1. 匿名@ガールズちゃんねる
人と話す時になるべく目を合わさないようにする
no title

2018/08/31(金) 11:53:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞を言ってご機嫌をとる

2018/08/31(金) 11:54:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家から極力出ない

2018/08/31(金) 11:54:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
地味な服装

2018/08/31(金) 11:54:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪長め

2018/08/31(金) 11:55:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自虐

2018/08/31(金) 11:55:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
写真に写らない

2018/08/31(金) 11:55:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
プリクラも撮らないも追加で

2018/08/31(金) 12:07:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「あ、私はいいです」と
全て遠慮する

2018/08/31(金) 11:55:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい子が集まるグループは
極力避ける

2018/08/31(金) 11:55:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもマスクしてる

2018/08/31(金) 11:55:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いをとる方向に頑張ってしまう

2018/08/31(金) 11:55:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
集団の中で笑いを取りに行く

2018/08/31(金) 11:55:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
外出先の窓ガラスや鏡に写った自分を見て自己嫌悪

2018/08/31(金) 11:56:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自信がないお( ´ ・_・`)的な

2018/08/31(金) 11:56:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と面食い

2018/08/31(金) 11:56:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
妄想は沢山しているから告白のセリフは頭に入っているはずなのに
大好きなイケメンとさしになって いざという時にはひけちゃう 悲しい

2018/08/31(金) 11:56:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
張り切ってオシャレするととんちんかんな格好になってしまう

2018/08/31(金) 11:57:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
集団でいる学生集団がいまだに怖い。
みんなで大笑いしていると
私のことを笑っていると思う。

2018/08/31(金) 11:58:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
家の鏡で見ると意外に捨てたもんじゃないとつい思ってしまう

2018/08/31(金) 11:58:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「あたし不細工だからさぁ」とサバサバしてる風を装って、逆に周りに気を使わせてしまう。

2018/08/31(金) 11:59:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型変えない
なじみの美容院でいつものようにと言う。
美容師さんと鏡越しで話すのも苦手で、鏡こわくてカットしてる時など自分の顔を直視出来ない。

2018/08/31(金) 11:59:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「あっ…あっ…」
カオナシになる時がある

2018/08/31(金) 11:59:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだけどイケメンのが良いっていう欲張り

2018/08/31(金) 12:00:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックスになっている部分を隠す
私出っ歯ブスだから笑うとき口元ハンカチとかで隠すんだよね

2018/08/31(金) 12:00:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院の鏡が苦手で行けない

2018/08/31(金) 12:01:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけるときはマスク

2018/08/31(金) 12:01:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人に憧れる

2018/08/31(金) 12:01:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでもマシになる為に身なりを研究するが
「ブス 服装」
「ブス 髪型 マシ」
「ブス ダイエット」など
検索ワードに「ブス」が入る。

2018/08/31(金) 12:02:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「私ブスだから~」と自分から言う。

それで周りに気を使わせていることに気付いていない。

2018/08/31(金) 12:02:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ当てはまる。。。

2018/08/31(金) 12:05:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
同じブスには友好的。少しでも美人だと攻撃的。

2018/08/31(金) 12:05:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンがいても
自分は恋愛対象外なんだという
自覚がすごい。

2018/08/31(金) 12:06:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
整形後、さらにInstagraの加工修正
美への憧れが強すぎ、元はブスなのに

2018/08/31(金) 12:07:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮りしてSNSに上げる人の心理が理解不能

2018/08/31(金) 12:09:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスとは言わず、女子力ないから~とオブラートに包んで自虐。

2018/08/31(金) 12:09:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
出先のトイレの鏡は直視しない

2018/08/31(金) 12:12:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
暗くなる
楽しくない

2018/08/31(金) 12:12:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
開き直って人の粗探しがシュミになる。

2018/08/31(金) 12:16:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
常に目立たないよう空気になるワザを取得。

2018/08/31(金) 12:19:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
色白・猫背がマスト

2018/08/31(金) 12:21:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクや赤やオレンジなどの服が見当たらない

2018/08/31(金) 12:25:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の美人は化粧なんてしない!!
などオリジナルな美人への妄想がある。

2018/08/31(金) 12:26:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ブサメンとブスの自意識過剰も恐怖

2018/08/31(金) 12:28:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
家では陽キャラなんだけど
明るいブスうざいと言われたくないから
学生時代は陰キャラを演じてたw

2018/08/31(金) 12:28:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな服屋やカフェに入れない

2018/08/31(金) 12:32:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく周りの空気を読む力が鍛えられる。ちがう そうじゃないと言いたくなる時が多々ある。

2018/08/31(金) 12:33:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋でショップ店員から馬鹿にされてると謎の被害妄想。
ネットに店員ウザい、接客いらないと必死に書き込む。

