no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から服を買うのが苦手で、「あ、これいいな」と選んでいる時に誰かがそばを通ると恥ずかしくなってその場から離れたり、全然関係ないところを見たりで結局は買わずに帰って来たりします。

同じ様な人いませんか?
やっぱり通販で買っていますか?

2018/07/29(日) 16:58:00




4. 匿名@ガールズちゃんねる
それは生きづらいですね

2018/07/29(日) 16:59:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1私も

2018/07/29(日) 16:59:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これいいなとゆっくり見たいのに、店員の気配を感じて興味ないフリはします

2018/07/29(日) 17:00:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたを見ているわけではないので気にしなくていいのでは?

2018/07/29(日) 17:00:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡で合わせても、すぐに離れます

2018/07/29(日) 17:00:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
お前レベルの顔面で服買うのとか思われてる気がしてしまう 被害妄想だけど

2018/07/29(日) 17:00:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13 すごいわかる~!
なんでおまえみたいのがこんなオシャレなとこに来てんだよ!とか思われてそう。

2018/07/29(日) 20:48:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信が無いのでは?

2018/07/29(日) 17:01:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
意識しすぎだよ

誰も見てないから平気

ゆっくり買い物していいのに

むしろキョドってる方が怪しいし、目立つと思うけど

2018/07/29(日) 17:01:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あーわかる!
私は、服を買いに行ったその日の服装がなんとなく恥ずかしくて、気になるブランドのお店に入れても短時間で出てしまったりする…

2018/07/29(日) 17:01:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ここはアメリカだと思い込む

2018/07/29(日) 17:01:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
値札を見るときにキョドる
店員さんが横にいたら尚更

2018/07/29(日) 17:02:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで?私なんて周りを忘れるくらい、あれこれ熟考しちゃう

2018/07/29(日) 17:02:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一着買うのに一店舗で30分以上かかる。
服を持って広げて想像してみて返して、違う商品に手をのばしてみるけどでもやっぱ気になって最初の服を広げてみて、、。
万引きと間違われないために服を買うときは財布しか持っていかないようにしてる。

2018/07/29(日) 17:03:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も
万引き犯に間違われそうなくらいキョドる
低身長でぽっちゃり体型だから(お前なんかに似合わないよ!)って店員さんに思われてそうってビクビクしてしまう

2018/07/29(日) 17:03:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロやしまむらしか行かないのでキョドらない

2018/07/29(日) 17:05:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

「しまむらは私の衣装部屋」

2018/07/29(日) 18:23:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私からしたら、お店に入れるだけすごい。
店員さんが近寄ってくるのが恐怖だし、いつも自由なしまむらやユニクロばっかりしかリアルに入れない…

2018/07/29(日) 17:05:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに話しかけられるのが嫌で何となく逃げてしまう

2018/07/29(日) 17:08:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしすぎじゃないの?
大樽みたいな体したおばちゃんだってワッサワサと巨体揺すりながら自信満々に買い物してるじゃん。

2018/07/29(日) 17:12:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お金払って買うんだから、遠慮する理由は何もない。

2018/07/29(日) 17:14:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
前にギャル系のお店におばあちゃんが紛れ混んで服を買ってた。
レジのところで「こんなおばあちゃんが買ってごめんなさいね~。」って言って店員さんとおばあちゃんが笑いあってたんだけど、居なくなった途端にギャル店員が「買うならいいよね~ww」と笑ってた。
ギャル怖い(>_<)

2018/07/29(日) 17:14:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
雑貨屋さんとかは平気なのに、服はなんか落ちつかなくなる…
話しかけられるという謎の恐怖があるからかもしれない

2018/07/29(日) 17:20:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
高い服屋の時、買う気ないのにしつこい店員さんが来た時は逃げたくなる!
ていうか、試着したい店に限って店員がそっけなくて見てるだけの店は店員が寄ってくる‥

