1. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員共働き夫婦です。
最近旦那がよく仕事を辞めたいといいます。
仕事になると
言葉を選んでしまい、なかなか上手く
喋れなくなるといいます。
帰宅しても暗く、朝は行きたくないといいます。

旦那は帰宅も遅いため平日は
家事は全て私が担当し、
私の職場も人手不足で、残業も多くなり
私もきついのに、、と思ってしまい、
最近話をきくのもストレスです。

旦那さんが仕事を辞めたいと言ったらどうしますか?
no title

2018/08/30(木) 09:17:44




81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「仕事になると 言葉を選んでしまい、なかなか上手く 喋れなくなるといいます。 」
これは、最近?それとも、ずっと?
もしも最近だとすると、精神が参ってる可能性高いと思うよ。
一度、心療内科行ってみたらどうだろう。
うちの夫は、内科と心療内科がセットになっているところに通ってます。
総合病院だと色々調べてはくれるものの、精神が原因だった場合は「原因不明」で終わってしまいます。

2018/08/30(木) 09:44:02


2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよ、と言う

2018/08/30(木) 09:18:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病のはじまり

2018/08/30(木) 09:18:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに次の仕事を見つけてくれれば問題なしです

2018/08/30(木) 09:19:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も働きたくないと言う

2018/08/30(木) 09:19:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは勝手に辞めてきたから相談されるだけマシ。

2018/08/30(木) 09:19:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず次も見つける約束ならいいよ。いったん辞めて休んでたら働きたくなくなる奴多いから。特に奥さん働いてたりすると、俺働かなくてもやってけるじゃん!とか勘違いする

2018/08/30(木) 09:20:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で虐められたりブラックで悩んでるのかな
私は何だかんだ旦那好きだから精神病む前に転職進めて支えるかなぁ
ただ嫌だとか甘えた理由なら働け!!!ってブチギレるけど

2018/08/30(木) 09:20:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
転職ならオッケー

2018/08/30(木) 09:20:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
正直辞めてほしくはないけど、本当に辛いなら辞めてもいい
その前に少し休んでからではだめ?と聞く

2018/08/30(木) 09:20:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは話を聞く

2018/08/30(木) 09:20:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
状況によるかな。まず話しあい、場合によっては精神的に病んでしまう前に辞めてもかまわないと言う。

2018/08/30(木) 09:20:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
退社後1カ月以内に再就職するならいいよって言う

2018/08/30(木) 09:21:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して働いて鬱になるよりマシだから
そんなに嫌なら辞めていい

2018/08/30(木) 09:21:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
縁あって夫婦になったんだから気持ちよく転職させてあげようよ主。お互い辛い時に支え合うのが夫婦だと思う。私は旦那が病んだ時そうしたから。今は転職して給料も下がったけど旦那の笑顔が増えた。家庭も明るくなったよ。

2018/08/30(木) 09:21:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら嫌だ
辞めてどうするか考えも無しに辞めたい辞めたい言われたらこっちも嫌になる。

本当はそういうのを労わる余裕があればいいけど。

2018/08/30(木) 09:21:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
(子供を親が見てくれるから)地元に帰って私も働くね、って言いました。

この言葉で安心したらしく数年経っても辞めずに働いてます。

2018/08/30(木) 09:22:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の立場の時にどうされたいか?で考える

2018/08/30(木) 09:22:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいいよと言いました。
本当にしんどそうだったし、気づいた時には見えない場所にハゲが何個もできてた。

2018/08/30(木) 09:22:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
転職を繰り返しているわけではないのであればやめてもいいっていいます。

2018/08/30(木) 09:22:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま無理無理行かせて体壊すくらいなら、辞めてもらう。
そのかわりすぐ働くこと条件。
なんだかその雰囲気だと危険な感じするよ。

2018/08/30(木) 09:23:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にキツそうなら辞めていいよと言う

