1. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてください
彼に姉と妹があるのですが、将来結婚するとなると恐ろしいです
ダウンロード

2018/08/25(土) 17:01:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
無視された

2018/08/25(土) 17:03:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
二人きりになるのを避けられた

2018/08/25(土) 17:03:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私のご飯は作ってもらえない
身内の葬儀で湯のみを洗ってしまう場所分からなくて聞いたらフル無視
とりあえず私を会話に入れないように必死なのが分かる。早くいなくなって欲しい

2018/08/25(土) 17:04:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
姑よりうるさい。
収入格差があって向こうのほうが下だと本当に地獄。嫉妬がすごい。旅行とか隠せないし。

2018/08/25(土) 17:05:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私が嫁に来たのが間違ってた
って言われた

2018/08/25(土) 17:07:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスの芸能人に似てると姑と一緒になって言われた。
妊娠したとき、顔がきついから男の子やわ、と言われた。
それくらいかな。
小姑、ブスだしデブだしあんまり気にしてない。

2018/08/25(土) 17:07:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
兄嫁いるけど嫌がらせをしようと思う気持ちがわからない
ちょっとモヤッとすることあっても必要最低限の時以外兄とも会わないからすぐ忘れるし、会ったら普通に話す

2018/08/25(土) 17:07:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家が旦那の妹が仕切ってて最悪。義家族は口が悪いのを可愛いとさえ思ってるし。旦那も。

2018/08/25(土) 17:08:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
同居してるのに子供連れてしょっちゅうきて子供だけ置いていく

2018/08/25(土) 17:09:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が非常識のかたまりみたいなものなのに常識って知ってる?と言われた。

2018/08/25(土) 17:10:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹の子供が可愛くない。
義実家集まった時とかうちの子を何かにつけて虐めるし、物とるし。
そして子供達見るのは私一人で義妹は羽伸ばして昼寝とかしてる。行きたくない、、、

2018/08/25(土) 17:10:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私の顔を見る度にあからさまに態度変えられてた。それがエスカレートして、私が義両親に用事があって呼ばれた時に大暴れした。義両親は怒って塩まいて追い出したけど、後日仲直りして欲しいと義妹を連れて謝らせに来たよ。原因は夫にあったとかいろいろ言ってて意味わからないし許せなかったけど適当に対応してたら今では何も無かったように接してくる。逆に面倒臭い。

2018/08/25(土) 17:10:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃に両親を交通事故で亡くした私に、あんたは捨て子と言った小姑。
性格悪くてドブスだから、40才だけど未だに彼氏できたこともないニート実家暮らしです。

2018/08/25(土) 17:10:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
友達には既婚と未婚の小姑がいるんだけど
既婚の方が何かと自分の家庭と比較をするらしくキツく、未婚の方が優しいと言っていた。
まぁ 人にもよるんだろうけど、一理あるかもと思った。

2018/08/25(土) 17:12:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
妹がいたら、私のお兄ちゃんとったライバルとか思ってそう…

2018/08/25(土) 17:12:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は兄の嫁のこと好きだけど、向こうからは小姑って煙たがられないかな?と思ったらあんまり話しかけたりできない。
その態度が素っ気ないとか思われてそう。
仲良く出来たらいいけど友達って感じにもなかなかなれない(TT)

2018/08/25(土) 17:12:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉。義実家行った時、息子の事は猫なで声で歓迎した後私と一瞬目が合い挨拶する間もなくすぐそらし居間に入って行った時は嫌われてるんだなぁと思った。

2018/08/25(土) 17:12:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
義理のお母さんからのお盆小遣い。うちの娘が小3で義姉のとこの娘が小5でお年玉がうちの娘が1000円で義姉のとこが8000円だった。いくら自分の娘とはいえ差別しすぎですよね?

