1. 匿名@ガールズちゃんねる
地方出身の夫、結婚前は地元は田舎だから嫌いだとか、東京から離れるつもりは一生無いと言っていたのに
結婚して一年経った位から地元に帰りたいと言い出しました…
最近はそのことで喧嘩が絶えません…
どう考えても嘘をつかれていたとしか思えません。

皆さんは結婚してから判明した事ってありますか?
images (1)

2018/08/22(水) 18:10:00




14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1多分たまに帰る田舎が居心地いいからそういうんだよ。誰にでもあること。
あんまり目くじら立てず、いいとこだもんねとか適当に話し合わせとけばオーケー。
でもあまりにも頻繁なら田舎を褒めつつも東京の便利なとことかもさりげに話しに混ぜてく。

2018/08/22(水) 18:14:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
魔法が解けたらブサメンだった

2018/08/22(水) 18:12:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の管理は任せるね!
と渡された通帳…
予想よりも給料が少なかった

2018/08/22(水) 18:12:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないけど。

友人が大手メーカーの人と結婚したけど、結婚後家業を継ぐと言い出した。
会社辞めて継いだけど結局その商売畳んで又会社員へ。
それなら大手メーカーにそのまま務めてた方が給料よかっただろうにね。
友人にしたら「言わんこっちゃない」と事あるごとに喧嘩になるらしい。

2018/08/22(水) 18:12:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が度を超えたゲーマー、アニオタだったこと。
交際している時は一切そのような素振りを見せなかったのに、結婚したら家の中ではゲーム、アニメ何時間でも見てる人だった…

2018/08/22(水) 18:12:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して借金発覚。そしてDVも。離婚に向けて頑張ってる

2018/08/22(水) 18:12:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
家事しなくていいよ俺が全部やるから、毎日笑っていてくれればそれで良い。と言われて結婚。

そんな事は無いだろうと思っていたけど、やっぱり。

2018/08/22(水) 18:13:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
釣った魚に餌をやらないタイプだった。

2018/08/22(水) 18:14:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年取るにつれ田舎に帰りたくなる気持ちは分かる。

2018/08/22(水) 18:14:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまでは私優先だったけど、結婚したら釣った魚にエサはやらない状態。

彼氏彼女の時代が一番楽しかったな~

2018/08/22(水) 18:15:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれた途端に旦那が転職しやがった
それまでは大企業勤めで年収1500万前後
転職後は600万くらい
詐欺としか思えない

2018/08/22(水) 18:15:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の長男。就職してからずっと地方都市住みだったから、当然ずっとそこで暮らすと思っていた。そしたら定年退職したら実家のほうに戻りたい。やっぱり家は捨てられないと。

2018/08/22(水) 18:15:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
3人兄弟の次男だから親の面倒は見なくていいと言っていたのに、長兄は病気で無職、末っ子は婿養子に行ってしまった
次男だから結婚したのに、親と同居してとかお墓の掃除してとか言い始めた
話が違う!!しかも実家の近くに家まで立てた

2018/08/22(水) 18:16:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーが嫌いな私。
夫もカレーが嫌いだと言うので、
カレー嫌いな男性って少ないし
ちょっと運命を感じてた笑

しかしふたを開けてみると
「実家で母親が作ったカレーが嫌い」なのであって
外食やレトルトのカレーは普通に食べてる。

作れとか私にも食べろとかは言わないけど、
そこに運命まで感じてしまった身としては
カレー食べてる夫を見る度、複雑な気持ちになる。w

2018/08/22(水) 18:17:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前、将来は地元に帰って一戸建てに住みたいと言うので、毎月平均よりかなり多い額を貯金し、将来の頭金のためにと貯めてきたら、夫の親友が東京にマンション買うと言い出し、自分も東京に住みたいと言い出した。
金魚の糞かよ!
ちなみに東京に本社がある転勤族なので、東京に定住しても問題はないし、マンション買うにもお金は貯めてよかったと思うけど…
まだまだ話し合います。

