no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段のメイクに飽きてきました。
たまには新鮮さが欲しいです!

アイラインの引き方、色を変える
マスカラの色を変える
アイシャドウ、リップの色や質感、塗り方を変える
チークの色、入れる位置を変える
ツヤ肌、マット肌、ハイライトローライト

色々気分で変えてはみるものの、ものすごく変わり映えするかと言えばそうでもなく、、、
いつものメイクに飽きてきた時、皆さんはどうしてますか?

2018/07/17(火) 10:51:26




4. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク自体がもう面倒で面倒で…
女って大変

2018/07/17(火) 10:55:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌に載ってるのとかやってみる
けど結局いつものメイクに戻る

2018/07/17(火) 10:56:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美容雑誌に載ってるような派手なメイクって、だいたいそのモデルさんしか似合わないことが多い

2018/07/17(火) 11:07:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品を買い換える。
半年に一度は入れ替えるべきらしい。

2018/07/17(火) 10:56:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そんなん金がいくらあっても足りんわー。アイシャドウとか半年位じゃ全然減らないし。

2018/07/17(火) 10:58:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいアイシャドウとリップを買います。
夏はオレンジメイクがしたくなるのでアイシャドウとティントをオレンジにしました!
no title


2018/07/17(火) 10:57:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクの色味はその季節っぽくする
でもメイクの仕方や手順はそんなに変えられないです
ガラッと変えたい気持ちもあるけど、新しいメイクを練習するのもめんどいなーと

2018/07/17(火) 10:57:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもの口紅の色を大胆に変える

2018/07/17(火) 10:58:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はカラーメイクしたりとかナチュラルの日とガッツリメイクの日とか。
でも結局いつものメイクだよね。それが一番しっくりくるから。

2018/07/17(火) 10:58:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きる、というより、
流行を適度に取り入れていれば、飽きる暇はない。
次々変えていかないといけないから。

2018/07/17(火) 10:58:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きる体質だから
コスメ買い漁ってる
無くなるまで使いきれる人達が
羨ましい

2018/07/17(火) 11:00:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウとか口紅とかいくつも買わない

2018/07/17(火) 11:02:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピでも色んな意見がバラバラだけど、年齢によるんじゃない?
10代や20代で自分に合ったメイクやコスメを模索中の時はいっぱいコスメ買って色んなメイク試す事が大事だと思う。
ある程度色々使ってきて自分の好みのコスメが見つかればずっと同じでも飽きない。

2018/07/17(火) 11:08:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
40代ですがメイクの流行が分からない。
少し前に太眉が流行ったということくらいしか知らない。
別に流行を追いたいわけじゃないけど、知らず知らずのうちに若い頃のメイクを引きずって流行遅れのメイクになってないか心配です。

20代の頃、古いメイク引きずって青いシャドーに青みピンク系リップに細眉の40代くらいの人よく見かけて、メイク変えたらもっと綺麗なのにな~と思ってたけど、今自分はどうなんだろー、と思います(^_^;)

誰か今の40代向けメイク教えてほしい~。

2018/07/17(火) 11:14:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それは普通にマリソルとかストーリーとかプレシャスあたりの雑誌読めば書いてあるよ。

2018/07/17(火) 15:53:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーレスなメイクが一番好きだし自分が一番きれいに見える。

だから全然飽きない。

2018/07/17(火) 11:16:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
カレーライスに見えた
寝ます

2018/07/18(水) 00:02:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きるほど毎日してない

2018/07/17(火) 11:18:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きた!!
昔はメイク大好きで専門にも通ったけど最近はもう化粧したくない
前はこまめな化粧なおしに命かけて朝の化粧が楽しくて仕方なかったけど今はいざという時以外はスッピンだわ
お金なくなってデパコス買えなくなったからかも

2018/07/17(火) 11:22:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
超高級化粧品を買う。
プチプラを何個も買う予算があるのなら、
厳選して高いものをひとつ買う。
のり、つき、持ち、粒子の細かさなどなど、全然違うよ。

私のメイクアップ化粧品はデパコスの数千円から1万円以上するもの。
でも、それぞれ1アイテム一種類くらいしか持ってないよ。
しかも絶対使い切る。だから、長い目で見てそんなにお金はかかっていないよ。

2018/07/17(火) 11:26:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
まあそれでも飽きるもんだよ。
どんなに厳選して選んでも、肌のコンディションはどんどん変わってくから(老化ってやつね)、半分も使わないうちに違和感でてくる。
適度なアップデートは人間にも必要だと思う。

