1. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら忙しい仕事です。暇な仕事は楽かもしれませんが、飽きてきそうで。
no title

2018/08/23(木) 09:42:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貰えるなら楽な方

2018/08/23(木) 09:42:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な仕事
忙しいと仕事より自分にイライラしだして体調崩す

2018/08/23(木) 09:42:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な仕事一択

2018/08/23(木) 09:42:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい方がいいな
暇な仕事は時間が経つのが遅くて死にそうだった

2018/08/23(木) 09:43:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私はナマケモノだから暇な仕事が良いな

2018/08/23(木) 09:43:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい仕事。
早く時間が過ぎてくれる。

2018/08/23(木) 09:43:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な仕事

忙しいとテンパって疲れる。。

2018/08/23(木) 09:43:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる

ネットサーフィンしてたい

2018/08/23(木) 09:43:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
状況による。
暇だと時間たたないけど、友達の所はネットやり放題だから楽しいって言ってる

2018/08/23(木) 09:44:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
適度にやることあって忙しいけど
対人関係のストレスがない仕事が1番。

2018/08/23(木) 09:44:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ金額なら暇が良い。
忙しいとミスもしそう。

2018/08/23(木) 09:44:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な仕事がいいです
忙しいのがストレスになるタイプ
でも適度に仕事があるのが一番いいかも

2018/08/23(木) 09:44:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい方。
慢性期の病棟から急性期の病棟へ転職して
毎日あっという間!
大変だけど、暇な方が辛い。

2018/08/23(木) 09:44:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事ができるから暇なほうがいい

2018/08/23(木) 09:45:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと働く事考えると暇な方

2018/08/23(木) 09:45:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な仕事は8時間きついよ
絶対辛い
私も主さんと同じで忙しい仕事8時間をしてお給料と達成感を感じ、プシュッと一杯やりたい。笑

2018/08/23(木) 09:45:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しいのはあっという間だけど、体力的精神的にきつい
家帰ったら、何もする気力ない

2018/08/23(木) 09:45:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
周りみんな忙しいのに自分だけ何もする事なくて暇なのは嫌だ

2018/08/23(木) 09:46:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
8時間で帰れるなら忙しい方
暇な仕事の8時間は本当に苦痛
時計ばっかり見てた

2018/08/23(木) 09:46:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対楽な方がいい!
忙しい職場から、就業時間の大半がるちゃん出来る職場に転職出来たけどほんと幸せ!
私は暇なのがいいけど、暇なのが嫌ならその時間に自分の好きなこと(スキルアップでも)出来るから飽きないんじゃないかな?

2018/08/23(木) 09:46:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な仕事も忙しい仕事も
両方やったけど
私は忙しいほうがいい!

暇な仕事は眠気との戦い…!笑
眠くてカクンカクンしてるの
見られたら恥ずかしいし!笑

2018/08/23(木) 09:46:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事によるよ
単調なのは絶対ムリ。ライン作業とか本当に時間過ぎるの遅くて嫌だった

2018/08/23(木) 09:48:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
体を動かすタイプは嫌だけど、座って出来る内容なら忙しい方が没頭できて良いかな。あっという間に一日終わる

2018/08/23(木) 09:48:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも経験あるけど忙しい方が良かった
時間の進み方が全然違う
特に立ち仕事で暇なのは腰がキツい

2018/08/23(木) 09:48:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
きっかり8時間で終われるなら忙しい方かな

こっそりネットできるなら暇な方がいいけど
ずっと人前で立ってるのに暇 周りは忙しいのに自分だけ暇とかは辛い

2018/08/23(木) 09:49:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
内容によるかな~ただ忙しいだけの単純作業だったらなかなか時間たたなくて辛いものがある
ある程度頭使う仕事だったら時間経つの早いんだけどね

2018/08/23(木) 09:50:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅した後に家事と育児をこなす余力を残さないといけないから、断然暇な仕事

2018/08/23(木) 09:50:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な仕事は時計をチラチラ見ちゃうからだめ

2018/08/23(木) 09:50:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
程度によるけど、忙しいほうがいいな。
暇だと頭が退化しそう。

2018/08/23(木) 09:50:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい仕事。体感時間が違う。

