1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は何も予定が無い日はすっぴんです。
ちょっと買い物へ~くらいならすっぴん部屋着のまま出てしまいます。皆さんはどうですか?
715fc57641c253b4216360d6d0379075

2018/08/25(土) 12:39:13




7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっとの買い物はちょっとする。

2018/08/25(土) 12:40:27


2. 匿名@ガールズちゃんねる
しない

2018/08/25(土) 12:39:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけない日は、日焼け止めまでしかしません。

2018/08/25(土) 12:40:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなら顔も洗わない

2018/08/25(土) 12:40:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに練習がてらする事はある。
いつもと違う色試したり。

2018/08/25(土) 12:40:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物行くのも店員もそこまで顔見てこないし

2018/08/25(土) 12:40:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前に意識高い系の集合住宅ができてから、なんとなく毎日するようになった。顔合わせると挨拶されるから、気まずくて(笑)

2018/08/25(土) 12:40:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
しない
ファンデとクレンジング剤がもったいない

2018/08/25(土) 12:40:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
する(^^)
日焼け止め塗ってパウダー付けて眉毛描くくらいだけど。

2018/08/25(土) 12:40:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいし肌へのダメージになるからしない

2018/08/25(土) 12:40:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中ではしないけど、買い物行くなら着替えてファンデに眉毛くらいは書くかな。

2018/08/25(土) 12:41:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんすっぴん
スーパーくらいなら帽子目深に被って紫外線対策だけして、すっぴんのまま行く

2018/08/25(土) 12:41:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくしたいときはする。
在宅仕事だからメイクは週1くらいしか必要ないけど、メイクは好きなので。
あと熊野筆使ってるので使わないと傷んじゃうんだよね。

2018/08/25(土) 12:42:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリーム的なのと粉はたくのはします。あと、ブラジャーもします。急な宅配とか、猫背で乳隠しとかしたくないので。

2018/08/25(土) 12:42:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
する。すっぴんでいるとき隣の家の人が回覧板持ってきてピンポンされてでたら目を逸らされた。それ以来するようにしてる。

2018/08/25(土) 12:42:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
するー。田舎なので急におすそわけとか回覧板とか来るし

2018/08/25(土) 12:42:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
しないしない、起きたまんまの格好で夜です。

2018/08/25(土) 12:42:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私ももちろんしないけど肌のためにファンデーションだけは塗ってるって友達がいてびっくりした

2018/08/25(土) 12:42:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
しません!すっぴんの日がないと肌が疲れる
1日すっぴんで過ごした翌日は顔の調子がいいからメイクしなくていい日を週に一度は作ってる

2018/08/25(土) 12:42:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
しない
石鹸で落ちる日焼け止めは、一応塗る
夜、洗顔して終了
毎日、クレンジングしたら肌が痛みそう

2018/08/25(土) 12:43:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結構する。
似合うメイクの研究のため。
あとは新しいファンデやマスカラのお試し。

2018/08/25(土) 12:43:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと買い物へ~があるならする。
BBと眉毛とリップ位だけど。

2018/08/25(土) 12:44:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
したり、しなかったり。
しない日も日焼け止めは絶対です。

2018/08/25(土) 12:44:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんでいることで化粧品の節約になるし肌を休められるし、また部屋着で過ごすことで洗濯物を増やさないで済む。

2018/08/25(土) 12:45:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリーなので簡単にします

すっぴんだと脂ダラダラでふと顔に手が当たった時とか気持ち悪い

2018/08/25(土) 12:45:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物とか郵便局とか、室外に出るなら化粧はする。
家から出ないなら、すっぴん。
でも、宅配の人とか来たりとかもあるし、髪と服は多少小綺麗にする。

2018/08/25(土) 13:03:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
予定がなければ肌のためにもメイクしないけど、
買物でも外出するなら日が沈んだ後でなければ
日焼け予防でメイクする

2018/08/25(土) 13:08:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたまんまなんだけど、宅急便が来ると焦る。
とりあえず着替えて、前髪だけ作って、マスクして出る(笑)