2018/07/17(火) 17:23:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が一番綺麗に見えるメイクなら、それがいい

2018/07/17(火) 11:46:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいアイシャドウが欲しいのに、怖いくらい全然減らない。もうずっと同じ色使ってる(´・ω・`)。

2018/07/17(火) 12:27:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まずはプチプラで、お試しのチャレンジしてみる。カラーのマスカラとか、アイライナーとか。

2018/07/17(火) 12:41:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジメイクしたいと思ってDiorのあの高いシャドウ買ったけど全く似合わなくて
ケバすぎるババアになった

2018/07/17(火) 13:28:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。毎日メイクしてると飽きるよね。私はyoutubeのメイク動画流しながら一緒にメイクしてる。時には真似してみたりしながらすると結構楽しいよ。

2018/07/17(火) 13:00:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう自分に興味ないや
惰性でメイクしてる感じ
by35歳

2018/07/17(火) 13:08:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
素が美人なので飽きないです( ̄0 ̄;)

2018/07/17(火) 13:51:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合メイクに飽きるというより
自分の顔に飽きるww
かわいかったらメイク楽しそうだけど
何してもブスからちょいマシになるだけで
なんか泣けてくるわ…

2018/07/17(火) 14:26:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアイシャドウ好きで色々持ってるから日によって色を変えたりしてる。それで結構気分変わるよ。
無難な感じのブラウン系も普通のブラウンからピンクブラウンとあるし、パープル系好きなんだけど赤紫青紫もあるし、後季節感ないけどバーガンディやら赤系やらと色々と使って飽きないようにしてます!

2018/07/17(火) 14:38:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最近アイライナーをブラックからパープルグレーに変えた。
マンネリを感じたらいつものメイクに色味を変えるだけでも楽しい。

2018/07/17(火) 15:42:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはメイク好きなんでしょうね
恐らくここに書かれてる事は全部しつくしてそう
もうしばらくすっぴんか、できないならなるべく省いたメイクにしてみては?

2018/07/17(火) 16:52:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
>>38さんのご指摘の通りやり尽くした感があって、、、。
メイク好きなんですが、自分の顔に飽きたっていうのもたしかにあるかもしれません。
納得いくメイクは出来てるもののマンネリ化して飽きる感じです。
最近は肌ケアに集中するのと、引き算メイク、カラーメイクでどうにか楽しめてる感じです。
パーソナルカラーはイエベで春か秋っぽいんですが、何せオレンジ、ベージュ、コーラル等肌馴染みの良い色しか似合わなくてそれも飽きに繋がってるのかなと。
トレンドメイクも一通りやってみるものの似合わないと思えば落としてやり直します。
新しい化粧品でも買ってテンション上げたいです。

2018/07/18(水) 04:04:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
パーソナルカラーもいいけど、たまには無視するのもありでは?
服で例えると、同系色でまとめるとどうしてものっぺりして野暮ったくなることもあるよね。
顔でもそうなんじゃないかと最近思ったよ。

2018/07/18(水) 04:46:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもアイシャドウの色変えてみるものの、無駄に目が大きいから、ナチュラルにしたつもりでも、目力!!って感じになるのが嫌だ。
あまりにもナチュラルだと、写真とか見たらすっぴんみたいにぼやーってしてしまうし。
パーソナルカラーとか気にしたら、似合う色って限られてくるし。
マンネリ化。

2018/07/17(火) 19:24:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きたらネイバーまとめとかで簡単そうなのを真似してみる。
あとYouTubeも。

2018/07/17(火) 23:31:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
美容系ユーチューバーごっこで乗り切ってる。
絶対に見られたくない。

2018/07/18(水) 07:53:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
カポッと出来上がってるメイクはめられたらいいのに

2018/07/18(水) 03:44:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも自分に合うメイクがわからない。

一度でいいから ロンハーの奇跡の1枚みたいに
プロの人にフルメイクして欲しい。

2018/07/18(水) 08:55:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
土台が同じだから変えても実際には変わってない気がして、自力でメイク変えるの諦めた。
けど、コスメカウンターでメイクしてもらうの楽しい。

2018/07/18(水) 16:33:06


編集元: メイク飽きませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メイクで工夫してるところ!
恋コスメ【2018秋】
メイクを薄くしていきたい!
♥あわせて読みたい♥