1. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラコスメについて、どんなことでも自由に語ったり、質問したりするトピです。まず主から。
sweets sweetsのアイグロスがとても使いやすくてハマってます。ほかにもリキッドアイシャドウを愛用している方がいたら、おすすめを教えてください!
no title

2018/08/24(金) 21:07:48




22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファシオのリキッドアイカラーもおすすめです!
BR-8がピンクブラウン?ちょっとコーラルっぽい色に発色してかわいいです
no title


2018/08/24(金) 21:14:44


2. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの下地が優秀すぎる
no title


2018/08/24(金) 21:09:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
MAQuillAGEのリップ使ってます(^^)
安い割りにまあまあですよ

2018/08/24(金) 21:10:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普段デパコス使ってます。
でもアイライナーだけはプチプラ。
ケイトとラブライナー使ってます。

あと、アイシャドウだとリンメルのショコラスイートアイズ(ソフトマット)とてもいい!上からデパコスのラメ重ねるとプチプラに見えない綺麗さになる。私は大好きなボビイのムーンストーン使ってる。しかもアイシャドウ下地塗ると夜まで綺麗なままで感動した!
近々もう一色買う予定。

2018/08/24(金) 21:11:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがちですが。キャンメイクのパーフェクトマルチアイズ!!
眉も書ける。お気に入りです。
no title


2018/08/24(金) 21:12:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この色が似合う人はこのリップ似合うはず。オレンジ強めの赤。メイベリンカラーセンセーショナルのチリヌードってやつ。
no title


2018/08/24(金) 21:24:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのエアリーカールマスカラ大好き

2018/08/24(金) 21:13:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマニキュア!ミルクティー色が出てて買ったら34の私にぴったりなベージュでした!ありがとう!

2018/08/24(金) 21:13:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
きょう久しぶりにセザンヌのチークを使いました
接客業で化粧直せるのお昼休みくらいしかないけどお昼に直さなくていいくらい綺麗についてて帰る前に鏡みたらまだ綺麗でした!
高いチーク使ってたけど私的にはセザンヌの方がいつまでも発色も変わらず綺麗についてました
やっぱりセザンヌすごい!

2018/08/24(金) 21:13:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウペンシルはダイソーで充分
その上からアイブロウマスカラ

2018/08/24(金) 21:13:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、リンメルの限定を買うんだ…めっちゃいい
no title


2018/08/24(金) 21:13:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートのメルティーモードチーク好き!
オレンジの使ってます
お気に入り!

2018/08/24(金) 21:14:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールのチーク使っててもう底見えてるから新しいの買おうと思ったけど、高くて諦めてキャンメイクのチークにしました(笑)。
コフレドール買ったのは子供の卒園式や入学式がありしっかりチークつけたかったから!
もう学校行事はそんなにないので安いキャンメイクに…。
コフレドールは2500円
キャンメイクは800円
この差は大きい!
no title


2018/08/24(金) 21:14:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のコスメもおススメ
チークやアイシャドウが可愛いです

2018/08/24(金) 21:15:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肌が汚すぎるのかセザンヌの下地ダメだった…

30代だけどキャンメイクのウインクグロウアイズ、サクラモーヴは良かったよ

2018/08/24(金) 21:15:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま買ったセザンヌのクリアフェイスパウダーが思いの外良くて、チークにハイライト、パープルのフェイスパウダーを一気に購入!!
実はセザンヌ初めてだけど、はまりそうで怖い。
プチプラならではの可愛さってあるよね!!

2018/08/24(金) 21:15:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
mediaの口紅のブラウンはドンピシャ!デパコスプチプラどこ探しても見つからなかった色!

2018/08/24(金) 21:16:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃は、セザンヌやちふれは安すぎて怪しいとか、おばさんっぽいとか超失礼なイメージを持ってた。
今はめちゃくちゃお世話になってます!

2018/08/24(金) 21:16:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのアイシャドウ、ラメがすごく綺麗!