2018/08/25(土) 13:08:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は専業だけど毎日する。
単純に化粧するのが好きだから。

2018/08/25(土) 13:09:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は、
ちゃんと化粧して、服も着替えて、家事やって、手の込んだ晩御飯作って、ゆっくりお風呂入って、可愛いパジャマで寝たいけど
現実は、朝起きたまんまのカッコで顔も洗わずぐーたらしてるだけw

2018/08/25(土) 13:10:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんにメガネ。
肌を休ませないとね(建前)
めんどくさい(本音)

2018/08/25(土) 13:14:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋にいても日焼けすることに気づいて、気がついたら塗ってる
でも独身なんで基本はしないかな
新製品のサンプルお試しとかならするけど
結婚したら幻滅させないために多少はする予定w

2018/08/25(土) 13:25:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんに自信なんて無いけど見られてもまったく平気だわ。

逆に言えば、他人のすっぴん見ても何も感じない。相手が何歳でも。

宅急便が来てもマスクで隠すとかもない。誰も私に綺麗さなんて期待してないし。

2018/08/25(土) 13:25:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ毎日メイクしない私がコメントしたら叩かれるのかな、、、
41才。
子供の入学式卒業式しかメイクしない、、、

2018/08/25(土) 13:28:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56

39歳ですが、同じです(笑)!

このぐらいの年代だと、『若くないからこそ小綺麗に!』とせっせとメイクする人と、『家にいることが多いから』『最近メイクしても効果がないから…(何やっても綺麗にならない)』みたいな感じでメイクしなくなる人に分かれますよね(笑)。

私は5年前ぐらいから在宅で引きこもって仕事をするようになったので、『締切に追われる漫画家(小説家)』みたいな感じで常にヨレヨレTシャツ、ボサボサ頭にノーメイクで徹夜気味で仕事してます(笑)。

メイクは男性でいうネクタイと同じなので、もちろん冠婚葬祭やビジネス関係などではします。

でも、若い頃はあんなに好きだったメイクが、最近はなんだか面倒です…。

2018/08/25(土) 13:44:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
元々メイクしなくていい日の方が多いからたまに暇つぶしと研究兼ねてメイクします。
年に何回も買うくせに減らないから最近我慢してるけど、新色欲しい~。

2018/08/25(土) 13:30:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
肌を休ませる日も必要だし、化粧品長持ちさせる為に節約も兼ねて出かけない時はしない。

てカッコいい言い訳してみるw

2018/08/25(土) 13:33:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。
日焼け止めもせず、帽子で解決。

2018/08/25(土) 13:38:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメにハマってから色々試したくてお休みもするようになったよ。
自分に合う眉毛やアイシャドウ、シェーディングの研究してる。
ついでに髪も軽くセットしたり。
メイクすると用事もないのに出かけたくなる。笑

2018/08/25(土) 13:39:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は水で洗ってから何もつけない
土日は肌をお休みさせるためにね!

2018/08/25(土) 13:45:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
しませーん!
スーパー・コンビニ・郵便局
例えどれか行く用があってもそのくらいならしない・・・
ガッツリ用事じゃない限りしません。
皆さんのコメ見てると私はだらけ過ぎですね。
そんな私は朝から家事やって汗だくなのでシャワー浴びました。夕方地区のお祭りあるからもう1度シャワーして化粧はします(笑)

2018/08/25(土) 13:47:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
外出しなきゃいけない急用とかにすぐパパッと出られるようにメイクは毎日してる
すっぴんは宅配便の人にすら見せられないクオリティなので

2018/08/25(土) 13:50:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
一人ならしない

彼氏がいればする

2018/08/25(土) 13:58:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅日は、すっぴん・夫の着ない黒Tシャツにスエット・ヘアバンドでぐいっと髪あげて+長めの髪を後ろに1つ縛り。
宅配便なんかも、ドアを小さめに開けてそれで対応してしまう…

