1. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者の方、愚痴や特徴の情報共有をしましょう!

私は人生で3回程被害に遭いました。
有る事無い事を裏で言いふらされたり、物を盗まれたり…女の嫌な部分を凝縮した人たちでした。

ちなみに私が被害にあった自称サバサバ女の共通点はボーイッシュな服装なのに、女らしい部分への執着(例えばサラサラの髪だったり、胸を強調する、アクセサリーの自慢など)がものすごいこと!
私自身が女っぽい大人しそうな見た目なので、嫉妬心を煽ってしまうのかなと自己分析しています。
no title

2018/08/30(木) 17:20:14




4. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいネチネチはしてるよね。

2018/08/30(木) 17:21:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サバちゃんの取り巻きと話さない
何か言われたら褒める
出来るだけ関わらない

2018/08/30(木) 17:22:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバしてると言っても、自分にかなりの自信があるからね。気をつけないと。案外上から目線だよ。さりげない自慢話しもある。

2018/08/30(木) 17:22:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自称サバサバが結局どんな人物像か分からない。

2018/08/30(木) 17:22:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近自分をサバサバしてるなんて言う人減ってきたけどなー

2018/08/30(木) 17:22:38


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

きつくて有名なうちのお局様

「私、サバサバしてるからハッキリ言っちゃうんだー。」
「あなたの声が高くて嫌い」
って言われたよー。

こういう人のことを自サバ女って言うんだ~
ってちょっと感動したら、イライラもちょっと飛んだw

2018/08/30(木) 23:50:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いた。
めっちゃ被害妄想で、根に持ってるし、みんなの悪口言ってて言葉狩りしてて疲れた。

2018/08/30(木) 17:22:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自称サバサバほど陰湿な女はいないね。
「女の嫌な部分を凝縮した感じ」ってのは完全に同意。

2018/08/30(木) 17:23:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自称ほど信用出来ないものは無い

2018/08/30(木) 17:23:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
粘着質で執着心がすごかったよ。
本人は気付かないよ。サバサバしてると思ってて、愚痴を言うタイプじゃなかったって言うが、いつも人の話や人見てぶつくさ言ってた。
何かに執着して人を汚すんだよ。人の口から言わせる人だった。こっちが言う「そうそう」で違う回答言うとこちらを否定するを繰り返された。
最終的には「あなたが言った」とする人なんだよ。
どこがサバサバしてるんだって思った

2018/08/30(木) 17:24:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでよく見る「自称サバサバ女」そのまんまの人が職場にいた

あまりにも当てはまってて、本当にこんな人いるんだってびっくりした

ちなみにわたしのことが気に入らなかったらしく、いつもツンケンされてストレスだった

2018/08/30(木) 17:24:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにサバサバしてたらつまらないことで嫉妬心燃やしたり張り合ったりしない

2018/08/30(木) 17:24:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そうなんです。
ふーんで終わることも「ねぇ、さっきのあれ聞いた」と蒸し返すし、なんなのよ!と思うくらい変なことに巻き込まれたよ。

2018/08/30(木) 17:26:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこいだけじゃんか。
私は悪くないって。
サバサバってそんな人

2018/08/30(木) 17:25:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人を傷付ける事を平気で言う、空気読めない発言する
私物事ハッキリいうタイプだから、ってかっこつけてるけど、周りが不愉快になってるの早く気付いてほしい
それって、ただの自己中の社会不適合者でしかない

2018/08/30(木) 17:25:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
女の群れるのが苦手とか男友達との方が気が楽とか言うんだよね。ただ単に協調性ないから友達いないだけ。

2018/08/30(木) 17:25:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
悩みを相談したら、サバサバパワーで第三者にベラベラ吹聴された。
それを咎めたら「え、ごめん。私はそーゆーの気にしないから別にいいと思った」って言われて衝撃。

2018/08/30(木) 17:25:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人みたいでごめんねっていうメールを送ってきた
長すぎた
無視したら、業務連絡すらしてこなくなったので困ってる