2018/08/24(金) 21:17:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
イブサンローランの口紅使ってたんですが、皮剥くれがひどくて…
昨日からメイベリンのリップフラッシュっていう口紅に変えたら、すっごく潤うし皮剥くれもしない!

口紅探してる人いたら、1,200円くらいなので一度試してほしいです!

2018/08/24(金) 21:21:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
リンメルのクリームリップいい!荒れないし最高!

2018/08/24(金) 21:21:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく流行りに乗ってミシャのクッションファンデを使ってたんだけど、最近KATEの黒い方のファンデーションにしたらヨレないし色々隠れるし感動した…

2018/08/24(金) 21:22:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのBBクリーム使ってます!
800円くらい。
いままで4000円の別メーカーの使ってたけど、大差ないです笑

2018/08/24(金) 21:24:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのチーク。もうリピして十何年

2018/08/24(金) 21:26:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのペンシルとパウダー2WAYになってるアイブロー優秀

2018/08/24(金) 21:27:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSAのアイブロウパウダーが気になってたけど高かったからヴィセのを使ってみたらヴィセので十分だった。BR-2を使ってます。
マジョマジョのコームタイプのマスカラも好き
no title


2018/08/24(金) 21:28:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの口紅、潤いがあってとてもいい。

2018/08/24(金) 21:30:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのオールインワン愛用者です。
楽だし、問題ないので使い続けています。
お高い化粧品に興味ないな。お金の余裕ないしね。

2018/08/24(金) 21:31:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
石澤研究所の水おしろい好き
no title


2018/08/24(金) 21:34:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ リップ チーク 全部ダイソー・・・今のところ肌荒れはないです

2018/08/24(金) 21:35:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドー迷って、新作のケイトにしたよ。
買いに行く時はオーブクチュールのって思ってたのに。

2018/08/24(金) 21:35:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
休日はマジョマジョの熱情ばかり使ってます。
目尻に付けると気持ちちょっと可愛く色っぽく見える気がしてお気に入りです笑
no title


2018/08/24(金) 21:40:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのリキッドファンデがもう無くなりそうで、特に不満はないけど何か他にもいいのないかなぁと探してます。
KATEやメイベリン辺りが気になるけどどうなんだろう。

2018/08/24(金) 21:41:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめのアイブロウペンシルあれば教えて欲しいです!
今はエクセルの画像のものを使用していますが、楕円形のペンシルが私には使いこなせなかった…。
no title


2018/08/24(金) 21:43:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
個人的には資生堂のこれ。
KATEのアイブロウパウダーと併用してるけど他のペンシルよりぼかしやすい。
300円くらいでどこのドラストにも置いてあると思う。
no title


2018/08/24(金) 21:55:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
NYXのセッティングスプレー

1000円ちょっとだけど、大汗かいても崩れにくかった。
no title


2018/08/24(金) 21:52:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラで本当に品質も良いのはキャンメイクとセザンヌって見た

2018/08/24(金) 21:55:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラの使用期限って短いらしいからプチプラでもいいと思った
プチプラマスカラ優秀だし

2018/08/24(金) 21:56:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのシークレットビューティーパウダー
お直しのときのみ使用してます。
小さすぎてポーチの幅取らないしポケットに入れとける。
色がついていないので、余計に汚くなることがなくて毛穴埋めてくれる。
あまり話題にならないんですが、マシュマロフィニッシュパウダーよりも好きです。
no title


2018/08/24(金) 21:58:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
英一郎のドラマ終わったから、こちらに参加しまーす!
みんな、ヨロシク。

ソバカスを隠すコンシーラーでおススメありますか?
今はセザンヌのコレを使っています。
特に不満はないのですが、他におススメがあれば教えてください。
no title


2018/08/24(金) 21:59:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
プチプラか微妙だし色展開少ないけど、ノブのコンシーラーはどうでしょう?
no title


