1. 匿名@ガールズちゃんねる
美白ブーム、行き過ぎてるなと思いませんか?
ブームというよりもう定着しつつあるかなとも思います
日焼け止め、美白化粧品が所狭しと並べられていますが…
ガルでも美白礼賛が凄まじいなと感じます
images (1)

2018/09/02(日) 16:45:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は白い方が好き

2018/09/02(日) 16:45:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
美白に越したことはない

2018/09/02(日) 16:46:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ似合う色っていうか元の肌の色ってあるからね…

2018/09/02(日) 16:46:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
美美白はいいとして赤い口紅ブ一ムはさってほしい

2018/09/02(日) 16:46:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに白すぎて化け物みたいになってる人いるよね

2018/09/02(日) 16:47:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
だって同じ顔でも色白と色黒なら色白の方が良く見えるんだもん

2018/09/02(日) 16:47:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今より白く願望はないけど、日焼けはしないように気をつけてる。

2018/09/02(日) 16:47:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ白に真っ赤口紅が気持ち悪い

2018/09/02(日) 16:48:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
指原がしてる白玉注射だっけ?
あそこまでするのは行きすぎてるかなーとは思うけど、日焼け止めとか紫外線強いからしゃーない。
美白美容液もガングロブームからあったよね?

2018/09/02(日) 16:48:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
シミになりたくないから、頑張ってます

2018/09/02(日) 16:48:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
元が白いし子供の頃から日焼け止め対策してるからブームに乗ってるわけじゃない

2018/09/02(日) 16:48:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと地黒なんで特別にこだわってはいない(笑)
ただお肌のために良くないから最低限の対策だけしてる

2018/09/02(日) 16:48:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
美白そんな惹かれない

2018/09/02(日) 16:49:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃、ガンガンに肌を焼くとどうなるのか…。
原因と結果を知ってる人がほとんど。
昔に比べてお手入れする人は増えたよね。

2018/09/02(日) 16:50:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アジアは健康的な小麦肌より、雪のような透明感のある肌が好かれるからねー
小麦肌でも素敵だけど、惹かれるのは美白の人かな

2018/09/02(日) 16:50:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期は、美白を謳う化粧品多いからね
今に、エイジングや保湿に変わるよ

2018/09/02(日) 16:50:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に白いなーって人もいるけど顔だけ白いとか色の合ってないストッキング履いてる人とか見るとちょっとやりすぎかと思う。

2018/09/02(日) 16:51:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先の白塗りメイクの高校生
影で小梅太夫って呼ばれてるw
no title


2018/09/02(日) 16:51:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今あるかどうかわかんないけど銀座に鈴木その子の看板あって見るたび怖いと思ってた

2018/09/02(日) 16:51:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
昔に比べて紫外線が比較にならないほど強くなってるから、対策グッズが豊富になってるのは当然のことで、別に美白が行き過ぎているわけではないと思う。

2018/09/02(日) 16:52:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けしないように気をつけるのは全然普通だけど、AKBがよくやってる美白点滴はやりすぎかな。
自然な白さじゃないし、点滴やりすぎると骨密度が低下するんだよね。

2018/09/02(日) 16:53:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して白いファンデ塗って顔がグレーになってる人とかいるけど自分でなんとも思わないんだろうか 色黒くても健康的でいいと思うんだけどなぁ

2018/09/02(日) 16:54:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ブームというかおばさんになると美白を気にするんだと思ってた

2018/09/02(日) 16:56:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
行きすぎてるなんて思わないけどなー。かなり前から美白化粧水とか色々あったよ?美白系のものが多いって事は
みんな白くて綺麗な肌に憧れてる人が多いってことだよね。

2018/09/02(日) 16:57:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
地黒だから色白羨ましいよ。

2018/09/02(日) 16:57:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
プールや海行っても全身覆ってる人ばかりだよね。
特に子連れ。
中学生くらいの女の子たちが、おばさん達のあのかっこはヤバイwwって盛り上がってたのを横目に私もフル装備で子供とプールに突入した。

2018/09/02(日) 16:58:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ白な肌より元の肌を活かした透明感のある肌になりたいよね。

2018/09/02(日) 16:58:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
今の紫外線はキツイから怖い

2018/09/02(日) 17:01:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けじゃなくてくすみを取り除きたい

2018/09/02(日) 17:04:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品会社が美白過ぎなだけじゃない?
私は日焼け止め塗るけど美白化粧品は使ってない

2018/09/02(日) 17:06:37


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで白塗り云々言ってる人たちは、絶対に写真や自撮りとる時、美白加工のアプリ使ってるから!

