1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんは、過去の出来事で、今思い返してみたらあれって利用されていたのかも?と思うことってありますか?
ご自身のエピソード、もしくは周りの利用されていた人エピソードでもOKです!!

トピ主は、小学生の頃学校では私をいつも仲間外れにしたり無視してばかりだった子が、放課後になると人が変わったようにこちらに話しかけてきて、必ずうちの家に上がり込んで長居し、おやつを食べて帰っていたことです・・・その子の家は親が帰って来るのも遅く、今思えば放課後の時間つぶし(かつおやつ目当て)に利用されていたんだろうなと思います。
images (2)

2018/09/03(月) 11:33:36




4. 匿名@ガールズちゃんねる
友達なのに、車出すのがいつも私。

縁切って良かった。

2018/09/03(月) 11:36:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
在学中はそこまで仲良くなかった友達(男目線なら可愛い感じ)から、社会人になって合コンに誘われるように。
最初のころは、仲良くなれて嬉しいなって思ってたけど、何回か呼ばれるうちに陰で男性に「あの子はクラブ行ってる遊び人」などと嘘を吹聴してることが判明。

自分がモテたいために他人を利用するフレネミーでした。

2018/09/03(月) 11:36:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
グループではぶいてきたくせに
友達とケンカしたから私にひっつくようになった奴がいた。
1人の寂しさは分かるから突き放せれなかったけど
今やられたら完全無視してると思う。

2018/09/03(月) 11:38:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主の話聞いて、幼稚園の頃うちにゲームやりに入り浸ってる男の子がいたの思いだした。
別に私との会話は一切なし。
いつの間にかいて挨拶何もなし無言でゲームしていつの間にかいなくなってた。
小学生に上がったら全くなくなったけども。

2018/09/03(月) 11:38:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
グループの中で私を無視してハブった子が今度は自分が無視された途端ぼっちの私に擦り寄ってくる

小学生の頃あったし、結構あるあるだと思ってる

2018/09/03(月) 11:38:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
他に遊ぶ友達がいない時だけ私に遊ぼうって言ってきた同級生とかいたな。私は一人遊びが好きだったから迷惑だった。

2018/09/03(月) 11:39:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
受験シーズン前に急に仲良くしよう!と言ってきた子がいて、普通にそこから2カ月くらい友達付き合いしてたんだけどその子の受験シート見て驚愕した。
『障害者の子とも在学3年間仲良くしてて、いつもありがとうと言われてた』と書いてあった。

は?3年間?ってなって利用されてんな自分って思った。

2018/09/03(月) 11:40:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のお友達の家に呼ばれて遊びに行ったら、最後に突然ケーキを出して来て、そこんちの子のお祝いが始まった。

サプライズに加担させられたと悟った。

2018/09/03(月) 11:41:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を優位にするため周りをけなしマウントする友人がいた。そいつが女子校だった私に男の子を紹介してくれたことがあった

したら後々彼はそいつの彼氏だったとカミングアウトされた。????何その茶番。

当時自己犠牲が美徳と良い人ぶってた私は笑って許したが、その他男絡みで色んなことが重なり、三十路超えの今、男の気持ち確かめるために人を利用するとかありえなくね?と距離を置いてます。距離置くまで長かったな笑。

最近結婚したって連絡きたけど、祝ってもらえると思ってるのが怖い。華麗にスルーしました。

2018/09/03(月) 11:45:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も似たようなことあったよ。自分のことを好きな男友達にわざと他の女の子を紹介して、あいつは自分のところに戻ってくるっていう優越感を満たしてた女がいた。
その男からは当然連絡が来なくなってフェードアウトしたので報告したら、嬉しそうに「そうなんだ~私には毎日メール来るし、こないだも誘われて朝まで飲んだよ?なんでだろうね~」って言われて、優越感のために利用されたんだ!って気づいた。男も紹介断れよって思ったけど、その子にベタ惚れだから従ってたらしい。他にも同じことされた友達がいて知った。

