1. 匿名@ガールズちゃんねる
合わなくなってもう4ヶ月経ちます。
まだ未練がましいです。
gettyimages-167845374-1520496629

2018/08/31(金) 22:32:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
別れて、他の人と結婚して子供出来て10年経っても覚えてるよ。もう20年前、、、

2018/08/31(金) 22:33:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな私もう1年たつよ
辛いよねー
いつか必ず幸せになると言い聞かせなんとか踏ん張ってます

2018/08/31(金) 22:33:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
4ヶ月なんてまだ浅い浅い

3年を更新中の私が通ります

2018/08/31(金) 22:34:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
次の出会いがあり次第忘れちゃいます

2018/08/31(金) 22:34:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の彼と別れて今の夫と結婚して15年ほど経つけど、今も忘れてないよ。
思い出すことある。元気してるかなーとか。
でもさすがにもう気持ちは全くないから思い出しても苦しくならないよ笑

2018/08/31(金) 22:35:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
次に好きな人出来たときには忘れてます

2018/08/31(金) 22:36:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れることは出来ないから、その彼にいつ会ってもいいように常に綺麗にしていると次の出会いがあるよ。

2018/08/31(金) 22:36:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間だった
思い切り泣いてお風呂入ったら忘れれたよ
だって忘れるしかないから

2018/08/31(金) 22:36:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は8ヶ月くらいかかったよ。
泣いたり元気になったりの繰り返し。夜とか家族にバレないようにベッドで泣いてた。
今は3年くらい経つけど全く未練なし。

2018/08/31(金) 22:38:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな恋が出来たら一瞬で忘れる。ただ、今が幸せじゃないと引きずる…
もう10年経つけど忘れる事の出来ない人が居る。

2018/08/31(金) 22:38:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月かなー。
季節が変わる頃には忘れてる(笑)

2018/08/31(金) 22:38:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一年半たっても無理でした。
彼から連絡が来て復活して、また今月の初めに終わりました。
終わりは予想してたけど好きすぎてまた会っちゃった。。。
前回も一年半無理だったから今回もそうかなぁ。。。
つらいよー。゜(´⊃ω⊂`)゜。

2018/08/31(金) 22:39:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に忘れなくとも、次の人を好きになれるから大丈夫!

2018/08/31(金) 22:39:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何年経ってもフラれた相手ばっかり覚えてるんだよね。自分から気持ちが離れた相手はほっこりいい思い出。

2018/08/31(金) 22:40:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
半年位

2018/08/31(金) 22:40:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めたのか微妙な時期が一カ月のころに
そのままこじらせた期間が一カ月続いて
完全に終わった今、涙でてビックリな今週。。。

2018/08/31(金) 22:41:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いがなく2年経っても忘れられない。

2018/08/31(金) 22:41:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだった人を超える人が出てこないと思い出す度つらくなりますよね。大好きな人に出会えますように!!ちなみに私は3年引きずりました!

2018/08/31(金) 22:41:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あって、別れてしまった彼。
昨日も夢に出てきました。
もう15年も前のこと…

隣には別の旦那が寝ているのにね。

2018/08/31(金) 22:42:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何日っていう日にちはわからないけど、恋愛しよう!好きな人欲しいって思えた時に動いた方がいいですよ。
すぐに切り替えらる時と、そうじゃない時があるしね。

2018/08/31(金) 22:43:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今32歳で結婚して二年たちますが、20歳の時に三年付き合ってた元彼が一番好きだったかも。
薄れてるだけで忘れてない。
けど、今の旦那は大好きだし結婚して良かったと思う!そんな人多いんじゃないかな?

