no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳になる前までは、可愛いと思う服もたくさんあったし何を着ればオシャレか何となくわかっていましたが、25歳を越えたら何を着て良いのかよく分からなくなってしまいました。
JILL STUARTはアラサーには若いですか?
皆さんどんな服を着ていらっしゃるんでしょうか。

2018/08/02(木) 12:45:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
胸を張って着たいものを着なはれ。

2018/08/02(木) 12:45:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今ってそんなに年齢でファッション違わないと思う。
さすがに膝上丈のスカートとかは若いなって思うけど。

2018/08/02(木) 12:46:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄とか可愛すぎちゃうのは避けるようになってきたかなぁ
色味の組み合わせでおしゃれになるような感じが好き
ブラウスにスカートはよく着てるよ!

2018/08/02(木) 12:47:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
迷ったらアーバンリサーチ

2018/08/02(木) 12:47:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
似合う服を自覚しつつ、コンサバ寄りにしていけば良いんだと思う。20代なんてまだまだ、いくらでも若い格好出来るけど。

2018/08/02(木) 12:47:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳はまだなんでもいける。
30歳は似合ってればいいけど、なんでもいけない。

2018/08/02(木) 12:51:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはナノユニバース、アーバンリサーチ、アダムエロペとかよく覗きます!
花柄とかも甘すぎなくて使いやすいです!

2018/08/02(木) 12:52:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートは膝丈以上、柄物(とくに花柄)はスカートに限定、バッグはいいものに、を意識しています。

2018/08/02(木) 12:54:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この年代の背が低い人の服装が気になる
顔が老けてきてるから可愛い服装はきついし
綺麗目のファッションはちんちくりんになるし

2018/08/02(木) 12:59:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もまさにそれで悩んでます。

2018/08/02(木) 13:27:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今年25になる代の24歳ですけど
シンプルかつ安いのでAMERICAN HOLICオススメです!!!
単にシンプルなのが好きっていうのもありますが、年を重ねていっても着られるような服選びを心がけています。
no title


2018/08/02(木) 13:03:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカとかフリフリとか履かなければ平気なのでは??そこまで気にしなくていいと思う

2018/08/02(木) 13:03:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も26.7歳くらいから今まで着てたジル、アプワイザー、リランドチュールあたりが違和感感じてきた
そこからイエナ、トゥモローランド、ルシェルブルーとかに変えた

2018/08/02(木) 13:04:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳です
今年の夏は暑すぎて、一枚で着られるようなカジュアルなワンピースよく着てる。
アーバンリサーチとか、ユナイテッドアローズとか、そこらへんの
もう少し涼しくなれば、コンサバ寄りの服も着る
ノーリーズとか結構好き。

2018/08/02(木) 13:17:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
30さいなので、oggiとかよく見て、近い格好してる。ロペやユナイテッドアローズ、untitledを着ます

2018/08/02(木) 13:18:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもん着たら良いじゃん!
何で他人の目を気にしなきゃいけないのよ

2018/08/02(木) 13:19:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
流行り物がいいってわけじゃないけど今ってミニスカート売ってる?
ほとんどがワイドパンツ?だよね

2018/08/02(木) 13:39:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
台形ミニは売ってるよ
フレアやプリーツは見かけない。

2018/08/02(木) 13:44:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
服が大好きな27歳です!

KBF、note et silence、urban researchで良く買っています。
20代前半はsnidel、supreme la.la.が好きで良く買っていましたがしっくりこなくて
系統を変えました。

でもKBFだけは本当に大好きでずっと買っているブランドです。
モデルのはれこさん・藪ちゃんがきっかけでした。
なのではれこさんが退職してしまう事がとても寂しいです・・・(T_T)

2018/08/02(木) 13:45:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳。
大好きだったショートパンツ、ミニスカが履けなくなりました。
膝が年を隠せない(;ω;)

2018/08/02(木) 13:45:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今の流行りって年齢問わず大丈夫な服多くない?
昔はギャル系が流行ってたから、年齢制限あったけど。

2018/08/02(木) 13:56:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカートだろうがなんだろうが、その人に似合っていて魅力的に見えるならなんでもいいと思う。
年齢気にしてあれもダメこれもダメってやってたら、服着るだけでストレス溜まってお洒落も楽しめない。

2018/08/02(木) 14:07:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
28だけど好きな服着てるよ。
さすがに10代の頃の服装を今着てたらヤバイかもだけど、別に足出したって良くない?
TPOさえ合ってれば誰でも自分が好きな服を着れば良いと思うな。

2018/08/02(木) 14:17:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の44歳の方は、見た目が若いのもあるけど20代の子と同じような服着てる。
一つ一つのアイテムは可愛いんだろうけど、引き算ができなくてトータルで見るとブリブリしてて、安っぽくも見える。

トップスが柄物や淡めのカラーなら、ボトムはおさえるとか、自分の中でルールを決めれば、キャピキャピなり過ぎず、素敵だと思うけどな。

素材感と色は組み合わせ次第だし、丈もミニ過ぎなければ自分のスタイルがよく見えるものを着るのはいいことだと思うけど。

2018/08/02(木) 14:21:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ30…
更に身長150…
本当に低身長は何着ても様にならない。
スキニーデニムは足の短さが際立つし、ワイドデニムは似合わないし、特別細いわけではないのにsやxsでもウエストがデカイ!でも丈が短いと見苦しく顔が伴わない。まさに老けチビババァになってきている。

また背が低いとプチプラ着るとよりチープに見える。高い服はまだ細身が多いから、
お金かかるけどspick&spanやIENA、アダムエロペやshipsとかで買ってお直し屋さんでサイズ直して履いてやっと年相応な感じ。
更に歳行ってきたら何着たらいいん?

