1. 匿名@ガールズちゃんねる
スクイーズは壊れやすい・・・
スクイーズまだ集めてる人いない?
no title


2018/08/31(金) 18:15:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリでめっちゃ出品されてるよね。
可愛いと思う

2018/08/31(金) 18:17:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パンの匂いするやつ持ってた。高校の時カバンにつけてしょっちゅう匂い嗅いだりムニムニしてたよー

2018/08/31(金) 18:17:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
100均じゃないところで売ってるのって大きいけどその分高価だよね
実物大フランスパンのが3000円くらいしてた記憶

2018/08/31(金) 18:17:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちいいけどすぐ汚くなりそう

2018/08/31(金) 18:18:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スクイーズ切る動画が好きです

2018/08/31(金) 18:19:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
スクイーズ切るのYouTubeのレンボチャンネルやってるよね
スクイーズの中身がどんな素材が入ってるのか

2018/08/31(金) 19:21:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
気になって見てきたよ
中身が液体のやつはやっぱり怖い
ウレタンのがいい

関連で出てきたアイスバーグスライムというのに惹かれたw

2018/08/31(金) 19:34:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなんだけど、ぶら下げてるとすぐ黒くなる...

2018/08/31(金) 18:19:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手垢とかで黒くなってきてるような感じで汚らしいと思ってしまう。

2018/08/31(金) 18:21:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーとかサンリオのスクイーズ好きで集めてる
no title


2018/08/31(金) 18:19:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
えーーー
可愛いい!

2018/09/01(土) 00:06:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こどものおもちゃじゃないの?
大人も集めるやつなの?

2018/08/31(金) 18:22:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/08/31(金) 18:22:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ス…スクイーズとはなんぞや…

2018/08/31(金) 18:22:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
昔で言うスライムに毛が生えたようなもんよ

2018/08/31(金) 18:23:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スクイーズって言葉を知らない人は、ゲーセンのUFOキャッチャーを思い浮かべて!
よくゲーセンにある、パンや洋菓子をマネて作ったふわふわの景品がそうだよ

2018/08/31(金) 18:37:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がちょっと前に夢中で集めてたけど昔流行ったよね?
いい値段するしそこまでの価値がわからない、、、

2018/08/31(金) 18:23:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期手に入らなくて原宿あたりじゃないと手に入らなかったけど、いまどこにでもあると言うか、もうブームは沈静化してきちゃった。

2018/08/31(金) 18:26:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スクイーズ自体は昔からあってなんかの景品で乳幼児の誤食問題が起きたりした。
最近の物は柔らかくて食品を模したのが多いので家庭での事故も少なくないのでは、と見てる。

2018/08/31(金) 18:29:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってるの?
前からあるよね?

2018/08/31(金) 18:39:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアのおもちゃの所にあるよね
温泉饅頭やパン 卵焼きの変わり種も
ボロボロになったりしない?

2018/08/31(金) 18:50:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子と原宿でスクイーズ買った
食パンみたいなやつ2000円くらいの買った

2018/08/31(金) 18:51:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
原宿だかにスクイーズ専門のお店あるよね?

2018/08/31(金) 19:04:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昔セリアに売ってたパンのスクイーズ集めてた!
あのなんとも言えない触感が気持ちよくて携帯に3つも付けてたよ(笑)

2018/08/31(金) 19:16:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スクイーズはむにゅむにゅして気持ちいいから、ストレス発散とかに使ってる人もいるよ。集めてるのは小学生とかが多いかなーYouTubeとか見るとすごい量持ってる人たくさんいる

2018/08/31(金) 19:24:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
集めてるよ
娘の影響でハマったんだけど癒される
ロフトとかに売ってるような高いやつとゲーセンのやつは全然違う
リアルなおままごとにも使えるよ~

2018/08/31(金) 19:36:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
触って楽しむものです。
youtubeみたらわかりやすいかも。

それなりの値段のは音と結構よくて音フェチ動画にも結構出番が多いです。

ちなみにドーナツ型したキティのやつと パンケーキ型のカピバラさんのやつ持っています。

2018/08/31(金) 19:36:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
この夏休みに娘とスクイーズのキット買って自分で色塗りしたよ

2018/08/31(金) 19:50:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の娘がハマってあつめてる!
でも高い!ゲーセンのはなかなか取れないし、売ってるのも大きさによるけど、なかなか良いお値段。
BLOOMは特に高くてなかなか手が出せないよ。
最近、旦那が娘にねだられてBLOOMのスクイーズ買ってたけど3000円くらいしてびっくりしてた(笑)
でも、BLOOMのは触り心地最高!

2018/08/31(金) 19:50:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーンゲームでスクイーズがあると、ついついやってしまいます。
スイーツ系のものを中心に、現在30個くらいあります。

2018/08/31(金) 19:51:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スクイーズとは?
発砲ウレタンで出来た柔らかいスポンジのような素材です。その名のとおり、握りつぶして遊ぶ人形です。
no title


2018/08/31(金) 19:53:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeでスクイーズ作ってる人居るよ

2018/08/31(金) 19:58:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
アップルパイや、アルフォート風
ざくざくしたコロッケとか
結構凝った物もあるよね。
不器用だから、スポンジ切る箇所で
難航しそう

2018/09/01(土) 16:14:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
BLOOMというのがスクイーズ界の有名ブランドなのね
確かにクオリティ高い
お値段も高い
no title


2018/08/31(金) 20:07:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52 真ん中押したくなる

2018/09/01(土) 15:24:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の子供が集めていて、私もハマってしまった
原宿によく買いに行きます
BLOOM最高!高いけど

2018/08/31(金) 20:15:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
小三の娘はスクイーズ大好きで集めてます。
友達同士でもこんなの持ってるって自慢してます。
主にパンタイプの大きさ比べですが笑

2018/08/31(金) 20:30:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作ってかなりメルカリで売りました。
一番デカい作品は4000円位で売れたし結構稼げます。
材料費も100均一とか安い低反発の枕とかだし利益が結構ありますよ。


2018/08/31(金) 20:46:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
技術料だね!
4000円でも買い手がつく作品見てみたい
(身バレの問題で無理なの承知)

2018/08/31(金) 20:54:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日UFOキャッチャーで手に入れた!かわいーと思って一回やったらとれたよ。ラッキー!
育児でイライラしたら自分を落ち着かせるためにムニムニしようと思ってます。

2018/08/31(金) 20:57:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の娘がハマって、安いのから高いのまで家にいっぱいある
最初はこんなもんにおこづかい使ってバカか!と思ってたんだけど、
あ…これ好みの触り心地…とかいい音する…とか思っちゃってる私。
ブルームの3000円のでっかいチーズケーキをお年玉で買ってた
高いだけあるw

2018/08/31(金) 21:40:49


編集元: スクイーズ好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【どこに貼る?】シールの使い道
スワロフスキー好きな方
ゆめかわいいグッズが好きな人
♥あわせて読みたい♥