1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはありますか???

私は毎日同じような系統にならないよーに
色んなテイストを楽しむことと
甘すぎずボーイッシュになりすぎないよーに
甘辛ミックス古い?笑にしてます!

みなさんも教えてくださいー!
no title

2018/08/29(水) 00:52:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
量産にならないこと

2018/08/29(水) 00:52:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
時と場所に合わせた違和感の無い服装
…これが精一杯です

2018/08/29(水) 00:53:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
さりげなく体型を誤魔化す

2018/08/29(水) 00:53:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
工夫しようとしてから回らないように無難にしてる。
これもある種の工夫?

2018/08/29(水) 00:53:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似合うもの着るようにしてる

2018/08/29(水) 00:53:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラー診断してもらった
なので、自分に合う色を探すようにしてる!

2018/08/29(水) 00:53:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
センスがないので、あえて量産系を目指す

2018/08/29(水) 00:54:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと姿見で全身見る。トップスをどのくらいインするか気をつけるだけで全然違う。

2018/08/29(水) 00:54:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のサイズに合うものを着る。
好きなものじゃなくて似合うものを着る。

2018/08/29(水) 00:55:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人生一度きり
目立ってなんぼ

2018/08/29(水) 00:55:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
世間の迷惑にならない程度の服装を心がけてます

2018/08/29(水) 00:55:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短いので襟付きよりスタンドカラーのシャツを選ぶ。
ジャケットもテーラードよりノーカラー。

2018/08/29(水) 00:56:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今年しか着られないよ!というのは着ない。

2018/08/29(水) 00:56:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
無難な感じにしてる。
ブサイクなので気合い入れるとイタイし
手を抜くとますますヤバイので。

2018/08/29(水) 00:56:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエスト細い、太もも激太、ふくらはぎが細いタイプだからAラインのスカートを履きがち。

2018/08/29(水) 00:57:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身太い人はスキニーやガウチョは似合わない
スカートばかり履いてます

2018/08/29(水) 00:57:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースカラーは黒、グレー、紺
ベージュ系や茶系の服と靴は基本的に買わない

2018/08/29(水) 00:57:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行く時は谷間が見える服でイケメンの気を引く

2018/08/29(水) 00:57:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
迷ったらシャツを着る
清潔感出る

2018/08/29(水) 00:59:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
安い服は装飾や要素が多いほど安っぽく見える。
なるべくシンプルなデザインのものを選ぶ。

2018/08/29(水) 00:59:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルも良くないし、オシャレにもうといので、毛玉など汚らしくない服装を心がけています

2018/08/29(水) 01:00:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
色は3色以内で合わせる。

2018/08/29(水) 01:00:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
色柄・素材<サイズ・シルエット

2018/08/29(水) 01:01:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく顔うつりがいいものを選ぶため試着は徹底的にする。故に通販じゃ滅多に買わない。
トップスの襟ぐりと色は絶対妥協しない

2018/08/29(水) 01:02:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は暗い色ばかりなのであえて明るめな色の服を選んで着たり、とか。
パーソナルカラーは不明。

2018/08/29(水) 01:02:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
靴ありきで組み合わせる

2018/08/29(水) 01:02:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が暑苦しい系なので暖色は選ばない。
赤とかオレンジとか。
白とかブルーで爽やかさのバランスを取る。

2018/08/29(水) 01:03:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツをはいても女性らしさを出す。
トップスを甘めのにしたら下は抑えるとか。
引き算

2018/08/29(水) 01:25:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
白ブラウスとネイビーのパンツみたいなことが多めだから
足元はビビッド系の靴を履くようにしてます
それくらい

2018/08/29(水) 01:26:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
柄物入れるのはひとつだけ。ほぼ無地。

2018/08/29(水) 01:26:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
くすみ、たるみ、ほうれい線、シミ、クマ、髪の毛の傷みが気になり、なるべくトップスは明るめ着るようになった。

2018/08/29(水) 01:28:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
奇抜なデザインの服は着ない
センスがないから着こなせないし、また同じの着てるって思われるから

2018/08/29(水) 01:32:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日と今日とでちょっとだけ違う印象の服装にする
昨日スカートだったら、今日はパンツにするとか
誰も気付いてないだろうけど、自分の気分の問題

2018/08/29(水) 01:34:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスを計算したカジュアル系にしてます。
量産系にはならないようオリジナルで考えてます。

