじゃ色味なんてないに等しいです。

ボリュームについても全くでない…

長々と失礼しました。

少しでもお役に立てればと。

2018/07/15(日) 22:36:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
仕事でマスクするので夜用に+5°使ってます。
二週間使ってピリピリ痛みがあったんだけど、唇の色は明るくなりましたよ。

2018/07/15(日) 22:51:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21です
質問に答えてくださった方、
ありがとうございます!
購入を悩んでいたので本当に参考になりました。
これ1本では使えなさそうですね…
こういうリアルな声が聞けるコスメトピに心から感謝致します

2018/07/15(日) 23:42:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
もともも日中使いってよりトリートメントメインの商品だから色の持ちとかは期待できなくて仕方ないよ。
私は+5℃使ってるけど、外に出るときはクレヨンリップの上に薄くつけてほんのり艶出し程度。
夜洗顔後に塗っておくと唇の皮がむけたりとかしなくなった。
ふっくらするかは元々ふっくらめの唇なので効果は不明。

2018/07/16(月) 00:15:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
タラコ唇の私はどうしたら良いんだろうか。口紅塗ったら余計にタラコが目立つ気がして……。

2018/07/15(日) 22:32:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
石原さとみもコンシーラーで唇のサイズ減らしてるよ

2018/07/15(日) 22:36:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんや乗せるの気持ち悪いから、白色ワセリンで保湿してから口紅のせてます。グロスも付けない。
乾燥はしないと思います。

2018/07/15(日) 22:36:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
リップメイク好きなんだけど好きな色でも高確率で皮向けするのが悲しい
薄皮浮いてきてベロベロ剥けるので2時間が限度
皮向けしないリップご存知の方いたら教えてほしいです!

2018/07/15(日) 23:02:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私も皮剥けしやすいです…

リップメイク好きで色々使ってますが、皮剥け対策はシャネルのグロスでした。

下手なリップクリームよりもよい。
ただ、口紅は皮剥けしました。

2018/07/15(日) 23:19:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
イエローの口紅気になってます。
青みピンクが好きだったのがイエベなので気になりだして合わないような気になって…
青みがある口紅にイエローのっけるといいって見たけどどんなものがおすすめですか?
パラドゥのグロス?よく見るけどグロスでテカテカもさせたくなくて(^^;

2018/07/15(日) 23:10:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
グロス苦手なら、プレイリストのイエローの口紅おススメです。赤みが強くて似合わなかった色でも、これを使えば馴染んでくれるので重宝してます。ルージュピコのれもんも凄く良かったんですが、こちらは限定…。

2018/07/16(月) 00:53:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり色つくリップクリームのオススメありますでしょうか?
グロスのようなツヤが出るものは皮向けするので、唇に密着する硬めのものが嬉しいです。

2018/07/16(月) 01:16:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
シエラビーズ

2018/07/16(月) 02:27:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ニベアのボルドーが結構しっかり発色します。ボルドーだけど透明感があり、すっぴんでも普段メイクでもどっちでも浮きません。

2018/07/16(月) 02:40:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのエンハンサーが良いよ!
このリップ最高!!!

2018/07/16(月) 09:18:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
唇が薄くて口も小さいから、リップメイクが楽しくない。
濃い色のリップだと、童顔でもないのにお母さんの口紅つけた子供みたいになる。
もしくはこけし。
リップなしは顔色悪いからコーラルピンクばっかり。もう飽きたよ…
こればっかりは顔立ちの問題なのかな?

2018/07/16(月) 14:10:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
知り合いの女性も唇すごく薄くて、よくよく見ると顔立ちも色白コケシ(失礼!)だけど、かなり赤めのリップ、似合ってるよ。彼女は常にグロス追加でツヤ感を重視してるっぽい。あと髪型と服装もスタイリッシュというか、都会的な洗練された感じにしてるから、全然コケシって気づかないよ!全体の印象操作も大事と思う。

2018/07/17(火) 08:55:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのリップベースおすすめ!
それ単体でもピンクに色付くし、口紅の持ちも良くなる。

2018/07/16(月) 17:58:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのリップシュプリアはティントではないけど色もちもいいし、発色もいいのでおすすめです!
no title

2018/07/16(月) 18:31:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私も唇厚めですが、気にせずリップ塗ります。むしろ色がないほうが顔色が悪く見えて唇が主張してしまう気がしてます(°_°)
気にかけてるのは口紅を塗る前にしっかり保湿することと、コンシーラーなどで縁取りをとることです!
おすすめはラッシュのリップスクラブです(*'ω'*)
no title

2018/07/17(火) 18:45:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
なに塗っても唇の皮すぐベロベロだったけど、クリニークの口紅だけは剥けなかったです!おすすめ!

2018/07/19(木) 00:07:25


編集元: リップメイクのコツやオススメ商品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おすすめのリップライナー♥
リッププランパー使ってる方!
オススメのティントリップ
♥あわせて読みたい♥