1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はひどいクマ持ちでメイクにはクマ隠しに一番時間がかかります。
今はルナソルの目元用コンシーラーを使っていますが他に良いのがあれば知りたいです。
宜しくお願いします。
images (1)

2018/08/26(日) 22:22:46




59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

○ 青クマはある程度コンシーラーで消える。オレンジピーチがいい。

○ 茶クマはコンシーラーでも手強い。肌より少し明るめがいいよ。

○ 膨らみがある人は影クマだから手術しかない。そのままほっておいたら、弛みに進行して将来は北大路欣也さんみたいになるよ。

2018/08/26(日) 23:07:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングを変えたら悩んでたクマが消えました。
外からのアプローチ大事かも

2018/08/26(日) 22:24:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
万年クマがシミになってきた…

2018/08/26(日) 22:25:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私の青グマにはケサランパサランの2色のが一番良い
no title


2018/08/26(日) 22:25:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ザセムのコンシーラーがオススメです!韓国コスメですが、最近は日本のドラッグストアでも800円くらいで購入できます。クマもニキビ跡もしっかり隠してくれてるので見つけたら是非!!!!

2018/08/26(日) 22:26:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのコンシーラー

2018/08/26(日) 22:27:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私青クマ持ちなんですが、
クリニークのスーパービヨンドパーフェクトコンシーラー(名前微妙に違うかも)
が今一番良い感じです。
色はアプリコットと、一番明るいベージュ使ってます。
もし青クマならばご検討ください。

2018/08/26(日) 22:27:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ20代の時から38代の今もこれ
高級コスメじゃなく安いけど伸びがいいし程よく隠れる
no title


2018/08/26(日) 22:27:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSA!

2018/08/26(日) 22:29:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
クマなのかタルミなのかよくわからないんだよな
両方なんだろうけど
目の下の老化によるふくらみとタルミの違いもよくわからない
何が効果的なんだろう

2018/08/26(日) 22:30:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クマには赤系のチークや口紅をつけてあとはファンデやコンシーラーするとコンシーラーだけよりいいよ!是非お試しを!
no title


2018/08/26(日) 22:30:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ここまでガッツリじゃないけど
テレビでメイクの専門家が薦めてた、オレンジのパウダーをクマに載せるってのをやってるけど、良いよ。
買ったけど似合わなかったオレンジチークが役に立ってる。

2018/08/27(月) 08:56:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは茶グマ。
ケイトのスティックタイプをつかっています。
それが良い!じゃなくてそこそこだから使ってる。
皮膚が薄くて本当に悩んでます。

2018/08/26(日) 22:30:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
さっそくたくさんの情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
私は何クマなのかよくわかっていないのですが、明るいベージュやイエロー系の色味と相性が良い気がします。
クマに加えてゴルゴ線もあるのでコンシーラーが必須です…。
みなさんのクマ隠しの知恵を教えていただきたいです。

2018/08/26(日) 22:31:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイク
安いけどいろいろな色があるから、自分に合ったものが見つかればコスパもいいよ!

2018/08/26(日) 22:32:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
青クマの私はアテニアのアイゾーンブライトアップ使ってる。骨格的に完璧に隠れるわけじゃないけど、した方が全然まし。

2018/08/26(日) 22:32:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールのオレンジ入ったコンシーラー

2018/08/26(日) 22:33:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マーシュフィールド のコンシーラー使ってます!インナーカラー(オレンジ)と肌色のコンシーラーこれだけでもカバー力はあるけど酷いクマにはインナーカラーも必要かも♪
カバー力はあるけど、時間が経つも浮かんでくる(><)

2018/08/26(日) 22:34:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂スポッツカバーファウンデーション

2018/08/26(日) 22:37:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンのこれ
no title


2018/08/26(日) 22:37:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は青クマなのでオレンジのコンシーラー使ってる。はっきりしたオレンジって日本にはあまりないからNYXとか海外のメーカーの使ってるけどちゃんと隠れるよ。

2018/08/26(日) 22:40:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも色素沈着の茶色いクマに長年悩んでます。

オレンジ色のクリームチークをがっつり塗って、コンシーラーで馴染ませてファンデーションで隠すのがいちばん目立たなく・厚塗り感なくなりました!

2018/08/26(日) 22:44:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
江原道のコンシーラー気に入ってます。肌馴染みも良くて時間が経ってもよれない。カラバリが少ないのが難かな。

2018/08/26(日) 22:46:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私もクマひどい。
コンシーラーを色々使ったけど、使い方が下手なのかすごく浮くんだよね。

なので今はリキッドのハイライターを使って光で飛ばしてます。
こっちの方が自然だし簡単。
今はYSLのラディアントタッチ使ってるけど、クレドでも新しく出たらしいからそれも気になってる!
no title


2018/08/26(日) 22:50:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
黒クマです

キャンメイクのコンシーラーに上からハイカバーのプレストパウダーを細い筆にとってクマにポンポン押すように乗せるとだいぶ消えます!