2018/08/29(水) 01:35:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツとか同じルールで出来るだけ決めてるかな
小物はできるだけ同じ色に揃えるとか!
特に靴とベルトは同じ色とかね
鞄とベルトと靴この3つの中のふたつを同じ色に揃えると締まる
無理ならトップスやボトムアウターで靴やカバンと色を揃える感じで
買い物する時も持ってる小物を意識して買うから同じパターンになりやすい

2018/08/29(水) 01:37:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
年をとったからこそ若作りにならないようにコンサバティブな服装止めました
カジュアルだけどボトムスは綿パンで地味色スニーカー
バッグは黒色のものよく使う

2018/08/29(水) 01:43:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
服がシンプルだからアクセサリーはちょっと派手なやつにすることが多いかな。
髪型は結構こる。だから服がシンプルでもオシャレに見られる気がする笑

あとファッションってことじゃないけど、お尻と背中チェック。パンツのラインや下着とか大丈夫かなって。

2018/08/29(水) 01:56:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
昼の仕事→女から嫌われない服
夜の仕事→男から嫌われない服
サイズと、家で洗える素材かだけ気を付けてる

2018/08/29(水) 01:58:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分制服制度取り入れました。
スティーブ・ジョブズ的な。
楳図かずお的な。
そのぶん、バッグや靴をめっちゃモードにしたり、メイクを変えたりしてる。
そこに変化があるとマンネリ感が薄れる。

2018/08/29(水) 02:19:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好みや同性ウケだけじゃなくて、異性や年配の人から見た時に、少なくとも無しではない格好にする

2018/08/29(水) 02:29:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
季節の代わり目の合い服を増やすより先に、めっちゃ暑い時寒い時というハイシーズンに着る服を確保。
あとは重ね着でどうにかなる。

2018/08/29(水) 03:14:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
黒グレーネイビーしか似合わないから着ない
その分はバッグと靴で遊ぶ

2018/08/29(水) 03:27:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目で惚れた重くて履きにくい靴を履いてる。

2018/08/29(水) 03:43:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルー系のワンピにブルー系のカーディガン
同系色の色を合わせることが多いですね。

2018/08/29(水) 04:30:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
人の印象に残りたくないので可もなく不可もないのを目指して服を選んでます

2018/08/29(水) 04:54:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトめのシルエットの服を入れるか、トップスをインする
嫌いな色は使わない(私な場合は茶色・キャメル)

2018/08/29(水) 05:28:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
コーディネート頑張ってます!
感をださないように
全部張り切りすぎないようにしてます

2018/08/29(水) 05:35:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
小太りだからこそ、サイズに悩んだら大きい方を選ぶ。
少しキツイけど入るからと小さい方を選ぶと、
余計に太って見える。

2018/08/29(水) 06:16:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
太らないように気をつける

2018/08/29(水) 06:28:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
基本太らないよう努力
サイズの合うもの選ぶ
好きなものより似合うもの


ユニクロ、ジーユーやけど。

2018/08/29(水) 08:42:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
半ズボン半袖それだけ

2018/08/29(水) 08:46:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔チビだから若作りおばさんにならないように、なるべくシンプルでコンパクトな服を選ぶようにしてる
色もベーシックな物

2018/08/29(水) 08:46:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
モノトーンや、グレー、ベージュなど無難な色が多いので小物で赤やピンクなど明るい色を使う!と意識してたらカバンの中はピンクばっかになってしまった笑

2018/08/29(水) 08:50:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
少し離れた所から見ると、裸に見えるような色のトップスは絶対に着ない。
たまに肌と同じ色のトップスを着ていて、えっ?裸?って思ってしまう人がいておかしいと思うので。

2018/08/29(水) 08:56:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでいいと思った服装を真似してる

2018/08/29(水) 08:56:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で似合っていたカラー30代、40代と本当に似合うカラーが変わってきます。
自分の顔が映えるモノを選ぶのも大事だよ。

2018/08/29(水) 08:59:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応、TPOを考えた服装

太い足をさらしたり、谷間がっつり丸見えは……
あと白トップスの時はブラが透けてないかも必ずチェック
どんなに美人でも透けブラははしたないし、残念に思えちゃう。

2018/08/29(水) 09:00:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
靴や鞄やアクセサリーはきちんとしたブランドやメーカーのを使う。
服にいくらお金をかけても、靴などが残念な物だと、トータルで貧相に見えるので。

2018/08/29(水) 09:02:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトムスは紺や黒、グレーなど地味色を買い、トップスはカラフルなものや白ベージュを買うようにしています。そうしてから毎日コーディネートしやすくなりました!

