1. 匿名@ガールズちゃんねる
老け顔と童顔の境界線は何だと思いますか?
やはり法令線とかですかね...
no title

2018/08/27(月) 08:18:59




83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1みたいに目そのものの位置が違うわけじゃなくて、内斜視気味だと保護本能を掻き立てるような童顔に見えて、外斜視気味だとミステリアスな色気が出て大人っぽい顔に見えるのでは?
内斜視の芸能人はアイドルに多い
外斜視の芸能人は雰囲気を持ってるイケメン俳優や色っぽい演歌歌手に多い

2018/08/27(月) 12:32:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の長さ。

2018/08/27(月) 08:19:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔はあるとき、突然おじいちゃんおばあちゃんになるんだよなぁ

2018/08/27(月) 08:20:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
法令線と目の下のたるみ

どんなにパーツの形や配置が良くても、それだけは隠せない

2018/08/27(月) 08:21:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線と目のたるみのゴルゴ線と口角のたるみのマリオネット線と色んな線で老けていくよね

2018/08/27(月) 08:21:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の輪郭が丸いと年齢不詳になりがちだと思う

2018/08/27(月) 08:22:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
皺がすごいと老けて見える。あたりまえか

2018/08/27(月) 08:22:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
口の周りのシワ。
梅干し婆さんみたいになってくる。

2018/08/27(月) 08:23:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔さんは若々しいよね
赤ちゃんに近い顔の作りは若く見えるらしい

2018/08/27(月) 08:23:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔は童顔多いよね。
丸顔でもエラ張ってない感じの。

2018/08/27(月) 08:23:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
歯茎が痩せて、歯が浮いてる人はおばあさんぽいと思ってしまう。

2018/08/27(月) 08:24:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のパーツが全体的に下にあると童顔らしい

2018/08/27(月) 08:25:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳と28歳じゃ全く顔違うよね
28ならまだシワシミなど出来てないのに明らかに違う
でも何が違うのかわからない

2018/08/27(月) 08:26:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔は絶対若く見える。
80歳ぐらいでも60代に見えたりする。

2018/08/27(月) 08:26:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全部が丸い。
顔が丸い、目が丸い鼻が丸い。あと顎がない。

2018/08/27(月) 08:26:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
エラ張ってると老けにくいとかは言うよね。

2018/08/27(月) 08:29:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔と若く見えるって意味違くない?
童顔でも老けて見える人もいるよ。
小堺一機が赤ちゃん顔って言われるのと同時に、子泣きじじいとも言われてるから。
そういうこと。

2018/08/27(月) 08:30:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔は若く見られるがデブにも見られがち

2018/08/27(月) 08:30:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんが怖くなったら老けてる

2018/08/27(月) 08:32:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい童顔は若く見える
安達祐実とかすごい若く見える

2018/08/27(月) 08:34:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
右の童顔例が前田敦子に似ているのに前田敦子は別に童顔ではないという不思議

2018/08/27(月) 08:35:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のハリ

2018/08/27(月) 08:37:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスかブスじゃないか

2018/08/27(月) 08:38:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔じゃなく長めなんだけど肉ついてぽっちゃりしてるからか若くは見られる。

2018/08/27(月) 08:41:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
14歳から24歳までは
大人っぽい大人っぽい言われ続け
毎度年齢より10歳近く上に言われた

逆に30代は若い若い言われた
その年齢には見えない!若い!と
同世代の友人知人と比べても私だけ老けてないなあと自覚あった

40代完全に年相応
自他ともに認める年相応
初対面の人も私の実年齢に納得しているもよう
とにかく若く見えると言われることが一切なくなった

見た目年齢を決めるのは何なんだろう?

2018/08/27(月) 08:42:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
確かに!私も20代老けてみられた。
背伸びしたい年頃だから嬉しかったけど。
30代から若く見られる。
友人は目が大きく派手な顔立ちが多いので
皆、シワとほうれい線がくっきり。
私は、チャイナ顔なので40越えたいまもつるーーーんとしてる。
ただし、童顔ではない‥

2018/08/27(月) 11:28:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
肌質

2018/08/27(月) 08:43:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
超面長だけど顔のパーツが全部丸いくて頬も丸みがあるせいか童顔にみられます。
でも笑うと目じりと口元にくっきりシワが現れてババアになります。

2018/08/27(月) 08:53:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見える人は顔だけじゃなくて、他にも要素がある。
スタイルとか髪の量とか。

2018/08/27(月) 08:56:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻から下が長いと、子供でも老けて見えるよね。

2018/08/27(月) 08:59:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに面長でも大人っぽくてもシワが少なければ若く見えるね。

2018/08/27(月) 09:02:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
松井珠理奈は老け顔
どんなに若くて肌ツヤ良くても老け顔
永作博美は童顔
どんなにシワシミそばかす増えてても童顔


顔の造形の問題では?

2018/08/27(月) 09:03:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔、顔面センターの風吹ジュンや小泉今日子、松田聖子も普通にオバチャンにだよね。
普通に50代以上に見えます。

2018/08/27(月) 09:06:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
老け顔は既に良い意味では使わないよね。
若いのにオデコにシワがあったり鼻の下が長かったり。

誉めるなら、大人っぽい顔とか落ち着いた顔って言うよね。出来上がった整った顔立ちの事を表す事が多いと思う。

童顔は丸顔で目がくりっとした感じなんだろうけど、子供っぽいていうのは良い意味ではないよね。
鼻が低かったり蒙古襞が凄かったり。

悪い意味の方は悪い意味で年相応ではない顔。

2018/08/27(月) 09:08:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私面長老け顔だけど年よりは若く見られる(お世辞かもだけど)。
そういう人のボーダーラインは26歳かと。
中学の時から大学生に見られ、19歳くらいで25歳、そして現在32歳で26歳以下に。
多分そういう人割といるよね。。。老け顔転じてみたいな人。

2018/08/27(月) 09:11:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
芋くさい垢抜けない中学生みたいな人に対して、オブラートを何重にもして童顔って言ったりする。
真に受けて喜ばないでね。

2018/08/27(月) 09:20:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行ったら学生さんですか?って聞かれたことある
当時32だったのに
今は41だけど30前半って言われる

2018/08/27(月) 09:23:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ホメようがない人には童顔ですね!って言っとけばいいのかな

2018/08/27(月) 09:29:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そういう時は、その靴下可愛いですね!でいいんじゃないの?