2018/09/03(月) 12:22:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴を吐くためだけに利用されてたことなら何度もある。こっちの愚痴も聞いてくれるならいいけど、そういう人って他人の愚痴は聞いてくれないんだよね。

2018/09/03(月) 11:45:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の方が残酷だね

2018/09/03(月) 11:45:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、ブランコや滑り台が庭にあって親は友達どん
どん連れてきていいよって家庭だったから利用し尽くされてきたと思うw
私自身は友達の態度とかでよく分かってたけど、親は人がよくて今でも私が楽しんでたと思っているみたい。
でもそのお陰で人を見極める目が養われて、人間関係の失敗とは無縁になりました。

2018/09/03(月) 11:49:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
天気の悪い日にそんなに付き合いのない近所の人が、一緒に子どもを遊ばせるスペースのあるスーパーに行こうと誘って来た。
うちには車があったけど、こんな天気の日に運転したくないからと断ったら「私が運転してあげる」と………
そこの家は親は子どもの面倒みないし、子どもはウチより歳上で乱暴強引で嫌だったけど押し切られてしまった。
それ以来気をつけてるけど、親子で図々しく強引で本当に嫌。

2018/09/03(月) 12:00:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
グループで省かれ子が擦り寄って来るの有りますよね。それでこっちもあまり良く無い顔してたら省いてた子達が何故か可哀想とかキレてたりする謎現象

2018/09/03(月) 12:02:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで知り合った男性がいてデートしたいんだけどワタシ男性恐怖症で2人で会うのが怖いからと私に付き添いを頼んできた35歳の先輩、、そのくせすぐ自分だけ体調悪いとか言って帰ってしまい、帰り際に、後は2人で話しててとか言って変だなと思ったら、ただ単に先輩が生理的に受け付けない男性を私に押し付けたいだけだった、、イケメンの時は2人きりで会ってたって知って縁切った。
自分が無理ならはっきり断らなきゃ相手にも私にも失礼、、、

2018/09/03(月) 12:04:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部署の既婚男と他部署の同期が不倫してた。
既婚男は不倫相手の携帯番号を私の名前で登録してた。不倫相手からの着信は私の名前で出るから仕事の話として誤魔化していたらしい。
奥さんが会社に相談して、私まで疑われて災難だった。上司が慰めとして飲み会 開いてくれたし、同じ部署の人たちがお米券くれたりとフォローしてくれたのだけが救い。

2018/09/03(月) 12:06:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と遊ぶ時に、私が車を出して友達はその後彼氏と会うと彼氏のとこへ。
夕方からのデートまでの時間潰しに使われた感…

2018/09/03(月) 12:06:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
某役所の中枢で働いてた時に
いつも合コンセッティングさせられてて
彼女が大手に転職してあっさり海外勤務のエリート捕まえたら
結婚式の主賓みたいな呼ばれて
あとで考えたらうちの学校から公務員試験通ったの自分くらいでただ肩書きで呼ばれたらしく
結婚後はなしのつぶてになってしまったこと

2018/09/03(月) 12:19:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方の幼稚園だったから一人で小学校入学となった近所の娘の同級生。その子のお母さんが、うちの子一人だから仲良くしてねと、とにかく一緒に一緒にという人で、娘が他の子となにかの行事行くのを約束すると、うちの子とは約束してくれないの?一緒に入れてやってね、というタイプ。ある時転校生がきてその友達はその転校生が気に入ったらしく娘とは遊ばなくなった。そうなるとそのお母さんもころっと変わり、私には挨拶もそっけなくなったし、娘や娘ともともと仲良いこの子に否定的になった。

単独行動できず一緒に一緒にという人は要注意

2018/09/03(月) 12:24:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもはライン無視とかしてるくせに彼氏にデートドタキャンされた時だけ遊ぼう!とか言ってくる子がいる。