でも、どこで働いても多少の辛抱は必要だし仕事を変わるごとに自分の評価は下がるよと話す

次々と転職癖がついたらやっていけないので

2018/08/30(木) 09:23:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで旦那が辞めてもどうにかなるなら辞めさせるかな。ただし条件付きで「辞めてる間は家のこと全部やる」「○○ヶ月以内に就職する」この2つ守ってくれるならいいと思う。

2018/08/30(木) 09:23:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
働かない旦那って結構いるみたいね
私としては、家でしっかり家事育児するならいいよ
いちおう共働きだけど、子供の体調不良時の対応はほぼ100%私だから不満

2018/08/30(木) 09:24:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那はブラックとかじゃなくて、俺はこういう仕事がしたいとか人に使われるの嫌だとか言ってる。
でもなんだかんだで8年以上続いてるからもう口だけだと思って適当にハイハイで済ませてる。

2018/08/30(木) 09:24:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師の友達の旦那が税理士になりたいって会社辞めて、結局再就職するのに2年かかった。
友達親と同居で看護師の収入あったからなんとかなったけど…
再就職に時間かけすぎるのも良くないから気をつけて

2018/08/30(木) 09:24:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金あるししばらく無職でも大丈夫だから、辞めさせる
主の旦那は、甘えで辞めたい辞めたい言ってるわけじゃないし結構危ない感じだよね

2018/08/30(木) 09:24:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夫、休職中です。
共働きで良かったって思ってます。
もともと夫手取り22万、私手取り22万で生活費が30万でした。
仮に仕事を辞めるとしたら保育園代-3万、夫の小遣い-2万、夫の昼食代-2万で生活費23万。
私が残業増やせば何とかやっていけるかなって思ってます。

ただ、貯金はできない。
今ある貯金をなんとか減らさないようにだけ考えないとなーって思います。
一応、いままでに頑張って貯めた貯金があるから、復職できなかったら辞める、ということは覚悟しています。

2018/08/30(木) 09:24:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めていいよって
言ってほしいんじゃないかな?

きちんと次の仕事見つけるって
約束するなら転職させてあげよう

2018/08/30(木) 09:25:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世ですから、病気でもない限り、次を探してから辞めるべきですね。

それが無理なら、辞める前提で生活を守る方法を考えないと。
はっきり言いますが、病気が発覚する前に、給与サポート保険や、医療保険には入っておいた方がいい。

鬱など、治療が長引く場合は働けないし、現実的に治療費プラス、生活費がかかりますからね。

2018/08/30(木) 09:25:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたいのは分かるけど、主さんにも配慮して欲しくない?そんなマイナスオーラ漂いまくりの話、毎日毎日聞かされたくないよね。主さんも働いてるから甘えてるところもありそうだなぁって思ってしまう。

2018/08/30(木) 09:26:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで相談してくれるってことは本当にしんどいのだと思いますから、私なら早く辞めちゃいな!って言います。
家庭が拠り所なのに…

2018/08/30(木) 09:26:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの主人も蕁麻疹出るくらい仕事ストレス抱えてるから逆に私が「さっさと辞めちゃいなよ」って言った。

2018/08/30(木) 09:26:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱になったりしたら大変だからそういうのでって言うなら反対できないな。
夫の身体には変えられない。
でも正直専業主婦で未就学児2人いるから今辞められたら生活できない。
地元に戻って親にお世話になりつつ私が働きに出て夫にも落ち着いたら仕事探してもらうって流れになっちゃうだろうな。
結局いい年して親ありきな考えしか出てこなくて情けなくなってきた…

2018/08/30(木) 09:26:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒモになりたいだけなら反対するというより離婚案件

旦那さんの様子だと鬱病とか精神的な病気が心配

うちは子供いないし持ち家ローンとかないから(賃貸アパート住まい)精神を病むぐらいなら辞めてもいいよと言う~
高卒で就職して20年真面目に勤務してるからそんな旦那が辞めたいと言ったらよっぽどだと思うから