2018/09/02(日) 17:11:09


138. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は紫外線アレルギーの人もいっぱいいると思う。美白ブームじゃなくて死活問題?

2018/09/02(日) 17:16:21


140. 匿名@ガールズちゃんねる
元美容部員だけど、白塗りは若者よりおばさん達が多いよ。
歳をとると顔はくすむし、シミシワが多くなる。目のクマは取れないし、たるみで影も出来ちゃう。
だから白いファンデーションを好みやすい。
首の色でファンデーションの色みを見るんだけど、おばさんにそれだと暗すぎるって怒られたし。

若い子は白塗りというよりコントロールカラーで元の色のトーンを上げたり透明度をあげてる感じ。

手と顔の色の違いが大きいのは断然おばさん達

2018/09/02(日) 17:17:02


141. 匿名@ガールズちゃんねる
白くて透明感のある肌は綺麗だと思うけど、病的な白さは憧れない
白ければいいという物ではない

2018/09/02(日) 17:17:13


143. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃から畑仕事してたうちの母親でさえシミ1つもないから結局は遺伝と体質だよ。どんなに対策しても出来る人は出来るから諦めた方がいい

2018/09/02(日) 17:18:01


147. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝って羨ましい。
友達も色素がめちゃめちゃ薄い子がいたなぁ。
でも色素が薄いからそばかすも目立つし、普通の光でさえ眩しいって言った。

秋田美人さんみたいなほどよい白さが欲しいね

2018/09/02(日) 17:21:23


149. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに白い=綺麗とは思ってない

2018/09/02(日) 17:23:20


150. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒ブームがあったから色白ブームがあってもいいんじゃない。
色黒は日サロで焼いてたんでしょ?色黒ブームの人達ってシミが多そうで可哀想。
そう思うと色白ブームの方がまだマシに見える

2018/09/02(日) 17:23:42


153. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子かぶってサングラスして日焼け止め塗って手になんかカバーつけて・・・みたいな人見るとちょっと異常だと思う

2018/09/02(日) 17:25:14


158. 匿名@ガールズちゃんねる
時々バカ殿みたいなメイクの子いるよねwwww

2018/09/02(日) 17:26:31


159. 匿名@ガールズちゃんねる
白人コンプで自分も異常に白くするのか、肌が白いくらいしか取り柄がないのか、あるいは深く考えてないのかどれだろう

2018/09/02(日) 17:26:45


160. 匿名@ガールズちゃんねる
アフリカじゃ、ステロイド塗って脱色するのが流行ってるらしいけど・・・怖い話

2018/09/02(日) 17:27:05


163. 匿名@ガールズちゃんねる
色白に産まれたって子供の頃はオバケオバケってからかわれたけどね
地黒だけが非難されてるわけじゃないでしょ

2018/09/02(日) 17:28:05


166. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけ白く塗って首と色違うのはヘン
あと目の周り赤くしてるのは泣き腫らしたから?w

2018/09/02(日) 17:30:21


174. 匿名@ガールズちゃんねる
白い肌が好きだったけど、
最近、温泉で肌の焼けた女の子見て色気を感じた。太ももまで焼けてるとセクシーになるのかな。こんがり焼けた肌も素敵だと思ったよ。

2018/09/02(日) 17:38:32


175. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの個人の自由では?
みんな好きようにやったらいいよ。

2018/09/02(日) 17:39:46


180. 匿名@ガールズちゃんねる
美白というか顔だけ不自然に白い子多い
首とか手は色が違うからなんか変

2018/09/02(日) 17:45:36


181. 匿名@ガールズちゃんねる
コントロールカラーで肌のトーンを上げて見るのは?

2018/09/02(日) 17:45:48


183. 匿名@ガールズちゃんねる
白くてキメの整ったモチモチした肌は憧れる
でも、最近の元の肌より白いファンデーションに真っ赤な口紅は死に化粧に見えるし、10代の子が白浮きしたファンデーションに赤いリップの子を見ると、お母さんの口紅勝手に塗った5歳の女の子っぽく見えて、初々しいような、似合う色探しくらいしろと言いたくなるような気分

2018/09/02(日) 17:48:03


185. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が肌が白く見えるクリーム?みたいなのを塗ってて異様に白くて鈴木その子みたいになってた
わたしも色白に憧れるけど、人工的な白さと透明感のある白さって違うんだなあと思いました
なんか変だった