2018/09/03(月) 12:26:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の集まりで出会ったママ。
「団地で騒がしくすると怒られるから」と言って、いつも一軒家の我が家に遊びに来てたけど、毎回手ぶらで使用済みおむつまで置いて行ったな。
聞いたら、そうやって知り合いの家を行きまくって、お菓子代とか浮かせていたらしい。

2018/09/03(月) 12:28:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の同級生のママ友。
下の子連れてよくうちに遊び来てお昼食べて行った。
下の子が保育園入った途端に来なくなった。
そういうことかと思った。

2018/09/03(月) 12:30:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからも
いっぱいある…
ずっと連絡取ってなかったのに結婚式呼ばれたり
好きって言われ続くて、付き合ったら既婚者だったり

正直、こっちが正確悪くなる…
死んでも葬式には行かないわ

でも、こっちが先に死にそうだわ

2018/09/03(月) 12:37:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前の話だけど、普段たいして仲良くもない会社の同僚が、私の彼氏が某大手企業勤務と知ると、急にベタベタ馴れ馴れしくしてきて男紹介しろ、合コンセッティングしろとしつこく言ってきた。で、合コンセッティングしてあげたんだけど、どうやら相手にされなかったようでまた以前のようなそっけない態度に戻った。完全に利用されました。

2018/09/03(月) 12:44:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝いを渡したあと音信不通になった元友人。
出産祝いはその子のリクエストで、
私に対しても何か思うところがあってんだろうけど
貰うもん貰ってから音信不通とか良い性格してんな、と今でも思う。

2018/09/03(月) 12:48:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が子育てに関わろうとしなくて、車持ってないママ友。

2018/09/03(月) 12:51:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
察してちゃんは利用しようとしてばかりでウザい

2018/09/03(月) 13:04:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
長女として47年頑張ってきたのに、実家は母親と相性が合う妹一家に乗っ取られた。

2018/09/03(月) 13:08:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いから子供を預かって欲しいと
頻繁に頼ってきた元ママ友。
なのに毎回メイクばっちり、ヘアスタイルばっちり、スカート履いて。何処か遊びに行ってたんだろうな。

こちらが困っているときは知らん顔。

2018/09/03(月) 13:17:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも私にくっついてきて、私の仲いい友達をとっていく女がいた。典型的な嫌な女だった。
噂で娘が生れたときいたけど、娘もそうなるのかね。

2018/09/03(月) 13:25:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式で余興をさせられた。

高校の時はそこそこ仲良かったけど卒業後はほとんど連絡を取ってなかったA。大学卒業後に街中で偶然会って結婚の話を聞いた。その数日後に余興を頼まれ私の周りはまだ結婚なんてする子がいなかったので浮かれてOKした。余興の準備はそれなりに大変だった。
しかも共通の友人から、ご祝儀とは別にプレゼント代として5千円徴収された。

余興は高校の同級生Bとしたが、それから数週間たってBの家に遊びに行ったら、Aからの新婚旅行のお土産が置いてあった。私には無かったのに。

結婚式ってホント友人関係が清算される良い機会ですよね。

2018/09/03(月) 14:00:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時。
ある朝学校着くと、どーやらわたしがターゲットになってて、言うも一緒にいてるグループ全員から無視された。
しばらくしたら和解するんやけど、
またしばらくすると、ターゲットが変わって、明日から〇美 無視しよ、ってなった時。
そのうちの一人が、〇美だけは無視できへん、とか言い出して〇美を守った。
この日を境に私は女友達なんて信用するものかと思いながら、今に至る。

2018/09/03(月) 14:02:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
時間にルーズな友達との付き合い

私も友達多い方じゃなかったから、我慢して付き合ってた

結婚した友達がある日、新婚旅行のお土産を渡したいから会ってほしいって言われたんだけど、都合が悪いって断ったの

でも、どうしても会いたいっていうから予定あけて会うことにした

向こうが決めた時間になっても現れず、場所も向こうが決めてたから勝手に動けず、連絡もないので、ただ待ちぼうけくらってた。クソ寒い時期に外で(私はバスで向こうは車だから、多少遅れるとは思ってたけど)
こっちから連絡して、「ごめん、遅れる~」みたいな感じでヘラヘラ言いやがった