会社の規模とか周りの雰囲気にもよるけどまずは『休職』したら?と勧めるかな
それで治療してそれでも無理ならそこは辞めて他を探してもらう

2018/08/30(木) 09:27:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めて家の事やってくれるならそれでもいい
鬱になって自殺されるよりよっぽどいいよ
あと、1年休んで、その後ちゃんと再就職するっていう条件は必ず守ってもらう
今より給料安くてもいいから、働く事は諦めないでほしい

2018/08/30(木) 09:27:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げ癖、やめ癖のあるダメ男タイプじゃない、まじめに働いてきた夫が「辞めたい」「うまく喋れない」って言い出したら、私ならできるだけ早く病院に連れて行く。男性ってただでさえ弱音吐けないでため込む人が多いから、ひどい状態になってから鬱って気づく場合も多いんだよね。

うちは夫が大きく稼げるけど離職率、メンタル病む率高い業界で、実際に何人も壊れてしまった話聞いてるから、「今の仕事やめたって転職すれば普通に暮らしていけるからね」「つらくなったら半休でも有給でも取ってきな」って言うし、疲れがたまってやばいな~って時は私の都合で半ば強引に休み取らせたこともある。

主さんも働いて家事も請け負ってキツいと思うけどさ・・・

2018/08/30(木) 09:27:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から愚痴っぽいんじゃなくて、最近言い出したなら本当に辛いんじゃない?

2018/08/30(木) 09:27:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
失業保険を受けとれる間は休ませてあげたら。すぐに再就職して仕事するのは精神的にきつそう。

2018/08/30(木) 09:28:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら絶対いいよと言う。
うちの旦那は給料減らされてもブラックな勤務してても辞めたいとならない。

会社と共依存のようになってしまっているよ。

2018/08/30(木) 09:29:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
職場環境が理由で辞める人は転職してもすぐ辞めたいって言い出すよ…うちがそうだった
せっかく転職活動したのに今辞めたらもったいないよ、とか宥めすかしてると、俺の金が目当てなの?とか言う始末
私も働いていて、同じだけ家計に入れてるんですがね…
こないだも辞めたいとか言い出したから、思わず、また?!と言ってしまった
メンタル弱ってる時に言う言葉じゃないって分かってるけど、こっちも仕事しながら家事99%こなしてて大変だもん
家のこと何にもしないで、仕事のことだけ大変大変言ってるだけでいいね!って思っちゃうよ
そもそも働き続けられないメンタルってなんだよ、自分の気持ちと考え方次第だろ、鍛えろよ、甘いんだよ、と思っちゃう
いつもそう思ってて(言ったらじゃあ今から死ぬわ、とか言うので)言えないから、思わず吐き出してしまった
長々とごめん

2018/08/30(木) 09:30:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めていいよっては言うけど
陰では今後の生活の事で頭がいっぱいになるなあ。
精神的な病気だったら治る見通しも難しいからね。

2018/08/30(木) 09:30:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
転職したいっていうなら応援する
うちは過労死するんじゃないかって心配で私から転職したら?とずっと言い続けてたから、辞める決心してくれた時はホッとしたよ
3ヶ月くらい休みなよって話してその後新しい会社で働き出したけど、正直その3ヶ月間主夫してくれたのが楽すぎて私の稼ぎがもっと良ければこのままでもいいなとか考えた!笑

2018/08/30(木) 09:31:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
育休復帰後、メンタルがやられてしまい、退職したいと相談したとき全く取り合ってもらえなかったから
ちゃんと話を聞いてあげられるか自信ないな

やられたことって忘れないよね

2018/08/30(木) 09:31:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
もしうちの旦那が会社を辞めたいと言って来たら、多分オッケーすると思う。
と言うか、オッケーするしかないと思う。
何度も転職して、何をやっても続かない人なら又別ですか、結構な継続年数があって、尚且つ最近の様子がおかしいと感じたなら、辞めてもいいよ、1~2か月くらいなら、私が食べさせてあげると精一杯な気持ちで言ってあげると思う。
だって旦那の事が大事だし。