2018/08/31(金) 12:34:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンの芸能人が「(きれいな人より)優しくて心がきれいな人が好きです」

みたいなコメント大ウソとわかっていてもちょっと和む。

かといって自分の心がきれいなわけではない。

2018/08/31(金) 12:35:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで美人を見ながら、どこでもいいから欠点を探す。
笑った時とかに、少しだけ歯茎が出てたりすると
あの人も、歯茎が出てて悩んでるんだよね・・・っと勝手に悩みにする。

2018/08/31(金) 12:36:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて嫌われたくなくて、他人を執拗に誉める。

2018/08/31(金) 12:36:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
こじらせて腐女子になるひともいる

2018/08/31(金) 12:38:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄っ張り

2018/08/31(金) 12:39:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴん至上主義

実際、化粧しても見てくれる人いないし

2018/08/31(金) 12:39:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家庭的よ発信が凄い

2018/08/31(金) 12:40:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
笑う時に口元を手で隠す

2018/08/31(金) 12:40:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
人間見た目じゃない、中身が重要!と自分に言い聞かせるが中身を磨くことも怠っている

2018/08/31(金) 12:42:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
普段容姿を褒められないから、たった一度のお世辞でも今世まで語り続ける。
普通以上の人なら「~って言われた事ある」とは言わない。

2018/08/31(金) 12:43:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮る時に変顔というかわざと変な表情してごまかす

2018/08/31(金) 12:44:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡先も聞かれない、誘われない。みんなそうだと思ってる。

2018/08/31(金) 12:46:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が異常に長い

2018/08/31(金) 12:53:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
奇抜なファッション

2018/08/31(金) 13:09:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロが服屋。
GUはなんとなく入れない。

2018/08/31(金) 13:11:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスなのに若く見える自慢。
若く見えると言われるのも、社交辞令なのに真に受けている。
若く見えるという言葉は若くない人に使う言葉だと気づかない。

2018/08/31(金) 13:12:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて化粧しない。
あえてオシャレしない。

すれば私も人並みかそれ以上になれるけど、私そういうキャラじゃないから。

と言って同じ土俵に立つことをしない。
それで負けたら行き場がないから。
あえて逃げ道を作っておく。

2018/08/31(金) 13:19:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれなショップや美容室には入れない

2018/08/31(金) 13:22:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいい人が愛想を振りまいてくれても、
「社交辞令で笑っただけなのにブスが勘違いしてきた」
と言われるのが怖くてそっけなくしてしまう。
イケメンに笑顔で接したらブスが必死とかブスはチョロいと思われそうで冷たくしてしまう

2018/08/31(金) 13:24:16


104. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が男性に甘えている場面を見ると、なぜか自分が恥ずかしくなる

2018/08/31(金) 13:24:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が恋愛している所を妄想するだけで、恥ずかしすぎて寒気がしてくる
そして妄想に使った男性に申し訳ない気持ちになる

2018/08/31(金) 13:28:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とブスに厳しい。

ブスである上で気をつけてるマイルールを


平気で破る無自覚ブスに対して

2018/08/31(金) 13:28:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のせいなして自分磨きをする気力が出ない。

2018/08/31(金) 13:30:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
1回は自分が絶世の美女になった時のことを妄想する

2018/08/31(金) 13:32:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェーイな男が怖くて避ける。

2018/08/31(金) 13:33:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に厳しく自分に甘い

2018/08/31(金) 13:53:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃメイクに時間掛ける

2018/08/31(金) 14:13:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮り写真の加工が原型とどめてない

2018/08/31(金) 14:24:16


136. 匿名@ガールズちゃんねる
この世にブスとかかわいいとかの概念がなければいいのに…と思ったりする

2018/08/31(金) 21:07:46


137. 匿名@ガールズちゃんねる
愛想よくしてくれる男がいても深入りしない。
職場に、付き合いなよ!と周囲からかわれる程仲良くしてくれた同僚がいて、私もいい人だと思ってたのに、いつの間にか仕事で手柄を横取りされたり用事を押し付けられたり散々利用されてた。仲良くしてた時の記憶が抜けなくて、気づくのも遅かったんだけどね。挙げ句影で職場の美人を口説いてたよ。
もう転職して会うこともないけど、未だに恋はできない。

2018/08/31(金) 22:04:15


140. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子集団の笑い声が怖い
主にウェイ系

2018/08/31(金) 23:51:33


133. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも人生を一人で生きていく覚悟があるから
金が恋人

2018/08/31(金) 17:32:52


編集元: ブスを自覚している人がやりがちなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ブスあるある『雰囲気でごまかす』
ブスだけどこんな事言われたい
美人とブスの格差を感じたこと
♥あわせて読みたい♥