2018/08/24(金) 22:01:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのリップ使った事ないけど人気あるみたいだったから買ってみた
それとマスカラ。コスメ総合で人気のボルドーでは無くブラウンにしたよ。肌が黄色味強いからボルドーよりこっちにしたけどヴィセのマスカラってどうだろうか…
田舎だからかヴィセバンの方のコスメまだまだ置いてある店舗少ない気がする
ヴィセバンの方が大人なイメージ。
no title


2018/08/24(金) 22:14:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのオレンジカシス、ずっと近所で売ってなくてすっかり忘れかけてたけど、この間やっと買った。
no title


2018/08/24(金) 22:33:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナーだけどエルシア
見たまま塗れるから好き
no title


2018/08/24(金) 22:38:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
40だけどエクセルのこれ使ってる。
薄く塗るならアラフォーでも違和感なしです。
他のアイシャドウに光を足すにもつかえるよ。

リンメル、田舎のこちらはイオンで見たような。
no title


2018/08/24(金) 22:46:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のアイシャドーも発色良くて長持ち
4色入って600円位だった気がする。

2018/08/24(金) 22:46:50


111. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラは絶対にプチプラ!
デパコス使っても変わらない、というよりプチプラの方が優秀。
私は上下塗っちゃうとケバくなるタイプだから、上だけ繊維なしのオペラを愛用してる。
そこそこのキープ力で満足だよ~。
DHCの、エマ・ワトソンが愛用してるらしいマスカラも使ってみたい!

2018/08/24(金) 22:50:05


123. 匿名@ガールズちゃんねる
キスミーフェルムのこの口紅めちゃくちゃいいよ
賀来千香子がCMしてるやつ
サイト見たらデモモデル?がおばさんばっかりでちょっとあれ?と思うけど是非お試しあれ
no title


2018/08/24(金) 23:03:49


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどセザンヌの皮脂テカリ防止下地のブルーを買ったばかりです!
確かに透明感が出て肌が明るくなりますが、色黒な人や日焼けしてる人は顔と首や腕などの明るさに差が出てしまうかもしれないです。(その点はピンクの方が良いかも)

2018/08/24(金) 23:06:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
これを下地として丁寧に塗って、
ニベアの紺色の細長い色付きリップ(濃いピンク)を薄く塗ると相性バッチリです。どの色にも綺麗に染まり潤いが保たれる!
no title


2018/08/24(金) 23:08:50


130. 匿名@ガールズちゃんねる
リンメルのクリームアイシャドウ
ずっと腫れぼったく見えないオレンジ色を
探してて、やっと見つけました
絶妙なしっとりラメ加減も可愛いし
濡れてるみたいな質感でお気に入り
no title


2018/08/24(金) 23:12:05


132. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂 アイブロウペンシル
セザンヌ パウダーアイブロウR
キャンメイク ラスティングマルチブロウコート

この3つがないと私の眉メイクは完成しない。
今までKATEのアイブロウ(ペンシルとパウダー)をずーっと使ってて、上手く描けなくて困ってた。
今じゃめっちゃ綺麗に眉が描けるようになって感動してる。
キャンメイクのは言わずもがな、なくちゃ困る。

2018/08/24(金) 23:17:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルとかクリームのアイシャドウっていいの?
瞼には付けない派で目尻と涙袋にシャドー付けるんだけど
落ちやすい

2018/08/24(金) 23:17:23


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンク系が合う人ってうらやましい
自分イエベだからオレンジ系しか無理
ピンク系付けるとは女装家になる

2018/08/24(金) 23:20:29


138. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのこのファンデめっちゃ良くてびっくりしました。メイク直し用にポーチに入れる為にファミマで500円で買ったんだけど、全然期待してなかったんだけど。
今のファンデなくなったら現物を買おうか迷ってる。
no title


2018/08/24(金) 23:29:05


141. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールになっちゃうけど…
アイブロウペンシル本当に描きやすいから使ってみてほしい。ペンシルのみのリフィルだと700円なので、なくなったらそれだけ詰め替えられます。
今日2本目のリフィル買って来ました。
もうこれしか使えない。
no title