2018/08/30(木) 09:32:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
何か、子どもいないのが救いかな、って思ってしまった。これにワンオペ育児加わってたら、主さんが先に壊れる。

好きになった人だから支える、っていうのはもちろんだけど、綺麗ごとだけじゃ生活するのキツイよね。体の病気ならまだしも、心の病気なら長引くし終わりが見えない。子ども産まれてから仕事辞めたい・・・なんて言われるの無理だよ。これから子ども考えてるなら、シビアに考えても仕方ないと思う。

主さんにも自分の人生を大事にしてほしい。

2018/08/30(木) 09:32:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
似た条件での転職なら問題なし
ただ辞めるなら医師の診断必須

2018/08/30(木) 09:32:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいて貯金も近くに実家がなければアウト
生活が成り立たなくなる

2018/08/30(木) 09:34:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は寝れてますか?私も似た感じで不眠になり結局体調崩しました。旦那と相談して診断書提出して傷病手当年休もらって休んだんですけど、結局辞めて先月転職しました。
職場が合わなかったんです。軽いうつ状態だったらしく、あのまま無理に仕事続けてたら鬱になっていたかもしれないこと思うと、朝の前に手を打っておいて良かったと思う。辞めても今引きこもっていたかもしれないし、再就職できなかったかもしれない。旦那様がどんな状況なのか詳しくは知りませんが、状況が悪化して今後の生活に影響してしまうなら、今SOSを出してるかもしれないので先ずはイライラせずに話だけでも聞いてあげてください。
そこで判断してください。

2018/08/30(木) 09:34:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも夫には鬱になる前に仕事辞めよう!って言ってる…遅く帰ってきたらご飯食べながら寝てたりとかしてるし休みなしの激務なので

2018/08/30(木) 09:35:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
元々飽きっぽくて転職を繰り返すような人なのかどうなのかによる

そうじゃないなら辞めてもらって転職を進める
鬱になってからでは遅い

2018/08/30(木) 09:36:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも今の会社はこれ以上長く居るつもりはないと言ってる。
ただもちろん新しい職場を探して決めてから辞めるとは言ってる。

2018/08/30(木) 09:40:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんも疲れてるから、あれこれ悩まずにとりあえず二人でリラックスしに行け。旅行でもグルメでもなんでもいい、二人が好きで幸せを感じる何かあるはず。

2018/08/30(木) 09:41:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が辛くて辞めたいって言ったとき、旦那に甘えんな働けって言われたら辛い

2018/08/30(木) 09:42:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事辛くて辛くて愚痴をお母さんに泣きながらこぼしてた。そしたらお母さんが、無理に行かなくてもいいよ、辛いなら辞めなさい。って言ってくれて、その言葉に救われていつでも辞めれるって思ったら自然と行けるようになりました。

2018/08/30(木) 09:44:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大した仕事してるわけじゃないけど、彼には辛かったら辞めてって言ってる。
体が壊れるくらいなら、辞めてほしい。
でも、ここが無くなったら次が見つかるわけないから絶対に辞められないって言われる。

2018/08/30(木) 09:46:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの収入だけで生活ができるかどうか。子供がいるかどうか。その2つのポイントは大きいと思う。
休職制度を使うことはできないかな?
仮に、精神病が原因だったら傷病休暇手当が取れる。最大1年半、今の収入の2/3が貰えるから数カ月休んでから考えてみてもいいと思う。
休職するとその後の職場関係(昇進とか)に影響は出ると思うけれど
今の時点で仕事を辞めたいって状態なら、きっと今後の昇進とかも考えていられない状態だと思うから。

休んでもらえたら、主さんの負担(ご主人の愚痴を聞くという負担)が減るんじゃないかな。

2018/08/30(木) 09:47:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
理由によっては即OK!
くだらん理由は即NG!