2018/08/25(土) 17:13:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹が27で看護師になったんだけど、お金を手にした途端すごい私たちのこと下に見てくるようになった。
「お兄ちゃんのとこ、まだマイホーム建てないの?私20代のうちに買う予定だけどw」って言われた!

2018/08/25(土) 17:15:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那をバカにしてるように見せかけて家庭をバカにしてくる。家賃を話したら「お兄ちゃんたちそんな安いとこに住んでるの?○○たち(娘)が可哀想すぎ~」と言われた。

2018/08/25(土) 17:17:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最近二人目も女の子だって分かって報告したら「お兄ちゃん息子ほしいって言ってたのに~w3人目も頑張るの?w」って笑われた
こいつの子供は女男
もうお正月まで絶対会わない

2018/08/25(土) 17:22:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
義理妹は私と同じ年。
早めに結婚し、持病あるので子供は1人で終わり。
遅め結婚の私が出産し、二年後に妊娠・・・
2歳の長男が、まだチョロチョロして大変だった時に会ったら『1人でも大変なのに、もう1人なんて
すごーい!私なら考えられない』と、意地悪な言い方で言われた。暫くしたら、泣き出して『本当は私も赤ちゃんがまた欲しい』と言い出した。
気持ちは分からなくもないけれど、泣かれてもなぁと困った事があった。同じ年で色々比べたり、大好きなお兄ちゃんを取られたって思ったみたい。
なんか、甘やかされて育ったようで幼い小姑。

2018/08/25(土) 17:22:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
人当たりが良かった義姉が私と同時期に妊娠出産したんだけど、義姉に見た目に分かる障害を持った子が産まれたら豹変した。
うちの子の容姿にケチを付ける
うちの上の子の苦手な事を、義姉の上の子は出来ると自慢
などなど。
義両親からは 障害がある子が産まれたらから病んでるんだよ。勘弁してやってね。 とか言われて最悪だった。
私のせいじゃないのに、ストレスの捌け口にするな!と思い疎遠になった。

2018/08/25(土) 17:22:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹(といっても年上)本当に面倒くさい。
直接言われた事はないけど、いちいち口出ししてくる。
僻みだろうけどさ、こんな事言われた~とかいちいち報告してくる馬鹿正直な旦那にもムカつく!
私も小姑の立場だけど、不満があっても兄にも、兄嫁にも何も言ったことないよ。

2018/08/25(土) 17:29:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
男兄弟の中に女一人とかだと意地悪な小姑になる気がする。旦那のとこは男女男で自分が一番じゃないと気がすまないタイプ。私も男男女だから小姑の気持ちもわかるけど自分がされて嫌だから頑張って押さえ込んでる(笑)

2018/08/25(土) 17:29:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇大学出てるのにこんなこともできないのね?
と何回も言われる。
所属学科と関係ないことだから、知るかよって内容。

2018/08/25(土) 17:30:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄ちゃんを取った人、と思われて20年経ちました。
20年に会ったのは5回くらいです。(結婚式、葬式などで)
わたしが義理実家に行く連絡をすると、速攻で着替えて出かけるそうです。
わたし、どんだけ嫌われてんねんw っていうか嫌われるほど会話もしてないんだ。

2018/08/25(土) 17:33:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
靴を2足見せて来て「どっちがいい?」と聞いて来たので右と言ったら
左のをはいて出かけた

2018/08/25(土) 17:35:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな努力しても、姑小姑は、嫁に厳しいからね。

2018/08/25(土) 17:35:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供を押し付けてくる。
うちは託児所じゃない!!