今の仕事もたまにひまだと永遠のように長く感じる。

2018/08/23(木) 09:50:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な仕事=好きな事やり放題、ではないよね
暇なのにネットも読書もやってはいけない
仕事以外ダメってところに勤めてた事があるけど、一時間がめちゃくちゃ長くて毎日苦痛だった

2018/08/23(木) 09:51:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
独身なら忙しい仕事
既婚なら楽な仕事

帰って寝るだけ、で済むかどうかが重要

2018/08/23(木) 09:52:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今、まさに暇な仕事中。忙しいのは朝の1時間だけ。
暇だから、朝からガルちゃんしてる。

もう、1年働いてるけど確かに飽きてきた。しかし身体が怠けてしまって忙しい仕事に戻れる気がしない…!!
だって、ネット見放題、お菓子も食べれるし、服装やネイルも自由。土日祝日はお休みだし。残業ないし。ただ怠けすぎて、太りました。

2018/08/23(木) 09:52:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル販売やってた頃、平日の昼間とか本当に暇で1日が長くて長くて苦痛でしかなかったです…。
ある程度やることがないと逆に暇疲れしますよ。

2018/08/23(木) 09:53:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な仕事ほど苦痛な事はないよ。
体動かすより疲れる。
交差点にモデルハウスとかの看板持ってイスに座ってる人がいるけど、あれは本当に大変な仕事だと思う。体感で言うと、座りっぱなし2時間=多忙な仕事8時間。

2018/08/23(木) 09:54:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だと時間が長い。暇で自由な職場もあったけど私は苦痛だったよ。

2018/08/23(木) 09:58:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
金変わらないなら暇な方

2018/08/23(木) 09:59:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に暇なほう。時間に追われる仕事したことあるけど二度とやりたくない

2018/08/23(木) 09:59:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
半分くらい忙しくて半分暇な仕事がいい

2018/08/23(木) 10:00:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクで好きなことしていいなら暇な仕事
けどそんな職場あるのかな笑

2018/08/23(木) 10:00:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
暇がいい!!!
のんびり働いてたのにめっちゃ忙しい部署に異動になって、定時内ずーっと忙しい上に残業しまくりで病んだよ。

2018/08/23(木) 10:01:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
出社して気付いたら退社時間になっていた、というくらい猛烈に忙しい方。

2018/08/23(木) 10:02:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は忙しいと「こんなに働いたのに、まだこれしか時間が経ってない!!」って泣きそうになる。

みんなと感じ方が逆らしい…

2018/08/23(木) 10:03:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な仕事は時間が全然経たなくて一日が長い
程々に忙しい方がいい

2018/08/23(木) 10:03:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のことだったら体力がないから暇なほう。
家帰ってもやることあるし、余力は残しておきたい。蓄積された疲労はつらい。

2018/08/23(木) 10:04:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
やることがないくらい暇なんて嫌です。以前、それを痛感したし苦痛のなにものでもなかった。やりがいも感じない。ただ人間関係が良い、居心地が良い、ということならまたちょっと違うかな。

2018/08/23(木) 10:05:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だからといってデスクでネットし放題、お菓子食べ放題みたいな仕事なんてそうそうないよね。

2018/08/23(木) 10:07:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
監視してくる人がいないなら絶対暇な方。

2018/08/23(木) 10:07:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ額なら暇な方がいい

2018/08/23(木) 10:08:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
8時間ぴったりで帰れる確約があるなら、忙しいほうがいいな。あっという間に時が経つし。

2018/08/23(木) 10:12:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
頭使わない忙しさなら忙しい方が時間早く過ぎる

2018/08/23(木) 10:16:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しいの質による。仕事が辛いのって正解のないことを判断するプレッシャーとかノルマ達成の責任とか理不尽なクレーム受けるストレスとか職場の人間関係とかだから。単純作業なら苦にならないから忙しい方がいい。

2018/08/23(木) 10:20:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも経験あります。
・忙しい仕事
→とにかく体力的にしんどくて体調崩しました。
体調悪い時に走る回る私語はしんどいです。
たしかに、時間すぎるの早いのは良い。
仕事が忙しいと、同僚同士のムダ話がなくなるのが良い。