2018/08/30(木) 09:48:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
うちなんて、公務員で残業もなく、休みもあるくせに、辞めたい辞めたいいいだす。
すでに転職2回してるし。
今より楽なとこなんかねぇよ!って感じだよ。

2018/08/30(木) 09:49:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金がある程度あるならすぐにでも辞めてもらって、ゆっくり次の仕事を探してもらえればいいと思う。貯金がないなら次の仕事を見つけ次第転職してもらう。

2018/08/30(木) 09:50:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ムカつくから辞めるとかなら馬鹿かってなるけど
主の旦那の様に弱ってるなら辞めなって言えるかな

2018/08/30(木) 09:51:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも激務なせいか身近で退職や休職もあり、
更には長期入院や失踪、事故だろうけど自殺かもと言う話も聞きます。
だから自分は旦那がそう言ったら辞めてしばらくゆっくりしたらって言いたい。

2018/08/30(木) 09:51:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどうちも辞めようかなとこぼしていたところです。いいよと言いました。のんびりした所にでも引っ越して新たにスタートすることも考えています。

2018/08/30(木) 09:52:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそう。
支えてあげてください。

2018/08/30(木) 09:55:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対、次の仕事探せる余力があるうちにやめたほうがいいよ…鬱になっちゃうと動けないから

2018/08/30(木) 09:56:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が工事の体力仕事がきつくなって老人ホームの送迎に転職。
おじいちゃんおばあちゃんにとの交流も楽しいみたいだし、体も楽で明るくなって子供の世話もよくしてくれるようになりました。
病んだり身体こわすくらいなら転職した方がいい。

2018/08/30(木) 09:57:37


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私、4年前から妊娠出産を機に専業主婦なんだけど、旦那に病まれたらそれこそ困る。。
だから、辞めていいよ!私も働くから!と言う

辞めるより、病むほうがこわいよ

2018/08/30(木) 10:00:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
実際言われたことある。むしろ、「辞めて」と言ったことがある。
異動して勤務地が変わってから、バカだのアホだの、死ねだの…小学生ですか?みたいな叱責を上司から受けていると聞いて、こっちが耐えられなかったから。
主さんの旦那さんの理由だと、もうちょっと突き詰めて理由を聞きたいなー。

2018/08/30(木) 10:00:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私も働けばいいけど、子供がいながら家族を養っていけるほど稼げる能力がない
稼げても手取り18万くらい
だからやはり不安になる

2018/08/30(木) 10:03:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
普段からやめたい!とか転職グセがある人は知らないけど、
そうじゃない人が一番なにが辛いって、自分がしんどい!辛い!ってこぼしてる(辞めたら生活が厳しくなるのもわかってるけど)のにそれを生活できない!甘えるな!って否定されることだと思う。そうなっちゃえばたぶん孤立してしまって外にヘルプも漏らせなくなるし気づけば鬱になってしまう。
信頼してる人に否定されることほど辛いことはないよ…

2018/08/30(木) 10:03:46


118. 匿名@ガールズちゃんねる
私が仕事が原因で鬱になった立場だからちょっと違うかもしれないけど、本当に大変になる前に仕事辞めてもらったほうがいいと思う。
今は仕事復帰したけど、鬱になる前より敏感?になって心臓ドキドキすり時あるし、また発症しないか心配。なんとか息抜きしながら仕事してる。