思えば、こいつ、時間守ったことないし、なめられてたんだな~

時間にルーズなのをさりげなく注意したら逆ギレするし、その場では怒りは抑えたけど最低だな、このクソ女!って本気でブチキレた

2018/09/03(月) 14:03:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は誕生日プレゼントだけど
友達が自分の誕生日が近い日がちょうど大型連休で、都合の良い時だけ誘われるよ。仕方なーく安めの誕生日プレゼント用意して会うんだけど、私の誕生日が近い時にご飯を食べに行く約束してたのに嘘ついてまでしてドタキャンされたよー。

今年も自分の都合の良い時にお誘いが来たから断りました。

使われた感じがして腹立つなぁーって思うし、厚かましい。

2018/09/03(月) 14:04:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「○日の夜ってあいてる?会社の飲み会があるんだけど、その前にサクッと飲まない?」
と、いつも誘って来るそこまでめちゃくちゃ仲良くはない友達。
相手の飲み会が7時からだから5時半くらいから1時間半くらいだけ、ほんとに一瞬飲むって感じなのね。5時半から飲むなんて早いし、そんな一瞬のためだけ・・・って思ってた。
そういうお誘いしか来ない子だし、私は時間つぶし要員なんだなって気づいて距離置きました。

2018/09/03(月) 14:10:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンの人数足りないから来て!!と懇願されたから参加したのに、ほんとはその子が元々紹介受けてた男の人とひとりで会うのがやだから飲み会でってことで開いた会に呼ばれただけだった。もう一人来てた女の子は彼氏いるし、男性陣は地味な私をほぼ総スルーだし、消えてなくなりたかった。

2018/09/03(月) 14:14:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴吐き要員としてすっごい長電話してきてた友達いたよ高校の時!
しかも、その子も学校では私のこと無視してきたりすごく冷たくしてきたりしてたのに・・・
他人を利用することをなーんとも思ってない人っているよね

2018/09/03(月) 14:21:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代ってひとりになりたくないからその時だけいっしょにいる友達みたいなのもあるあるだったよね。わたしは利用される側だったけど

2018/09/03(月) 14:22:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
もらってばっかとか、もらいっぱなしが当たり前で、
その上をいく人種だと、
もらえるだけもらってやろう!みたいな傲慢な人って本当にいる。

2018/09/03(月) 14:25:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くすタイプの人は特に!!!
ここに書かれてる他人を平気で利用するタイプの人の餌食にされるから要注意だよ

2018/09/03(月) 14:26:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人には、何もしないのが一番。
何かこちらから与えるからたかってくる。

2018/09/03(月) 14:27:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家には絶対入らせない(そう親から言われてる)けど、他人の家に入りたがる人っていなかった?
私が小学生の時、そういう子が数名はいた・・・

2018/09/03(月) 14:50:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
「私ちゃんの好きなアーティストのCD焼いてあげるから、500円でどう?」って半ば強制的に言ってきた子が中学の同じクラスにいて、そのアーティストは私も当時すごく好きだったから500円ならって思ってお金を渡したのよ。なぜか先払いで。
なのにその焼いてくれるはずだったCDの話は、なかったことにされてた。
その時その子金欠だったみたい。ガチでありえない。

2018/09/03(月) 14:53:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前だけど自分が学生時代所属してた研究室の飲み会、3500円って何週間も前から連絡来ててそんなの知ってるはずなのに、毎回「お金が今なくて~;」って言って幹事の人(後輩)に立て替えてもらってる人がいた…。
しかもその人家も超が付くお金持ちなんだよ?しかもお金ないって言いながら焼肉とか行きまくってたり・・・。ふつうに引いた。どんな教育されたらそんな考えになるんだろうって