2018/08/31(金) 22:45:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今ちょうど悩んでる
引きずってて立ち直れない

2018/08/31(金) 22:46:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月
振られてから3ヶ月間はマジで辛かったな
でも出会いがありお付き合いを始めてから一切未練がなくなったし、むしろ殺したいレベル。
私の気持ちを踏みにじりやがって。
あとあと発覚したんですが、既婚者でした。

2018/08/31(金) 22:46:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人が出来たら完全に忘れました。
失恋を乗り越えるには新しい恋ですよ。
今の方が幸せです。

2018/08/31(金) 22:46:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は2~3日で大丈夫
初日はどん底まで落ち込むけど

2018/08/31(金) 22:46:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋辛いですよね。
誰でも経験するような事だけど辛い!
けど、時間が過ぎていくと立ち直ってきて、新しい恋をしたい!って思える時がくるんじゃないかな?
無理に忘れるなんて無理だし、ゆっくりマイペースで良いと思います。

2018/08/31(金) 22:47:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人が出来たら忘れると言うけれど
それ以上に好きになれる人が現れるのかなってどうしても思ってしまう(TT)

2018/08/31(金) 22:48:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
他にもっと好きな人ができたり
自分を大事にしてくれる人が現れるまで忘れられないよ
それが普通だと思う

2018/08/31(金) 22:49:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
会わなくなって6ヶ月、毎日、何回も思い出します。大好きだったなー、今でも大好きだなー。
別れたばかりの時は現実を受け止められなかったけど、今は受け止められるようになって落ち込むことも減りました。

2018/08/31(金) 22:49:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れはしないかな。ただ悲しみとかはまるでない。
やっぱり次の人に出逢えば上書きになるからね。

2018/08/31(金) 22:53:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
吹っ切れても一緒に見た景色や場所に関連するもの見ると胸が痛くなるな。

2018/08/31(金) 22:54:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
5年引きずって、本当に急に吹っ切れた3日後ぐらいに今の夫と出会った。

引きずってる5年間の間に逃した大物がいたかもしれない!!なんてたまに考える。 笑笑

2018/08/31(金) 22:55:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に五年くらい引きずった事あります。
その間に他の人と付き合ったけど、やっぱり元カレを思い出して上手くいかないと別れの繰り返しでした。
虚しくなったけど、その後付き合った人とは元カレを思い出すことなく付き合って結婚しました!
他人に何と言われようと、自分に素直にマイペースで過ごすのが大事だなと思います!

2018/08/31(金) 22:56:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今彼と別れて二ヶ月で未練タラタラです。次の恋をするまで引きずるのかな…とかよく考えます。

2018/08/31(金) 22:56:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
20年経っても忘れられないし夢にみる
一生好きだと思う
会いたいって言えば会えるけど もう会わないと決めてます
私にとって彼は特別だけど 彼にとって私は特別じゃないと知ってるからです

2018/08/31(金) 22:57:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
最後の一文わかるなぁ。
嫌われはしてないから会える。
けど特別ではない。彼の特別になりたかった。

2018/08/31(金) 23:10:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ2週間ですが、体感的にはもう2ヶ月くらい経った気がします。毎日毎日、思い出さない瞬間がないです。
良かったことを思い出しては「もう私じゃない他の子としてるんだな」と凹み、悪いことを思い出しては「あの時はショックだったな」と凹み、悲しみっぱなしです。
こんな日々がこれから何ヶ月も続くなんて辛いなぁ。全然忘れられる気がしません…

2018/08/31(金) 22:57:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
フラれた恋って結構ひきずるわー
もう、10年前だけどどうしてるかなーとか思い出す
でも思い出補正あるから、今付き合っても無理だろな

2018/08/31(金) 22:57:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出自体はなくならないから、薄れたとしても一生忘れない…はず。

ただ、未練は関わっていた期間の倍はかかるって言われてるよ。

だから、
1年関わってたら吹っ切れるのに2年
3年関わってたら吹っ切れるのに6年

その間に電話とか会ったりしてしまうと、吹っ切れるまでの時間が延長されていくらしいよ

2018/08/31(金) 22:59:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
復縁したいと言う気持ちは2ヶ月くらいで消えた。
思い出すのは未だに「あーこの曲あの時よく聴いてたな」とか。