2018/08/27(月) 09:48:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
面長の老け顔。
15才くらいから年上に見られる。
「いつか若く見られるようになるよ!」
そう言われ続けてアラフォーになりましたが、一向に若く見られないんですけど。
諦めたわ。

2018/08/27(月) 09:41:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
友達(32)は童顔
昔の嵐の櫻井くんに似てる
小動物系で可愛い

私は小学生の頃から老け顔
美容院で出される雑誌はプラス10歳は当たり前
常に手が出ない値段の洋服を見てたなぁw
高校生の時にOL雑誌

2018/08/27(月) 09:48:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
福原愛とか童顔の条件は満たしてるのに若い頃からおばちゃん感あるのはなんなんだろう

松井樹理奈とかシワシミたるみもない実際若いし顔も整ってるのに老けてるのはなんなんだろう

2018/08/27(月) 10:15:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょいエラ張り丸顔でパーツはセンター気味、目は丸く鼻は短め口は小さめ
童顔の要素はほぼ揃ってるけど童顔ではない
30過ぎて普通に老けてきた、たるみと肌のハリのなさが原因かなと思ってる

2018/08/27(月) 11:10:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
結論は面長が老け顔(大人っぽい顔)
丸顔が童顔(幼い顔)なんですかねぇ...
寄り目も離れ目も関係ない...なんなのあの画像(笑)
松井珠理奈さんも輪郭凝縮したら年相応なんですかね...

2018/08/27(月) 11:12:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下が長いと老け顔

2018/08/27(月) 11:18:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
職場とかでなぜか童顔を敵視する人いるよね
童顔の本人だって浮いてるのを自覚しててイタい人で通ってるのに、それを敵視する人って輪をかけて惨めだよ
ああ、実はああいうのに憧れてるのかな(笑)童顔にキレていちいちケチ付けてるけど実は自分も幼く見られたい願望持ってるんだな(笑)って思っちゃう

2018/08/27(月) 12:00:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコルとかトリンドルは童顔ではないでしょう
おばあちゃんに見えるんだから普通に老け顔じゃん
童顔って一昔前の頃の小倉優子とか篠崎愛みたいなのじゃない?

2018/08/27(月) 12:03:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型の問題
どんなに童顔でも、中村アンみたいな前髪かきあげヘアやれば年相応になる
でも老け顔は前髪ぱっつんボブやっても幼くはならないか
老け顔が童顔目指すとモード化するよね

2018/08/27(月) 12:14:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔に見られる人はよくキョトン顔してる
老け顔に見られる人は不敵な表情を浮かべてる

2018/08/27(月) 12:17:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
顔より仕草では?

人が予想外の行動をした時の反応
幼く見える人→肩をピクッと上げてキョトンとして首をかしげる
大人っぽい人→スッと首を引いていぶかしげな顔をして眉をしかめる

ものすごく嬉しい時の反応
幼く見える人→目をギュッとつぶって笑い、両手をグーにして胸元で小さく振る
大人っぽい人→目を見開いて眉毛を下げて笑い、手をパーにして口元を覆う

髪を耳にかける時
幼く見える人→ぎこちなくセカセカと両手で手のひらを外側に見せながら人差し指と親指を使って両耳に髪をかける
大人っぽい人→滑らかに右手だけを使って右耳、左耳の順に手の甲だけを外側に見せ中指だけで髪をかける

2018/08/27(月) 12:57:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私、長面だけど
10代の頃から実年齢より下に見られてる…

2018/08/27(月) 13:18:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
全然変わらない人でも、
三宅君は童顔に見えるのに
イノッチは童顔に見えない。老けてるわけでもないけどね。

2018/08/27(月) 13:36:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線なくても老けてる人いる

2018/08/27(月) 14:59:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
鷲鼻や鼻筋がドーンと太い鼻は大人っぽく見えるね。美人なことも多いけど。

2018/08/27(月) 15:30:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
髪と肌のツヤも多いに関係ありそう。

2018/08/27(月) 15:42:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
顔やしわもそうだけど姿勢も大きいと思う

2018/08/27(月) 15:58:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
人中(鼻の下)が長くて唇薄いとおばあちゃんにみえる。
+流行りの赤リップに白肌ファンデだとますます見える

2018/08/28(火) 02:11:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
私がそうだからすごく分かる。
自分の唇の範囲にしか口紅を塗らないと口が下がったのが目立つので
上唇はオーバーリップ気味にしてます。

2018/08/28(火) 19:23:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
字ズラだけ見ると
童顔=良い
老け顔=良くない
みたいに見えるけど童顔のブスもいるし老け顔の美人も山ほどいるよね。

ちなみに私は老け顔のブス

2018/08/27(月) 08:56:04


編集元: 老け顔 童顔の境界線

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
健康診断あるある
「家では全裸」「カレーを腐らせて鍋ごと捨てた」男子には言えない夏の女子のひとりぐらしあるある
婚活サイトある!ある!
♥あわせて読みたい♥