2018/08/22(水) 18:17:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
完全分離二世帯で、玄関、キッチン、風呂、トイレ全て別なのに炊事、洗濯、風呂は義両親と一緒と言われた

2018/08/22(水) 18:17:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができたら家にいて欲しいとか言い出した

2018/08/22(水) 18:18:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハゲた
うちはハゲない家系だからと若干ハゲた同世代をバカにしてたのに見事にハゲた
ハゲてないから結婚したわけじゃないけど、こんなハゲ散らかすとは思ってなかった
しかもサイドの髪でごまかしてて往生際が悪い

2018/08/22(水) 18:18:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
レス見てると普通に数年付き合ってたら分かることも多いと思うんだけど、みんなそんなスピード結婚なの?

2018/08/22(水) 18:19:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
姑が鬱病だった。
説明されなかったし、付き合ってる時に2度くらいしか会ってないから分からなかった。

2018/08/22(水) 18:19:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら子供ができない体だった

2018/08/22(水) 18:19:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくだらしがない。

靴は揃えない。
鼻かんだティッシュや空になったスナック菓子の袋をその辺に放置。
トイレも汚れてる…。

綺麗に片付けるのはいつも私。涙

2018/08/22(水) 18:20:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金ゼロで奨学金という借金があった

2018/08/22(水) 18:23:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく紳士だったのに結婚した途端に超亭主関白モラ男に
別人と結婚したかと思った
離婚に応じてくれず別居中

2018/08/22(水) 18:25:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
やっておいたよ~

の報告はいらない
私は何も言わずにやってるのに

2018/08/22(水) 18:26:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は年収800万だった
俺はこの仕事が天職だと思ってる
転勤族になるけれど結婚して欲しいと
言われて年収は置いといて
頼りになると思って結婚した
大好きだったから
結婚した後は転職を繰り返し
私もフルタイムで働いてなんとか
食べていける生活になった
口からでまかせばっかりで
話が違うと言いたいわ

2018/08/22(水) 18:28:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
身長170と言ってたのに実は168だったこと

2018/08/22(水) 18:31:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ウチの元旦那も身長175センチって言ってたのに健康診断見たら171センチだった笑
まぁ息を吐くように嘘つくひとだったから何が本当かもうよく分からなかった…

2018/08/22(水) 18:34:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して少しして妊娠してからわかったんやけど、
給料の詐称。貯金なし。課金。キャッシング、リボ払いで3桁の借金。全額返して(今月返済予定)、貯蓄ゼロになってしまうのに、あと数ヶ月で出産ですよ。

2018/08/22(水) 18:32:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
同居しなくていいって言ってたのに、義両親が二世帯に建て替えする気満々だった事。義母にはっきり断ってマンション買ってさっさと逃げたよ。

2018/08/22(水) 18:42:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
借金あった!ふざけんな。
離婚したい

2018/08/22(水) 18:45:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が話す
「自分の母親はさっぱりしていて、嫁に干渉しない」ってのは真っ赤な嘘。

2018/08/22(水) 18:46:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に結婚式の費用は全てこちらで持つから
式を義母の指定する式場であげることに
途中からやはり、4割は払ってとなり騙された

夫は有名企業で働いていて給料もよいはずが
会社に借金を沢山していて手取り14万!
まぁ、好きだから共働きで頑張ったが

2018/08/22(水) 18:47:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の子供の面倒見がよくていい父親になると思ったのに、外面いいだけだった
自分の子供とは全く遊ばない

2018/08/22(水) 18:54:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
話を聞いてるだけでもイライラする!
皆の旦那一発引っぱたいてやりたいくらいむかつく!結婚したなら嫁を騙すようなことやめてほしいよね!!!