2018/08/31(金) 23:01:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
当たって砕けろって言葉は、「もしかしたら上手く行くかも」って希望を持つためだけじゃなくて、きっちり恋愛を終わらせるためにあるのかなって思う。
振られても好きで好きで、言っても意味無いからずっと言わずにいて、でも我慢出来なくていい歳して泣きながら告白したら、やっぱり振られた(笑)相手には迷惑かけたし、あんな恥ずかしい告白経験は黒歴史。でも正に砕けたって感じで、そこから本当にスッキリして、憑き物が落ちたみたいに思い出に出来た。
この人以上に好きになれる人はいないと思ってたけど、半年後にはちゃっかりと恋してる。
まだ成就するか不明だし不安。でもまた恋できてることがすごく嬉しい。
時間薬って言葉も一理あるけど、恋ってどう終わらせるかが重要だと思う

2018/08/31(金) 23:06:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
5年経つけど結婚して
子供が居ても未だに忘れられない。
死ぬまで思い続けるんだろうな。

2018/08/31(金) 23:07:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
まだどこかで復縁できるんじゃないかと期待してしまう
復縁したとしても上手くいかないんだろうけどね

2018/08/31(金) 23:11:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
別れてもう自分の彼氏じゃないのに他の女性と一緒にいるの見たりしたら自分がどうにかなってしまいそうだなー( ; ; )

2018/08/31(金) 23:13:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
終わったものは寝て起きたら忘れてるよ
全て上書き保存

2018/08/31(金) 23:15:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏にフラれて絶対立ち直れないと思ってた4日後、行きつけのスタバの店員さんに告白されて一瞬で忘れた

2018/08/31(金) 23:18:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
3週間

2018/08/31(金) 23:19:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がそのときよりも幸せ感じれたとき。
だから月日はばらばらだよね。

2018/08/31(金) 23:26:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私は5年が最高かな。
それまで毎日 昨日のことのように思って苦しかったのに、ある時ふと自分が変わった事に気付きました。
5年前の若くて素直で可愛いらしかった自分と、色々あって良くも悪くも変わってしまった今の自分とのギャップが大きくて、5年前の自分だから好きになってくれたんだなと、今の自分では会いたくないし、もう過去なんだと自覚しました。

2018/08/31(金) 23:29:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋じゃなく片思いしてた人だけど、結婚して子供もいる今でも時々思い出す。今アラフォーで大学時代から10年位は片思いしてた。
さすがに今は思い出す頻度は少なくなったけど、宇多田ヒカルのFirst Loveの歌詞の中の「いつもあなただけの場所があるから」って歌詞がしっくりくる感じで、旦那や子供への愛情とは別に、心の中にその人への気持ちを思い出したり懐かしんだりする場所がある。

2018/08/31(金) 23:29:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
別れて7年今でも楽しかった思い出が夢に出てきて忘れられそうにもありません。。。彼氏も出来ず辛いです。

2018/08/31(金) 23:31:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れられないとつらいけど、そんな恋を一つも知らなかったよりはいいかと思うと、忘れたくなくなる
そのうち他に好きな人ができる
また別の意味の忘れられない人として切なく思い出す

2018/08/31(金) 23:36:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はわりとすぐ忘れられたけど、30過ぎてからは忘れられない。

2018/08/31(金) 23:37:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな5年とか10年とか気が遠くなるような長い期間苦しんでるんですね・・・。恋愛関係で負った傷って本当なかなか消えていかないですよね。

みんなの心がどうか明るい方へ向かって少しでも楽になっていきますように。

2018/08/31(金) 23:38:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
上書き保存にならなくて、ずっと特別な人がいます。
他の人は全員、次に好きな人ができたら忘れたけど。
これはこれでいい、と思いますよ。

2018/08/31(金) 23:39:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
7年…付き合ってた年数ぐらい忘れられなかった。
他の人と付き合ってるけど、忘れられなかった。

2018/08/31(金) 23:43:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
長い長い片思いでしたが、告白もできないまま1年前に失恋しました。今もまだ忘れようとしている最中ですが大分気持ちが前向きました。
「君の知らない物語」好きな歌だけど、またあの人に会いたいって切なくなるから聞かないようにしてます。

