1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は健康診断でした。
採血に時間がかかって痛かったです。
no title

2018/08/23(木) 21:35:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
去年よりウェストが10センチも増えてる

2018/08/23(木) 21:36:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒くらいに回る前後の人の顔を覚えてしまう。

2018/08/23(木) 21:36:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バリウム、全部飲めない

2018/08/23(木) 21:36:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
メタボ健診は見てわかんない?と思う

2018/08/23(木) 21:36:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
血管を見つけてもらえない

2018/08/23(木) 21:36:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マンモがめちゃめちゃ痛いー

2018/08/23(木) 21:36:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断やるのは一時の不安。やらなければ一生の不安。

2018/08/23(木) 21:36:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が縮んでる

2018/08/23(木) 21:36:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なお姉さんに緊張しちゃう

2018/08/23(木) 21:37:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断を受けて、疲れて発熱して寝込む...

2018/08/23(木) 21:37:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
聴力検査がなんだかワクワクする

2018/08/23(木) 21:37:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間待たされて
問診はあっという間

2018/08/23(木) 21:37:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断前必死でダイエットする。でも終わったら反動で食べて結局元に戻る(>人<;)

2018/08/23(木) 21:37:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず一週間前から食生活に気を付けている。

2018/08/23(木) 21:38:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今日まさしく行ってきた!
胃のX線検査のバリウムきつかった…
そして、その後の下痢も…
この検査、医学も機械も進歩してるのに、
もっと良い方法は無いのか。

2018/08/23(木) 21:38:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
胃カメラにびびる

2018/08/23(木) 21:38:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
検尿までに我慢できずにトイレに行ってしまう。

2018/08/23(木) 21:38:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
午前の検診だと朝食食べられないから、終わる頃にはお腹が減りすぎて歩くのもやっと。

2018/08/23(木) 21:39:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
体重が3キロ増えてた。
もう一度やりますか?って言われたけど3キロは変わらないだろうし…増えた原因はわかってるからね。。

2018/08/23(木) 21:40:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断の少し前からダイエット始めたりお酒を控えたりする人いるね。

2018/08/23(木) 21:40:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
お酒は数値変わるから普段通りにしましょうってお医者さん言ってたw

2018/08/23(木) 21:43:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
血液の出が良く褒められたよ。
嬉しい(∩´∀`∩)

2018/08/23(木) 21:40:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
午後の検診だと、午前に測る時より身長が縮む。

2018/08/23(木) 21:40:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
血を抜かないでほしい

2018/08/23(木) 21:41:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
血液検査でやっぱり血が薄い事を今年も確認

2018/08/23(木) 21:41:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張して血圧が普段時より30ぐらい高くなる

2018/08/23(木) 21:42:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
腹囲を測ってもらう時、無意識に腹を引っ込めているので、「息吸って吐いてくださいねー」と言われ、息を吐いたと同時に引っ込めていた腹が出てしまう。

2018/08/23(木) 21:42:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
採血やだー
血管見えにくいですね。って焦る看護師さん。
5分くらい探してたよ。なんで?細いってこと?

2018/08/23(木) 21:46:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
バリウム飲む時のゲップ止めるのがつらい!
検査台でグルグル回るのもつらい!
何でこんな苦しいことさせるのか。

2018/08/23(木) 21:46:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
前年、バリウムからの下痢が嫌で今年は鼻からの内視鏡検査にした。いやー、こっちもキツかったし痛かった。
先生が若くてイケメンで内視鏡検査中ヨダレは飲まずに吐けとのことでヨダレだらだら足らしながら耐えた。イケメン先生とか言ってる場合ではなかった……
来年はどっちにしようか悩む…。

2018/08/23(木) 21:47:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのバリウム検査で「上向いて」と言われて上向いたのに「もっと上、もっとです」と言われ続け、もう無理なくらい上向いたら、奥からお兄さんが出て来て「顔じゃなくて体を上に向けて下さい」と体の向きを直されました。

2018/08/23(木) 21:47:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
予約で数ヶ月待ちになるから早めに予約するけれど
生理日にぶつかり尿検査ができなくなる。

2018/08/23(木) 21:51:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
体重計乗る時に軽くなりそうな乗り方する
体重変わらないのにw

2018/08/23(木) 21:57:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
体重よりも腹囲にショックをうける。下半身デブです。

2018/08/23(木) 21:58:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
体重の1~2キロは、服を着たまま体重測定してるからだ!
家で計ったときより増えてるもん!