・暇な仕事
→時間経つの遅くてダラける。あと暇になると同僚同士の私語が増えてだんだん悪口大会になるから嫌。暇な仕事のほうが人間関係がめんどくさいかも。
でも、体力的に本当に楽。仕事終わってからも遊ぶ元気がある。体調悪かったり熱があってもなんとか私語できる。

2018/08/23(木) 10:22:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい一択。
前職はほぼ毎日会社行ったらさて、今日はどうやって時間を潰そうと思うほど暇で、自分の存在意義を見出せなくて辛かった。

2018/08/23(木) 10:24:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
どう忙しいのかによる。
工場とかでノルマの設定値が高すぎて忙しいのは嫌。
接客業の例えばレジに絶え間なく客が来るとかなら体感時間早く済むから暇なレジ業務よりはそっちの方がいい。

2018/08/23(木) 10:25:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なのがいいな。
すごい忙しいとき、今月の生理来なくなったってわかる時あって、ストレスで嫌だ。

2018/08/23(木) 10:25:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な仕事だと時間経つのが遅すぎて辛いからやだ
忙しいとあっという間に仕事終わる

2018/08/23(木) 10:26:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、適度に忙しいほうが時間経つの早いからいいよね。

でも、毎日毎日残業当たり前。朝から晩までトイレや食事する暇もなく走り回ってしかも残業の仕事があるのは、しんどくてやめてしまった。

2018/08/23(木) 10:27:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとは程々がいいけど2択だったら暇な方かな。
自分で適度にやれること見つけてマイペースに時間潰せるし。

2018/08/23(木) 10:27:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
食品工場。常に忙しく残業できなければ嫌われる。気にいられなければ文句言われっぱなしの低時給の最悪な仕事。

2018/08/23(木) 10:28:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しくて楽しい仕事
楽しくて暇な仕事

楽しければどっちでもいい

2018/08/23(木) 10:30:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なのはつらいー!暇だからって好きなことできるわけじゃないよね。少ない仕事をどうやって8時間かけられるかって考えるのもきつい。やることないけど、だらけるわけにいかないって発狂もんだよ。

2018/08/23(木) 10:31:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
わかる!少ない仕事をどうに8時間もたせてるのに、「手伝う!」とか言ってくるのが嫌。
仕事ねぇからゆっくりやってるだけなのに。そういう手伝うとか言ってくる人には事情話して
仕事渡さないようにしてる。「あなたもゆっくりやってください」って言ってる。

2018/08/23(木) 10:43:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい方がいいです。
時間があっと言う間に過ぎるから。

2018/08/23(木) 10:33:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい方が好き。
どう効率を上げるか考えて実践して思うようにいくと気持ちいい。
逆に暇だと退屈で嫌になる。

2018/08/23(木) 10:37:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な仕事の場合、ネット閲覧、読書、勉強OKなら暇がいいけど、これらが全部不可なら忙しい方が断然いいです。
私物一切持ち込み不可でネットもつながらずでずーっと机の前に座ってるのが死ぬほど時間たたないし苦痛。
暇な方がいいとか言ってる人はネット閲覧、読書、勉強OKのとこでしょ?

2018/08/23(木) 10:40:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
少し忙しいくらいが一番いい
ずーっと暇な職場って経験したことないけど

でも、忙しいのに時間たつのも遅いときは
イヤになっちゃう!

2018/08/23(木) 10:48:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な方。雲の流れ見とけるような性格だから(笑)

2018/08/23(木) 10:59:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい方が好き。
今の仕事は毎日めちゃくちゃ忙しくてトイレ行く余裕すらない日もあるけど、毎日すごく充実してて本当に楽しい。
結果を出せた日や思い通りに動けた達成感が最高。

2018/08/23(木) 10:03:57


編集元: 同じ8時間。暇な仕事と忙しい仕事どちら選ぶ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「向いてないって!笑」と馬鹿にして仕事にケチをつけてきた友人
女性が仕事で感じているストレス1位「給料と仕事量が見合わない」、2位「上司との人間関係」
正社員から派遣社員に転職した方いますか?
♥あわせて読みたい♥