2018/09/02(日) 17:49:31


194. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に化粧し初めた頃、まあ下手だったのよね?「顔と首の色が違ーーーう!」と
友達に大爆笑されて自分ではそうかな?と思ったりもしたんだけどまあ段々化粧に慣れてきたら
顔と首の色が大差なくなった。だから最初は今どきの高校生とか見た時、顔と首の色が違うのは化粧に慣れてないんだな、下手なのはしょうがないよね?もうちょっと自分に合う色見つければ良いのにとか思ったけどそうじゃなかったとわかった時、
結構衝撃だった。わざと白く塗って顔と首の色が違くても気にしないのには驚いた。
あれは見っとも無いと思ったよ。
顔だけ白くして、首、腕、足とかは自分の肌色には驚いた。

2018/09/02(日) 18:06:38


199. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけでなく、腕とか肌が露出する部分も白粉塗ったように白い人いるんだけど、元々白いのか、それとも何か塗っているのかわからないけど、不自然な白さは不気味なだけ

2018/09/02(日) 18:21:51


202. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の10代の子の化粧は加工ありきって感じだと思う
どうせ肌も目も加工するしって感じ
化粧した顔も加工した顔も可愛くないから似合う化粧を研究しろ

2018/09/02(日) 18:25:53


203. 匿名@ガールズちゃんねる
白玉注射はやりすぎ。美白は天然物だけでいい。
元が黒い人は白を目指す対象にすべきでもない。

2018/09/02(日) 18:29:33


205. 匿名@ガールズちゃんねる
色の白いは七難隠すというから
ブ○や雰囲気はなるべく色白を死守し
美人や美形は好きにするがよろし

2018/09/02(日) 18:30:58


209. 匿名@ガールズちゃんねる
母に似て、そばかすが年々増えているので、紫外線対策だけ気をつけています。

肌が白いとシミそばかすやクマが目立つから健康的な肌に憧れます。

2018/09/02(日) 18:39:01


211. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線気になるから日焼け止めとか
美白化粧品使うぐらいなら分かるけど
点滴して白くするとかはちょっとやり過ぎかな

2018/09/02(日) 18:45:10


218. 匿名@ガールズちゃんねる
肌赤黒いから美白に憧れる
黒いとアイシャドウが全然映えなくてメイクの楽しさ半減してるから

2018/09/02(日) 19:03:10


219. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元々凄い色白だからシミ目立つの嫌だし紫外線対策はしてる。ファンデーション一番明るいのじゃないと首との色に差が出る。集合写真でずば抜けて白いから1人だけ浮いてる。真っ赤な口紅はしないけど、薄い色だと顔色悪く見えちゃうから濃いめの口紅しか出来ない。ナチュラルで顔色悪く見えないリップって何色だろ。

2018/09/02(日) 19:26:57


221. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が弱くて日に当たってるとピリピリしてくるから運転するとき肘から手の甲までのカバーしてるけど「必死だね(笑)」って言われてショックでした
日焼け止めにもかぶれる時があるから大変です

2018/09/02(日) 19:33:55


228. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は色白で透明感あっても、おばさんになるにつれて肌がくすんでくるんだよね。
おばさんは小麦色より色白に透明感ある肌の方が若々しくみえる。
ただの色白だけでは気持ち悪いだけ。
透明感も大事。

2018/09/02(日) 20:34:51


236. 匿名@ガールズちゃんねる
白くても小麦でもいいからきれいな肌になりたい

2018/09/02(日) 21:29:48


265. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイク商品が殆どSPF50なのはやり過ぎかなーって思う。
普段使いだったらもうちょっと優しいやつが良いな。

2018/09/02(日) 23:14:28


272. 匿名@ガールズちゃんねる
しみ、シワ、老化、皮膚癌の予防だよ。
予防してても完璧ではないから、そこから日光は自動的に少し摂取はできてると思ってる。

2018/09/02(日) 23:54:35


192. 匿名@ガールズちゃんねる
若くてハリのある肌なら、こんがり焼いた肌もきれい。
昔焼いてた人が年とってから、シミだらけで慌ててお手入れにお金かけるのを見たら、若い頃から気を付けようと思う。
意識的にキレイに焼いてるか、ただズボラで焼けたかで見えかた違うよね。

2018/09/02(日) 18:06:01


編集元: 行き過ぎた美白ブーム

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美白ケアしてますか?
色白になる方法
効果のあった美白美容液
♥あわせて読みたい♥