2018/08/02(木) 14:27:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
いやあなたたぶんお腹周り細いよ。
私147センチで体重は標準だけどSなんか無理。
若い頃はSでブカブカもあったけど、30なる前で無理になった。

2018/08/02(木) 14:55:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ30でも若く見える人と老けて見える人がいるから、年齢より見た目と似合ってるかどうか。
だいたい鏡みてたらもうこの色はダメだなとかくすんで見えるなとか嫌でも分かってくるよ。

2018/08/02(木) 14:50:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こないだジルスチュアートに松田聖子いたよ
好きなもの着なよ

2018/08/02(木) 16:02:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
MOREとか読んでみたら?だいたい27歳前後がターゲットらしいし

2018/08/02(木) 16:19:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今年25歳になるけど何も考えてなかった。
ユニクロとジーナシスがメインでワイドパンツばっか履いてる。
20歳になったぐらいからシンプルな服が好きになって、元々可愛い服が似合わないから今のところ困ってない。
でもここにきて5年ぶりぐらいにミニスカートが履きたくなってる。

2018/08/02(木) 16:19:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
30なったとたんインレッド読むようになった。
25歳の時はもちろんそんなの読まなかった。25歳くらいってストロベリーフィールズとかアナトリエとか学生のバイト代ではあまり買えない価格帯の可愛い服が似合うと思う。 

2018/08/02(木) 16:23:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌見比べたけど
そもそも最近の洋服のいちいちゆるいシルエットが嫌いだってことに気づいた

2018/08/02(木) 16:36:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
必要以上に露出がすごいとか、TPOガン無視してなければ、好きなの着ればいいと思う。
bon・ponさんとかあこがれる。
http://www.glam.jp/bonpon511_intervew_03/

2018/08/02(木) 17:00:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今年27でEMODAやMURUAは痛いかな...?

2018/08/02(木) 17:55:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
20代のうちは好きなブランド着よう!
そして太らないことを心掛ける!
30歳になってまた考えればいいさ~\(^o^)/

2018/08/02(木) 19:34:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢で区切るより、やはり、顔とスタイルじゃないかな。

明らかなる露出若い人の服はダメだと思うけど、

後は、自分の好きな色、デザインを着たらいいと思うけど。

アラサーは、こうあるべき!アラフォーは、これは
痛いとか、

もう、ただでさえ暑いんだし、疲れちゃうよ。

2018/08/02(木) 18:50:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢的にもうキツイかなと思う服はあるけど、今既に感じてるってことは、今後それ以上に可愛いデザインを着ることはないんじゃないかということに気づいた。

だからトータルで見たときに甘くなり過ぎないようにバランスをとって、アクセも一つとかに留めて、引き算をしながら今着られるものは存分に楽しみたいな。

2018/08/02(木) 19:30:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私は幼い頃から老け顔で22くらいでも年相応の服が似合わないので既にコンサバだった。
童顔で細い友だちは未だにショートパンツやミニスカ履いてる。
ただ、30歳になった今は私の方が若く見られるようになってきたよ。
年齢にマッチしてない格好すると老けて見えるのかなら

2018/08/02(木) 20:00:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアートってアラサーが着てたらヤバイの?
私いつもこんな感じなんだけど。
no title


2018/08/02(木) 23:14:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65因みに31歳

2018/08/02(木) 23:15:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
可愛いけどスヌーピーのトートバッグが服装と合ってない…

2018/08/03(金) 02:02:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳。
前はchesty、ジルスチュアートとかのコンサバブランドが好きだったけど、2年前くらいからモード系のブランドで買うようになりました。
シンプルモード系なら30代になっても着れるかなーと思って、大事に着てます。

2018/08/02(木) 23:49:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私がやった方法は

着たい服を通販サイトで探す

その服の系統を検索

その系統がメインのブランド探して好みの服が多いブランドを調べる

通販か直営店で買って最終チェック

2018/08/02(木) 23:57:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
服はデザインよりも形や素材重視で選んでる。形が悪いワンピース着てたら太って見えるし、シワになりやすい素材で、シワッシワのスカート履いてたらだらしなく見えるしね。小物も自分が無理しない範囲でそこそこ良いものを身に付けるのも大事だと思う。

2018/08/03(金) 02:00:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
短すぎるスカートとショーパンは全部捨てたわ。
自分に限って服装落ち着くことないと思ってたけど都市とともに自然と好みってかわるなぁ。
スカート丈40cm以上短いと落ち着かない

2018/08/03(金) 05:55:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今30歳ですが膝上のスカート履きます!
膝上のハーフパンツも履きます!
身長が小さいのでバランスがよく見えるので自分に合う丈なので。
年齢にあまりとらわれ過ぎず好きな服、似合う服を着るのが幸せです。

2018/08/03(金) 08:40:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はそんなにファッションに興味がなかったのですが、アラサーになってやっとお洒落心が芽生えました。最近はAmeri Vintageにハマっています。お安くはないので少しずつしか集められないけど、その分愛着が湧いて丁寧に着ています。
no title


2018/08/04(土) 02:51:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳だけど、大学時代からtocca で揃えてます。
大学の頃、ザお嬢様な雰囲気のワンピが多いブランドだったのに、最近はポールスミス寄りなデザインが多いですね。ブランドもなぜか私とともに年齢層が上がっているのだろうか…

2018/08/12(日) 23:30:04


編集元: 25歳から30歳くらいまでのファッション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アラサー】カチューシャってあり?
【秋冬】ワイドパンツコーディネート
【最近の流行りが嫌いな人】なに着てる?
♥あわせて読みたい♥