2018/08/26(日) 22:55:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
Macのプロロングウェアコンシーラー

2018/08/26(日) 22:59:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーを多用するとシワっぽくなるから、ベースをつけるとき目の下は筆で二度塗りするとかなり光で飛ばせるらしい
メイクレッスンに行って教わった
ベース→ファンデ→コンシーラーだけで私の赤黒いクマも隠れるよ
あとはケリームチークを指で頬につけたあと指に余った少しのチークをクマの上にポンポンっめ色を置くとさらにクマが目立たなくなる
no title
コンシーラーは左前のオレンジっぽいやつだとクマ隠れる
no title


2018/08/26(日) 23:03:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ナーズ評判良いから気になる…乾燥とかしないのかな?
今はクレドポーボーテ使ってる。
これは乾燥しなくて隠れるよ~
色々使ってきたけどイプサ、ケイトは目の下に塗ると乾燥しやすい。
エスティーローダーはコテコテ。

2018/08/26(日) 23:04:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
赤っぽいクマなんだけど、同じような人いるかな?シワっぽくなるのが嫌で、敢えてファンデのみにしてます

2018/08/26(日) 23:07:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
カクシマスト
ってやつおすすめ!ドラッグストアで1000円くらいで買える。
伸びが良いし乾燥しないし自然にパッと明るくしてくれるよ!

2018/08/26(日) 23:12:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
no title


2018/08/26(日) 23:12:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
タルミによる黒クマだったらダブルできついな…
私はすでに兆しが出てきてる気がする
岸部一徳みたいになったらどうしよう


2018/08/26(日) 23:19:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのオレンジコンシーラー
重ねてもシワっぽくならないし軽すぎる訳でもなく安いからずっとこれ使ってる

2018/08/26(日) 23:21:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトもけっこう使えるよ
光で影を飛ばす感じ
私はコフレドールの使ってる

2018/08/26(日) 23:26:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアでよく見る安物だけど、カリプソのマジックコンシーラーは結構良かった。

カバマのスティックコンシーラーをシミ用にずっと使っててそれを、クマに使ったりもしてたけど、
目の下のクマにはカリプソみたいな液体タイプの方が馴染ませやすいしカバー力もしっかりある。

2018/08/26(日) 23:28:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ラディアントタッチはゴルゴ線も消えるよ!

2018/08/26(日) 23:30:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生からクマひどくて、
高校生からコンシーラーずっと手放せない。
もう諦めてるw

2018/08/26(日) 23:30:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
クマに限らず青み、黄み、赤みと色々あるから悩み別に色が選べる、
Diorのフィックスイットというカラーコンシーラーがファンデの下地におすすめです。
上からだとハイライターで飛ばします。私のお気に入りはシャネルです。
ベアミネラルのスティックコンシーラーも、硬めのテクスチャーが多いコンシーラーの中で
割にやわらかいので良かったです。
no title


2018/08/26(日) 23:34:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいクマだったけど、後頭部の血行を良くしたら治った。

2018/08/27(月) 00:01:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
茶クマな私はカバーマーク
カバー力はいいけど他のも知りたい
no title


2018/08/27(月) 00:09:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私は青クマに悩んでるのですが、、
資生堂のスポッツカバーでもなかなか隠せません^^;
9月1日発売のコフレドールのコンシーラーが気になります!
no title


2018/08/27(月) 00:48:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラコスメのトピにも同じコメントしたけど、
カバーマークのフローレスフィットファンデーション良いですよ。
何塗っても目立ってた私ですが、
これはコンシーラー兼ファンデーションなので、
シミやクマの目立つところにファンデーションを重ね塗りするのでファンデーションと同色なのでクマが浮かないから良いです。
ただ、かなりカバー力があるので、肌につける時少しでも多めにつけるとすごい厚化粧になるので注意が必要です、ほんとにいろーんなコンシーラーを試した私ですがこれが今のところ1番です。
マジックコンシーラーもなかなか良かったけど
クマの酷い日には何の意味も無かったです。

2018/08/27(月) 00:53:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
クマによく似たアザ(太田母斑)というケースもあるよ。ずっと悩んでいて、コンシーラーやらホットタオルやらいろいろ試してみたけど全然ダメで、思いつめて皮膚科に行ってみたら判明した。