ご主人に仕事辞めてもらって就活しながら家事やってもらえばいいんじゃない?
家事もできないくらいになってたら、逆に後々大変だと思う。

ご主人が何歳かわからないけど、私の会社は中途採用の男の人結構いるし、男は出世しやすいと思う。まぁ。それなりに大変さはあると思うけど。

長々と、ごめんね。

2018/08/30(木) 10:07:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、そんな状態でしたが、そのあとすぐに、会社でもおかしかったのか会社で提携の医師にみせられ、うつ状態と診断され、会社をやめました。
急に収入はなくなる。旦那はうつ状態で家で動かない、話さない。
大変でした。
病院には、私が連れていかないと行かないし、薬は拒否して飲まない。
そのあと、2年休んで全く違う職種に再就職しましたが、中途だし以前の収入の半分だし、昇給の見込みもないまま、今も経済的に苦しい。
ただ、以前の職より楽しいらしく、まあ、健康ならいいかと思ってます。

2018/08/30(木) 10:10:33


123. 匿名@ガールズちゃんねる
次の仕事を決めてから辞めたらいいんじゃないかなって伝える。
実際問題、次の仕事がなかなか決まらなくて右往左往しているうちに「やっぱり今の会社で踏ん張るしかないか」って気持ちになるならそれでもいいし、次の仕事が見つかったら、それはそれでいいんじゃない?
辞め癖、転職癖が恐いよね、きっと主さんとしても。
今のところで内気で上手くやれないなら次の仕事場でも同じじゃないの?ってね。

2018/08/30(木) 10:12:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうときに共働き正社員は強いよね
私はパニック障害持ちだからフルタイムで働けるかどうか…

2018/08/30(木) 10:14:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私も辞めたらいいよって言います。
私は看護師してるんだけど本当にストレスが多くて適応障害になっちゃって、その時は辞めてしばらくゆっくりしたらいいって言ってもらえて本当に嬉しかったから。今は半年、専業させてもらってる。適応障害は完治して、先生からも仕事復帰してもいいって言われてるので就活します。鬱にならなくて本当によかったと思った。
旦那さんはちゃんと経済状況もわかってるだろうし、その上でもう辛くてやめたいってやっと言えたのかも?とにかくゆっくり話を聞いてあげてください。

2018/08/30(木) 10:15:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
次はどんな仕事したいのか
辞める前提で話してみたらどうですか?
お給料がいくらで退職金のある会社で通勤時間や諸々
前向きにご主人の味方なんだと伝えてあげたらそうでしょうか?

2018/08/30(木) 10:29:17


134. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは今更は困る。旦那が大黒柱という前提だから、旦那や舅姑の希望に合わせて人生設計をしてきたんだから。

先は働けなくなるかもしれないのなら、早めにそう言ってくれたら、こちらも共働き条件優先で色々決めてたよ。でも旦那が「俺が血を吐いてでも働く。だから田舎の長男として親の土地を守って住みたい」と言ったんだからね。今になって「仕事辞めたい」はないわ。

辛い時に支えてほしいなら、元気な時に自分の我ばかり通すな。

2018/08/30(木) 10:38:16


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134

辛い時に支えてほしいなら、元気な時に自分の我ばかり通すな。

これ、夫婦関係においてめちゃめちゃ大事だね。色々あっても、自分が大変な時に励まして支えてもらえたら、次は自分が、って思いやすい。

2018/08/30(木) 12:44:54


137. 匿名@ガールズちゃんねる
人に相談する時って大体限界来てるんじゃないなか。会社で嫌な事あっても愚痴って終わったらまーしゃーないなって思うだけで辞めたいとまでは思わない。
人に相談する時は辞めていいよって言ってもらいたいんだと思う。
正社員なら雇用保険もしばらくはあるし(もらえるまで時間かかるけど)まずは精神的に楽になってもらいたい。
結婚生活楽しいことばかりじゃない。
2人で乗り越える事案がいくつも出てくるよ。

2018/08/30(木) 10:48:09


編集元: 旦那が仕事をやめたいと言ったら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子育て真っ最中、どうしようもなく旦那にイライラ
夫になんて呼ばれたい?妻、嫁、そして一番ムカつくのは…
結婚してから旦那の態度は変わりましたか?
♥あわせて読みたい♥