2018/08/25(土) 17:37:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私が子供にネグレクト的な虐待してるんじゃないか、私が妊娠すると身内が亡くなる、私が前厄、本厄、後厄な時には周囲の人が不幸になる。など、義母だけじゃなく、近所の人にも話してた。

2018/08/25(土) 17:39:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
弟の妻は、言葉を慎重に選んで気をものすごく使う子だったけれど
弟の浮気をきっかけに、ズバズバなんでも言うようになった。
そのほうが付き合いやすい。

2018/08/25(土) 17:42:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式で義兄の嫁が大幅遅刻。集合写真で下向く。飲みまくって立てなくなって途中退席。私のスピーチの時に座り込み泣き出す。帰りにホテルの外で義兄と大喧嘩。

それが全く気にならないほど旦那にムカついてたから何とも思わなかった。今となっては皆さん他人。

2018/08/25(土) 17:46:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会った時から無視されている。
お盆とかに会ってもずっとデカイ声で高校野球やスポーツ実況している。

義理姉が障子閉めて着替えていた時、雪見障子からパンツ一丁のところ
見てからは意地悪を気にしないようにしています。

2018/08/25(土) 17:51:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
当時高校生の義妹に『○○ちゃん、料理できなそうだから私がやってあげる~』とまじで毎晩作りに来た。電気代の請求書見て『たっか~い、節約しないと子ども小さいうちじゃないとお金貯められないよ』一生根に持ってやる。

2018/08/25(土) 17:55:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の誕生日のときに義実家に行ってて、義妹がケーキ買ってきたんだけど私のぶんだけなかった。「○○ちゃんはダイエット中って聞いたからないよ~」と笑いながら言われた。

2018/08/25(土) 18:03:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
義母と揉めた時、関係ないのに口出してきて本当にむかついた(笑)あげくのはてに帰省中、私だけ輪の外に出そうとしたりあからさまに無視してきたよ~。それまで普段あまり思ったことはなかったけど、やはり義実家の女性陣は面倒くさい。

2018/08/25(土) 18:04:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
わかる。
義母と揉めると敵認定して無視してくる。
揉めた理由も知らず、義母が自分の都合の良い風に言ってたことしか知らないくせに。

2018/08/25(土) 18:34:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私と旦那と義母と義妹で食事してたとき、昔話を延々にされた。あと私だけ知らない旦那の従兄弟の話で盛り上がってた。

2018/08/25(土) 18:04:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が男女男の次男なんですが、義兄の結婚式に招待されたとき隣に立っていた義姉に足を踏まれました。

2018/08/25(土) 18:06:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の妹にシャネルの香水パクられました。
「これ本当はお兄ちゃん私にくれるはずだったのにいらないって言ったから○○ちゃんにいったんだと思う!私がもらっとくね!」って。
ありえなくないですか?!

2018/08/25(土) 18:08:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
義理姉がいますが、二人きりになった時の態度が最悪でした。話しかけても無視か、適当な返事。
自分の旦那や弟(私の旦那)がいる時は、すごくフレンドリーです。男の前で変わる女ってこれなんだと認識しました。

2018/08/25(土) 18:09:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉にシカトされてます

2018/08/25(土) 18:09:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親、旦那、旦那の妹、私で食事に行ったら私が最後に出たのですが前を歩いていた義妹にドア閉められました。

2018/08/25(土) 18:10:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みなど長期休みに義姉の子供の世話を6年間したのに何も言われなかった。

2018/08/25(土) 18:11:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚直後義妹に面と向かって「ありえねーし」と言われた。後ろで義母が笑っていた。義妹は私たちの結婚式に出なかった。

2018/08/25(土) 18:13:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹が36歳でデキ婚し、出産後「お姉ちゃん子守よろしく」と言われた。もちろん断ったし全く会ってない。会いたくもない。

2018/08/25(土) 18:16:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師の義妹は30代後半の時お客さんの財布からお金を抜き取ったという犯罪を犯したのに全然反省していない。

2018/08/25(土) 18:18:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那の姉が神童と呼ばれてた位出来が良くてその旦那様も一流でした。
私達の結婚が決まった時、それまでハッキリと結婚の話しすら聞いてなかった義姉がいきなり自分達の結婚式をぶっこんできた。
私達より早く式をあげなきゃと焦ってたらしい。

まぁ、こちらは全然気にしてなかったですが。
結婚してから義家に行くと義姉達も来るし、義母の手伝いをすると割り込んで来て追い出されるし、料理するとディスられるし、しまいには相手にされなくなるしで性格悪い神童でした。

所詮頭のいい輩とは元々相性が悪かったので
頭のいい元旦那家族とうまくいかなくなり離婚しました~!