2018/08/22(水) 18:55:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
将来 義両親と同居するんだって
同居する事が決まってるなら、結婚前に伝えて欲しかった。
こっちが結婚前に同居の事とか聞いた時、別々に住むって言ったのに、最初は別々に住むって意味だと言い訳してきた。
最初にいったら誰も結婚してくれないから、後出ししたんだろうな。

2018/08/22(水) 18:57:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親はいい人だよ~と聞いていたのに大嘘だった。
私なら我慢できるだろうと思って、いい人って言ったらしい。
まじで詐欺。離婚も考えてる。

2018/08/22(水) 18:59:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
出会ってからなかなか両親に合わせてくれなかった。

行ってみたら、家はゴミ屋敷
義父はモラハラだった。

2018/08/22(水) 19:00:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
完全分離二世帯で、玄関、キッチン、風呂、トイレ全て別なのに炊事、洗濯、風呂は義両親と一緒と言われた

2018/08/22(水) 19:11:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚三年目に
転職したいそのために専門学校行きたいと言い出した
住む場所や職業だって考えて結婚決めたのに騙されたようなものだったわ

2018/08/22(水) 19:13:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の管理は任せるね!って言ってたのに、やっぱり自分の給与を全て渡すのは嫌なんだとさ。
ちなみに、お小遣い制は死んでも嫌らしい。

2018/08/22(水) 19:14:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
気がついたら私の方が年収上になってて、家計見直そうよ~って流れになったら、借金100万も発覚した
男見る目が無かった

2018/08/22(水) 19:16:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
同居条件で結婚決めたのにいざとなって義母が嫌がった
私は仕事続けるので家事は義母
子供生まれたら全面協力するという約束だったのに今さら詐欺みたいなもんだと怒って無事同居した
出産後しばらくしてやっぱり別居したいと言い出して復帰も間近なのでいろいろともめている
このままじゃ退職になるかもしれない
結婚前にちゃんと了解してくれたはずなのに世間知らずの義母のワガママには本当にうんざりだわ

2018/08/22(水) 19:21:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の話ですが、結婚するときに将来墓守をしてほしいと義理の両親から言われて、長男と結婚するならそれはあたりまえと思い、ハイ将来は!と答えたら、まだ子供が3歳なのに早くこっちに帰ってこい!いつ帰るんだ!と催促がすごいそうです。彼女は将来とは子供が成人して手が離れた時と考えていたそうです。離婚しようか迷っているそうです。

2018/08/22(水) 19:21:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前夫から家族とは仲が良いような話を聞いていたけど、結婚後家族の愚痴をドバドバ言うようになり仲が悪いことが判明した。

一時期義実家で同居していたけど、家族というより仕方なく一緒に暮らしている同居人という感じで寂しい家庭だった。
家族仲が良好な家庭で育った私にはカルチャーショックだった。

2018/08/22(水) 19:38:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が統合失調症である事が最近発覚。過去には包丁振り回すトラブルを起こしているそう。聞いてないよー!同居とか絶対無理!

2018/08/22(水) 19:50:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して妊娠してからの「実は他に子どもがいるんだよね。」
出会う前に人妻孕ませたとのこと。しかもその人妻は子ども産んだと。
誰とも付き合ったことないって言ってたじゃん!

2018/08/22(水) 19:56:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
農家は絶対継がない!同居もしない。父親を嫌いだと言ってたのに 結婚5年で義父母に洗脳され 農家を継ぎ 無給になった。 私に朝から夜中まで働かせ 昼間パート夜水商売。幼かった子供達は泣いてたのに。義父母は同居したら夜働かなくていいとか 色々言われ 旦那洗脳され 無理矢理強制的に同居。無理矢理農家。かれこれ15年生き地獄でしかない。 結局農家なんか借金ばかり。私の個人貯蓄も取られ 挙句消費者金融から借金させられた。離婚しとけば良かった! 4人目は邪魔だと流産させられた。こんな生活になると想像すら出来なかった。 今更だけど 45にして離婚準備中。

2018/08/22(水) 19:57:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後、数百万単位の奨学金の返済が残っていることが発覚。
無利子だから、細々といまだに返してるけど、プロポーズ、結納の時などに彼本人や彼の親から何の説明もなかったことがいまだに解せない。