2018/09/03(月) 15:00:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が他県に住んでて、結婚パーティーを地元でやりたいんだけど 地元の友達集めるの頼んで良い?って言われて一生懸命集めたのに、
私の結婚にはお祝いも無しで式にも参加せず、
だいぶ利用されたなーって感じ。

2018/09/03(月) 15:00:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
対等な感覚だったり尊敬してる相手のことは、利用したりしないよね。
だから利用されるってそういうことなんだろうねー・・・腹立つ。

2018/09/03(月) 15:06:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代の友達が、卒業後ほとんど会ってないのに、その子の誕生日が近づくと「遊ぼう!ごはん行こう!」と誘ってくる。「誕生日近いから奢るよ」と奢る。→また1年ぶり位に連絡きて「あさって20代突入だぁ~」と誕生日アピールし、また奢る。それ以外は会う約束しても忙しいと断られ、その子の誕生日が近づくとまた誘ってきたので、バカバカしくなり縁切った。

2018/09/03(月) 15:09:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、奇跡的にびっくりするようなイケメンとたまたま付き合ってたんだけど
それを知った大して仲良くもない知人♀が
「私チャンの彼氏さんの友達紹介してよーー?」ってしきりに言ってきてた。
紹介に関してはすっごく粘着質に連絡してくるのに
「久しぶりにランチでも行かない?」ってこちらから誘うと「ごめん~今忙しいからまた空いてる時言うね~」と。 あー、利用されてるなって思った

2018/09/03(月) 15:21:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
明日の夜空いちゃったから少し遊ばない?みたいな人は、だいたいメインの予定までの空き時間つぶしくらいにしか思ってないよ

2018/09/03(月) 15:36:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
元同僚で、仕事が変わってからも何回か食事した人だけど、彼と婚約した結婚したという時ばかり連絡寄越して乾杯。こちらがたまに飲みに誘うと断られるから段々疎遠に。数年後、妊娠しました~というメールが着たときにはさすがに自分のライフイベントの時だけなのねと悟ってシカトした。以来音信不通。風の噂では離婚したらしい。

2018/09/03(月) 17:15:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
短大の入学式後、田舎の短大のわりにはオシャレな子が、地味な私たちグループに入って来た。
そして、2週間位すると今までの事はなかったかのように、いきなり他のグループに入っておられました。
その後2年間は、私と目も合わなかったわ。完全に存在無視されてた。
よくありますよね~、初めは人見知りなのか、拒否られなさそうな大人しめなグループの人にくっついて、周りを様子見するやつ!
やられた方は、けっこう嫌な気分になるのでやめていただきたい。

2018/09/03(月) 19:18:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
中2か3年の時に
あの子って私の悪口言ってる?と強めな人から聞かれ、絶対言わないから!!!としつこいので
暴露してあげたら
次の日私が謝るはめになったことあったなー

女のここだけの話、とかは絶対ないわーと子供ながらに学んだ出来事だった。

面倒だから謝ったけど私なんもわるくないわ

2018/09/03(月) 19:20:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる

20歳の時にAの誕生日祝いをしようと言ったB。A→B→私と誕生日がくるんですが、AとBを祝った後、私の誕生日祝いはなし。そりゃ1人で買うより安くすむもんね。後で利用されたことに気付き本当に悲しかった。もう縁切ったけどいまだに思い出してはモヤモヤする。

2018/09/03(月) 19:34:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ社会人3年目位だったとき、学生時代の同級生(就職一年で結婚→出産)からワリカンの為だけに呼び出されてた。

行けば結婚しろ子供産め産め言われて、持って行った手土産もボロクソ言われて、だから結婚してないからダメなんだよとか言われながら子守り押し付けられてた。
もちろん根回しの上縁切り済みだけど、あれは何だったんだろうといまだに思い出す事がある…

2018/09/03(月) 20:17:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が街コンで出会った相手とのやりとりを報告相談してきてたんだけど
今思うとあれは喪女の私にマウントとって優越感満たしてたんだなぁ
でも相手の男どう見てもやめとけよっていう地雷だったから気をつけなよって
心配してたんだよ私…

