no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今使っているくしは安物のプラスチックなので静電気がすごいです。そこで新しく買い直したいのですが、ツヤツヤになるようなくしはありませんか?

2018/08/24(金) 12:13:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
つげの櫛いいですよ。サラツヤになります

2018/08/24(金) 12:14:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のやで

何だかんだ使いやすいし結局安い訳やし

2018/08/24(金) 12:14:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
メイソンピアソンの櫛を愛用しています。
長く使えるので買って良かったです。

2018/08/24(金) 12:16:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イノシシの毛のやつとか1000円くらいで買えるけどいいよ!
ジョンマスターの4000円のくし使ってツヤツヤにったと!と思ったけど
プラスチックのジョンマスターみたいなタイプのクシでもツヤツヤになった。

2018/08/24(金) 12:17:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
mapepeブラシ
no title

2018/08/24(金) 12:17:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
使ってるけど埃がたまって取るの面倒くさいよね

髪の毛は使うたびに取ってるけど、毎回埃を取るのが嫌でのちのち後悔

2018/08/24(金) 12:20:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マペペのクシいいですよ!!
髪の毛がツヤツヤになります♡ 
一番大きい1200円くらいのがオススメです!!

2018/08/24(金) 12:29:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タンクルティーザー?
名前忘れた(笑)

高いけどすごくいい!

2018/08/24(金) 12:18:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛のダメージ毛なら間違いなく
タングルティーザーがいい!
2000円をブラシにかけられるなら
おススメします。

2018/08/24(金) 12:28:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
手入れ簡単でシリコン入ってるようなプラスチックの櫛にするか、大事に育てていくつげの櫛にするか悩むところ。

2018/08/24(金) 12:17:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
つげ櫛が気になっていますが、どちらで買うのでしょうか?またお値段なども参考にさせていただきたいです!

2018/08/24(金) 12:18:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私はDAISOに木の櫛があったのでその櫛に椿油を染み込ませて使ってる。合計1,200円位。本物のつげ櫛はわからないけど、髪の乾燥ほ落ち着いてきた。

2018/08/24(金) 12:30:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ドラッグストアとかにも売ってるところあるけど観光地のお土産売り場とか温泉施設の売店によくあるよ

つげ櫛、場所取らないから小さめの化粧ポーチにも入るし、着物着た時の小さい和装バッグにも入るからおすすめ

2018/08/24(金) 12:44:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一番最初に使う前に刺すのが大変なんだけど、100円ショップのシートをやると良いよね

2018/08/24(金) 12:24:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの驚き桃の木くしがいいよ。高いくしでもプラスチックはキューティクル持ってかれる。

2018/08/24(金) 12:29:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、水牛の角で出来た櫛を見つけて、美しくて滑らかでとても気に入ってたのに、化粧ポーチの中で割れてしまった(涙)
今は飛行機会社のアメニティに入ってた木製の櫛
何の木かもわからないし、割とおおざっぱな造りなんだけど
それがいいの
静電気おきないだけでも助かるし、丈夫!

2018/08/24(金) 12:31:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画ですが、彫刻入のつげ櫛、自分への誕生日プレゼントに買った。
9500円ぐらいしたけど、見ていてうっとりするし、髪をとく時間が楽しくなった。ちゃんと扱えば一生物だしね
no title

2018/08/24(金) 12:33:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
桃の木の櫛を使ってる
魔除けになるらしい!
no title

2018/08/24(金) 12:50:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
>>32
どちらも素敵な櫛ですね!
きっときれいな髪の毛なんだろうなと想像してしまいました。
わたしも長く愛用できる櫛がほしいな・・

2018/08/24(金) 13:55:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
元美容師です
ツヤツヤになるかはわかりませんが、個人的にはコームはNBAAシリーズがスタイリングしやすくておススメです
頭皮をガリってもあまり痛くなのもいいですよ
http://genuine.tv/comb/comb01.html
http://genuine.tv/comb/comb01.html

2018/08/24(金) 12:34:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
27です
もしブラシでいいなら、以下が断然オススメです
・コスパならNBAA(持ち手の木も手に馴染みます)
・値段を気にしないならメイソンピアソン
http://www.genuine.tv/items/7816187
http://www.genuine.tv/items/7816187
http://www.genuine.tv/items/7816274

2018/08/24(金) 14:21:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代に母がくれたルーネット。もう廃盤なので15年以上大切に使ってる。
これを超えるブラシにまだ出会えてない。
no title

2018/08/24(金) 12:57:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
懐かしい!母が愛用してました
再販してほしいなぁ

2018/08/24(金) 14:20:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシはマイナスかもだけど頂いたアムウェイの物がかなり良くて20年くらい愛用してます
それと、振動で髪をほぐしながら梳く物
ドライヤー使う時がアムウェイでお化粧後のブラッシンクが振動するやつ

2018/08/24(金) 13:11:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニーテールの時に重宝してます。
no title

2018/08/24(金) 13:15:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
クシ、洗っていますか?
高いの買いたいけど手入れの方法が分からず。。また、洗髪後の櫛と洗髪前の櫛は分けてますか?
教えてください

2018/08/24(金) 13:20:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
昔おばあちゃんの家に行った時はブラシの根元にに粗目のガーゼがかぶせてあったなあ
自分は時どき綿棒で掃除する程度

2018/08/24(金) 14:11:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく経つとなんか垢のカスみたいなのが溜まってくるよね…
あれが嫌で100均ので使い捨てしちゃう。

2018/08/24(金) 18:09:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアの椿のパッケージの折り畳み櫛。
ボサボサになりやすい私の髪がサッととかすだけでツヤサラになるよ。
(顎下ワンレンボブ)

2018/08/24(金) 13:46:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの桃の木櫛大好きでリピしてるんだけど、最近どこにも置いてない。
生産してないのかな?

2018/08/24(金) 13:47:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41今日ダイソー行って買いました!@群馬県

2018/08/24(金) 14:07:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の職人さんの木櫛ならくしのみせ泉がお値段が手頃でよさそう

2018/08/24(金) 14:15:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
オージュアの目の荒いコーム

2018/08/24(金) 22:29:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだコストコで買ったタンクルティーザー凄く良かったよ❗
1歳7ヶ月の娘の細くて柔らかく毛先が直ぐに絡まり易くて朝の爆発した髪の毛とか毛先抑えて少しづつとかすの地味にストレスだったけど、これだと絡まりなく一発でとかせる❗
夫も娘に使った時に『これ全然絡まないね❗』ってビックリしてた。

2018/08/24(金) 16:59:58


編集元: お気に入りのくしありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シュシュやバナナクリップはもうダサい⁈最近買ったヘアアクセ教えて!
メイソンピアソンのブラシを使ってる人
高いヘアアイロンはやっぱり違いますか?
♥あわせて読みたい♥