2018/08/27(月) 00:53:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私も青クマ持ちです。
基本はNARS使ってますがしっかり隠れます。ただちょっと乾燥する。
ヘレナも結構よいです。NARSと逆で乾燥はしないけど隠す力はちょっと弱め。
その日の肌の調子で変えてます。

カバーマークとYSLのハイライターは私的には微妙でした。

2018/08/27(月) 01:08:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃からクマが酷いせいで、好きな男の子に「お前いつも顔色悪いな!」って言われたのがめちゃくちゃショックで今でも覚えてる笑

オレンジや赤のリップやチークを塗ってコンシーラーつけるといつもより隠れてる気がする。でも目の周りの皮膚は薄いし何か影響出ないか心配で、特にクマが酷い時にしかやらない。

2018/08/27(月) 01:10:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下の膨らみは筋肉を鍛えれば治るよ。
眩しい時みたいに目を細めると段々とよくなってきた。
ついでに頬も引き上げる様にしたらほうれい線も薄くなってきた気がするし
気になる人は一緒に頑張ろう!!

2018/08/27(月) 01:44:19


100. 匿名@ガールズちゃんねる
シミの程度にもよりますが、もし普通のコンシーラーで隠せないほど濃いシミだったら、カバーマークの医療用ファンデおすすめです!通販で買えます。アザや火傷も隠せると謳ってるだけあって、完璧に隠れます。ただ、舞台役者並みに厚化粧してる感が出てしまうので、そんなに深刻でなかったら普通のカバーマークでいいかもしれません(^_^;)
no title


2018/08/27(月) 01:56:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエのコンシーラーは私の根強い茶グマをマシにしてくれる
no title


2018/08/27(月) 03:34:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の色に合えばですが、シャネルのコンシーラーおすすめです。厚ぼったくならなくて、つやが出て自然な感じに仕上がります。
no title


2018/08/27(月) 07:01:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクの練りチーク(赤)→DHCのニキビ用コンシーラー。
DHCのこのコンシーラーはカバー力が高くてヨレないから本当にオススメ。私は明るい色と標準色を混ぜて使ってる。
no title


2018/08/27(月) 08:25:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
スックの一万円ファンデを使い始めたらクマもカバー出来るからコンシーラーを使わなくなった

2018/08/27(月) 08:55:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄分不足も原因になるって聞いて、鉄鍋で沸かした白湯飲んでる。

2018/08/27(月) 08:58:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
茶クマ持ちだけど
メイベリンニューヨークのフィットミーで隠してる
最近メラノCCを塗りはじめたんだけど効果はまだ表れてない

2018/08/27(月) 10:25:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
カリプソ マジックコンシーラー オレンジ色のパケの方と オルビスのペン型コンシーラーは 熊消しにはよかったよ

2018/08/27(月) 13:49:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色いクマならグリーンのコンシーラーをしたら良いよ。
エクセルのこのコンシーラー使ってるけどまじで綺麗に隠れるからオススメ。
クマの色によってピンクとかグリーンとかカラーを変えると良いよ。
no title


2018/08/27(月) 16:43:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
何度か出てるけど、私もカリプソの
コンシーラーかな。
もう10本は使ってる気がするwwww
シミ、シワ、毛穴、ホクロ消える。
予備がないと不安になるレベル。

因みに青クマでピンクのほうを
使っています。

2018/08/27(月) 18:00:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのコンシーラー!
色はYー1がオススメ!
値段も3780円!
目の下のクマに15年以上使ってる。
ヨレにくいし、くすまないのにカバー力があります!
no title


2018/08/27(月) 22:12:02


130. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子とジュース止めて一年。クマも目元のシワも無くなった。あんなに悩んで悩んで外出も嫌なくらいだったのにwお菓子止めたら肌が綺麗になったってコメをガルちゃんで読んでダメ元で始めたらほんとに肌が綺麗になった。ニキビも出来ないし粉もふかなくなった。今はコンシーラはゆるめのトーンアップだけです。ほうれい線も薄くなったしね。

2018/08/27(月) 22:23:51


131. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのとか、ドラッグストアの試したんだけど、
ダメ元でこれ買って見たら、クマがすっと消えた
ただ、100均コスメなので成分とかが気になる方は無理かな。
鼻の毛穴もすごいんだけど、これでさっと消える。あと、帰宅するまでよれない。
私は車にも安いからストックしてる。
100均でもまあOKという人は、ぜひお試しあれー
no title


2018/08/28(火) 14:27:44


編集元: クマ隠しに良いコンシーラー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
粉っぽくならないアイシャドウ
プチプラコスメについて自由に語るトピ
ブラウンのアイライナー・マスカラ・眉マスカラ
♥あわせて読みたい♥