2018/08/30(木) 17:25:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
上司がそうだった時は大変だった。
「私は落ち着いて他人の話を聞いて理解してあげられる性格だから」って堂々と言ってるのに全然そんなことなくて、気に入らないとすぐ怒鳴るし女嫌いの男好きで依怙贔屓激しくて、異動してくれた時は心から嬉しかった。

2018/08/30(木) 17:26:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバ系って言いたいだけの人おる

2018/08/30(木) 17:26:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい人にアピールしがちな自サバ系の先輩
新人さん(男女問わず)に仕事できるサハサバ良い女アピールが凄かった

だいたい一年くらいすると本性が分かるから今までの仲間は引いてみてる

2018/08/30(木) 17:27:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間っていいね系自サバに振り回されてます。

2018/08/30(木) 17:27:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバに話すとディスられる。
本人いてもディスられる。
影で聞いた人もディスってくる。
それがサバサバの実態

2018/08/30(木) 17:27:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバさんがツッコミ入れてる内容が、結局のところ
私よりも可愛くするな
私よりもモテるな
私より好かれるな・・・
なんだよね。

2018/08/30(木) 17:28:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いのにめっちゃ毒吐いちゃうアタシ★みたいのにロックオンされたことあるw
これも自鯖?

2018/08/30(木) 17:28:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を天海祐希だと思い込んでるのが多い。全然違うって教えてやりたいけどネチネチ復讐されそうで言えない。

2018/08/30(木) 17:28:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
この人本当にサバサバしてるなーって人にこれまでの人生あったことないのでいないんだと思う。

2018/08/30(木) 17:28:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自称サバ子は結構コンプレックス多くて女々しいよね。
私の元友人サバ子はただの空気読めない甘えん坊に磨きをかけて来たからサクッと切ったよ。

2018/08/30(木) 17:29:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでもタメ口、たいして稼いでないのに「あたし小銭はあるからさぁ」が口癖、酒豪と肉好きを豪語しているが太ってもいる。

2018/08/30(木) 17:30:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
体育会系のサークルでは、サバサバ系の女先輩にやられた
私だけ無視、飲み会で「こいつ見た目はかわいいけど性悪だよねー」と笑いながら言われた。本人は酔ってて覚えてないふり
可愛い女の子らしい先輩は皆優しかった
ほんとサバサバ系きらい

2018/08/30(木) 17:30:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
さっぱりしてる性格みたいなこと言う人でしょ?
さっぱりしてない。何年も前のことをブウーブウー言うし、拡散して楽しんでるように見える。
周りの人があっ。また始まるみたいな顔してる。仲良しなら止めてくれ!

2018/08/30(木) 17:30:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「私、男っぽいから」と言ってた知人が二人いたけどどっちからもいびられたよ。

2018/08/30(木) 17:30:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバ~とか言って陰口妬みが多い。
数年くらい信用してざっくばらんに話してたらめっちゃ悪口になって言いふらされてた(笑)

周りが大人だったと言うのか…
気がつかない私も私だなと思ったけど(笑)

2018/08/30(木) 17:31:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼なことをズバズバ言って「言ってあげないと本人のためにならないから」みたいなこと言う。でも自分が欠点指摘されるとキレるし根に持つ。

2018/08/30(木) 17:32:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
女こわいーと言いつつ男寝取りまくり

2018/08/30(木) 17:32:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時の元友達がそうでした。
私の好きな人とあえて2人で遊びに行ったり、友達の好きな人の家に遊びに行ったり。
今思えばその子、学年の女子ほとんどに嫌われてた。「私サバサバしてるから~」とか言うけど女の嫌なところ集めたような子でした。
5人グループの仲良しグループでしたが、高校卒業後はみんなその子とだけ連絡とらなくなりました。

2018/08/30(木) 17:33:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ほら、私ってサバサバしてるし男っぽいじゃん?
とか言ってた女に限って嫉妬は人一倍強いし、彼氏束縛とかしてたな…なんなんだろ、自分の女々しさを分かってて隠してんのかな?