でもこの前。
出かける直前で、メイクも服も自分の中で最上級のガーリーに仕上がったタイミングでゆうパックが届いた。
その時の、いつもの女性郵便局員さんの引きつった顔が忘れられない…

この人メイクしてちゃんと服着ればこんな感じなんだーーーと言いたげな顔だった(笑)

2018/08/25(土) 14:01:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
美容成分が含まれてるファンデーションであれば、
すっぴんより肌によさそう。

2018/08/25(土) 14:13:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
冬場の保湿ファンデやB.B、C.C.クリームならいいだろうけど、夏場の皮脂崩れ防止タイプだと、乾燥するからこまめにミストでもしないと縮緬皺ができてる。肌に負担かかってんなあって感じ。

2018/08/25(土) 14:34:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデは日焼け止め効果があるから塗った方が良いって説があるだけじゃないかな

2018/08/25(土) 14:14:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期洗濯干したり掃除してても汗かくから絶対しない!毛穴にファンデ詰まりたくない。休みの日こそ肌を休ませるし念入りにお手入れしてる。

2018/08/25(土) 14:23:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではスッピンのひどい格好だけど、ちょっと外出するだけでもメイクする。
うちの回りって、キレイな格好した人ばかりだから、部屋着みたいな格好でも外出れない。

2018/08/25(土) 14:53:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日はしない。
でもすっぴんより化粧してる方がクレンジングした後、肌キレイな気がする。
眉のアートメイクできたら化粧楽になるのにな

2018/08/25(土) 15:12:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔して保湿して終わり。
もしスーパーとかいきなり外出するなら日焼け止め塗ってマスクする。
でも、母の友達の上品な専業主婦のおばさんは、家でも綺麗に化粧してて、家も綺麗に片付いてて綺麗で造花も飾られてて、トイレまで喫茶店みたいに綺麗!
しかも玄関入ったらラベンダー?のいい香りがする。お料理も編み物も上手だし。顔もお綺麗だし。素敵なおばさん。。。憧れ。。

2018/08/25(土) 15:21:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡がコンプレックスなのでベースは薄くします

2018/08/25(土) 15:22:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
するよー
しないと眉毛ない顔が怖すぎて、トイレで鏡を見るたびにぎょっとしちゃうから

2018/08/25(土) 15:33:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
全く用事がない日はしない。買い物とか出掛ける時はしてます。
だいたい週2で夜勤あるんで、その日は全くしないから、1週間のうち化粧する日は2~3日くらいしかないかな。

2018/08/25(土) 15:39:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃はもちろんスッピンだった。
結婚してからも休みの時はスッピンだった。
義実家近くの田舎に越してきてから、スッピンで過ごす事は一日たりとも出来なくなった

2018/08/25(土) 16:02:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日メイクしてます

2018/08/25(土) 16:12:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんブスすぎるから眉毛だけは描く。
そしたらいつでもコンビニくらいは行けるしね。

2018/08/25(土) 18:13:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に出かけないと決めた日はメイクしない!
ちょっと買い物とか行くときは、一応日焼け止めと眉だけはササッとする。

2018/08/25(土) 18:15:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
きょうはお休みなので、朝からお風呂ゆっくり入って、ヘアパックしてスクラブもして、顔もゴマージュでケアしました。
湯上りは、スキンケアもしっかり、ボディクリームもしっかり。

で、お化粧せず1日過ごしました。

全身お肌ふわっふわです。

2018/08/25(土) 18:50:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪いとき以外はしてます
気合いが入るというか
案外つけてたほうが調子もいい
でもミネラルファンデやBBクリームみたいな
かるいやつ

2018/08/25(土) 23:55:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。面倒だからが9割だけど、肌を休めたいからというのが1割。

2018/08/25(土) 12:41:48


編集元: 出かける予定が無い日でもメイクしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ベースメイク重視派の人!!
メイクにあまり興味のない方
黒髪のメイク
♥あわせて読みたい♥