no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、旦那が下痢気味でトイレから出た際、手を洗わなかったので「汚い!!手を洗ってよ!」って伝えたら、
「別にうんこが手に付いてる訳でもない」って言って結局洗わなかったです、、

我が家には2ヶ月の子どももいて、
しかも、冬に夫婦で胃腸炎が感染して寝込んでたのに、本当に理解不能でした。

2018/08/01(水) 16:59:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
見えない菌が飛んでるのに・・・・
無知って怖いわ

2018/08/01(水) 17:00:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパー何枚重ねても通すっていうよね

2018/08/01(水) 17:01:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大腸菌などの大便に付着している細菌の大きさと比較すると、トイレットペーパーの繊維なんてザルの目のようなもので、容易に突き抜けてきます。

下痢気味の場合

軟便あるいは下痢便の場合は、「29枚」という数値に近似(ひょっとすると更に高め)の結果が得られる可能性があります。
水分を多く含んでいる便の場合には、大腸菌などが手に付着する可能性が飛躍的に増します。水分の浸透性に乗じて菌も浸透してくるからというのが理由となります。

硬い便

「固い便なら菌はそんな枚数の紙を透過できないだろう。」というご意見がありましたが、これはごもっともです。
水分を殆ど含んでいない便の場合は残存している便が少ないのと同時に、トイレットペーパーに浸透してくる水分量も少なくなるので菌が通過しにくくなります。

----
これを旦那に読ませて。

2018/08/01(水) 17:03:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
外から帰ってきても手を洗わなさそう。
手を洗うって躾して貰わなかったのかしら。

2018/08/01(水) 17:02:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供が大人になって結婚して孫産まれたら‥何しよう。死のうかな」

趣味もなく友達少ない旦那。
定年後妻と何か楽しむとかそういう発想も無いらしいですわw

2018/08/01(水) 17:02:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた頃、チキンライスが食べたいと言うので作ったら
なんでケチャップなの?
これじゃケチャップご飯じゃん!
って言われて理解不能。

彼の母が作るチキンライスは
鶏肉が入った炒飯の事。

2018/08/01(水) 17:04:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15鶏肉入ってないならケチャップライスなんじゃ……

2018/08/01(水) 17:09:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いや、普通に鶏肉と玉ねぎとか入れたよ。
オムライスの卵無いバージョン。
彼はケチャップで作るのを知らなかった。

2018/08/01(水) 17:12:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一日しか穿いてないズボンを洗うと怒る
高いジーンズならわかるけど安い半ズボンだよ?
しかも洗うのも干すのもしまうのも全部私
翌日も休みですぐにまた穿くならまだしも仕事で最低でも4日間は履かないのに洗わずにそのまま放置しておけと?

2018/08/01(水) 17:04:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザや風邪引いて咳が出ても、絶対マスクしない。家の中でも外でも菌をばら蒔く。
本当に恥ずかしい。

2018/08/01(水) 17:08:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那『一年間くらい子供と外国に行って色んな経験させたい!』

私『は?学校あるし。』
子供『やだ。いきたくない。』
旦那『わかった。一人で行くよ。』

どこにそんなお金が?
色々意味不明。夢みたいなことばかりいってムカつく。

2018/08/01(水) 17:11:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
知人のキモ面の旦那は、トイレットペーパーを三角に折る家、折らない家に詳しくて、一度も家に招いたことないのに、何言ってるか不可解だった…

後日、その旦那はストーカー犯人だとわかった。

2018/08/01(水) 17:17:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
運転中に電話に出るので注意したら「仕事の電話だから仕方ない」
あまりにも多いので「イヤホン使えば」(私の地域は禁止ではない)って言ったら 「休みの日までそんなの使いたくない」
警察に捕まったことあるし、スピード違反だの駐禁だので何回も罰金払ってるのになんで気を付けようとしないのかわからん 。
こういう人が歳をとって運転が危うくなっても、 言うこと聞かなくて免許返納とかしないんだろうな。
あー別れて良かった