2018/08/30(木) 17:35:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自サバは有名になったから「私ってサバサバしてるから」とダイレクトに言わなくなっただけでまだまだいるよ

「私って男脳だから」
「私って細かい事気にしないから」
「女って面倒くさい」
「影で言うくらいならはっきり本人に言いなよ」
「私って男っぽいってよく言われる」
とかね

2018/08/30(木) 17:39:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
周りにめっちゃ嫌われてるし面倒くさいと思われてる。
気づいてないところがイタイ。

2018/08/30(木) 17:39:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でサバサバしてるから~って言う人ほんとにいるの?
勝手にサバサバ系と分類してるだけじゃなくて?

2018/08/30(木) 17:39:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
いる。「やーね女ってネチネチしてて、でもあたしはホラ、サバサバしてるからー」って枕詞みたいに言うよ!

2018/08/30(木) 17:42:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバと言えば人を傷付けても良いと思ってる。
ただたんに性格が悪いだけ。

2018/08/30(木) 17:39:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知ってるサバサバ女はすげーデブス

2018/08/30(木) 17:40:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は正直に言う(ただの悪口)癖に
いざこっちが正直に言うとネチネチネチネチ文句言いだす

2018/08/30(木) 17:40:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバしてるから
いいにくい事も言っちゃうね?忠告するね?
感謝してね?みたいな。
それサバサバじゃない、ただのお節介。

2018/08/30(木) 17:41:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの周りの鯖系は見た目はガーリーだよ、でも中身が男っぽいカンジ。群れないし影口とかに加わらない。

2018/08/30(木) 17:42:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いくて女の子らしくてトロい感じの
男に人気ある子を目の敵にする。
陰でその子の悪口言ったりさりげなくいじめたりしてる。

2018/08/30(木) 17:42:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS更新率高い
ジャンプしてる画像とか載せるw
〇〇じゃね?とか世の中への主張みたいなツイート

2018/08/30(木) 17:43:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は自分でサバサバしてると言うひとはネチこくて、本人が何も言わずフツーにしててアッサリな人が本物ですよね

2018/08/30(木) 17:44:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
人が言いにくいことも平気で言える自負
女特有の〇〇が苦手発言
人の優位に立って話したがる

をサバサバ女の定義に私はしてます。
これらをカッコいいと思って自己アピールする人もいて自称サバサバ女と思ってます。

2018/08/30(木) 17:45:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私男っぽいから~とか男のが気が合う~って言うなら、そういう女同士で仲良くすればいいのに絶対仲良くならないんだよね。本当にお互いサバサバしてたら合うはずでしょ。

2018/08/30(木) 17:45:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
この前メスゴリラが
「私男っぽいから」って言ってたから
「そんなことないよ見た目だけだよ」ってフォローしたわ

2018/08/30(木) 17:46:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
勇者w

自虐風自慢に本気で一生懸命フォローしてる天然な友達を思い出したw

「私おチビだからすぐ男の人が頭ポンポンするの。なんでみんなすぐあたしの事触るんだろ。なめられてるのかな。」
天然「関係ないよ!全然小さく見えないもん!強そうだし、男として見られてるだけだからなめられてる訳じゃないから大丈夫(>_<)」
とか言ってた

2018/08/30(木) 18:04:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でサバサバとかいう女より
適度に女の子らしい子のほうが
意外とさっぱりしてる

2018/08/30(木) 17:47:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなしくて
優しくて
真面目(地味)で
自分から女アピールしないのに
なぜか男ウケのいい女子を、目の敵にして攻撃する人が多い

2018/08/30(木) 17:48:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
男が手を差し伸べて守りたくなるような
つくりものの天然じゃなくて、ちょっと抜けてて
温厚な性格の女の子を、偽天然扱いしてイジメたりしてる。

2018/08/30(木) 17:53:44


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
自分が苦手なタイプの女の子をみんなの前で不思議ちゃん扱いして小馬鹿にするのもあるあるじゃない?