2018/08/29(水) 09:02:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
もうおばさんなので服装はシンプルにし、アクセサリー、バッグ、靴は良いもので少し個性のあるデザインの物を合わせてます。
若い方には色々チャレンジしてほしいです!

2018/08/29(水) 09:04:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
靴とバッグの色を合わせる

2018/08/29(水) 09:14:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
チビなので足元はスッキリ見せる事。
パンプスは何も飾りが付いてないシンプルなものを選ぶ。

2018/08/29(水) 09:14:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
出来るだけいろんな色の服を買うようにしてる。
明るい色の方が自分に似合うからっていうのもあるけど、いつも同じ色なんてつまらないから。
バランス取るためにバッグや靴など小物類はベーシックなカラーのものしか持ってません。
自分の場合逆に服がベーシックカラーで差し色に小物で派手な色っていうコーデは似合わなくって。。
オシャレだなーとは思うんですけどね。

2018/08/29(水) 09:24:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
色の系統を毎日変える事かなぁ
月曜は青系でまとめたら翌日はベージュ、その翌日は赤系に・・・という感じ
こうするとなんか服たくさん持ってるように見られるらしい

2018/08/29(水) 09:24:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
キメキメ、頑張った感じがイヤなので、ダサすぎず、頑張り過ぎず、な感じにする。
基本目立ちたくない性格なので、無難な格好が落ち着く。

2018/08/29(水) 09:25:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
TPOに合わせた服装を
あと同じ人と合う時はできるだけ同じ服は着ない

2018/08/29(水) 09:29:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションというよりマナーだけど、必ずインナーを1枚着る。ブラウスとかシャツの下すぐブラみたいな人ってすごく下品。白で透けてるのに夏はよく見かけるんだよね~

2018/08/29(水) 09:34:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りもいいけど敢えて他の人が着ていなさそうなやつを着てます。

2018/08/29(水) 09:43:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
カジュアルでもエレガントでもオフィスでも上品である事。ブランド物は1点のみ、ロゴはさりげない物。この2つは守る様にしています。

2018/08/29(水) 10:09:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
3色以上は使わないこと
カバンと靴の色はそろえる

2018/08/29(水) 11:05:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
黒グレー白ネイビーに頼らない、ボーダーとチェックはたまにだけにする
これらに頼りすぎると流行りの量産型じゃなくてシンプルの量産型になる

2018/08/29(水) 11:08:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者会には、ボーダーは着て行かない。

特にシンプルな服装のときは、ヘアスタイルは凝る。

2018/08/29(水) 12:32:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
服がシンプルで地味目な無地の時は靴やバッグ等小物をカラーや柄にしたりポイントを入れる。
その逆で服が柄とか華やかな時は小物はシンプルにして、服の柄にある色の靴やバッグにする。

2018/08/29(水) 12:38:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムでトレーニングをしています。
スタイルは自信があるのでなるべくシンプルに。
シンプルなものでも安物は身につけません。
誰にも理解されなくてもいい、でもここだけは譲らないってこだわり皆さんもありますよね(^^)

2018/08/29(水) 13:34:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスは必ず着ける。

アラフィフになって、太らない。痩せすぎない。
標準体型をキープする。

2018/08/29(水) 13:56:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
手と脚が細いので、そこを強調できる服装にしてます。胴体はかなりスタイル悪いのでそこは誤魔化してます。

流行ってなくても細身のパンツやスキニーです。

2018/08/29(水) 15:05:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーあなどれない。
自分のカラー内でコーディネートして、メイクもパーソナルカラーで仕上げる。
キレイさが違う!肌もキレイに見えてイイ。
髪色やネイルもパーソナルカラーでするとさらに良い。
前は自分に合わない色に憧れたし、そういう色が合わない自分にダメ出ししたけど、自分らしさって輝けるんだなと思った。

2018/08/29(水) 15:25:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
太らない事。
無理して流行りを追わない。自分の好きな服だけきる

2018/08/29(水) 20:41:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
いかにもマネキン買いみたいなキメキメより、
ちょいダサで隙がある感を出してます。

2018/08/30(木) 07:13:28


編集元: ファッションで工夫してること!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【秋冬】ワイドパンツコーディネート
カジュアルが似合わない人ー!
買ったのに着てない服ありますか?
♥あわせて読みたい♥