2018/08/24(金) 23:32:10


143. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラはヒロインメイク。
デパコスで長年ジプシーしてこれに落ち着いた。気分でブラックかブラウン使い分ける。
ソフトコンタクトで目薬必須で皮脂多くてこれだっていうマスカラがなかなかなくて「デパコス使ってるから大丈夫...」という謎思考に陥ってたんだけど、一気に解決。

2018/08/24(金) 23:33:34


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのランコムみたいなファンデーション
容器が高級感有りだし薄付きのプレストパウダーとして使用なら十分

2018/08/24(金) 23:40:17


146. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルの新しいアイシャドウが気になってます!
スキニーリッチは春に出た限定色を持ってるけど私には発色がイマイチでした。
でもエクセルのアイシャドウ評判良いし、買うか悩みます。
no title


2018/08/24(金) 23:53:34


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘレナのマスカラをずっと使ってたけど、河北麻友子ちゃんがCMやってたキャンメイクのカールマスカラの黒を使ったら、それだけで充分だった。
ヘレナやらシャネルやらメイベリンやらファシオやらのカールマスカラでもダメな私のまつ毛が、たった数百円のマスカラでカールキープできるなんて思いもしなかった。

2018/08/25(土) 00:12:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌとケイトが好き
ヴィセとエスプリークはイマイチ

2018/08/25(土) 00:15:25


157. 匿名@ガールズちゃんねる
超プチプラなんだけどダイソーのエスポルールの200円の黒いマスカラ。
繊維は入ってなくてナチュラルな感じで滲んだりせずお湯で落ちる。200円だからティッシュで余分な液をガッツリ落として使えるから不器用でも綺麗に仕上がってめっちゃ気に入ってる。

2018/08/25(土) 00:32:39


158. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ大好き
UVファンデーションEXプラスが非常に良い
つけたては普通なんだけど時間経ってからめちゃめちゃ肌が綺麗な人みたいになる!

セザンヌのフェイスパウダーが欲しいんだけど悩ましいのでとりあえずミニカタログもらってきた

2018/08/25(土) 00:35:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
サナの舞子はんBBパウダー
肌の粗が全部隠れた
安いのに優秀

2018/08/25(土) 00:39:57


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレがもう底を尽きてしまって、評判のキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを購入したんだけど、カバー力あるし、テカらないし持ちいいし、今年のミラコレ予約しちゃったけど、キャンセルするか迷ってる……(笑)

2018/08/25(土) 00:43:10


164. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラは10年位デジャヴだわ。浮気なし。私の睫毛には合ってる

アイブロウはケイトのパウダーとヘビーローテションの眉マスカラ。
マスカラとアイブロウはプチプラで優秀なの沢山ありますよね~

2018/08/25(土) 00:43:26


170. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのクリーミィラスティングリップOR06お気に入りです。
家族にも可愛い色と褒められました!

今はヴィセのカラーインパクトジェルライナーが気になってます。
使ったことある方いますか~?

2018/08/25(土) 00:58:19


173. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーパウダーの固形タイプをリキッドファンデーションの後にパタパタ叩いたら、崩れにくかったよ!

2018/08/25(土) 01:22:00


176. 匿名@ガールズちゃんねる
エチュードハウスの大人の紅茶って名前が付いてるリップはほんと良かった!
見た目ブラウンなんだけど、私の唇では深みのあるオレンジに発色して肌も綺麗に見えるしイイ女風になる。
イエベ秋の方にはオススメです。

2018/08/25(土) 01:24:25


137. 匿名@ガールズちゃんねる
高級感漂う見た目や、「パチン」と閉まるケースの音にさえウットリ出来て気分が上がるデパコスももちろんいいんだけれど、「安いのに…なんて優秀なのこの子…!」というプチプラコスメに出会えた時の嬉しさがクセになる。
だからプチプラコスメはやめられない(笑)

2018/08/24(金) 23:27:03


編集元: プチプラコスメについて自由に語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フェイスパウダー、ルース派?プレスト派?
恋コスメ【2018秋】
【コスメ】おすすめハイライト
♥あわせて読みたい♥