2018/08/23(木) 22:01:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
診断結果が1ヶ月後なのが、もどかしい…

2018/08/23(木) 22:01:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
経験の浅い若い看護士さんが採血担当になり血管が細いせいか
毎年失敗して主任とかベテランの年上看護士さんがやり直す。
痛いから初めから慣れている看護士さんにやってほしい。

2018/08/23(木) 22:01:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
朝抜きで結構つらいので、昼食べるところをリサーチしてそれを楽しみに病院に向かう

2018/08/23(木) 22:03:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
直前に献血してると、血液検査結果ほぼ一緒なのでしくじった感がすごい

2018/08/23(木) 22:04:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
女性医師と女性看護師しかいない検診クリニックしか選ばない。

2018/08/23(木) 22:04:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
採血にドキドキする。
前に凝固しちゃってとりなおしになったことや、気持ち悪くなって意識を失いかけたりしたので。

2018/08/23(木) 22:04:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて病院で健診受けたときに、検査着一枚で冷房効いた所に何時間もいたから、検査後しばらく体調不良になってしまった。翌年から靴下と羽織物を持って行ってる。

2018/08/23(木) 22:06:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
本社からの健康診断の案内が毎年7月後半で遅い!
案内きてから予約すると2ヶ月以上待ちとかになる。
今年は本社に断りをいれて5月に予約した。
それでも9月の半分以上既に予約できなかった。

2018/08/23(木) 22:08:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場だと検査着でいるのが寒い

2018/08/23(木) 22:12:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お医者さんがレントゲン写真を見て話し出すまでの間がドキドキする。
じーっと見てしばらく無言だったりしたらどこか悪いのかな?って不安になります。

2018/08/23(木) 22:35:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
問診で飲酒量をごまかす

2018/08/23(木) 23:15:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてこの前行ったんだけど、あんな大勢で検診するんだね!びっくり

2018/08/23(木) 23:21:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも、「服の分、1キロ引いておきますねー」って言われるんだけど、服ってそんなに重くないよね。

健康診断で「痩せた!」って思って、後から家で量ると別に痩せてなくて、なんとなくがっかりする。

2018/08/23(木) 23:30:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした心配事を相談すると、検診結果に書かれて医療保険や生命保険の割引きが受けられなたった
いらんこというた!

2018/08/24(金) 00:05:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてマンモやってきました!!
痛くないから大丈夫と姉に言われ半信半疑でしたが
あれなら耐えれます!挟まれて胸が引っ張られる10秒位の痛みでした。

2018/08/24(金) 00:14:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー。
今日会社の健康診断です。
若い時は仕事サボれるラッキーくらいな気軽な気持ちで受けてたけど、アラフォーになってからは何か見つかるんじゃないかと、毎年ドキドキしています。
早く寝ないとー。

2018/08/24(金) 00:16:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はバリウム時、
下剤飲まないでバリウムだけの身体の拒否反応でキレイに排出。

バリウム飲んだ直後から、お腹グルグルだったそう。

2018/08/24(金) 01:23:25


113. 匿名@ガールズちゃんねる
近々職場で健康診断あるけど、毎年毎年、身長体重血圧とか測っても意味なくないかと思った
そんなの自分で測ろうと思えば測れるし、それよりもがん検診とか脳の方の検査とかしてほしいよ

2018/08/24(金) 03:42:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに昨日、胃のX線検査で初のバリウムでした。
飲むのはまだ良いとして、ゲップをこらえながらの検査台グルグルは本当に辛かった…。
汗かきの私は途中で汗が流れ出るほど激しくてしんどかったです。
そしてその後の下剤飲んでからの下痢もキツい。
家から出られない。

2018/08/24(金) 09:27:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
タンクトップ型のブラトップ買って
そのままレントゲン受けるようにしたら楽~!
キャミソールはアジャスターの金具があるからダメです。

2018/08/24(金) 11:00:38


120. 匿名@ガールズちゃんねる
検診の数日前からダイエットする人が続出する(笑)

2018/08/24(金) 14:02:26


122. 匿名@ガールズちゃんねる
デブった~もう間に合わない

2018/08/24(金) 14:06:37


130. 匿名@ガールズちゃんねる
血液検査で引っかかる

2018/08/24(金) 18:43:11


131. 匿名@ガールズちゃんねる
採血前にアレルギー申告忘れ。

2018/08/24(金) 19:04:45


133. 匿名@ガールズちゃんねる
血液検査の結果が『禁酒してください!』
ってこれ投稿しつつ飲んでる…

2018/08/24(金) 20:25:47


134. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人の健康診断の結果気になってしまう。

2018/08/24(金) 20:31:55


136. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の健康診断で自分の好きな人が3人ぐらい後ろにいた。
身長・体重測定の際、彼の方に向いて立たなければならず緊張がMAXに。
その直後の血圧測定で、平常時なら110~120台の最高血圧が、自分史上初の170オーバーに。再測定も140オーバー。結局血圧だけが引っ掛かってしまった。

2018/08/24(金) 23:43:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
前日夜9時以降絶食な上に朝早くから待たされるので腹ペコ限界突破してしまい
向こうでシャカシャカ振ってるバリウムがとてつもなく美味しい飲み物に思えてちょっとワクワクする
毎年騙される

2018/08/23(木) 23:13:15


編集元: 健康診断あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
目力がある人あるある『気が強いと思われがち』
産後あるある『久々にうつぶせで寝れる喜び』
日常で「これはちょっと嫌」な事
♥あわせて読みたい♥