2018/07/29(日) 17:21:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も共感します!
いままで姉がやっていた店で、姉が選んでくれて試着して気に入ったら買うというパターンでした。
でもお店を辞めてしまい、しかも遠方に引っ越してしまって今どうやって服を選んでいいかわかりません。
今日は買うぞ!って意気込みで買い物に出るけど、人がいると集中できないし、ガラガラの店に入っても定員に注目されて逃げ出してしまいます。結局買えずに帰ってきて、ZOZOとか覗きますがなかなか買う決断ができずに終わる…ってサイクルです。
なので流行りの服なんてないから余計におしゃれなお店に行く勇気をなくします。

2018/07/29(日) 17:26:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!恥ずかしい

2018/07/29(日) 17:27:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
店員に覚えられると行かなくなる
服選ぶくらい自由にさせろ

2018/07/29(日) 17:42:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。服を買うのって本当にストレス。自分に自信がないからですよね。お洒落な店員さん、お洒落な他の買い物客に劣等感を感じてしまってすぐ店を出たくなる。

2018/07/29(日) 17:43:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
服が欲しい!と思ってお店に行ってもいざお店に入ったら何を買っていいかわからなくなる。マネキンが着てるものをそのまま買いたい(泣)

2018/07/29(日) 17:45:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
わかります!マネキン買いしたい。
でもマネキンとは体型が雲泥の差という(泣)

2018/07/29(日) 18:20:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は化粧品がダメ。
その汚い肌に使うの?って思われてそうで。
被害妄想なのは分かってるんだけどね…

2018/07/29(日) 17:47:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
Lサイズを探してめっちゃタグ見るから、熱心に探してる人だと思われて話しかけられる。
デカいんだよ。見ればわかるでしょ。

2018/07/29(日) 18:01:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだったんだよね。
結局何も買わずに出てきて、帰る時すらキョドるっていう。
でも某アパレルでパートするようになって、来店して下さることが嬉しいし、自由に服を選んでるお客様を見てると、単純にいいなって思うようになって克服できてる気がする。
働いてる所がお客様に付きまとわない方針の店だからそう思えるけど、話しかけられる店だとやっぱり萎縮するけどね。

2018/07/29(日) 18:12:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識過剰なだけ

2018/07/29(日) 19:51:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もわたしのことなんか気にしてないし、みてないのなんか最初からわかっているよ。それでも緊張してしまうんだから仕方ないじゃない。

2018/07/29(日) 18:37:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。

トピが採用されるとは思わず、その時の思い付きで申請をしてしまい意味不明なトピになってしまいました。

私はいわゆるアダルトチルドレンで、20代後半辺りから特に自信のなさ、被害妄想が酷くなってきてどなたかのコメントにあったように生きづらくなって来ました。

いろいろと気にしすぎなのは自分でもわかってはいるんですが…

コメントありがとうございました。

2018/07/29(日) 20:32:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
無印でもキョドる
店員さんが私の周りに凄くいる気がしてならない
万引きなんて、してませーーーん!!

2018/07/29(日) 21:53:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとトピずれかもしれないのですが…私は自分の体型にコンプレックスがあって、身長からいえばMサイズなんですが、野暮ったくなるのはわかっててもLサイズを買いたいです
店員さんは、サイズ感を大事にしてくれて、絶対Mの方がいいですよ!と言われるのですが私はLがいいんです
そのやり取りが憂鬱で最近は専ら通販です…最近ってやたら、ジャストフィットサイズ推しですよね?アラフォーにはそれはなかなか酷なんです…はい

2018/07/29(日) 23:33:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
声かけられたら見る気なくなってしまうよね
 逆にお客さん逃してしまうのに
何で声かけするんだろ
いらっしゃいませだけでいい

2018/07/30(月) 00:49:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に買う気でお店入ったときはイヤホンして音楽聞きながら選ぶよ
話しかけられにくくはなるはず

2018/07/30(月) 02:27:58


編集元: 服を買う時、キョドってしまう人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ショップ店員にありがちなこと
洋服を買うのが下手くそな人~!
店員さんに乗せられやすい人
♥あわせて読みたい♥