2018/08/22(水) 19:59:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
高3の時からつきった現旦那。
付き合う前に、胸毛は嫌だなと思った私は胸毛あるか聞いたらないと。
7年つきあって結婚してから胸毛がはえてきて、しかもぼうぼう。
付き合ってたときはずっとそっていたらしい。
もう胸毛はどうでもいいけど、体毛濃いからか、頭は薄い。

2018/08/22(水) 20:02:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
マザコンだった

しかも田舎には帰らないと言っていたのに
嬉々として帰った
今別居中です

2018/08/22(水) 20:13:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の管理、元旦那は浪費家だから
わたしが管理すると思ってたし旦那の母親からも
あなたが管理してねと頼まれてたのでそのつもりだったけど、実際カードも通帳も渡してくれず
里帰り出産したかったので通帳みせて、つけ込みにいくからといったらほとんど使っていて残高ほとんどなかったです。

2018/08/22(水) 20:13:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら別居が約束だったのに、同居にされた
結婚したら、共働きが約束だったのに、職場に私になんの断りもなく、辞めさせて欲しいと連絡をされ、出勤停止のち、自主退社に持って行かれた

専業主婦になれと言われたけど、私の収入の方が多かった
手取り24万で年収は、300万でと聞いていて、一生共働きだなあと

実際には手取り14万でボーナス込みで300万に到達していた
ボーナスは、1円も寄越さず、手取りのうち5万くれて後は、私の収入で生活してたのに
私が仕事辞めても5万しかくれなかったので、離婚しました

2018/08/22(水) 21:00:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提の同棲ですが。
相手の発達障害(未診断)です。
アスペルガーとADHD混在タイプのように見えます。
おかしな宇宙人と添い遂げるのは無理なので、別れます。

2018/08/22(水) 21:39:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
長男でもないのに義理実家に泊まりでしょっちゅう帰ること。正月、GW、お盆は必ずだし、何かしら呼びつけられる。結婚前に確認したんだよ、その時は年に一回とか言ってたのに。

飛行機の距離だし、義理実家の誰もそんな生活したことない。なのにちょっとでも帰れないと怒られる。そんなんだったら正直縁切りたい。

2018/08/22(水) 21:49:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とは同じ会社で、結婚して1年で、起業すると早期退職され二年ほど働かず高額な自己啓発セミナーに行きまくり、結局起業できず。それでも俺は1億稼ぐと豪語。転職繰り返し、でも年収が転職するたびに下がり、新入社員並みの給料になり。これが最後の天職だと言ってた仕事も三年経たずに辞め、5000万もするマンションのローンも払えなくなり、結婚10年目になるときに、もう私はこの人を支えきれず離婚つきつけました。

2018/08/22(水) 21:55:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
家事は出来る方がすればいい。俺は自分で家事できるから大丈夫!
と言っていたけど何一つしない。
文句言うと「同じだけ稼げ」って。
こっちは子育てもしてんだよ!

2018/08/22(水) 23:00:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
働かない。結婚後、半年で仕事辞めてきた。で、半年ニート。面接に引きずっていき、働かせたら毎日グチグチと同じことばかり愚痴を聞かされる。給料も私より低い。家でもほとんど家事をしない、男がするべき町内の行事や家の修繕も全くしない。とんでもない不良物件と結婚してしまいました。

2018/08/22(水) 23:04:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
年収500万と聞いていたけど
私も働くし、なにより好きだったので結婚した。
結婚して源泉徴収見せてもらったら
年収1500万超えてた

お金目当ての人が嫌だから
嘘ついてたらしい

2018/08/22(水) 18:17:41


編集元: 結婚してから判明した「話が違う!」という事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「結婚で何がそんなに変わる?」 独身の率直な疑問に既婚者は…
嫌な思いをした結婚式
幸せな結婚してる人の特徴
♥あわせて読みたい♥