2018/08/30(木) 18:10:42


110. 匿名@ガールズちゃんねる
自サバって自分は女々しくないんだよ!って立ち振る舞いしてるけど男に色目使ってるイメージ

2018/08/30(木) 17:54:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバ女の自慢話は長い

2018/08/30(木) 17:54:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私別に誰の味方でも無いし、女の子グループとか面倒~的な人がいた。
でもあっちでこっちの悪口、こっちであっちの悪口を有る事無い事言って仲違いさせてた。
最終的には誰の味方でも無いけど、全員の敵です。

2018/08/30(木) 17:55:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目も口調も男勝りな同じ職場の人
性格がとにかくキツいし、ただただ怖い
そして女性には厳しく、男には甘い、甘すぎる

2018/08/30(木) 17:58:30


123. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が決めればいいのに、行き先が決まらないと「あたしイライラしてるんだよね、さっさと決めてくれない?」
人の仕事を「マニュアルね」
喫煙者に「馬鹿が吸うものを吸うのね」
美人の友人の脚を掴んで「思ったよりガリガリじゃないんだね」

はっきり言うことと不躾な発言を勘違いしていた、自称サバサバの友人。

人の体型言うわりに肥満体型で、リンネル風で大人しそうだけど、男には媚び媚び。
男性の喫煙者には「タバコ、あたしも慣れるようにするからね0xe299a1」

特におとなしくて美人の友人にすごく当たりがきつく、合コンや飲み会でも彼女を下げる発言ばかり。
見ていて不快だった。

2018/08/30(木) 18:00:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子が男と話す → 媚び売ってる!あざとい!
自サバが男と話す  → アタシ性格男だから!

自分に激甘で、本当の意味であざといのが、自サバタイプの女。

2018/08/30(木) 18:01:56


134. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば可愛い子が男性と楽しそうにふざけてたら必ず駆けつけて間に入る
そして私の方がそれぞれと仲良いよ!みたいな空気を出す

私にはそれ言っていいけど○○ちゃんに言ったら怒るよ~可愛い私の○○ちゃんなんだから~
こいつ実は××な所あるんだよね~マジで嫌だったら言っていいからね、ぶん殴ってやるから笑
みたいな事、実はそれほど仲良くないのに言う

2018/08/30(木) 18:10:42


142. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今いる!!
ここ四年くらいの付き合い。
最初は警戒心丸出しの私に友達になりたかったと、声を掛けてきて、私は女同士の独特の感じが嫌で~!本当そういうの面倒くさいよね~と言っていましたが、蓋を開けてみれば女の嫌な所を凝縮した人でした(笑)
人の陰口、悪口が凄くてびっくり!
やたらと友達やら知り合い多いけど、言われてない人聞いたことない。
少しずつフェードアウトしてます。

2018/08/30(木) 18:19:44


144. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のママ友だった人でいた
肝っ玉母ちゃんって感じの人だと思ったら意地悪だったし、人の家に来たら洗面台に置いてある基礎化粧品とかチェックするし、置いてある本見て何か言うし(自分も使っているとか興味あるならいいけど)
引っ越したから切れたけど

2018/08/30(木) 18:20:43


148. 匿名@ガールズちゃんねる
姐御みたいに振る舞ってるわりには
いざという時には、頼れないイメージ
真っ先に逃げてそう

2018/08/30(木) 18:23:05


151. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバなら聞かないよ。
根掘り葉掘り聞いてきて
マウンティングするよ。
親身になって聞く
そして
普通人に言わないよ!と言う。
みんなに「あの人あんなこと言うの。困った人」なんて言うのよ。

2018/08/30(木) 18:24:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は、「私、男っぽいし~サバサバ系?だからオンナのなんていうの?あの群れる感じ?ああいうのダメで~」などと、いかに自分がサバサバしてるかをネチネチ語られるという苦行を受けてきました。
だから何?って感じ
no title


2018/08/30(木) 17:38:08


編集元: 自称サバサバ女の被害に遭ったことがある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【男絡み】女友達なんてこんなもの。と思った時ありますか?【女の友情は薄っぺらい】
日常で「これはちょっと嫌」な事
些細な事だけどイラっとすること
♥あわせて読みたい♥