2018/09/03(月) 20:17:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時ぼっちの私と仲良くなってくれた子
最初は良かったんだけど、私がテストで良い点を取ったりしたら
いきなり無視とかしてきた
でも文句言うと、周りから「仲良くしてくれてるのに私さんがいじめてる」とか言われるし

2018/09/03(月) 20:39:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
高校受験の時
A校(偏差値が若干上)B校(偏差値が若干下)の学校を友達と受験したんだけど、その時友達が
B校の方が制服可愛いし、わざとA校の試験落ちない?って言い出した
結果A校落ちたのは私だけ
わざと落ちたわけではないけど
もちろん友達はA校に行った
ムカついたのはその後ことあるごとにマウンティングしてきたこと
「うちの学校もう早速辞めた子いるよ~辞めるくらいなら最初から入学しなけりゃあんたも入れたのに」とか色々
今思えば自分が落ちて私が合格する状況にだけはなりたくなかったんだと思う
それがご期待どおりの勝利でうれしかったんだろうな
後から思えば私の成績表見て顔が一瞬焦ってたのをみたとか思い当たるふしあったし

2018/09/03(月) 20:53:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
どれもあるあるですごくわかるよ。
ほんとに幼稚園や小学校低学年位の頃から、人を利用したり狡い事が平気でできる子ってもういるよね? そういう連中が結婚出産して、また同じタイプが産まれるという。怖くなる。

2018/09/03(月) 21:39:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ありの同僚女性からライブやフェスに誘われて、行こう行こうって計画してると別の同僚男性も誘おう~という流れになる。
みんな同じ職場でライブ好きだけど、彼氏さんはその男性と仲良くしてるのは嫌でやきもちやくらしい。
多分私カモフラージュ役。笑

一度3人で行ったけど、わたしただの付添人だった。
なんとなく気が付いたのは、1行目の順序はあくまでも私目線で、正しい順序は2人で盛り上がってから私に声かけられてること。

2018/09/03(月) 21:39:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の元同期の子。在職していた頃は同期4人で研修後とか飲みに行ってたけど、私以外が辞めて3年近く連絡なかった。1人の子が久しぶりに同期会をということで会ったら、結婚して二次会(結婚式は親族だけで挙げたらしい)に来てほしいとの事。

後日皆で行ったら、後でスピーチしてほしいと言われた。「申し訳ないけど人前で喋るの苦手だから他の人にお願いしてほしい。」と断ったのに司会に紹介され、仕方なくスピーチするはめに。緊張して何しゃべったかわからない。
スピーチ後トイレに行って戻って来たら新郎新婦帰っていた。なんなんだ?と思いました。

ちなみに同じ同期の1人も数年後珍しく連絡来たと思ったら結婚式に出て欲しいと。
普段疎遠なくせにそんな奴ばっかり!

2018/09/04(火) 00:25:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなでご馳走持ち寄りパーティーしようよ!ってなって友達周りで色んな料理を持ち寄ったことがあったんだけど、みんなキッシュとかタルトとかサラダにしてもそこそこ手の込んだものばかり持ってきてたのに、1人だけ大根を輪切りにして茹でで味噌付けただけの料理を持ってきた子がいた。
「ご馳走なんて思いつかなくって~えへへ」みたいな感じで。みんなさすがに苦笑いだった。
けど、その大根の友達が結婚式した時、旦那さん側の知り合いのお祝儀が二人で3万だったひとがいたらしくて「二人で3万だよ?!ありえないんだけど~ケチだよねーーー」とかずーっと愚痴ってて、じゃああなたは?って思ったことがある。
その子、こっちが立て替えておいたお金返さないままだったりするこだったから余計に疑問を感じた

2018/09/03(月) 14:46:46


編集元: 今思い返したらあれは利用されていたんだなと思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親からの結婚しろ攻撃
女同士の会話でちょっとイラッと来た事
自称サバサバ女の被害に遭ったことがある人
♥あわせて読みたい♥