2018/08/31(金) 23:44:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
3年経てば大丈夫。

好きで好きで毎日泣いてたけど、本当に時間が解決してくれる。

2018/08/31(金) 23:44:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で一番好きだった元カレ。
別れて今日で五年。まだ夢に出てきます。
結婚しちゃったのになぁ。忘れたい。

2018/08/31(金) 23:47:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
11年引きずりました。
初めての本気の恋で、これ以上好きになれる人なんて絶対現れない!と思っていました。
今は別の人と結婚して、子供も2人いてとても幸せです。
その人とは一緒にいても辛いばかりで、恋とはこんなに苦しいものなのか、と教えてくれる恋でした。
旦那は、穏やかで揺るぎない愛を与えてくれた人です。
ふと思い出すこともありますが、彼も幸せになっていて欲しい、と心から思います。

2018/08/31(金) 23:53:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
フラれて3年近くなるけど、最初に比べれば気持ち的にはだいぶ楽になった
でもなんだかんだ、どっかで気になってる自分がいる
忘れるぐらいの出会いがほしい

2018/09/01(土) 00:04:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
振られて3年は、がっつり傷あとだらけ。
5年くらい引きずってたこともあったなぁ。
結婚して、夫のことが大好きな今は
鼻くそ程度に思えるよ!

2018/09/01(土) 00:09:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合って浮気されて振られた
最初こそ受け入れられなくて仕事中に涙が出たり家で大泣きしたりしてたけど、3ヶ月経つ頃にはもう涙はなくなってた

そんな立ち直った頃に浮気相手に振られた彼から電話がかかってきたわけだけど、本当無視しとけばよかったわ。また付き合うことになったけど、完全に蛇足。無駄な時間。こっちは信用できないし向こうも誠意を示さないしグダグダ。あの3ヶ月の間に新しい出会いがあればなあー泣

2018/09/01(土) 00:20:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁ、吹っ切れたと思ってたのに
この間ふいにライン来て一瞬にして想いが復活しちゃった。。
やっぱりラインはブロックしなきゃだな。

2018/09/01(土) 00:23:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供も3人いるけど、忘れたことなんてないよ。同じ市内に住んでるし。すれ違った時なんて心臓ばくばくww連絡先も知ってるけど、連絡したらいけないって思ってる。
それは旦那や子供たちへの裏切りの気持ちもあるけど、一度会ったらもう自分の気持ちが止まらないって分かるから。
忘れることなんて出来ないけど、思い出すことが減っただけ。

2018/09/01(土) 00:24:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
五年です。自分も違う男性と出会い結婚しても元彼がどんな女性と付き合い始めたのか、ずーっとモヤモヤしてました。

2018/09/01(土) 00:38:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か経つけど一応記憶には残ってるよ

2018/09/01(土) 00:39:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
何年たっても結婚しても忘れないけど、未練とかじゃなくて
こんなひといたなーって意味で忘れない、というか思い出す。

2018/09/01(土) 00:43:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ4ヶ月じゃ忘れられないよね
今は悲しみを味わう時期なのかも
私は一番好きだった元彼を吹っ切るのに一年くらいかかった

2018/09/01(土) 00:45:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
半年くらいかな。別れてから顔合わせる事がなかったから日々少しずつ少しずつ忘れていくことができたんだと思う。こういう時に仕事が忙しいと考える暇が無くなるからありがたい。

2018/09/01(土) 00:53:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
次の恋で忘れる場合が多いので出会うまでかな

2018/09/01(土) 00:54:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり日にち薬ですよ。
でもこれにはどうしても避けられない副作用があって
辛かったり苦しかったりするけどね。
絶対気持ちが楽になって笑える日が来るから。
皆さんに幸あれ

2018/08/31(金) 23:02:52


編集元: 【失恋】好きだった人をどの位の期間で忘れられましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「嫌いになったわけじゃない」は別れの言葉!? 男子のズルイ優しさ5つ
言われてみれば確かに!これがきたら危ない「別れのサイン」LINE
振られた時に言われた悲しい事
♥あわせて読みたい♥