2018/08/25(土) 18:24:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
本革のリーガルのトングサンダルを「ビーサンかと思ったぁ~」って自分とこの娘との水遊びに使われた・・・
革とビニールの違いもわからないの?って真顔で聞いてやったけどヘラヘラ逃げられた

2018/08/25(土) 19:07:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉から見た目、出身(田舎です)、職業をバカにされました。
弟にはもっと可愛い嫁が合うらしい。
低所得のぽっちゃりおじさんに可愛い嫁が来るわけないだろ。

2018/08/25(土) 19:18:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に意地悪してくるので、避けてた。(小姑結婚してて子持ちです。)
数年ぶりに会う事になり、落ち着いたかも…と思ってたら、
ものの10分も経たないうちに子供にキツイ文句言ってきた。(親戚揃ってる前で。)
40代後半でこれなので直らないと思い、会わない様にしました。

2018/08/25(土) 19:35:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログに悪口書かれた
子供服の汚下がり(シミだらけ&髪の毛と埃入り)を大量にもらった

2018/08/25(土) 19:56:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
小姑の娘は私立小学校から。
うちはずっも公立。
「お兄ちゃんの子供だもんね~笑」
「お兄ちゃん、お嫁さんに服買ってあげなよー、それじゃ可哀想だよー」 と、旦那も私も姑と一緒バカにされてる。

2018/08/25(土) 20:39:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
うちの小姑と同じ!似た人いるもんですね。
義弟もの子供も私立。
こないだ親戚で集まった時、大きな声で
「やっぱり私立よねー。設備整ってるし、キレイだし、安心だし、勉強にも力入れてるし、
うんうん。やっぱり私立よーー。良かったよねー」
って、同じ事を三回は言ってた。
「オーホッホッホッ^^そうよねーー。」
と、義母。
義母もか?!ってそこで初めて分かった。

2018/08/25(土) 21:30:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
兄二人いるけど、お子さまな二人を社会人として成立させてくれているお嫁さん達は本当にありがたい。
もし、離婚にでもなって兄達がこちらに寄りかかってきたらと考えると恐ろしい。
波風立てないように常にお嫁さんを気遣うようにしているよ。

2018/08/25(土) 20:51:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で陥れ、イジメ、そして不倫の噂(してません)を流されて激しいトラウマを抱えたまま婚約して退職した。
職場の評判を聞きつけた小姑から義実家で、義両親や兄弟一同、そして私の夫のいる前で「〇さんって、寿退社なの~?」とわざと言われた。
主人には事の次第を全て話していたけどね。

なんの脈略もなく、また義両親や兄弟一同、主人のいる前で「〇さんて、生まれつき目が悪いの~?」そうだと言ったら「目が悪い子が産まれるんじゃないか~?」と言われた。

なんの脈略もなくいきなり不倫の話をする。
私は結婚するまで男性経験ありませんよ!
産婦人科の診断書を突き付けてやりたかった!

2018/08/25(土) 21:54:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
小姑に「アナタが入ったあとの風呂は汚い」と言われました

2018/08/25(土) 22:13:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪されたら、ラッキー!とばかりに義家族と絶縁したらいいよ。
いい理由になるじゃん。
で、理由は親戚中に言いふらす。

2018/08/25(土) 21:03:43


編集元: 小姑に意地悪されたエピソ一ド

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お盆の「父子帰省」提案ツイートに、妻たちから賛同相次ぐ 「ひとりの時間を楽しみたい」
【元彼母】本当にあった怖い話【義母】
お盆【同居組】
♥あわせて読みたい♥