2018/08/01(水) 17:19:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに忙しい時に忘れるんだけど
風呂上がりに旦那の足拭きタオル(マットとは別)を用意し忘れた時、

ちゃんと用意しないなら
自分もトイレの便座を下げるの辞める

って割とガチで意味不明なこと言われたこと

幼児二人居ても毎日自分中心に生活して
(育児に参加せず、家事も手伝わない)
身の回りも私がやってあげてるのに
どの口が言うのかって感じです。

2018/08/01(水) 17:19:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大体男の発言は浅はか単純
そして汚い

2018/08/01(水) 17:23:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートソースパスタ ナポリタン 違いをわからない

今も分かってない。冷やし中華 中華ざる
ざるそば、うどん
違い。何度も説明してんだけどな

2018/08/01(水) 17:25:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのトイレ自動洗浄なんだけど、水が流れる前にトイレから出て来るから手を洗っていないのは確実。なのに、手洗って来て!って言ったら洗ったと言い張る。子供が叱られたくなくてつい嘘をつくのはまだわかるけど、旦那は今年50才。

2018/08/01(水) 17:27:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツの子供がうんちをしたらしく
年中のお兄ちゃんに、「お母さんに◯◯うんちしたって言ってきて!」

は?気付いたならかえてくれ!お兄ちゃんに言わせるな!
こっちは毎日やっとるんじゃ!

2018/08/01(水) 17:28:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に育児にヘトヘトな私に向かって、育児なんて仕事に比べたら全然苦にならない。できることなら専業主夫になりたいとかいうくせに、自分の休みには子供を保育園に預ける。苦にならないんですよね?家でみればいいじゃん?私は休みの日も仕事の日も育児してますが?

2018/08/01(水) 17:30:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーデニングしてる時に1歳児の息子を見ててねと頼んだ。
花を引き抜き、土を掘り返して遊ぶ息子。
私「見ててねって言ったやん!」
夫「見てたよ。危険は無かった。」

2018/08/01(水) 17:32:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
本当に見てるだけですよね!!でも文章がアメリカンジョークみたいで笑いました。

2018/08/02(木) 06:27:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日 ざるそばにおつゆ掛けてくれた旦那
先に食べ終わってたから慌てて食べたら
ポン酢だった

2018/08/01(水) 17:38:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ざる蕎麦におつゆ掛ける?

2018/08/01(水) 19:45:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
育休中なんだけど、毎日暇でいいなーって言われる。
殺意湧くけど笑顔でかわしてる。
当然?レスです

2018/08/01(水) 17:38:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「逃げろって言っても聞かないから親父が(土砂崩れで)死んでも仕方ない。遠くに住んでて何もしてやれない」

2018/08/01(水) 17:50:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の理解不能な発言なんか
もう日常茶飯事
宇宙人と住んでるって思うことにした…

2018/08/01(水) 18:02:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
別トピにも書いたけれど、私が息子を難産で出産した際に看護師さんや助産師さん、私の母が「頑張ったね!おめでとう」と言ってくれていたら「ずっと座っていた俺の方が疲れている!ずっと座っていた俺のが偉い、なんで誉めないんだ」って分娩台蹴って部屋を出ていった元旦那。
ちなみに入院する部屋に戻ったら部屋にゴミを撒き散らされ、私の食事食べられていました。

2018/08/01(水) 18:16:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ひどいね、、、
別れて大正解

2018/08/01(水) 18:51:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
普通に関わっちゃいけないレベルの基地外だよそれ
。犯罪とか起こしそう

2018/08/01(水) 20:08:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「オレは家のこと手伝ってる」

あなたの手伝いってのは私の50分の1くらいです。

「1でもやってるだけましだろう」

もういいです。

2018/08/01(水) 18:30:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会のあとの電車で具合が悪くなったと言ったときの第一声が「そんなの自業自得だ」と発言。
「大丈夫?」じゃない辺りがなんだかなぁーと。
自業自得といわれるほどお酒も飲んでなかったのに。
旦那が飲み過ぎた翌日二日酔いになって介抱したのは誰だっけ??

2018/08/01(水) 18:55:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那なズボンのポケットにタバコの吸い殻が入ってたのを知らずに洗って
ほかの洗濯物も全滅!
旦那に文句言ったら
「そんなもん風呂場でパンパン叩けば
落ちるだろ」

ほぉ~!じゃあ自分でやれよ
吸い殻だらけになった洗濯機の中もね

2018/08/01(水) 19:01:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨きせずに寝ようとしたから注意したら
うるせぇ!俺の歯や!って
逆ギレされた。
いやいや汚いし虫歯になったら通院で
家計に響くんですけど!

この前も注意したら
あ~はやく入れ歯になりたーい
って言いながら渋々歯磨きしてた。
もう勝手に入れ歯になってろ。

2018/08/01(水) 19:17:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夫「あのさ、小学生のテストでどうやったら0点とれるの?不思議なんだけど。」

それを聞いて固まった私。
夫は小さい頃から高得点を取っていた(高校では中の上?らしい)そうなので、不思議なんだそうです。

2018/08/01(水) 19:28:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私との今後の話をしてるとき

「~~するのは、先のこと考えられるようになってからね」

いま既に一年付き合ってるのですがww
何を考えて付き合ってるの?理解不能w

2018/08/01(水) 20:21:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪くて検査したら卵巣年齢が高くて
普通の人より早く生理がなくなるかもしれないんだってって言ったら
閉経したらもう女じゃないんでしょ?って言われた

じゃ何になるんだよ!!
だいたい生理があってもなくてもあんたに関係ないだろ!

2018/08/01(水) 22:18:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司で最後に食べるプリンを「これが1番好きなネタ」って毎回言うこと。

2018/08/01(水) 22:24:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私が話しかけても無視する、聞こえてないらしい。もしくは怒ってるかのような返事をする。でも私が彼氏の話しかけにすぐに対応しないとか、愛想良くない返事すると怒る。

2018/08/02(木) 06:30:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
そんなやつが彼氏なんて恥ずかしい
娘がそんな彼氏と付き合ってたら絶対嫌

と思って別れなさい
付き合い続けても将来にわたって良いことないわそんな奴

2018/08/02(木) 11:44:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
「疲れたー」といって横になりスマホいじりまくり当たり前のように家事育児はしない旦那。
仕事しかしてないのに疲れるんだって。
私が全部やって実は給料も旦那より稼いでる。
モヤモヤする。

2018/08/02(木) 07:32:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
小林麻央さんが他界された時に、
「お前がタヒねばよかったのに(ニヤニヤ)」
と言われた。
直後だったのでTVはどこの局も悲しみに溢れていた状況で、よく冗談でもそーゆー下衆い事をシャーシャーと言えるなぁと完全無理解だった。

2018/08/02(木) 08:42:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
数日前の夜に38度の高熱が出た時に夕飯作れるかわからないと旦那にLINEで伝えたのに最初の返信は無理しなくていいよと言われたのに帰宅した途端
にあーだるいわーしんどいわーと突然体調悪いアピールしはじめて仕方ないからふらふらになりながら夕飯用意してたら突然段ボール散らかしはじめたから注意したら逆ギレされる始末…旦那ってより大きな子供をお世話してるような感じです。

2018/08/02(木) 14:21:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで愚痴ってるガル民の旦那、病院で診てもらった方がいいレベルの奴らばっかじゃん(笑)

2018/08/01(水) 22:00:29


編集元: 旦那・彼氏の理解不能な発言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
熟年だけでない「夫源病」の実態 夫が家にいるだけで「気が狂いそう」「動悸がヤバい」
結婚してから旦那の態度は変わりましたか?
理想論や机上の空論ばかり。夫の育児へのアドバイス・口出しが苦痛
♥あわせて読みたい♥